テーブル番号呼び捨てってクレームになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/08 08:18:21

    >>134
    そりゃ一緒に働きたくないよね?

    • 0
    • 17/03/08 06:54:22

    呼び捨てが一番じゃなくて、ガシャンと置いたり貴方のふるまいが気になったんじゃないの?呼び捨てはおまけみたいな。
    呼び捨てだけじゃ気にはならないと思う。ご飯食べてるときに店員さんが焦っていると、なんか不安になる。早く食べないといけないのかな、とか思っちゃう。
    私もホールやってたけど、忙しいときほど平常心を心がけるよ。焦るとミスするし。

    • 0
    • 17/03/08 06:48:16

    私より後に入った人はひとりで、あとは全員前に入ってるのですが、その中の一番上のリーダーが私の事を無理だと言い始めているみたいです。
    遠くで話してるから会話聞こえてないと思ってるみたいなんですが、私は耳が良いので全部聞こえていて…
    弱々しい人なのに、私に対しての怖さはないと…ただ私の動きが早くピリピリするのが嫌みたいです。

    • 0
    • 17/03/07 10:32:04

    客に聞こえる位置にいるなら会話には気をつけるでしょ
    従業員同士でも『5Aのお客様に運んでください』とかさ~

    • 0
    • 132
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/07 10:20:14

    >>9
    卓番を呼び捨てどうこうではなく、店員の態度にクレームが入れたんでしょ。

    • 0
    • 131
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/07 09:33:52

    客に対しては丁寧でも、他の従業員にきつい口調で話してたりバックヤードでガチャンガチャン音がしてたら不快だよ。
    場合によってはクレーム出す。

    • 0
    • 17/03/07 09:28:38

    スピードが早ければ仕事ができると思ってそうだね、主は。
    周りから見たらただのがさつな余裕ない人にしか見えないんじゃない?

    • 0
    • 17/03/07 09:20:55

    仕事出来なそう

    • 0
    • 17/03/05 21:09:44

    >>121 気になるよ

    • 0
    • 17/03/05 19:53:04

    >>126
    こっちも従業員からっぽいんですよね。
    新人に当たり強いとかもあったので

    • 0
    • 17/03/05 19:29:19

    >>119
    あのトピは客になりすましてクレーム入れたんでしょ。主は違うじゃん実際お客様からのクレームが来ているわけだからね。よっぽどだよクレーム入れるって。それくらいの事を主はやってるわけ。わかりますか?

    • 0
    • 17/03/05 19:27:13

    >>124
    ださないけどだす人もいるのは想像つく。

    • 0
    • 17/03/05 19:26:31

    >>122
    でもそれで客の立場でクレーム出しますか?

    • 0
    • 17/03/05 19:26:03

    デリカシーないね主
    接客向いてないよ

    • 0
    • 17/03/05 19:24:27

    >>121
    それは気になる以前にやってはいけないことだと思うよ。例えキッチンの中だけだとしても。キッチンの人もいい気分ではないでしょ。

    • 0
    • 17/03/05 19:23:16

    >>120
    忙しくて強く置いてしまうのも気にならないですよね?

    • 0
    • 17/03/05 19:17:05

    >>116
    気にならないし、働いたことあるけど様つけてるお店なんてなかったわ。テーブル番号でお客様のことを指してるわけじゃなしね。
    客の話をするときは何番テーブルのお客様が~って話すし。

    • 0
    • 17/03/05 19:11:11

    他のトピでは従業員がクレームなんて陰険と言われてますが、なぜここでは私が批判されるのでしょうか?

    • 0
    • 17/03/05 10:41:48

    >>116 私は気になるよ

    • 0
    • 17/03/05 10:39:52

    >>116
    やっぱり従業員の仕業なんですかね。
    私も気にならないので。

    • 0
    • 17/03/05 10:12:02

    え?店員同士の会話なら全く気にならない。
    どんだけ神経質なんやその客w

    • 0
    • 17/03/05 09:35:32

    >>106

    だから何?
    動けるならカバーすればいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/05 09:34:25

    従業員が裏でもめてたり言葉遣い荒いと次回いく気がしなくなる。
    いくら客の前で丁寧でもね。
    はっきり言って感じ悪いよ。
    実際それで行かなくなった店あるし、その店はつぶれたよ。

    クレームはそういうことじゃないの?
    主はあんまり自覚無いみたいだけど。

    • 0
    • 17/03/05 09:32:42

    主さんみたいな人いるけど、一緒に仕事するの気をつかう。
    気付かないだけでお客様はよく働きぶりを見てるよ。だからレジや商品だした時に「あの人は~」って言われることあるよ。

    • 0
    • 17/03/05 09:20:02

    忙しい時ほど落ち着いた対応しないと
    ミスに繋がって余計な仕事増える。
    一年だろうと仕事出来る人は出来るから歴は関係ないけど主さん成長しなさそう。

    • 0
    • 17/03/05 09:10:08

    >>103
    スピードはもちろん大事ですけど、お客様にわかるようなあからさまで雑な仕事ぶりがクレームに繋がったんじゃない。今一度見つめ直してみては?

    • 0
    • 17/03/05 09:05:43

    焦ってる時って余計にミスしたりしない?

    • 0
    • 17/03/05 09:04:57

    主さん、私は仕事できるって思ってる?

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 17/03/05 09:03:27

    >>102 態度や口調が出てるからクレーム来たんでしょ?

    • 0
    • 17/03/05 09:03:05

    >>101
    動き遅い人ってイライラしませんか?

    • 0
    • 17/03/05 09:01:55

    >>103
    だから何?

    • 0
    • 17/03/05 09:01:08

    この主に何を言っても無駄だね。
    自分は何も悪くないって感じだし。

    • 0
    • 17/03/05 08:57:27

    あとスピードはあります。

    • 0
    • 17/03/05 08:56:59

    態度や言葉遣いは丁寧にしてます。

    • 0
    • 17/03/05 08:51:41

    私も飲食経験あるけど、やたらピリピリセカセカしてる人って仕事できない。
    そんな焦らなくても普通に丁寧に、テキパキと動けばスムーズにまわるせる。
    態度もそんな悪いんなら接客むいてないから大人しくずっと中にいなよ。

    • 0
    • 17/03/05 08:46:20

    クレーム

    • 0
    • 99
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/05 08:44:51

    一度行ったら行かないな
    それかあのおばさんいるかな?イヤだなと思う

    • 0
    • 17/03/05 08:31:06

    >>94 一年…よくそれで上司に意見言えるね…ただ年だけ取って使えないババアやん

    • 0
    • 97
    • アスパラベーコン
    • 17/03/05 08:27:23

    わたしも飲食店勤務だからわかるけど、ちょっとした言葉づかいの違いや態度でクレーム入ることよくあるよ。
    忙しいといらいらが態度に出ちゃうから、頑張って冷静になって「忙しいのは店側の都合で、お客様は何も悪くない。気持ちよく食べてもらえるように笑顔で!」って心の中で呟くようにしたら自分の中で余裕できるようになった。
    クレームくるってことはそれだけ楽しみにしてたのに悲しかったわけだから、真摯に受け止めよう!

    • 0
    • 17/03/05 08:25:37

    >>94
    主は自分を変えようとはしないんだね。
    年上だから、忙しいから、
    口調が冷たくなるけど許してねって何様なの?笑

    • 0
    • 17/03/05 08:20:26

    >>4
    それは最悪。クレーム入るね。

    • 0
    • 17/03/05 08:12:08

    働き始めて一年ちょっとです。
    リーダーは年下で別にいます。
    やっぱり怪しいんです。
    いつもはニコニコ優しいリーダーなんですが、今回のクレーム受けて謝ったら「過信しやすい時期でしょうからね」と。
    いつも大丈夫大丈夫って感じだったんですが。
    私が怖いおばさんだからって言っても「それが助かる時もありますからね」って言ってたのに。

    • 0
    • 93
    • うずら玉子
    • 17/03/04 21:07:37

    働き始めてどのくらいなの?
    最年長と言ってるけど一番古株なの?

    • 0
    • 92
    • やげんなんこつ
    • 17/03/04 19:11:37

    >>87
    私も飲食店だからせかせかしてしまうのわかる。
    でも、お客様にあからさまには良くないかもね。
    やっぱり気分はよろしくないよ。

    • 0
    • 17/03/04 19:04:33

    ばたばたせかせかイライラしてたら早く帰れよって感じする

    • 0
    • 90
    • うずら玉子
    • 17/03/04 19:03:32

    どっちにしろ店員さんばたばたしてたら落ち着かないけど「人少ないのかなー大変そう」って思うときと、「ばたばたしすぎ…」ってちょっとイラつくときがある。

    • 0
    • 17/03/04 19:01:45

    裏方で怒鳴ってるの聞きたくない。
    あっ◯◯さーんそれ◯◯だった!ごめんねーw
    みたいな仲良さそうな感じなら和む。
    怒鳴ってたりいびってたり他の店員の悪口は耳に入れたくない。
    食事の時くらい職場のこと忘れたいしw
    どんな仕事だってそうでしょ?芸能人にしてもアパレルにしても介護にしても営業にしても、客だったらそういうの見たくないし聞きたくない。
    怒ったりいじめるなら後で休憩室でやってほしいw

    • 0
    • 17/03/04 18:53:44

    >>87
    ガチャガチャもセカセカしているのも態度悪いでしょ。

    • 0
    • 17/03/04 18:50:22

    そうですか…じゃあせかせかはどうですかね?

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ