診療内科的な病気は薬を飲んでも治らない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/31 11:46:42

    >>49
    おどれが あさひ しんぶんの しゃちょーしつで ぢけつ したら かんがえちゃらーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/30 23:41:26

    >>45
    気持ち悪る過ぎ。ここに来ないで。

    • 0
    • 48
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 19:44:38

    ひどい自律神経失調症や鬱病で寝たきりから復活できた方いますか?

    • 0
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/03/28 16:39:59

    安定剤なんて多分良くない。飲まないと逆に不安になるからね。依存怖いわね

    • 0
    • 17/03/28 16:38:10

    私も健康な時は、薬に頼ったら依存しそうだから飲まない!って思ってたし、いざ飲み始めても癖になったらどうしよう…って思ってたけど、薬のおかげで眠れるようになったし、症状も緩和されたよ。今なんて全く飲んでないけど。おまもりみたいな感じで、お財布に1錠入れて持ち歩いてるけど、結局飲まないまま、3年経ったよ。きつい時は頼ってもいいと思うよ。

    • 3
    • 17/03/28 12:14:57

    >>41
    わしの はなくそ まるめて のめーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17/03/28 09:07:39

    風邪薬もないからね。
    風邪も根本的な治療薬はないから「心の風邪」で良いんじゃないかな。
    薬は症状を和らげるだけだから、あとはその人の自然治癒力。

    あと、薬じゃ性格は治らないしね。

    鬱病じゃない人が鬱病の薬飲んでも効かないって聞いたこともあるよ。

    • 0
    • 43
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 08:17:04

    薬だけに頼りすぎてるからそんな考えになるんだよ。
    極端だな、考え方が。

    • 0
    • 17/03/27 23:24:54

    >>40
    勝手にやめない方が良いよ

    • 3
    • 17/03/27 23:21:13

    >>39 何か分かります。患者の気持ちが分かる医者はいないよね。ただ薬ばっかり出すだけ。いいカモだよね。

    • 1
    • 17/03/27 23:17:54

    眠気と無気力がひどくて勝手に飲むのやめた
    離脱症状?あるのかな?

    • 0
    • 17/03/27 23:17:43

    行ってもメジャーな抗うつ剤渡されて顧客に取り込まれるだけだし少なめに言って9割まともな医者じゃない

    • 0
    • 17/03/27 23:14:14

    >>37 今は、だいぶ良くなられたんですか?

    • 0
    • 37
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 07:50:15

    >>22私も常にぼーっとして
    うっかりミスが増えたり眠気がすざましかつた
    どっち取るか考えて薬止めた
    最初は不安で仕方なかったけど
    2~3年で何とか少しいい方向に向かった

    • 0
    • 17/03/26 19:46:10

    >>30 本当に病院に行かなくて良かったですね。薬ばっかりの生活になる所だったかもしれないですね。

    • 0
    • 17/03/26 19:43:11

    人間も動物なんだなって思う。人にもよるんだろうけど、やっぱり自然にふれあってると心が浄化されるよね。
    余りにも重い精神疾患だと別だけど軽い状態で自覚があるなら、自然にふれあって治していくのもアリだと思う。

    • 0
    • 17/03/26 19:30:58

    >>33 えー痴呆もないんですか?とても良い事ですね。これからは、あったかくなるので外で色んな活動が出来たらいいなーと思っています。
    そういえば、10月?11月くらいに玉ねぎを植えたりさつま芋堀りをしましが、そういうのを増やすといいですね。

    • 0
    • 17/03/26 17:57:57

    >>32
    見てくれて良かった。お散歩いいね。
    太陽浴びて土触ってたらきっと良くなると思うよ。
    南の国で大地を踏みしめて生きてる人たちは痴呆症がないとも聞くしね。

    • 0
    • 17/03/26 17:46:26

    >>28 ありがとうございます。私は、数ヵ月前からヨガや夕方30分くらい歩く様にしています。筋肉を付けないと駄目だなとも思って。土いじりも良さそうですよね。祖母宅には畑があるので試してみたいと思います。皆にも薬は飲んで欲しくないです。

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/03/26 17:06:25

    だから南国とかは鬱病が少なくて、ロシアやイギリスは多いのかもね。

    • 0
    • 17/03/26 16:30:50

    私もそれ思う。
    一時期鬱っぽくて不眠にパニックもあって精神科行こうか迷い色々なブログ読んでいたら大陽の光を浴びたり散歩したり体を動かすとかなりのストレスが緩和されること、とかがわかりそこから良くなりました。漢方も併用したけど精神科行かなくてよかったと思う。

    • 0
    • 29
    • ちょうちん
    • 17/03/26 16:23:35

    >>28うちの近くの先生もそんな事言ってた。
    精神科の薬は脳の脂肪?や体の脂肪に蓄積されてくし、その場凌ぎがその内その場凌ぎにならなくなるよって。
    裸足で土の上を走り回るのが1番良いんだって。
    太陽の光と、足の裏からの刺激は脳にダイレクトに影響するらしい。
    土が…ないんだよなぁ…

    • 1
    • 28
    • 全部タレで
    • 17/03/26 15:31:17

    主見てるかなー。
    知り合いの精神科医なんだけど、言えないけど薬じゃ良くならないって言ってるよ。変わらないか酷くなるって。
    その人は早めにリタイアしてしまったよ、嫌になっちゃったんだって。
    本当に治したいなら薬なんか飲まずに、畑で寝転がっていたほうがよほど精神に良いって言ってた。
    主の住環境がわからないけど、庭があれば土いじりしてみたら?結構本当にいいらしいよ。
    マンションなら畑をレンタルできるところがあるので、何か植えたりやってみてはどうだろう。
    少しでも良くなるといいね。

    • 0
    • 17/03/26 02:58:30

    確かに薬では治らないね。
    薬を勧めてくるのはただの金儲けだと思ってる。
    私が通ってる心療内科は、初診の受付で『うちはカウンセリングは一切してなく、薬のみになりますが』と一言。
    HPには、疲れたあなたの手助けをさせて下さい。一人で悩まないで私達に相談してください。ってあったのにだよ(笑)
    辛くて辛くてやっと行けた病院でそう言われ、毎日飲む鬱の薬を勧められ、こんなもの言われるがまま毎日飲んだら廃人コースだな、と思って頓服でワイパックス貰ってる。
    投薬管理みたいなの一切ないし、ポンッと30日分出されるだけだけどね。
    参観日行く前とか、どうしても辛い時にだけ自己判断で飲んでるよ。
    治すためじゃなくて、心の負担を減らして自分が楽にいられるために飲む。そしたら旦那や子供にもキツく当たらなくて済むし。

    • 1
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/03/26 02:52:14

    個人的にですが。治らないよね。
    細菌やウィルスでもないのに薬飲んだってなんにもならんわ。
    せいぜいぼーっとするだけ。心の平和、平穏なんて薬でどうにかなる訳ない。それこそ麻薬の方がその時だけは幸せになれるだろうよ、やらないけどさ。

    • 2
    • 17/03/26 02:51:19

    精神科医が旦那と喧嘩したぐらいで来られても~って愚痴ってたよ
    ほとんどの医者なんてそんなもんだし、実際軽いのに来院する人が増えてるんだろうな

    • 2
    • 17/03/26 02:37:04

    安易に薬をのむのも危険だけど、安易に急に止めるのも危険だよ。

    • 4
    • 17/03/26 02:20:14

    心療内科って患者の話聞いて薬出すけど、私は何か疑心暗鬼になってしまって…どうせ話聞いてもただ相づち打ってるだけでしょ?適当に薬出して自分の儲けのために…って思ってしまう。だから通院も止めてしまった。

    • 3
    • 17/03/26 00:21:51

    私の場合ね。
    治らない、治らない。1日20錠くらい処方されてたけどね。不安な気持ちをただ薬でごまかしてただけ。だから常に頭ボ~としてて薬切れたら強い不安感に廃人レベル。ホント思考回路ごまかして頭をボケッとするだけ。まったく根本的な治療になってなかった。良き医師に出会い、あんた飲みすぎだよ!と言われ断薬入院して5年かけて病気と向き合い、もうずっと病院にも行ってない。薬も何年も飲んでない。けど、だいぶ良くなってるよ。

    • 3
    • 17/03/25 22:57:05

    >>17やめるの簡単でしたか?
    私の周りで薬を飲み続けている人は1人も良くなってなくて。
    やめた友達が2人、今じゃ元気に働いてるからやめた方が治るのも早いのかなぁと。
    減らしていますが、スムーズにやめれたらいいなぁ。

    • 0
    • 17/03/25 22:19:20

    >>16
    おどれにゃー かんけー なかろーが&#x{11:F9A1};かす&#x{11:F9A1};

    ちなみに 0は あるぢぢゃ&#x{11:F9A1};まぬけ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17/03/25 22:03:48

    >>18 ボーダーって何ですか?

    • 0
    • 17/03/25 21:57:41

    ただの鬱なら完治するよ。
    主は違うんじゃない?
    トピ文最後の「笑わすな」のキレ具合。
    ボーダーかと思ったわ。

    • 2
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 21:53:47

    その当時は苦しくて医者に行って薬もらうしか方法がなかったけど、今は薬やめたら元気になったわ。

    • 0
    • 17/03/25 21:48:13

    >>12アンカー0って?

    • 1
    • 17/03/25 21:46:32

    7年鬱でほぼ寝込んでたけど医者変えたら薬多すぎるし処方が古すぎるって言われて単剤処方にしてもらったら治った

    てか精神疾患にも色々あるし主は無知だな

    • 2
    • 17/03/25 21:46:02

    >>10 これからも、飲み続けますか?

    • 0
    • 17/03/25 21:41:56

    うちの母はひどいうつ病からかなり良くなって今ほぼ完治のとこまできたから、断薬が最良とは限らないと思うけど、そういう方ももちろんいるよね。

    • 1
    • 17/03/25 21:38:27

    >>0
    わしの はなくそ まるめて のめーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17/03/25 16:30:40

    薬は症状を抑えるだけだと思う。
    自分自身が治そうと思う事、カウンセリングの方が有効ではないかと思う。

    • 2
    • 17/03/25 00:51:42

    治らないよね。
    最初は効いてる感じしてたんだけどなあ。
    もう10年近くなるけど増えるばかりで、最近は悪くなってる気がする。
    家族にも見放されてるし、疲れたな。

    • 0
    • 17/03/21 20:29:58

    診療内科的ってなに?笑わすな。

    • 5
    • 17/03/21 18:26:27

    診療内科的な病気ってなに?
    心療内科的に病気?精神病全てのことを言ってるでOK?

    • 1
    • 17/03/21 18:21:21

    >>6
    めっちゃわかる。うちの親がそれ
    周りに迷惑かけて、警察沙汰起こして、何回強制入院したか、、、

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 17:33:02

    統失は飲まなきゃダメだけど
    飲みたがらないんだよね~
    人間キチ、ガイになる前が一番辛いのかもね
    狂ってしまえば本人はラク周りは地獄

    • 3
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 17:27:13

    >>3心療内科はとにかく儲かるからね。
    次いつ来て下さいって言わなくても勝手に薬貰う為に来るんだって。
    こんなにドッサリ安定剤やら処方するのは日本だけだからきっと数年後には変わっていくと思う。
    確かに飲み始めたら急にやめるのは危険だよね。
    そんな危険な薬を飲んでるんだよね…

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 17:22:32

    根本的な治療法って、例えば子供の障害がきっかけだったらもう治らないってこと?

    旦那との離婚がきっかけだったらそれもまた無理だよね。

    • 1
    • 17/03/21 17:19:51

    >>1 だよね、根本的な治療だよね。病院に行けば薬ばっかり出すけど、あんなんじゃ治らない。

    • 1
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 17:11:17

    医師の指示なしに安易に薬を飲むのをやめるのは危険。
    鬱が心の風邪=誰にでもなり得る病気だからと、言われてるよ。

    • 6
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 17:09:12

    うん。心の風邪じゃないね。
    そんなもんじゃない。
    多分薬じゃ治せないよね。
    気のもちようでもない。
    神経伝達物質とか、歪みとか、内臓とか何かのバランスが崩れてるから根本的に治さないとダメな気がする。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ