出産が怖い!皆さんの陣痛、破水、出産までの体験談教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 13:07:15

    いろいろあるかもしれないけど、赤ちゃんが元気に産まれてくればよいんだよー。
    びびりの私もパニクりながらも二人産んでるから。

    • 0
    • 2
    • とくしまバーガー
    • 17/06/05 13:10:57

    怖いよー痛いよー。
    二人生んだけど陣痛より痛いものは無い。

    • 5
    • 17/06/05 13:13:32

    体験談を読めば読むほど恐怖に襲われるだけだよ~
    実際、分娩が始まるとなんとかなる!
    ただ、痛いよ~(笑)

    • 1
    • 17/06/05 13:13:56

    >>2
    あたしはお腹壊した時の腹痛のが耐えられない。陣痛のがよっぽどマシだわ。

    • 2
    • 17/06/05 13:14:21

    階段踏み外して足くじいて(全治一週間のめっちゃ軽症)その痛さで失神したことがある私でさえ3人産めたから大丈夫(笑)
    1人目は微弱陣痛が長くて、めっちゃしんどい!と思ったけど、子宮口がひらく本陣痛はまじでびっくりするくらい痛いよ。
    1人目のときは一番痛いときがわからないから怖いかもしれないけどね、二人目以降は「こんな痛さじゃまだまだ産まれんわ」って思える。

    そして、うんちも出そうだよ(笑)でも出たことはない。多分。
    痔はでた。押さえてもらってたから大丈夫だったけど。えいんは裂けても痛くもなんともないよ。縫うときが痛かったりするけど、テンションおかしくて、先生なのにため口で痛い!とか言えちゃう。

    まぁ人によって痛みのかんじかたはちがうからなんとも言えないけど、もっと痛いのくる!っておもってたら気づけば終わるくらいだよ。
    そして、生まれたときの爽快感ははんぱない。

    出産頑張ってね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/05 13:20:05

    みんな怖いよー
    何人産んでも怖いよー
    でも始まったらジェットコースターみたく降りられないし産むまで頑張るしか無いんだよね。
    医師も助産師も看護士も居るなか生めるんだから幸せだと思わなきゃ。

    • 0
    • 8
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/05 13:21:44

    土曜日の早朝に生理痛みたいな痛みとおしるしがあったから、そろそろかなぁって余裕こいてたら、昼前に腰をハンマーで砕かれるような陣痛が20分間隔できて、そこからなかなか10分間隔になるまでが長かった…。
    10分間隔になったから病院に電話して病院いったけど、産まれたのが翌朝日曜日の朝。

    丸一日あの激痛に苦しんだ割には破水せず、母子の体力を考えて先生が破水させていきんで産んだけど、陣痛の痛みで麻痺したせいか、出産時の痛みが分からなかったわ。

    女性は痛みに耐えれる体してるから、大丈夫!

    • 2
    • 17/06/05 13:22:46

    >>4
    わかる!
    ピーピーになりやすいから5年経っても陣痛おもいだす。

    • 0
    • 17/06/05 13:24:18

    変なことを口走ったり、便が出たり、会陰が避けたりその全てでした。
    怖くて仕方なかったけど恐怖心があるのは陣痛が始まる前までで、始まっちゃえばもうやるしかないという気持ちになれる…はず。

    • 0
    • 17/06/05 13:30:38

    体験談聞いても恐怖が倍増するだけですよ。案ずるよりも産むが易しです。心穏やかに過ごすのが一番です。何とかなる!

    • 4
    • 17/06/05 13:31:09

    文字で見る方がこわいよ!実際は大丈夫!痛みも急にMAXなのがくるわけじゃなくて徐々に痛みが増すから慣れる。

    • 3
    • 13
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/05 13:31:17

    大丈夫、皆正気じゃなくなる。うんこも気付いてない人も多いけど出ない人なんていないから。

    • 1
    • 17/06/05 13:33:14

    大丈夫大丈夫。
    恐怖心は痛みを助長させるからね、赤ちゃんも頑張ってる、赤ちゃんにやっと会えるんだ、と前向きに考えて頑張るしかないよ。
    頑張れ!

    • 1
    • 15
    • チキン南蛮
    • 17/06/05 13:35:55

    一人目の時、陣痛ってどんな痛みなんだろうか?って不安だらけだった。でもね、来たら来たなのよ。出すのに必死よ

    • 1
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/06/05 13:39:46

    大丈夫。あんまり考えない方がいいよ。なんとかなるからとりあえず産んでみな。

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/05 13:40:05

    そのままの気持ちで正解
    それをはるかに超える苦しさ痛みです

    • 0
    • 17/06/05 13:44:01

    私はピーク時、ひたすら心の中で「出せば終わる、出せば終わる」を繰り返してました!笑

    なんとかなるものですよ!大丈夫(^^)

    産まれた時の幸福感、言葉で言い表せないくらいです!

    • 3
    • 19
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/05 13:44:01

    入れたんなら出すしかない
    1人目妊娠中にママスタで見た言葉
    いま2人目妊娠中
    出すしかないよ

    • 2
    • 17/06/05 13:44:55

    怖いんなら体験談聞かない方がいいんじゃない?
    やるしかないんだからさ。

    • 0
    • 21
    • 広島つけ麺
    • 17/06/05 13:45:49

    途中でやめることできないし
    たぶん助産師さんたちも、それが済めば1週間も入院しないわけだし、そんなに気にしてないと思うよ

    • 1
    • 22
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/05 13:45:57

    なるようになる。
    初めてだと未知の世界だからこわいけど経験者は知っちゃってるから、またこわいんだよねー。あまり体験談きいたら怖くなっちゃうよー笑
    わたしは普通分娩も帝王切開も体験しましたが、この世で一番きつかったのは、産後の痔でしたね~_~;

    • 0
    • 23
    • せんべい汁
    • 17/06/05 13:54:26

    2人目妊娠中。
    私はただただ早く出したいわ。
    恐怖よりも妊婦のマイナートラブルに耐えらん。

    便秘になった事ある!?
    特大のう〇こ出すぞーーーって気持ちでいきんで!って助産師さんに言われて、よくある!分かった!って言って産まれた1人目。

    上手だったよとほめられた。

    • 2
    • 24
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/05 13:55:56

    出産、痛いよ。産む方も産まれる方もすごく痛いと思うけど、産んだらどんな痛みだったかスっと忘れるくらい嬉しいよ。たしか、生理痛がだんだんひどくなってくような感じだったけど、それ以上は覚えてない(笑)
    子沢山の人に聞いたら、お産が少しでも長引かないように、痛いときは特に、酸素を子宮に送り込んあげるイメージで呼吸する。って言ってたよ。
    そんな私も二人目を妊娠中。お互い頑張ろうね。案ずるより産むが易し!

    • 1
    • 17/06/05 13:58:31

    私も不安だらけだったけど

    いざとなったら女は強い!

    大丈夫!!

    鼻からスイカって分からないけど
    デカイう○ちが詰まってる感じ

    女は痛い思いをしないと子供を可愛がれない。って助産婦さんが言ってたよ。

    • 0
    • 17/06/05 14:01:51

    >>25
    最後の2行は違うと思うけどね。

    • 2
    • 27
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/05 14:03:04

    >>25
    今時そんな助産師嫌だわ。

    • 4
    • 28
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/05 14:19:07

    >>25
    ついさっき
    病院に行って痛い思いしたくないって言ったら
    無痛にしましょうって
    言ってくれたよ

    • 0
    • 29
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/05 14:20:05

    私的には痛さがどうこうより、頭が出て、肩が出た後にスルスルーっと出てくる感覚がたまらない(笑)

    • 4
    • 17/06/05 14:25:08

    聞いたら余計に怖くなっちゃうかもしれない、、、

    • 1
    • 31
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/05 14:26:01

    >>25陣痛や産みの痛みや苦しみだけじゃないじゃん、おっぱいマッサージ、産後の内診、乳腺が詰まったり…

    どんなに嫌でも怖くても産まれてくるんだしその時が来たら覚悟できるよ。

    • 0
    • 17/06/05 14:26:17

    >>28

    無痛にすればいいのでは?

    私が言った言葉ではないから

    昔から言われてる事なんだって

    女は痛い思いをしないと可愛がれない。
    男は貴方の子って言われれば可愛がれるんだってさ

    女はそれだけ
    豪が深いんだって

    おばあちゃんの知恵袋的な話よ。

    • 0
    • 33
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/05 14:26:36

    痛いけど耐えられる痛さだから大丈夫。出産中の痛さを考えるより、産後の爽快感とか入院中みんながお見舞いに来てチヤホヤしてくれるハーレムな状況を想像した方が楽しいよ。

    • 5
    • 34
    • 富山ブラック
    • 17/06/05 14:27:44

    産んだらすっきりするよ。三人うんで、一番最初だけ辛かったかな。1度経験しとけばなんでもがんばれる気がする。

    • 2
    • 35
    • せんべい汁
    • 17/06/05 14:29:55

    >>32
    昔の考え方って今言うと叩かれるからやめときなよ。

    • 0
    • 17/06/05 14:30:21

    >>31

    話ズレてるよ。

    痛みの話なんて
    言ったらキリないけど

    全部含めてだよ。

    絶命聞きたいなら
    東京女子医大行ってきて!

    私の事ではないから
    言ってたよ。って書いたでしょ!

    • 0
    • 17/06/05 14:33:51

    >>35

    ありがとう。


    20代だけど
    みなさん頭が悪いみたいで
    解読力ないらしいですもんね。

    相手にしません。

    さようならー

    • 0
    • 38
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/05 14:35:05

    匿名必死w

    • 1
    • 39
    • レモン牛乳
    • 17/06/05 14:35:43

    >>36
    自分が言い出した話じゃなくても、あなたがここで発信して知らなかった人に伝えたら、発信はあなたになるよね?

    散々噂話広めといて、私が言い出した訳じゃないから~って言い訳してるのと同じだよ。
    それなら最初から書かなきゃいいのに。

    • 1
    • 17/06/05 14:36:59

    >>37
    20代とか聞いてないwどうした?

    • 0
    • 41
    • レモンちゃん。
    • 17/06/05 14:42:38

    >>39

    なんだ?
    あっちこっちで偉そうに

    正義感ぶってんな

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 無力症ママ
    • 17/06/05 14:43:46

    無痛分娩って本当に無痛なの?
    経験者います?
    無痛分娩って腰椎麻酔だよね?私は手術の時腰椎麻酔したけど、効きが悪くて痛かった覚えがある・・・帝王切開時の腰椎麻酔は良く聞いて全く痛くなかったけど・・・。
    無痛分娩はどれくらい麻酔効くのかな?

    • 0
    • 17/06/05 14:45:28

    >>41

    同感(笑)(笑)

    主さん
    産まれちゃうよ

    • 1
    • 17/06/05 14:49:46

    子供3人産んで、二人目の時から痔になってそのままズルズル痔引きずったまま三年目できて出産して、今三人目は四歳だけど未だに痔が治らん。
    痔だけは気を付けて!

    • 1
    • 17/06/05 14:50:16

    >>6出産に少しも恐怖なかったの?
    不動明王のようにどっしり構えて出産に臨んだの?
    すごい強いね!なのに軽口は我慢できないクソみたいな精神力なんだね!

    • 5
    • 47
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/05 14:52:08

    命を産み出すってそういことだと思って妊娠したから、特別怖いとか無かったな。ただ、産んだ後がこんなにも大変だとは想像以上でしたよ。
    そんな私は4人産みました。

    • 0
    • 48
    • レモン牛乳
    • 17/06/05 14:52:25

    >>41
    あっちこっちに書いて無いけど。書き方匿名と一緒だけど大丈夫?

    • 0
    • 49
    • レモン牛乳
    • 17/06/05 14:55:23

    >>48
    あなたも大丈夫?

    • 0
    • 17/06/05 14:56:53

    >>45 現在痔なんですけど、そうゆう場合ってさらに悪化したりしますかね…。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ