今日給料日なんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 播州ラーメン
    • 17/07/25 13:17:08

    >>34
    48万の間違いじゃなくて?

    • 0
    • 49
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/25 13:15:51

    >>34生活保護いけるよ。市役所行きなさい!

    • 0
    • 48
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/25 13:15:00

    うーん。電卓たたかなきゃならないくらいは大変だなあ。そもそも旦那さんなにやってんだ?そもそも支払いとかって奥さんの給料で払うのおかしくない?普通旦那さんがやらない?だって奥さんがお小遣い制ならそうするよねえ?夏休みどうしようって困らせれ旦那さん問題があるね。だいち単身赴任の場合、会社都合だから住まい自体はそんなお金かからないし、男1人食べるくらい簡単なもんじゃないの?ギャンブルとかに使っちゃってるか借金か。浮気はわからないけどお給料どこいってんだろ。スッキリしないから電話しな!

    • 0
    • 47
    • 横手やきそば
    • 17/07/25 13:10:01

    >>34
    旦那さん、時給で休みすぎたとか?

    • 0
    • 17/07/25 13:04:54

    >>34
    え!なぜ?
    会社に借金して引かれてるとか?

    • 0
    • 45
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/25 13:00:47

    >>37偉い?本当に偉かったらそうなる前に動いているよ!

    • 2
    • 44
    • レモン牛乳
    • 17/07/25 12:59:51

    >>34だ、大丈夫??
    シングルの私の家賃と同じです、、
    がんばって!

    • 0
    • 43
    • もんじゃ焼き
    • 17/07/25 12:58:24

    >>34どんな生活してきたかよくわかるのは自分自身。甘い考えはもう捨てましょう

    • 1
    • 17/07/25 12:54:13

    >>34
    あなたも大丈夫?(>_<)

    • 0
    • 17/07/25 12:53:46

    >>38
    小学生と保育園児います。
    実家近いので夏休み入った今帰省するつもり。
    近所の夏祭りや花火は行く予定なんだけど、あともう少しなにかしてあげたいんだよね。
    ここでもコメントあった海、プール

    • 0
    • 40
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/25 12:51:43

    >>34
    待って、どうしてそんな事になってるのさ。
    家賃滞納してるの?
    大丈夫?

    • 0
    • 17/07/25 12:51:42

    >>36
    それかも。
    必要最低限しかくれない。無くなる度に催促して都度送金して貰ってきたけど。
    苦しくなったらまた催促するつもりです。

    • 0
    • 17/07/25 12:51:38

    子供さんが何歳で何人いるのか知らないけど
    近くに親とか頼れる人はいないの?

    • 0
    • 37
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 12:49:55

    >>34
    48万に見えた…!
    必死に生きてるあなたは偉いよ。

    • 0
    • 36
    • 播州ラーメン
    • 17/07/25 12:48:43

    旦那さん、経済的DV??

    • 0
    • 17/07/25 12:48:39

    まとめてのお礼申し訳ありません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 34
    • いきなり団子
    • 17/07/25 12:47:21

    我が家の旦那の給与48000円だった。

    ヤバイよ~。水道支払いと旦那の交通費、中学生の息子の交通費渡したら二万しかない。また、家賃払えないよ

    • 0
    • 17/07/25 12:47:11

    酷いって重々承知。
    休みすぎて自分に使えるっていうか自由に使えるお金が限られちゃうから焦ってしまいました。

    • 0
    • 32
    • 卵かけご飯
    • 17/07/25 12:45:41

    >>22
    そうなんだ。子供夏休みで遊びに行ってきなって出してくれてもいいのにね…
    旦那さんの子でもあるんだし。

    • 0
    • 17/07/25 12:45:20

    >>25
    私も週末帰ったりしてるよ。

    • 0
    • 30
    • かすうどん
    • 17/07/25 12:44:27

    旦那は会社の借り上げアパートで他の従業員と共同生活なんでしょ?
    旦那の生活費なんてたかが知れてる。
    主や子供の生活より旦那自身が自由なお金使って遊びたいだけだね。

    毎月いくら主に振り込まれるのか知らないけどさ
    子供いるんだし今だけの事ではなく今後の生活費のこと旦那と話し合ったら?
    旦那生活費>>主子供生活費は変だよ。

    • 1
    • 17/07/25 12:43:54

    >>24
    引かれて8万。
    ここから私の携帯代とか習い事とか支払う

    • 0
    • 28
    • 広島つけ麺
    • 17/07/25 12:43:28

    なんか旦那酷い。

    • 0
    • 27
    • 播州ラーメン
    • 17/07/25 12:43:12

    >>23
    そんな会社大丈夫?

    • 0
    • 17/07/25 12:43:06

    うち手渡し。
    事務なんだけど出勤簿見ながら計算したら思いの外少なかったよ…。
    旦那の方も数日遅れることあるから給料アテにならない。

    • 0
    • 25
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/25 12:40:43

    うちも旦那が単身で困ったときは実家帰る(笑)

    • 0
    • 24
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 12:38:58

    給料いくらなのー

    • 0
    • 23
    • 富山ブラック
    • 17/07/25 12:38:44

    銀行入ってただけましよ
    うち、今日が銀行日のはずだったが銀行行ったら入ってない…。
    今日は支払いがあるから困って会社に問い合わせ。
    会社の都合で31日になるって…。
    全財産1409円しかないのに…

    • 1
    • 17/07/25 12:38:41

    >>20
    必要最低限しかくれません。
    帰省した時は食費ってわたされたり外食分払ってくれますが。

    • 0
    • 17/07/25 12:37:54

    給料前は映画行こうかなって思ってたけど意外と高いね。
    プールかぁ。流れるやつが車で自宅から40分くらいなんだよね(>_<)

    • 0
    • 20
    • 卵かけご飯
    • 17/07/25 12:36:29

    旦那さんケチなの?

    • 1
    • 17/07/25 12:35:34

    >>16
    赴任先の生活費もあるから待てって言われてる。早くしろって思うんだけど…。

    • 0
    • 17/07/25 12:34:24

    >>14
    食費は大丈夫です。

    • 0
    • 17
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/25 12:34:20

    そんなときもあるよ。貯金崩したり ボーナスで補填するしかないさ。うちも今月そう…
    焦るけど 今は仕方ないって思ってる

    • 0
    • 16
    • 広島つけ麺
    • 17/07/25 12:33:28

    理由話せばお金工面してもらえないの?

    • 1
    • 17/07/25 12:32:39

    うちもそんなもん。休みすぎたからでなく、休みなく働いてもカツカツだわ。
    でもあまり惨めに思ったりしないでね。そういう家庭ってたくさんあると思う。みんな一緒だ。

    • 6
    • 14
    • タコライス
    • 17/07/25 12:31:52

    >>6
    主さんやお子さんの食費などの生活費は含まれないって事??

    • 0
    • 17/07/25 12:31:30

    プールか海か川かBBQでいいじゃん。楽しめよ~

    • 0
    • 17/07/25 12:30:28

    すみません。私が休みすぎました。
    パートで働き出してまだ5ヶ月だから有給ないよ。

    • 0
    • 17/07/25 12:29:24

    借り上げたアパートに他の従業員と共同生活。
    女いてもいなくてもどちらでもいいんだけどどう休みを乗り切ろうか。
    私も仕事だし習い事あるから近場で過ごすことになるんだけど。
    確かに子供からプール行こうって言われてるんだけど数年前に着たビキニだからなぁ。上にラッシュガードと短パン?買って着れば大丈夫かな

    • 0
    • 10
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 12:28:36

    旦那が休みすぎたってこと?
    主が働いてて休みすぎたってこと?

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/07/25 12:27:30

    有給は使わなかったの?

    • 0
    • 8
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 12:24:51

    遠出しなきゃ、大丈夫でしょ

    • 2
    • 7
    • ちんびん
    • 17/07/25 12:24:26

    女いるんだろうね旦那……

    • 2
    • 6
    • せち焼き
    • 17/07/25 12:23:43

    シングルじゃないよ。旦那いるけど単身赴任中ー。夏休みは帰れないって言われてるし休み期間も子の習い事で遠出は出来ない。
    支払い分だけ送金されてきてあとは向こうでの生活費になってる(旦那)

    • 0
    • 5
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/25 12:23:14

    >>2
    無駄遣いできて羨ましい

    • 0
    • 4
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 12:22:29

    いくら残るの?

    • 0
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/25 12:20:54

    区民プール行こうよ

    • 0
    • 17/07/25 12:20:42

    今日給料日だけど、
    塾の支払い5万、
    スポーツ、部活合宿で5万引かれる
    光熱費もすごいだろうな

    • 0
    • 1
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 12:19:35

    シングルマザー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ