いとこ同士って結婚出来るの知ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 22:44:12

    知ってた

    大学の時、友達が従兄弟と付き合ってて
    その時に結婚ができるの知った。
    数年後に結婚式に行きました。

    • 0
    • 24/05/21 22:43:55

    知ってた

    …え?

    • 0
    • 24/05/21 22:39:36

    知ってた

    です。

    • 0
    • 108
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/21 22:35:27

    知ってた

    知らない人に驚きだわ

    • 1
    • 24/05/21 22:32:30

    知ってた

    日本はオッケーだけど、駄目な国も多いらしいね。
    アメリカとかで州によってはいとこ婚は駄目。

    • 1
    • 24/05/21 22:21:31

    いとこは兄弟みたいなもんだよね。
    私は恋愛対象は無理

    • 4
    • 24/05/21 21:54:19

    知ってた

    2個年上の私のいとこ(女性)の友達がいとこ同士で結婚したから知っていた。
    そのいとこ同士で結婚した人の両親もいとこ同士で結婚したと聞いていたので驚いたわ。

    • 3
    • 24/05/21 21:53:45

    つまり劣性遺伝を持った他人同士が巡りあった場合1.02%でそれがいとこ同士だと同じ劣性遺伝持った同士が巡り合う可能性が少し高くなると言うだけの事

    • 0
    • 24/05/21 21:51:01

    知ってた

    >>93
    それはあくまでも遺伝的劣性遺伝子がある場合
    劣性遺伝子が無い家系なら例え兄弟姉妹同士の子供でも、遺伝的障害や病気が発現する確率はほぼ0%だよ

    • 0
    • 24/05/21 21:49:41

    知ってた

    菅直人元首相がそうだよね。
    息子さんが二人いる。

    • 0
    • 101
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/21 21:47:45

    知ってた

    知らない人なんているの?

    • 1
    • 24/05/21 21:47:08

    知ってた

    ウチの祖父母がいとこ同士と聞いてびっくり。
    叔父が少々変なのはもしかしたら?と常々思ってる。

    • 0
    • 24/05/21 21:45:21

    知ってた

    小学生の時に友達がいとこと付き合ってて教えてくれた。

    • 0
    • 98
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/21 21:43:05

    知ってた

    娘の旦那の親が自分の兄弟姉妹って考えられない世界だわ

    • 2
    • 24/05/21 21:42:37

    >>93
    その障害って、遺伝子関係の?ダウンとか?
    発達障害とかは含まれてる??

    • 1
    • 24/05/21 21:39:00

    知ってた

    逆に知らない人いるの?

    • 2
    • 95
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 21:37:35

    知ってた

    高齢引きこもりの従兄弟の嫁に来てくれ。って言われた
    無理に決まってる!!

    • 0
    • 94
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 21:36:45

    知ってた

    日本は島国だから、ただでさえ血が濃い(近い)よね…

    • 2
    • 93
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/21 21:34:18

    知ってた

    一般的に障害をもった子どもが生まれてくる確率は「1.02%」いとこ婚の場合には「1.69%」
    そんなに障害児産まれる可能性高くないんだよ

    • 3
    • 24/05/21 21:30:02

    >>75
    いとこ同士結婚出来る法律、出来たことないから
    嘘つきだね~

    • 1
    • 24/05/21 21:29:55

    知ってた

    逆にビックリ

    • 0
    • 90
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 21:27:41

    知ってた

    学校で習った記憶がある。
    何の授業だったかは覚えてないけど。
    何親等とか習う授業もあったよね。

    • 1
    • 24/05/21 21:24:35

    知ってた

    数年前に新婚さんいらっしゃいに出てたよね

    • 0
    • 88
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 21:21:34

    知ってた

    周りにいた

    • 0
    • 87
    • 放送部はテント
    • 24/05/21 21:15:30

    >>77近新婚

    • 3
    • 86
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/21 21:03:22

    知ってた

    村中がそういう状態で、ちょっと血が濃くなりすぎて…っていう過去がある地区がある。
    その周辺、支援施設がとても多い。

    • 3
    • 85
    • バケツリレー
    • 24/05/21 21:01:48

    知ってた

    それで障害児産まれた人も知ってる。やっぱり血が濃いいとだめみたいよ。

    • 4
    • 84
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 21:01:16

    >>77

    • 0
    • 83
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/21 20:59:59

    知ってた

    え?

    • 0
    • 24/05/21 20:58:40

    >>75 繰り返してたら変態の血筋ってことだよね

    • 1
    • 24/05/21 20:54:45

    姉がインコ飼ってて増やしてた
    だんだん脚のない個体や、奇形の個体がうまれるようになった。恐ろしいな

    • 4
    • 24/05/21 20:53:49

    知ってた

    子供の時に親に教えてもらった

    • 0
    • 24/05/21 20:51:03

    知ってた

    できないのは三親等までだよね。

    • 1
    • 24/05/21 20:50:32

    知ってた

    でも避けるよね?普通は

    • 6
    • 24/05/21 20:45:45

    知ってた

    人類は最初アダムとイブの二人から始まってるのだから近新婚だらけだったでしょ

    • 0
    • 76
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 20:45:28

    知ってた

    • 0
    • 24/05/21 20:42:54

    知ってた

    >>72
    近親相姦は繰り返すほど良くないんだってね。
    いとこ同士結婚出来る法律出来た時には、すでに近親婚は一世代だけなら問題無い事はわかってたんだよ。
    ただ、◯皇家とか海外の皇族とか近親婚繰り返しててそのイメージが強かっただけの話。

    • 1
    • 74
    • だいこん抜き
    • 24/05/21 20:39:32

    知ってた

    知ってたよ

    • 0
    • 24/05/21 20:37:16

    知ってた

    子が大丈夫でも、孫やその後に遺伝子的な何かが強く出ることもあると聞いたことがあるけど、実際はどうなんだろうね?
    血が遠い近いで障害の有無とか医学的な差ってあるのかな?

    • 0
    • 72
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/21 20:32:35

    知ってた

    一昔前は近親婚だと奇形とか障害児が産まれると言われていたけど、最新の文献では近親婚も一世代なら産まれてくる子も通常と変わらないよ。

    • 4
    • 71
    • 弁当マウント
    • 24/05/21 20:31:33

    知ってた

    ばーちゃんがいとこ同士だわ。

    • 0
    • 70
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 20:31:06

    知ってた

    きもすぎるから禁止にしたら良いのに
    奇形児生まれるって聞かされてたよ

    • 12
    • 69
    • だいこん抜き
    • 24/05/21 20:30:49

    知ってた

    大河ドラマ見てると

    一条天皇と藤原定子もいとこ
    藤原道長と源明子もいとこ
    道長の奥さん同士はまたいとこ
    道長のお姉ちゃんの旦那さん(円融天皇)は
    パパ兼家と従兄弟
    道兼の奥さんは道兼の叔母さん(パパの妹)

    まぁ、こってりですわ

    • 3
    • 24/05/21 20:30:31

    知ってた

    知らなかったことにびっくり

    • 2
    • 67
    • スプーンレース
    • 24/05/21 20:28:26

    >>14
    だから子供いないのかな

    • 1
    • 66
    • 借り物競走
    • 24/05/21 20:27:20

    知ってた

    一時期いとことセフレみたいな関係だった

    • 0
    • 24/05/21 20:25:54

    知ってた

    同級生に両親がいとこ同士の人がいた。
    その子もお兄さんもめちゃくちゃ優秀だった?

    • 0
    • 64
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 20:25:01

    知ってた

    中学の社会科で習った記憶があるのだけれど・・・

    • 0
    • 63
    • リレー(逆走)
    • 24/05/21 20:24:35

    知ってた

    いとこ同士だと4親等だから、日本では可能でしょ

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ