チャイルドシート不着用で違反切符

  • なんでも
  • お祭り
  • 17/08/22 15:42:56

をきられたのですが・・・・・・
警察に子供の命云々説教されたー。
しつこいので、だんだんムカついてきて「子供が暴れてすり抜ける。結構、悩んでいる人多い」というと「そんな子、いるわけない。うちの子はちゃんと行儀よく座っている。ちゃんとできている
すり抜けるとか聞いたこともない」と言われた。

警察官は、チャイルドシート付着用の違反に対して注意、忠告する立場であって親の躾が悪いとにおわすような発言、自分の子供はできているとか、この立場でいうのは不適切だと思いませんか?
思わず「私と主人の躾が悪くて申し訳ありませんでした。でも、うちの子はとか例に出さないほうがいいですよ。幼稚園とか行くと保護者に嫌われますよ」と言って去ってきました。

当然とかコメントはいりません、職務としての発言をどう思うかです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/22 15:44:45

    警察が正しい

    • 63
    • 2
    • 金魚釣り
    • 17/08/22 15:45:21

    たまにいるよねすり抜ける子
    でもだからと言って付けなくて良い理由にはならない
    すり抜ける子ってベルトキツくしてもすり抜けるし、何かそういう時の為の対策して欲しいよね

    • 29
    • 17/08/22 15:46:47

    でも、違反は違反だし素直にごめんなさいで済ませば良かったのに。
    うちの子もベルトから抜け出して立ってた事があってヒヤヒヤしたけど、何度も何度も言い聞かしてから抜け出さなくなったよ。

    • 22
    • 4
    • ヨーヨー
    • 17/08/22 15:47:03

    >>1これ以外のコメントの仕様がないよね

    • 19
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 15:47:10

    暴れてすり抜けるから着用しないのか。
    それなら躾云々言われても仕方ないね。

    • 32
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 15:47:37

    私もそれだったらイラッとしたかも
    私もキップ切られたけど、残念だったねーあるのに乗せないのはだめだよー(笑)って、逆に警察ならもっと厳しく取り締まれよって思ったけどね

    ただ幼稚園に行くと~の下りはいらなかったんじゃない?(笑)

    • 1
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/22 15:48:23

    モンスター

    • 17
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 15:49:02

    納得行かない場合はサイン拒否していいって言われたよ

    • 2
    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/22 15:49:22

    授乳のために外すのは違反じゃないんだよね?

    • 13
    • 10
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 15:49:45

    チャイルドシートには乗ってたの?
    うちも一歳の時泣くし近くまでだからと
    ベルトだけしてなかった時に
    警察に止められた

    注意されてベルトはめたら子供が
    ギャン泣きして警察の方も
    察してくれたのか違反キップとかなく
    注意だけで終わったよ

    主の態度があまりにも悪かったんじゃない?

    • 9
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/22 15:49:49

    うざい警察だね
    ぶん殴りたくなる

    • 6
    • 17/08/22 15:50:01

    警察官は職務を全うしてます
    正しいです

    • 28
    • 17/08/22 15:50:28

    うちの地域はチャイルドシート取り付けてさえいれば違反にならないよ。

    • 0
    • 17/08/22 15:50:46

    チャイルドシートの前のベルト?を止める器具売ってるよ。
    それ付けると肩紐が外れないからすり抜けなかなか出来ないと思う。

    私も以前捕まったことあるけど、お巡りさんに、こんなに可愛いお子さんなんだからちゃんと守ってあげなくちゃと言われて、その通りだなと思ったよ。

    • 22
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 15:50:51

    まぁ警察も二言くらい余計だったかもね。でも子供の命のことを主さんは考えてあげた方が良いよ。

    • 20
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/22 15:50:57

    万が一事故ったとき衝撃で子供がフロント突き破って飛ぶけどいいってことだよね?主は

    • 33
    • 17/08/22 15:50:59

    >>8
    裁判所から呼び出しくるよ

    • 6
    • 19
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 15:51:40

    >>8
    裁判するんだっけ

    • 4
    • 17/08/22 15:52:13

    >>9
    何でマイナスついてるの?
    もしかしてみんな知らないの?

    • 0
    • 17/08/22 15:53:13

    >>8
    そうなの?

    警察官の発言に納得いかないわ~。うちの子はって比較されたのは気分悪すぎ。

    • 6
    • 22
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 15:53:52

    >>20
    みんな知ってるけど普通は
    しないからじゃない?

    この間高速で授乳中に事故して
    赤ちゃんだけ飛んでいって
    亡くなった事故なかった?

    • 13
    • 17/08/22 15:54:14

    確に暴れたりすり抜けたりする時期あってヒヤヒヤしてた時あったけど、警察にとめられても切符きられた事ないし、主の態度が悪かったからとか?

    • 1
    • 17/08/22 15:54:22

    >>22
    でも違反じゃないんだよね。

    • 1
    • 17/08/22 15:54:43

    バカ親。子供の命をきちんと考えろ。

    • 13
    • 26
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 15:54:46

    チャイルドシートを正しくつけられないなんておかしい。しかも切符切られるなんて恥以外のなにものでもないよ。
    子供の命守りたいなら正しくつけなよ。乗せてるだけ、ベルトがぶかぶかのままの人いるけど自分だけは事故しないとでも思ってんのかな。
    授乳中はオッケーなんて論外。自分は安全運転でもぶつかられることがあるんだから!

    • 26
    • 27
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 15:55:30

    どんなに嫌がっても泣き喚かれても、死ぬよりマシ

    • 26
    • 17/08/22 15:56:38

    一時停止無視で違反切符切られた時、
    一歳の子チャイルドシートつけてなかったけど、
    警察気づかなかったのか一時停止だけ切られた

    • 0
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 15:57:17

    主の質問に答えるなら、警察官は自分の家庭の事まで持ち出さない方がいいね。私は警察官じゃないけど、色んな人間と関わる仕事してるけど、絶対に私だったら…とかは言わないように気をつけてる

    • 8
    • 30
    • 流しそうめん
    • 17/08/22 16:04:17

    >>24
    授乳中やおむつの交換の時には免除される。(道路交通法施行令 -第26条の3の2第3項第5号-)
    怪我や病気療養等チャイルドシートが使用出来ない時も免除

    走行中に授乳してる人は少数だと思う

    • 4
    • 17/08/22 16:06:33

    チャイルドシートあるんだからつけなきゃもったいない。
    私の知り合い大人なんだけど、後部座席でシートベルトしてなくて事故ってそのまま帰らぬ人になったよ
    運転席と助手席の人は助かってた。
    主さんちもいつ事故るか分からないよ?

    • 6
    • 17/08/22 16:09:08

    どんなにあれでもなれる職業だから仕方ない。
    言われた事はもう忘れなさい。
    次からきちんとチャイルドシートに乗せよう。

    • 1
    • 33
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 16:09:27

    警察官が注意喚起として呼びかけ運動をする事と、検挙した相手に自論を展開して叱責するなんて明らかに越権行為でしょ。
    法に基づいて検挙するのが警察官の職務で、懲罰の即時執行なんて職務に含まれてないし、職務を果たしているだけで、それが職業なんだから警察官相手に謝る必要ない。

    うちの子は~と始まったら「そうですか、では免許証お願いします」とスルーしてキップ切ればいい。
    終われば普通に解放してチャイルド不着用なようなら道路に出た瞬間、また検挙すればいいだけだと思う。
    さっきも説明したけど、うちの子は~と始まったら無限ループで検挙すればいい。

    困るなら主がチャイルド着用させればいい。

    • 3
    • 17/08/22 16:23:07

    そりゃ面倒な人に当たったね。
    あなたとは話したくないから違う人にしてって代わってもらったら良かったのに。

    違反したこと以外にグチグチ言われたら面倒だよ。

    • 1
    • 35
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 16:26:37

    小さい頃からの習慣だから、すり抜けたら車から下ろすとかしてきたのか疑問
    仕方ないで済ませてたら事故って子ども死ぬよ

    • 12
    • 17/08/22 16:30:06

    >>23
    それは子供さんが尋常じゃないから、見逃してくれただけでしょ。
    だって違法なんだもん。
    2つの違反がかさなったら重い方のみ課せられるけどさ・・・・

    警察官が、検挙した相手にイラッとして自分の子供がどうこうだとか、親の躾が悪いとか言い出すのも警察官としてなっていないと思う。

    この人は、窓当てた時からイラつくから目線の言い方だった。

    • 1
    • 37
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/22 16:34:52

    仕方ないと思う。うちの娘も嫌がってたけど、泣こうが騒ごうがベルトをしないと車には乗れないって事を刷り込んだ。それとベルトをしないとどうなるか、あなたが死んでしまったらママは悲しくて毎日泣くんだよと話したらちゃんと着けてくれるようになったよ。悲しい事故から守れるのは私たちなんだから、主さん我慢。

    • 17
    • 17/08/22 16:38:24

    命がかかってるんだよ?
    わかるよね、警察官の気持ち感謝しなはれや

    • 16
    • 39
    • 今日も素麺
    • 17/08/22 16:39:18

    小さいときからの習慣だから、少しでも可哀想とかいっておろしちゃうと、もうだめだよ

    すり抜けるのはベルトゆるすぎ、チャイルドシートの意味ないし笑

    主が甘いんだよ
    子供になにかあってからじゃ遅い

    • 24
    • 17/08/22 16:41:00

    幼稚園で嫌われますよだって
    主よ あなたの世界は幼稚園だけ?ハズカシィ~

    • 19
    • 17/08/22 16:41:12

    チャイルドシートをすり抜ける子ってさぁ、一度でもチャイルドシートをつけない状態で車に乗ったことあると思うわ。チャイルドシートが当たり前で習慣づけができてないって見抜かれてたのでは?

    • 23
    • 42
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 16:43:49

    すり抜ける?
    そんな事、するんだね
    それは、座っていたくないから?
    どんな理由にせよ、子どもが小さいうちは何がなんでも大人が守ってあげなきゃ
    親しか守ってあげられないんだよ
    腹立たせる前に、我が子をよく見てあげな

    • 12
    • 43
    • スイカわり
    • 17/08/22 16:46:18

    命に関わることなのに、言い訳するからでしょ
    面倒なやつと思ったのはお互い様じゃない?言い訳して話が通じないと思ったから自分の話しを出したんじゃないの
    躾云々を言われたくないなら、まずはちゃんと主が守らなきゃね
    チャイルドシート不着用なんて、いい加減な親だと思われても仕方ないよ

    • 15
    • 44
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 16:48:13

    >>22
    事故ってまさかならないだろうって油断してるから事故になるんだよね
    罰せられなければいいとかじゃない

    • 1
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 16:48:16

    主は自分のプライドと子供の命、どちらが大切なの?

    • 6
    • 46
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 16:49:06

    その警察官は確かによくないと思う
    ママ友の子は発達障害でチャイルドシート嫌いで大泣きらしいよ
    そういう子もいるからね

    • 2
    • 17/08/22 16:49:20

    奥さんそれも躾の一環やでー

    • 8
    • 17/08/22 16:50:42

    >>41これだよね。
    チャイルドシートしなきゃ車に乗れないってちゃんと習慣付けないとね。
    うちは逆に私がモタモタしてたら、チャイルドシートのベルト早くつけて!って騒ぎ出す。

    • 7
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/22 16:51:22

    職務として正しいと思いますよ。
    同じ子供を持つ親として言ってもいいと思います。
    警察官なんだからと、淡々と説明すれば主は納得しましたか?
    警察の人って子供の悲惨な事故現場とか見ているから、尚更なんだと思うよ。

    • 18
    • 50
    • 今日も素麺
    • 17/08/22 16:51:27

    警察官職務としての発言ね
    私だったらこの発言、嫌だわ
    チャイルドシートの大切さの説明、違反についてはわかるけど、警察官の子育て意見はいらない
    いろんな警察官いるし、警察官も人間だからね
    言いたい事を言ってくる警察官いるよ
    違反した事だけ受け入れて、ほかの事は聞き流せばいい
    違反しなきゃ、とめられないからさ
    次からチャイルドシートに座らせれば、警察官と話さなくてすむよ

    • 3
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ