警備員のような服装の男の訪問に気を付けて!!

  • なんでも
  • アスパラベーコン
  • 17/04/01 16:30:51

主は神奈川県です。
明らかに警察官の制服とは違う、警備員風の腕章やネームプレートの付いた青っぽい服装の男が去年から何度か来ます。同一人物ではなく、最低でも3人はいます。
うちには「総合警備の巡回です」とか「警備会社です」と言って、家の中を簡単にチェックして、防犯への取り組みのアドバイスを無料でしたいと、玄関を開けさせ家の中へ入ろうとしてきます。何処の警備会社か聞いても、綜合警備保障の事なのかALSOKなのか聞いても、「総合警備を担当している会社」としか答えません。明らかに怪しいです。
今日は息子が一人で留守番中に来たそうで、「お母さんに頼まれて来たから開けて」と言われたそうです。息子が「警察の人と一緒に来てください」と言ったら立ち去ったそうです(そう返すように教えてます)。

何が目的なのかも分からないし、時間帯も曜日も人数もバラバラです。
夜20時以降に来る時は必ず複数名で来て「この辺りで子供が行方不明になっているそうですが話を聞かせてもらえますか?」「近隣で騒音トラブルがあり現状について皆様にお話を伺っているのでご協力お願いします」など何かを頼むような口実で開けさせようとします。
警察には通報済みですが、こういう手口で子供を騙してまで家に入ろうとするので気を付けてください。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/27 09:42:09

    >>270

    どこで?

    • 0
    • 17/09/27 09:35:48

    まじ?神奈川県だから怖い。気をつけよ。

    • 0
    • 17/09/27 09:29:17

    怖い。またあったね。

    • 0
    • 17/09/06 07:44:24

    あげ

    • 0
    • 17/08/05 13:23:04

    物騒な世の中になったな

    • 1
    • 17/07/31 00:22:21

    >>262
    急には来ないよ普通は
    事前にハガキなり何かしらのお知らせが来る

    • 1
    • 17/07/31 00:18:49

    >>262
    それ詐欺師だよ
    テレビでやってた

    • 0
    • 265
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/31 00:13:49

    >>258そういうのってどこで手には入るの?

    • 0
    • 264
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/30 23:28:39

    金、プラチナ売って下さい、買います。洋服売って下さいの押し売り悪質詐欺ですよ。

    • 2
    • 263
    • ハントンライス
    • 17/06/14 09:52:03

    >>262それは、電力会社の委託の定期点検だと思うから大丈夫だろうけど、気になるなら、電力会社か保安協会に電話してみたら?おじさん、連絡先かいてあるチラシおいていってるよね?

    • 1
    • 262
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/13 23:10:56

    こないだ電気保安協会のおじさんが検査ですって来て家あげたけどいけなかったのかな…… ブレーカー見て終わったけど…  

    • 2
    • 17/06/07 15:05:51

    荒れてるのか

    • 0
    • 17/06/07 10:54:46

    >>257あなたのコメントで女は精神疾患ってよく分かったw
    ありがとうw

    • 1
    • 17/06/07 10:33:01

    うちは横浜市鶴見区。戸建てに越してから、色んな訪問者があるから、気を付けよう。
    主さん、教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 17/06/07 10:31:44

    うちは常時玄関モニターが車載カメラみたいに録画状態になってるからその動画持って警察に届け出るわ。

    • 1
    • 17/06/07 10:28:55

    >>255女の場合は本当の精神疾患者だから。男は全員バカで劣性遺伝子。

    • 0
    • 17/06/07 10:24:35

    田舎はないかな?
    夜に来るなんて、こっわー。

    • 0
    • 17/06/07 10:21:15

    >>250それ女もいるから笑

    • 1
    • 17/06/07 10:18:01

    >>253あんたの旦那と親もだよ!

    • 1
    • 17/06/07 09:06:21

    >>250
    あなたの父親と旦那のこと?ニヤニヤ

    • 0
    • 17/06/07 09:04:18

    >>213居留守だと留守だと思って入ってくるかもしれないから、インターホン越しに出て、でもドアは絶対開けないように言った方が良いと思う。

    • 1
    • 251
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/07 08:57:32

    >>248
    こういう時、ドアは開けずにカメラのシャッター音とか聞かせたら効果あるかな?逆上されちゃうかな?

    • 0
    • 17/06/07 08:53:59

    キチ、迷惑、クズ男ばっかり。
    男って本当バカばっかり。

    • 5
    • 249
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/07 08:27:12

    >>248
    たぶん浄水器の押し売りかな?
    私も1人暮らししてる時に来た事ある。

    • 0
    • 17/06/07 08:23:38

    神奈川住みじゃないけど実家にいた頃夜に水道の点検できましたって来た人がいた。
    親いなかったから今出れませんってドア越しに言って小窓から見たら作業着の男がダッシュで帰って行った事があった。
    今思えば夜に水道の点検なんてしないよね。

    • 3
    • 17/06/07 08:18:38

    怖いね

    • 0
    • 17/06/07 08:16:59

    怖いな
    子どもたちとも話しするわ
    ありがとう

    • 0
    • 17/06/07 08:13:44

    怖い。みんな気をつけて

    • 0
    • 244
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/07 06:25:01

    怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 17/06/07 06:18:34

    なにこれ、怖すぎる。

    • 0
    • 17/06/07 02:58:21

    怖すぎ

    • 0
    • 17/06/07 02:57:01

    あげとく。
    暑くなってきて変な奴出てくるから。

    • 1
    • 240
    • マロン(uεu*)
    • 17/05/09 15:32:58

    怖い。気をつけるね。
    ありがとう。

    • 3
    • 239
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/09 15:22:51

    怖い‥
    子供目当てなのかな?

    • 1
    • 238
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/09 15:19:52

    >>237私231だけど相模原のどの辺?私は中央区で賃貸マンション2階。土曜の夜にもインターホン鳴って作業服の男が立ってた。怖くて出れなかった。

    • 0
    • 17/05/09 14:47:38

    >>231
    家も夜中にインターホンなったよ。相模原

    • 1
    • 17/05/09 14:36:26

    怖すぎる・・・近所で空き巣に入られた家あるし、そのちょっと前にうちにも管理会社から来た点検とか言って来て追い返したっきり来ないから下調べだったんだ・・・

    • 0
    • 17/04/28 05:33:44

    主ありがとう。
    気をつけます。

    • 1
    • 17/04/28 05:13:09

    用心

    • 1
    • 17/04/28 05:05:43

    >>229
    それジェイコムを語った違う人たちじゃないかな。

    • 0
    • 17/04/28 04:35:59

    >>231
    怖っ

    • 0
    • 231
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 04:13:11

    今インターホンが鳴った…

    • 2
    • 17/04/24 00:34:26

    なにこれ怖い。
    疑う事を忘れないようにしよう。
    ありがとう、このトピ。

    • 5
    • 17/04/24 00:29:23

    ジェイコム(Jcom)きた。インターフォン越しにでも分かる威圧的な態度と口調の男性。『大家に頼まれて、ネットの環境調査にきました、家の中を見せて下さい。』
    管理している不動産屋さんに電話して大家に確認とってもらった所、そんな言は言ってもいないし聞いていないとの事。お隣のおじ兄さん、携帯の電話番号まで教えてたよ…大丈夫かなぁ
    賃貸の人は、不動産屋や大家さんに確認した方が無難です!

    • 6
    • 17/04/16 15:06:12

    昨日も深夜?明け方?に男二人組がピンポン鳴らしたってトピ立ってたよね。
    今の時期って多いのかな?

    • 1
    • 17/04/16 10:48:06

    >>226
    ちょうちんです。
    何がしたいの?も何も、私は消してませんし、コメント書き込んだ後このトピきてません。どうやって消せるんですか?
    そもそも、私は、精神疾患の人を侮辱してないし自演もしてません。なのに、侮辱した自演してるって書かれたから、自演なんかしてませんって書き込んでトピに来てなかったら、私のコメント消されてたんですよ。侮辱しただの自演して消して逃げただの、してもいない事書き込まれて、そこまでして私が何かしてるように思いたい人と思わせたい人がいる事が怖いです。10年程ママスタ利用してますが、ここまで陰湿な絡まれ方初めてです。

    • 0
    • 17/04/14 08:40:05

    >>223
    また消して逃げた?何がしたいの?この人・・・

    • 1
    • 225
    • やげんなんこつ
    • 17/04/13 08:01:39

    >>223じゃあなんで消えてるの?運営があなたの叩かれてたコメだけ全部消したの?w

    • 1
    • 17/04/13 07:54:27

    >>223消してないなら、残ってるあなたのレスってどれ?

    • 1
    • 223

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ