1歳の女児、車の助手席から転落死

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/01/09 10:20:28

 8日夕方、名古屋市港区で、1歳の女児が母親が運転の車が停車した際、助手席から転落した。女児は頭を強く打ち、病院で死亡が確認された。警察の調べによると、8日午後5時40分ごろ、港区川西通5丁目の路上で、近くに住む会社員(29)の長女(1)が、母親(29)が運転するワンボックスカーで帰宅した際、停車した車の助手席から道路に転落した。長女は病院に搬送されたが、頭を強く打っており、約3時間後に死亡した。警察では車の停車後、長女が何らかの理由で頭から外へ転げ落ちたとみて、詳しい事故の状況を調べている。チャイルドシートは助手席になく、後部座席に装着されていたという。

10歳のお兄ちゃんが助手席のドアを開けた瞬間に妹が頭から落ちてしまったようです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/10 00:49:20

    レス見てて思うけど、例え親がお兄ちゃんを責めなくても、世間の目がお兄ちゃんを潰してしまいそう。お兄ちゃんの責任みたいな考えのレスをちらほら見ると恐ろしいよ。
    お兄ちゃんは悪くないのに。
    本当に悲劇だよ。

    • 0
    • 12/01/10 00:16:11

    >>138注意してもやるの?
    私なら友達やめる。

    • 2
    • 12/01/10 00:05:41

    お兄ちゃん10歳だから記憶にも残るし、自分を責めちゃいそうだし、可哀想だなぁ…。

    • 2
    • 12/01/09 23:47:28

    >>133
    は?言い切れるだろ。

    • 0
    • 12/01/09 23:23:46

    1歳って何ヶ月だろう?可愛い時期なのに‥母親、すごい後悔してるだろうなー…

    • 0
    • 12/01/09 18:30:52

    >>133帰宅したなら、停車じゃなくて駐車じゃない?

    • 0
    • 12/01/09 18:07:44

    二歳の子も信号待ち中ドア開けて道路に落下したとか言ってたな…その後もチャイルドシートに乗せないしだっこしながら運転したりとかこどもがシななきゃわからないんだろうな

    • 1
    • 12/01/09 17:57:34

    >>133
    不自然な考え方だね

    • 0
    • 12/01/09 17:53:12

    >>134
    発想豊かだね。

    • 0
    • 12/01/09 17:50:00

    >>133
    チャイルドシート外してあげたにしても、一歳の子が後部座席から助手席に直ぐ移動できないでしょ。
    お兄ちゃんは後ろに座ってたみたいだし、お兄ちゃんが妹を降ろすのが習慣になってたにしても、後部座席から降ろすんじゃない?
    お兄ちゃんは車を降りて、助手席を開けたら妹が落ちたんでしょう?
    移動したにしては時間が短かすぎだと思うけど。

    • 0
    • 12/01/09 17:41:50

    年が離れてるしもし再婚で父親が違ってたりしたらお兄ちゃんすごく責められてそう…

    • 1
    • 12/01/09 17:28:23

    帰宅してチャイルドシート外して、荷物先に置いてくるね~って親だけはなれたのかもしれないし、停車中の事だしチャイルドシートをしてなかったからとは言いきれないよね。

    • 0
    • 12/01/09 16:22:50

    >>127
    乳幼児はチャイルドシートに座っているのが大前提でしょ?
    後は、保護者が安全確認をしたうえでドアを開けて子供を降ろすんだと思うけど?

    • 1
    • 12/01/09 15:55:49

    子供がらみの事件トピって、後半いつも話しそれてるよね…。途中で誰かが自分語りのレス→批判レスに。話しそれるなら他でやりなよ。ニュース糧にもチラ裏あるよ。

    • 0
    • 12/01/09 15:40:27

    ただただ可哀想。チャイルドシートしてなかった事悔やまれるね。何より妹のお世話を進んでする優しいいいお兄ちゃんだったんだろうな。何も悪くない。子ども達は犠牲者だ。常に危機感、緊張感もって義務を果たさないとね。ああしていれば、こうしておけば。なんて後悔はしたくない。

    • 0
    • 12/01/09 15:32:10

    お兄ちゃん19歳の時の子供なんだね。まともな親ならいいな。でもチャイルドシートに乗せてない時点でまともな親ではないだろうな。お兄ちゃんがただただ心配。

    • 1
    • 12/01/09 15:23:50

    えー。
    これ、チャイルドシートに乗せてなかった親の責任でしょ?
    1歳児を助手席にそのままなんてあり得ない。
    泣くとか泣かないとか関係ないよね、義務づけられてるんだから。
    実際、我が家の1歳児もチャイルドシートに乗せるとギャン泣きする時期あった。あたしはその泣き声に耐えられなかったからその時期は歩きか公共機関で外出してたよ。今じゃあ車に乗れば自らチャイルドシートに座りに行くけど。

    • 0
    • 12/01/09 15:09:04

    >>114

    チャイルドロックをしたとしても、誰かが外から開けた場合には意味がないよね?だから、ドアの問題ではないと思うの。
    子供が中から勝手に開けちゃう事による事故は防げるけどね。

    • 0
    • 12/01/09 14:59:53

    後部座席にチャイルドシートがあるのに、なぜ一歳が助手席にいるんだよ…。それ自体おかしいやろ。チャイルドシートに乗せるのは法律で決まってるのに。不可抗力とか言ってる人はなぜそう思うのか疑問

    • 1
    • 12/01/09 14:46:52

    お兄ちゃん、絶対責められてるだろうな…

    • 1
    • 12/01/09 14:29:47

    >>118
    過去レス読んだ?

    • 0
    • 123
    • どんだけ面倒なのよ。
    • 12/01/09 14:27:19

    泣いてても暴れてもチャイルドシートに乗せてる。チャイルドシートに乗るよ~と言うと、もう慣れて自分から座る準備に入るよ。

    • 1
    • 12/01/09 14:20:52

    >>90言い訳するの、恥ずかしい。ショボくないの買えばいい話。(笑)

    • 1
    • 12/01/09 14:18:42

    >>106そうだよね。
    チャイルドシートに乗せると泣くって、泣くから乗せなかった事あるよね。
    私の友達にも泣くから一緒に運転席に乗せたり、助手席に乗せたりさせていて(._.)事故にあわないと気づかないんだろうね。
    うちも、泣いても乗せていれば泣かなくなった。

    • 1
    • 12/01/09 14:17:15

    >>90 ショボくてもちゃんと取り付けていれば効果はあるんでしょ?すり抜けないように運転中はきちんと座るようにしつけるのが親の勤めだろうに。

    • 1
    • 12/01/09 14:11:25

    >>100変な旦那。

    • 1
    • 12/01/09 14:10:56

    助手席に兄妹二人で乗ってて中から開けたの?
    それとも妹は助手席、兄は後ろに乗ってて兄だけ先に車降りる→外から助手席ドア開けたの?

    • 0
    • 12/01/09 14:10:11

    >>111
    失礼な事言うけど、そんな893みたいな人とは別れたら?

    • 1
    • 12/01/09 14:09:11

    >>73あほ旦那やね

    • 1
    • 12/01/09 14:08:20

    >>114
    色々書いてるけど、単にチャイルドロックがないからってことだね。

    • 0
    • 12/01/09 14:04:36

    >>55
    落ちる。
    落とす。
    壁や隣に駐車中の車にドアを当てる。
    強風でドアが閉まり挟まれる、逆に開いて落ちる、壁や隣に駐車中の車にドアが当たる。
    坂道に車を停めても同様の事が考えられるし…いろいろ考えられる。
    後部座席のドアなら、中から開けられない様にロックをかけられるしね。

    • 0
    • 12/01/09 14:03:54

    前半あほなレス多くてびっくり!兄が悪いとか言ってる人大丈夫?

    • 0
    • 12/01/09 13:55:37

    >>73 そんな旦那いやだね

    • 1
    • 12/01/09 13:43:10

    >>100
    車は7人乗りでチャイルドシートとジュニアシートと子が一人シートベルトで、旦那は二列目に乗る時シートベルトしなくて大股開きです、シートベルトは必ずします、旦那は本当切れやすくて何か障害があるんじゃないかって前から思ってます。

    • 0
    • 12/01/09 13:05:54

    うちも3歳前くらいまでチャイルドシート嫌がって大変だった。まだ事がわからない年齢で嫌がられるとつらいものがあるよね。(多動だし動き制御されるのが嫌だったのもあって)チャイルドシートつけないとお出かけしないと何度も言い聞かせてるうちにしてくれるようになって今は自分から乗ってくれるようになりましたが。

    • 0
    • 12/01/09 13:05:04

    泣くのと事故って死ぬのなら絶対泣かせとくほうがいいのにそれがわからないなんてただのばか。むしろばか以下。

    • 1
    • 12/01/09 12:58:28

    >>100
    子供を潰して寝る?みんなシートベルトしないの?

    • 1
    • 12/01/09 12:57:49

    >>100
    旦那クズ以下だな
    そんなばかな奴は車に乗る資格ないからもう運転させないで!

    • 1
    • 12/01/09 12:56:24

    車に乗せる頻度にもよるけど、小さい頃からチャイルドシートに乗せてれば、子供も乗るのが当たり前で泣かなくなったよ。子供が泣くって言う人は一回でも乗せなかった事があるのでは?
    お兄ちゃんが心配だね。

    • 0
    • 12/01/09 12:55:51

    >>90
    やむを得なく…って、ショボくないチャイルドシートに買いかえれば済む話じゃないの?

    • 1
    • 12/01/09 12:55:32

    >>100 36歳で?もっと若いのかと思った

    • 1
    • 12/01/09 12:53:33

    おんぶ紐でおんぶしたまま運転してる人とかいるよね。

    • 1
    • 12/01/09 12:52:04

    泣いて嫌がるから乗せないって人が多いけど、毎回ちゃんとつければそのうち慣れるのにね。

    • 1
    • 12/01/09 12:51:18

    >>73泣き出したら少し休憩とか気分転換しないの?前の車煽るなんてア・ホな旦那だね

    • 1
    • 12/01/09 12:51:03

    >>73
    旦那は36です、旦那には言いますけど、逆切れか年取ったら運転下手になったとか言い訳されます、私も3年前まで免許がなかったしあまり運転しないから遠出や高速での運転が苦手です、ちなみに私が変わって運転する場合大股開きで寝て上の子供を潰してイラッとします..

    • 0
    • 12/01/09 12:49:21

    >>73事故るなら旦那だけで単独でにしてね
    迷惑だから
    何も言えないあなたも頭おかしい

    • 1
    • 98
    • あり得ない
    • 12/01/09 12:48:00

    母親のせいで兄もつらいね…
    全ては母親のせいだよね
    チャイルドシートしてない人凄い多い。むしろ最近ちゃんと使用してる人のほうが見ないわ…
    助手席に1~4歳くらいの兄弟2人が立って乗ってるのも見たことあるし。
    車にはあってもちゃんと乗せない人、乗せてもベルトはしない人とか。
    なぜ防げる事故を起こしてしまうのよ。
    子供を犠牲にするなって感じだわ。

    • 1
    • 12/01/09 12:47:15

    子と同じ保育園で、車タントで子6.3.2.0歳で0歳だけチャイルドシート、0が生まれる前まで2がチャイルドシート..助手席に子3人乗ってたり危ない、車二年前購入らしいけど、危機感なさすぎ。

    • 1
    • 12/01/09 12:47:03

    >>73
    うわ~嫌な旦那だね。
    あんたも旦那に何か言えないの?
    煽るとか旦那いくつよ(笑)

    • 1
    • 12/01/09 12:44:30

    >>90謝られても…。しっかりしたの買えば?

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ