保育園の子は貧乏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 09:01:17

    >>133
    本当にこれだよ。低い次元の話しだよね。私立をすすめると必ず、「すぐにそれ言うよね!」ってキレられる。結局、行けないって事なのかね。

    • 1
    • 133
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 08:26:42

    >>112
    私立小に行けない幼稚園出親子が、公立小で保育園出の親子を虐めてるから質悪いよ。

    • 0
    • 17/03/28 08:17:05

    で、主の子は私立なんだよね?
    田舎すぎて私立が無いとかいいわけはしないよね?
    そんなところでは子どもを育てられないから、もちろん子どものことを考えて主の望むような園や学校に通えるところに引っ越しするのでしょ?

    • 0
    • 17/03/28 08:07:15

    >>116 うちの息子が通ってた幼稚園ママはつるんでたよ。人数少ないからハブられたのもすぐ分かった(笑)そんな私はポツン。

    • 0
    • 17/03/28 08:04:20

    くだらないトピ立てて楽しいか?

    • 0
    • 17/03/28 08:00:59

    大学までエスカレーターの私立幼稚園をオススメするよ。
    いいな、お金持ちって。

    • 0
    • 17/03/28 07:57:50

    子どものことを考えてぜひとも幼稚園出身の子ばかりの私立小学校に入れてあげて。
    そこまでいっているのだから まさか地元の公立小学校じゃないよね?

    • 0
    • 17/03/28 07:55:33

    私 保育園ママだよ。
    周りから見たら そういうふうに思われているなら そうかもしれない。
    でも、主みたいに人の粗ばかり探して自分よりもヒエラルキーが下の人を一生懸命探して優越感に浸っている人生よりも、性格が悪くても品が無くても法に触れない程度に強かに生きていけてる人が最終的には最強に思えるけどね。

    • 0
    • 126
    • トマトベーコン
    • 17/03/28 07:47:54

    幼稚園ママも保育園ママと同じようにつるむ人はいるよ
    あなたが嫌われているだけでは
    こんなところで
    一人で悪口言っているから

    • 1
    • 17/03/28 07:40:12

    主、しんがーずクラブの子はどんな感じ?

    • 0
    • 17/03/28 07:28:43

    また発作か出てきたのー? 大変だね。 お大事に。www

    • 1
    • 17/03/28 07:23:30

    >>108
    教えれるw
    偉そうにしてるわりに頭悪いね。

    • 2
    • 17/03/28 07:23:06

    >>117うちは貧しい保育園児しか見てないな

    • 1
    • 17/03/28 07:21:23

    >>116
    つるんでるのは幼稚園ママだよね。
    ていうか、保育園VS幼稚園はいつまで続くのか…

    • 1
    • 17/03/28 07:18:52

    ああ、あと保育園の子がそんなに嫌なら
    お受験させて私立いれさせたら?
    まあ親があんたみたいな馬鹿だから無理だろな。金あったら黙って私立行かせりゃ行かせりゃいいじゃん。
    金ないんだろ、どーせ。

    頭悪くて会社にも入れないんだよね。
    だからビンボーだけど子ども幼稚園いれて
    勘違いして優越感に浸ってるんだよね。
    馬鹿だよね。

    • 1
    • 17/03/28 07:17:13

    >>117 これ。

    • 0
    • 17/03/28 07:14:56

    まーたこういうトピか。。
    もう飽きたよー。泣

    幼稚園ママのイメージ悪くなる一方。
    なにがしたいんだろね。
    そんなに保育園ママが羨ましくて嫉妬するなら主も働いて子ども保育園にいれたらー?

    生活に不満があるからこういうトピ立てするんでしょ。幸せだったらしないもん。
    それとも保育園ママたちにいじめられたいの?
    ドM?

    • 0
    • 17/03/28 06:58:38

    保育園に預けてる家庭の方が共働きで金銭に余裕ある。
    うち幼稚園だけど貧乏。
    保育園に預けてる友達はしょっちゅう旅行いってる。

    • 2
    • 17/03/28 06:44:23

    保育園ママはつるまないでしょ!幼稚園ママの方が時間あるしつるんでるイメージする。

    • 1
    • 17/03/28 06:39:53

    >>110
    あなた最高(笑)

    • 1
    • 17/03/28 06:37:04

    保育園ママは貧乏で働かなきゃないからつるむ暇ないでしょ(笑)

    • 0
    • 17/03/28 06:34:52

    >>111
    別に自由でしょ。

    • 1
    • 17/03/28 01:24:26

    私立小だと幼稚園vs保育園のレベルじゃないよね(笑)
    いいな公立小ママは平和そう

    • 0
    • 17/03/28 01:23:16

    >>107
    徒歩通学なのに、毎日車で送迎してる幼稚園ママがいる

    • 0
    • 110
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 01:16:11

    うち幼稚園だけど、めちゃくちゃ貧乏よ!(笑)
    そして、わたしめちゃくちゃ性格悪いよ!(笑)
    近づかない方が良いよ!

    • 0
    • 17/03/28 01:14:00

    うちは市内に保育園しかありませんのでそんなことで悩まなくて済んでよかったです。

    • 0
    • 17/03/28 01:12:32

    >>40
    あなた頭悪いの?集団行動を家庭で教えれるの?保育園あがりは、じっと座ってない、暴力、口が悪いわで本当迷惑

    • 0
    • 17/03/27 23:49:11

    うちの方は幼稚園ママが過保護過ぎて引いちゃう。
    一年生になって徒歩で行ける近場の公園に遠足行った時、幼稚園ママがついて行ってその様子を他のママにその場で携帯で報告。
    誰々ちゃんのママが木の陰からずっと見てたよ~って子供達が言ってたし、子供達の帰ってくる列に引率者のようについて歩いてて本当にびっくりした!!(帰りは解散場所まで保護者迎え)
    子供の云々じゃなくて、親が問題だと思った。
    もちろん一部の方で皆じゃないですよ。

    • 0
    • 17/03/27 23:38:10

    保育園出身だけど確かに貧乏だわ。
    でも身なりは綺麗にしてるし色白だから寧ろ清潔感漂ってる。
    虐めは保育園幼稚園関係無いかと。
    変な奴は年齢性別関係無くどこにでもいる。
    幼稚園ママの方がつるんでるイメージ。
    保育園ママは基本的にプライベートでまでつるもうとする人はあまりいないよ。
    経験上保育園ママで集団でつるんでるのは基本的に歳取ってから産んだ人、上に大きい兄弟のいる人が多い気がする。
    必要以上に関わらなきゃ問題無い。

    • 0
    • 17/03/27 23:37:37

    つるむのは幼稚園ママでしょー
    フードコートにも大量発生してるのよく見るよ。

    保育園は時間バラバラだし。

    • 6
    • 104
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 23:35:41

    >>98
    そもそもスレたてないし
    保育園ママは
    幼稚園ママはカリカリしてよくスレ立てしてるけど。

    • 2
    • 17/03/27 23:35:17

    >>98
    幼稚園ママは心にも時間にも余裕があるだろうに、どうしていつも保育園に預けてる家庭を叩くスレ立てるの?
    イライラしてるから叩きたいんじゃないの?

    • 3
    • 17/03/27 23:34:24

    もうそろそろ釣られるの辞めたらいいのに…

    • 0
    • 101
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 23:33:40

    >>98
    逆でしょうよ

    • 1
    • 17/03/27 23:33:25

    >>99無認可だからお金なんか戻ってこないよ

    • 0
    • 99
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 23:31:06

    >>92
    そんなにするの???
    補助金(?)で戻ってくるからそんなにかかってないけど…

    • 0
    • 98
    • ちょうちん
    • 17/03/27 23:29:50

    ここ見ててもそうだけど
    保育園ママっていつもカリカリしてるよね
    ストレス?余裕がない?

    • 2
    • 97
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 23:29:30

    お受験する幼稚園とかセレブの高い保育料の幼稚園の人からみたら保育園の子は…ってなるかもね。
    主みたいなのは庶民の普通の幼稚園でしょ。
    保育園出身より貧乏なのにお受験するような幼稚園のフリして私は幼稚園出身よって勘違いしてるだけだよね。
    恥ずかしいよね。貧乏なのに。

    • 0
    • 17/03/27 23:28:45

    ほんっと幼稚園ママってこういう事ばかり考えて性格悪いよね…なぜそんな下らん比較ばかりするのでしょう?欲求不満?旦那に愛されてない?幼稚園に通わせてるママはこんな事ばかり考えてるの?

    • 4
    • 95
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 23:28:38

    保育園なんて倍率高くて絶対に入れないから幼稚園。
    出産と同時に会社辞めたし育休ないから。
    保育園に預けて働いてるお母さんはすごいと思うけどな。
    保育料も高いし、炊事家事育児に仕事でしょ。
    幼稚園のお母さんだって働いてる人もいるし…
    別に違いはないと思うんだけど。
    幼稚園ママのほうがつるんでるカンジだけど(笑)

    • 3
    • 17/03/27 23:27:17

    >>86
    でも、就園奨励金でお金戻ってくる時期は、◯◯戻って来た!!とか大はしゃぎしてるじゃん。

    結局よく計算すると幼稚園の年間保育料すっごい安いよね。

    • 3
    • 93
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 23:26:44

    幼稚園って貧乏専業多いよね
    春休みは毎日公園かな

    • 4
    • 17/03/27 23:23:40

    >>91幼稚園だけど月謝同じくらい

    • 1
    • 91
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 23:21:49

    保育園の保育料高いからねー。
    2人居ると10万近くもってかれちゃうし。みんな高いって言ってるよ

    • 3
    • 90
    • ちょうちん
    • 17/03/27 23:19:05

    なんかさ…私のまわりの幼稚園出身ママさんは賢くて人付き合いが良くて明るい方々ばかりなんだけど内心は保育園出身のママを見下してるんだって思えてきた…信頼して付き合ってたけどバカにされてたのか…

    • 5
    • 17/03/27 23:17:30

    >>86
    セレブな奥さんは保育園に預けて働いたりしないもんね

    • 1
    • 17/03/27 23:17:00

    確かに幼稚園出身の子は品があるよね。でも別に私は品のある子を求めてるんけじゃないから保育園でいいや。保育園はお母さん方も活気があって私にはそっちの方が合ってる。
    大人になって思った事は、保育園出身の人たちは大人になってもずっと仲良しだなぁ。
    あくまで私の周りの事だけどね。

    • 0
    • 17/03/27 23:13:21

    >>54
    それだけ1人で稼いでるってことwww
    旦那に食べさせてもらってる訳じゃないから。一緒にしないで~w

    • 0
    • 17/03/27 23:10:07

    言われてみれば、幼稚園ママのほうがお金持ち率は高いだろうね。
    私は保育園に預けてたけど保育園ママは働いて忙しい人ばかりだったから、あまり直接関わる機会がなかったかな。
    幼稚園に通わせてた友達は毎月、食事会とか集まりとかダルいって言ってた。行かないと、必ず陰口言われるって。
    それ聞いて、保育園でよかったなーって思ってたわ。

    • 1
    • 85
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 23:07:24

    うち保育園に預けてますよ。
    貧乏だから7万の保育料ですよ。
    主の保育料はもっと高いのかな?
    どれくらい?

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ