診療内科的な病気は薬を飲んでも治らない。

  • 病気・健康
    • 27
    • 厚揚げ
      17/03/26 02:58:30

    確かに薬では治らないね。
    薬を勧めてくるのはただの金儲けだと思ってる。
    私が通ってる心療内科は、初診の受付で『うちはカウンセリングは一切してなく、薬のみになりますが』と一言。
    HPには、疲れたあなたの手助けをさせて下さい。一人で悩まないで私達に相談してください。ってあったのにだよ(笑)
    辛くて辛くてやっと行けた病院でそう言われ、毎日飲む鬱の薬を勧められ、こんなもの言われるがまま毎日飲んだら廃人コースだな、と思って頓服でワイパックス貰ってる。
    投薬管理みたいなの一切ないし、ポンッと30日分出されるだけだけどね。
    参観日行く前とか、どうしても辛い時にだけ自己判断で飲んでるよ。
    治すためじゃなくて、心の負担を減らして自分が楽にいられるために飲む。そしたら旦那や子供にもキツく当たらなくて済むし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ