チャイルドシート不着用で違反切符

  • なんでも
  • お祭り
  • 17/08/22 15:42:56

をきられたのですが・・・・・・
警察に子供の命云々説教されたー。
しつこいので、だんだんムカついてきて「子供が暴れてすり抜ける。結構、悩んでいる人多い」というと「そんな子、いるわけない。うちの子はちゃんと行儀よく座っている。ちゃんとできている
すり抜けるとか聞いたこともない」と言われた。

警察官は、チャイルドシート付着用の違反に対して注意、忠告する立場であって親の躾が悪いとにおわすような発言、自分の子供はできているとか、この立場でいうのは不適切だと思いませんか?
思わず「私と主人の躾が悪くて申し訳ありませんでした。でも、うちの子はとか例に出さないほうがいいですよ。幼稚園とか行くと保護者に嫌われますよ」と言って去ってきました。

当然とかコメントはいりません、職務としての発言をどう思うかです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/22 15:53:13

    >>8
    そうなの?

    警察官の発言に納得いかないわ~。うちの子はって比較されたのは気分悪すぎ。

    • 6
    • 17/08/22 16:30:06

    >>23
    それは子供さんが尋常じゃないから、見逃してくれただけでしょ。
    だって違法なんだもん。
    2つの違反がかさなったら重い方のみ課せられるけどさ・・・・

    警察官が、検挙した相手にイラッとして自分の子供がどうこうだとか、親の躾が悪いとか言い出すのも警察官としてなっていないと思う。

    この人は、窓当てた時からイラつくから目線の言い方だった。

    • 1
    • 17/08/22 17:14:37

    上の子は車に乗るのが好きだったからおとなしく脱走することなく座っていた。
    二人目は、肩のベルトを外そうともがいている。それも、運転中大暴れすれば気がとられる。
    まー、上の子だけの時に「脱走する」という話をきいて、それは親が悪いと思っていたけど脱走する子は脱走する。

    まあ、色々な現場見てきている警察官は「絶対に、脱走する子はいない。」と言い切ったんだから脱走する子は異常ということですね。

    • 15
    • 17/08/22 17:24:08

    わが子はできる、出来ないのはあなたの子だけじゃないの?と面と向かって言われてもイラつくことないんですか?
    躾が悪いと取れるような発言されても、みなさん、イラッてこないんですね。

    ちなみに、車を誘導されて止まった瞬間「まどあけてー」と車の窓こつかれたんですけど。そこからムカつくんですがー。警察官の質が悪いと思います。

    違反行為に対して、親の躾が悪いとか自分の子供ができるいうのは不用じゃないかというトピなんだけどな・・・・・よく読んでない人おおいね。

    • 5
    • 17/08/22 17:41:35

    ママスタという便所の落書き、2ちゃんとかわらないようなところに参加してお利口さんぶる人が多すぎて驚き。

    • 2
    • 17/08/22 17:44:04

    >>91
    警察官にお友達いるけど、揚げ足取られるような行為、発言は絶対にしないって。
    学校の先生だって躾が-なんて言ったら大問題じゃん。警察官だからって窓コツンコツンとか、躾云々とか、今の時代、しちゃいけない。

    • 3
    • 17/08/22 17:48:24

    >>94
    1歳9か月

    • 1
    • 17/08/22 17:55:01

    >>105
    そうです。トピにも書いてます。違法行為したからって躾が悪いとか、言う必要ないと思いませんか?って話です。
    警察に限らず赤の他人に「躾悪い」と言われても気分悪くならない人多くてびっくりしました。

    • 1
    • 17/08/22 17:57:26

    >>112
    別にスルーしてないけど。コメントとして書き込んでないだけ。

    • 1
    • 17/08/22 18:07:52

    立派な親御さんが多いので、トピしめます。

    「そんな事する子はいない。見たことはない。うちの子は脱走なんてしないちゃんと座れている。あなたの子供だけじゃないのか?」
    と言われた。
    日本中で、脱走する子はうちの子だけだと言われたのと同じ、躾が悪いか以上と言われたのと同じです。

    • 2
1件~10件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ