出産が怖い!皆さんの陣痛、破水、出産までの体験談教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 13:55:44

    >>107こういうのってバースプランで書いたらやっていいの?

    • 0
    • 17/06/15 17:08:49

    >>110
    レス先の人ではないけど、
    大騒ぎしたり、焦ったり、下手にイキむのは赤ちゃんが苦しいの、酸素いかなくて。
    だから、赤ちゃんが苦しまないように冷静にスースーハーが大事だし、旦那の背中~腰にかけてのマッサージもかなり重要だと私は思うよ。
    三人産んだけど、三人目の陣痛の時のマッサージが旦那一番上手だったから、私も楽だったし、ありがたかったよ。

    • 1
    • 17/06/15 17:05:18

    お産は毎回違うし人それぞれ。陣痛中はしにたいと本気で思ってた。でも終わったら何のこっちゃない。4人産んだよ。毎回無痛にしなかったこと後悔するんだけどね。終われば達成感と満足感。最初の子だけ会陰裂けたけどわからなかった。エンドルフィンでるから大丈夫だよ!

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/15 16:55:10

    >>109
    一度もイキんでとは言われなかったの?

    上手な出産っていかにイキまずに耐えるかなんだね。
    落ち着いて陣痛を乗り越えられたコツとかあったら教えて!

    • 0
    • 17/06/15 01:16:24

    >>82
    私は頭が見えたからもうイキまないで!と
    言われたよ。今イキんだら裂けると言われた
    陣痛が来てもイキまず落ち着いて
    耐えてたら自然と赤ちゃんが出てきた

    • 0
    • 17/06/08 12:42:04

    これからお産を迎える者です。
    横向きの方が楽という意見は結構聞きますね。
    でも仰向けになって!と言われた人も結構いるみたいで。何でダメな場合もあるんだろう?
    どんな分娩台でも横向きが可能なのかな?
    横向き可能な分娩台ってのがあるのかな?

    >>107さんは3パターンの姿勢で出産されたようですが、
    それぞれ分娩台のタイプが違ったのですか?

    • 0
    • 17/06/08 06:26:22

    >>98
    横向き、おすすめだよー!一人目は典型的なスタイルでいきみ逃しが辛かったけど、二人目は椅子に座ってもたれかかる姿勢、三、四人目はベットで横向きだったけたど、出てくるところを見る余裕はないけど、赤ちゃんが出てきた時に足にあたって感動した。

    • 0
    • 17/06/08 06:14:06

    >>102
    落ち着くなら有りだと思うよ。
    私はラベンダーの香りが痛みを和らげるって聞いたから、陣痛中タオルに付けて嗅いでた。

    • 2
    • 17/06/08 02:57:40

    のたうち回りながら、いつかこの痛みは終わる、いつか終わるんだってずっと自分に言い聞かせてたよ。

    • 1
    • 17/06/07 20:01:26

    >>102
    いつも使ってて効果あるものなら持って行くといいよ!

    • 2
    • 17/06/07 19:55:03

    >>102 多分効果無いと思う

    • 1
    • 17/06/07 17:05:15

    いつも寝る前にスプレーすると落ち着く香りがあるんだけど
    こういうアロマって陣痛中にリラックスするのに有効ですか?
    みなさん香りは使いました?

    • 1
    • 17/06/07 15:17:41

    うんこ出す感覚はなかったなー。やっぱり穴が違うから

    • 1
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/07 15:10:35

    100

    • 1
    • 17/06/07 15:07:14

    >>98わかる!本当に固めのうん◯出す感じだよね。私は切れ痔だから、よくうん◯と戦う事があるからか、出産はまさにいつものうん◯の戦いと同じだった。
    ただ、今はいきまない!が辛かったなー

    • 0
    • 98
    • グラタンフライ
    • 17/06/07 14:15:14

    お産 いきまない で検索したらアメブロに日記書いていた人いたよ。読めるかな?
    その人は横になりながら産んだらしいけど、私もできるなら横向きで産みたかったよ~。
    体がね、横向きたい~ってなってたんだけど、仰向けになってって言われて仰向けになってたけど、辛かったよ。助産師さんに従ってイキんで!って言われてたからイキんでいたけど、この日記読んだら横向きでいきまなくても産めたのかも?と思った。
    うん○出すのは慣れてるんだから、それと同じようにしたらいいよ。
    すっげー硬くてでかい時、痛くて便座に座ってられなくない?いや、知らねーよってなるかもだけど。うちは便秘持ちで辛かったけど、腰を浮かしてたり片方だけ足あげてとか、色々な姿勢で戦ってたけど、出産ってあれじゃんって今は思う。あー分かってくれる人はいないかな。

    • 2
    • 17/06/07 14:13:51

    う〇こも出るし、カテーテルはされるし、お股おっぴろげ体勢だし、もうどーでもよくなっちゃったよ(笑)

    • 1
    • 96
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/07 14:04:30

    大丈夫よ。陣痛くれば、会陰切開だったり、変な声だったり、あわよくばう〇ちも出たり、全てこなせてるから笑

    • 2
    • 17/06/07 14:01:47

    みんな経験することみんな経験することって唱えてたよ本陣痛の時

    • 0
    • 94
    • グラタンフライ
    • 17/06/07 13:58:17

    >>89
    湯タンポは、病院着いたらもらっておけばいいと思う。試してみて、要らなかったら要らないでいいんだけど、腰を温めると大分痛みが和らぐよ。家でいまホッカイロ試してほしいよ。直接だと熱いからタオルに巻いて腰にあててみて。夏は暑いから薄着になると思うけど、体冷やすの良くないんだよ。出産の時に下何もはかないし、上は一枚しか着てないから、暑いんだけど体は冷えると思うよ。だから腰とお股だけでも温めておくとちぎったよ。
    旦那さんは頭の方に居てもらうと思うから下の方は見えないよ。足側は助産師さんがいるから助産師さんしか色々見えない。
    あと股は割けてもその時は痛くないよ、縫うときに痛いけど。

    • 0
    • 17/06/07 13:55:03

    聞いた方が余計に怖くない?w

    • 0
    • 17/06/07 13:49:53

    痛いよー痛いよー!めちゃくちゃ痛いよー。
    気絶すら出来ないぐらい痛いよー。

    • 0
    • 91
    • もんじゃ焼
    • 17/06/07 13:38:05

    >>86 ウンチも血も色々出るよ…気にしてられ無いよ…

    • 0
    • 90
    • とんちゃん
    • 17/06/07 13:20:19

    うんちが出てる!すみません!
    って言ったら、違うよ!赤ちゃんよ!って言われたよ。
    なので一人目うんち出ず。
    2人目は陣痛中にトイレで出したにもかかわらず、出産時にうんちゃんまで出てしまったようでお尻の穴に何か詰められた…

    • 1
    • 17/06/07 13:16:52

    >>82
    経験談、参考になります!
    「逃げないでイキんで」って言われてても、力入れない方が正解ということもあるんですね。
    イキまなくてもお産は進んで、出て来てくれるものなんですか?
    確かに硬い便を出す時「少しずつ少しずつ力入れて、裂けそうになったら休んで…」って感じですよね。
    先生の言われたことに従わないと怒られそうだけど、大丈夫かな(汗)

    真夏の出産になるのですが、温めるものはあった方がいいですか?

    • 0
    • 88
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/07 13:15:09

    >>86
    多分見えない。先生、助産師、看護師は慣れてるから当たり前に対応してくれる。
    そして、なり振り構う余裕は無いから、必死に頑張って!大丈夫だから。

    • 0
    • 87
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/07 13:11:57

    見えないと思うし、配慮してくれるとおもうよ。
    二回出産したけどうんち出なかった。
    陣痛中にした。

    • 0
    • 86
    • たまの温玉めし
    • 17/06/07 12:48:52

    立ち合い出産の予定なんだけど
    う〇ち出てしまっても旦那には見えないものですか?
    先生に見られるのは慣れっこだろうから抵抗ないけど、旦那に見られるのは…
    臭いとかないのかな?出た場合どう処理してくれるんだろう。
    経験者の方、教えて欲しいですー

    • 0
    • 17/06/07 00:43:07

    >>84
    私も出たよ、陣痛の痛みでいつのまにか出てる感じ。私は全部で七時間くらいでした。確かに痛かったけど生まれた時は「でたーっ!」って感じがしました。

    • 0
    • 17/06/06 23:46:22

    う◯ち、2人目の時
    出たのがわかるぐらい大量に。

    • 1
    • 17/06/06 23:45:20

    こわいよね
    なんとかなるかなぁと思ったらならなかった(笑)きつかった

    • 0
    • 82
    • 富山ブラック
    • 17/06/06 23:42:56

    正直に書きます!
    穴が違うだけでうん○出すのと感覚一緒だった。痛みは死ぬー!だった。後悔してるのは逃げないでイキんで!って言われて力入れてしまったこと。
    今なら逆だったと分かる、いかに力抜くかだと思った。
    硬い○出す時、いきまないで力抜くよねーいきんだら穴割けるよねー
    痛いから腰を避けてたのに、腰を引くなー逃げるなーって言われてそのようにしたら割けた。あのまま少し逃がしてれば割けずに済んだのにと思うけど、所詮たられば…自分の体の反応に正直にすれば良かったです。
    どなたかも言ってたけど、下半身に力入れないが良いと思います!
    あとホッカイロか、病院についたらゴム製の袋の湯タンポにお湯入れて貰って腰を温める、お風呂入れたら入ると楽だけど無理だと思うから、湯タンポもらうと全然違う、あと陣痛来たとき穴に手を入れててもらうと楽だった。あと穴周りというか豆周り手で抑えててくれたのか、温めてくれたのかな?楽だった。分かる方いないかな。私だけかな汗。
    促進剤使ったらすげー痛みがマックスできて、子供産まれる痛いけど楽しみーより早く止めたい死ぬー!だった。
    産まれたらすぐそのまま抱っこさせてもらうのすげー大事だなーと思う。あの瞬間ってもうないから、とてもいい思い出になります。もし産まれたよー洗うのに連れてくねーってされそうになったらちょっと待って!抱っこさせてあげて!って止めに入りたいくらい抱っこしてほしい。

    • 0
    • 81
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 22:37:05

    大丈夫!耐えれますよ!
    痛みはもちろん辛いし、イキみたい衝動がすごくってもぉ無理ー!ってなったけど、2人ともちゃんと産まれてきてくれました(・∀・)
    楽しみですね、もう会えますよ(^^♪

    • 1
    • 80
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/06 22:09:29

    初産は色々想像して怖くなるね~
    大丈夫!呼吸するのだけ忘れないで!
    あとは周りでサポートしてくれるから。

    • 0
    • 79
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 21:05:53

    >>75
    生理痛の下腹部痛強いバージョン、腰痛の強いバージョン、お尻の穴押される感じ

    • 0
    • 78
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/06 20:45:05

    イキミの方がつらかった…
    子供が出てこようとするのに「まだだねー」って呑気な声で言われて、そのたびに絶望してた


    激痛に耐えられるか心配だろうけどもさ
    耐えられなかったら産まないの?
    耐えるしかないんだよ!頑張って!

    • 0
    • 77
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 17:02:43

    >>74
    唸り声の所まで忠実にやってみたけど産まれなかった。





    って、バカヤロウ!w

    • 1
    • 76
    • レモン牛乳
    • 17/06/06 17:00:52

    ヘソから下が全体的に。
    最終的にはどことか分からないけどとりあえず鉄折れるレベルで色々痛い。

    • 1
    • 17/06/06 16:59:31

    生理痛は、下半身(卵巣と骨盤あたり)に鈍痛が起きて
    下痢の場合は、お腹(胃・みぞおち)が痛むけど、
    陣痛って具体的にどの部分が痛むの?

    • 0
    • 74
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/06 16:47:28

    >>68凄い!スピード出産だね

    • 0
    • 73
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 16:15:58

    >>68
    今ベッドの上でイメトレしてみた。

    • 0
    • 17/06/06 16:12:32

    >>65
    すごすぎる!
    凄まじい幸運の持ち主ですね!!

    私は、促進剤で自然だったので
    間隔の間の痛くない。ってのは
    なく、
    いきなりマックスに近いものがきて
    合間もなくほぼマックスを5時間耐えました。

    • 0
    • 17/06/06 16:10:40

    >>61
    そんな雰囲気なんですね!
    会話できるなんて
    人間ってすごい

    • 0
    • 17/06/06 15:17:18

    もうそのときになれば覚悟は決まるから大丈夫。

    • 0
    • 69
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/06 15:13:18

    なるようになる!

    • 0
    • 68
    • 広島つけ麺
    • 17/06/06 15:12:36

    >>63
    痛みで身体に力が入っちゃうんだけど深呼吸しながら力を入れないように手をパーにしてた。
    どうしても力が入っちゃうときは腕までにして下半身は力入れないようにする。
    長くても60秒でおさまるから数を数えてた。あと何秒で解放されるーって考えてたよ。一心不乱に。
    まぁ最終的には唸り声だけで数なんて数えられなかったけどね笑

    痛みがない間は飲み物飲んだりうちわで扇いだり旦那に八つ当たりしたり。

    1人目2時間45分
    2人目2時間15分

    • 1
    • 17/06/06 15:01:56

    今回は本当にキツかった。
    本陣痛が来てから子宮口8センチからなかなか全開にならず、子供も降りてこず分娩所要時間は4時間ちょいだけどその間ずっと本陣痛って感じ。
    降りてこないからいきんじゃダメって言われるし、ひたすら分娩台の上で痛みに耐えるのみ。

    結局回線異常?かなんかでなかなか降りれなかったみたいだけど、渾身の力でいきんだら破水。
    そっから早くて30分くらいで生まれたけど、もう頭が挟まってメキメキ言うのがわかった。
    あぁ、裂けてる…って自分でわかるくらい痛かった。
    しかも生まれたあと麻酔なしで会陰を縫ったらしい。
    上の子の時も降りてこなかったけど、先生馬乗りで押してくれたし、会陰も麻酔して切開したしこんなに痛くなかった。
    おまけに弛緩出血?だったらしく出血量も多かった。
    もうお産は懲り懲り。

    • 2
    • 17/06/06 12:43:20

    >>63本気でのたうち周りそう!ていうのは、生む寸前の1時間と予想してみる。
    それまでは、おおぉ(|||´Д`)てなるレベルまで下痢の予兆に近付いて行く感じだよ。
    よく言えば生理痛が本格的に来た!かな。
    下るわけではないけど、やはり似ている痛みだし、分娩台へ乗る手前までは案外落ち着いていられる。
    いたた!とは来るけど、やだ痛い!これが陣痛の感覚か?て考えることもできるよ。

    • 0
    • 65
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/06 12:39:27

    陣痛2分間隔でも痛みなくて友達や旦那に「今から分娩台~」 「破水して髪の毛見えてるって~」とかLINEで実況しながらGoProで自分で撮影できるレベル。
    先月出産したけど、会陰切開も裂傷もなにもなくて全然痛くなかった。
    産後の退院診察の方が器具入れたり子宮口つつかれたりして、よっぽど怖くて痛かった。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ