旦那が東芝勤めの奥様語り合いましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/28 20:30:48

    主人(30)府中勤務
    妻(30)金融系正社員
    子なし 持ち家あり
    確かに主人のボーナスは減らされたけど、年の手取りは夫婦合わせて1000程(毎月60と年2回のボーナス)
    まだ生活には困っていません

    • 14
    • 310
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/20 18:14:40

    東芝、日米韓連合に半導体子会社売却の方針決定
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2902768

    • 1
    • 17/09/02 11:43:04

    このまま泥船に同乗していても良い話がなく給与は下がるのみで将来設計も立てらず不安だけです。生き残るには別の道を歩むしか無い。もう東芝はオワコンで迷惑大嫌い。

    • 8
    • 17/08/11 09:20:49

    私は20年ほど前、未婚、パート生活を送っていました。
    それを東芝に勤める親戚と嫁に「パートじゃ結婚も出来ないしお先真っ暗だな」と他の親戚がいる前でバカにされました。
    「お先真っ暗」あなた達が絶望と不安に苦しむ番です。

    • 26
    • 17/07/14 22:52:56

    債務超過解消や上場廃止回避ばかり騒がれていますが、メモリ売却後に残る事業の収益性と、今後の米国原発建設費の追加請求リスク、LNGビジネスのリスクを考えると、転職した方が良いと思います。

    • 12
    • 17/07/13 12:31:43

    >>301思っていた以上に出た。口内炎作りながら頑張ってるもの。報われて良かった

    • 6
    • 17/07/13 08:40:40

    府中の東芝は今どうなんでしょうか
    怖くて主人に聞けません。

    • 5
    • 17/06/30 22:35:55

    最近残業少しだけやるようになった。
    でも土曜日は休みのまま…
    毎日働き詰めだったから土曜日とかなにして過ごせば良いか、分からないみたい。

    • 5
    • 17/06/25 19:54:18

    役職はずされたよ

    • 3
    • 17/06/24 17:42:24

    ないし、大変です。転職するかも

    • 3
    • 301
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/24 08:36:27

    ボーナス出たの?

    • 4
    • 17/06/24 01:00:34

    ボーナス出そうですか?

    • 3
    • 17/06/23 20:45:22

    東証2部へようこそ❗
    二部はボロきれ株の巣窟だからね❗
    安心したまえ、出来高あるうちは花だよ

    • 7
    • 298
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/11 11:32:23

    今迄東芝勤務っていうのを何処かで鼻にかけてた人は周りから色々思われてるだろうなあ。。
    今の時代妻も個人で力つけないとね。うちは日立だけど他人事ではない。。

    • 14
    • 297
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/10 17:56:11

    うちも不安だよ(泣)

    • 3
    • 296
    • 四日市とんてき
    • 17/06/04 22:58:56

    不安だ

    • 2
    • 17/05/26 20:33:25

    >>294
    うちの旦那はなんにも言わない。
    もしかしたらクビになるのかしら…
    まわりに東芝勤務って知られてるから恥ずかしいよ(泣)
    学校のママ達にも知られてるから、この前は自虐的な事言ってごまかしておいた。

    • 14
    • 17/05/17 23:14:58

    内容は書かないけどうちの旦那は会社の事ペラペラしゃべるけど、皆さんの旦那さんは何も話さないの?

    • 2
    • 293
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 23:20:45

    四日市の半導体勤務なら大丈夫?

    • 7
    • 17/05/16 12:18:49

    書き込みをみたり、書いたりしてる同じ状況の奥様は、不安だけど情報もないから、検索してここに辿り着いたよね。語り合いたいけど旦那は何も言わないし、だだ不安だねとしか言い合えないけど、お互いがんばろうね!良い方向へ向かうことを願うばかり。

    • 3
    • 17/05/16 08:07:28

    大丈夫じゃないよね、、。

    • 2
    • 17/05/16 01:43:47

    >>289
    色々不安になるよね。
    うちも子供2人…まだまだお金かかるし、心配と不安しかないよ。

    • 4
    • 17/05/15 09:48:01

    また不安になるニュースをみました。
    せっかく再建にむけて、分社化でとりあえず延命みたいなかんじで聞いていたのに。
    これからどうなってしまうのでしょう。
    いま妊娠中でこれから私が無収入になるので、経済的にもとても不安です。。。

    • 4
    • 17/05/11 15:14:11

    インフラ関係はどうなるのでしょうか。

    • 8
    • 17/05/11 13:04:12

    若い人どんどん辞めてるって聞いた

    • 5
    • 17/05/09 20:13:41

    連休も終わり、皆さんのまわりの東芝勤務の方々はどうですか。
    うちは義兄が鬱になりそう。
    姪っ子達可愛いけど、経済的には面倒みれないよ。

    • 4
    • 17/05/05 20:29:11

    旦那さん連休中どう?
    仕事探してる?

    • 2
    • 284
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/03 12:22:51

    皆さんどこか出掛けてますか

    • 1
    • 17/04/30 19:37:56

    ギブアップ!

    • 1
    • 17/04/29 10:39:26

    9連休!嘘でしょ?!イライラするわ~これで天気悪くて家にいられたら最悪!ってか無趣味だから天気良くてもテレビだし。
    あ~ため息しか出ない!

    • 2
    • 281
    • ぽんじりにします
    • 17/04/26 09:24:24

    >>278
    277の方
    すみません。みなさまこの278は
    277の方とはちがいます。

    すみません。名前だぶってしまいました
    ぽんじりにします。😣

    • 0
    • 280
    • ぽんじりにします
    • 17/04/26 09:18:13

    >>278
    しそ巻きでなくぽんじりにします
    すみません

    下のしそ巻きさんとは別の人物です。
    すみません消し方わからなくて😣

    • 1
    • 279

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 09:02:32

    給料手取り35くらいから
    最近手取り30万になりました
    残業まあまあ
    おなじくらいしてこれくらいさがりました



    ボーナス平均40万から
    前回のボーナスは、25万になりました😣


    やばいです。

    ちなみに東芝の社員ではなく
    グループ会社です。

    やばいです。

    • 5
    • 17/04/26 06:46:09

    残業代でなんとか生活できてるのに、残業なしで帰ってこられても困る!

    • 7
    • 17/04/25 15:05:31

    いかにお金を使わずすごすか、そればかり考えてる。
    旦那は転職する気0。
    私はもう少ししたらバイト始める予定。
    ずっと専業でいたかったな。
    連休も遠出はしない。

    • 8
    • 275
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 14:43:31

    分社化ですか

    • 2
    • 17/04/23 10:55:53

    >>273
    そうなの?!
    ニュースちゃんと見ててえらいね。

    • 1
    • 17/04/23 06:42:03

    東芝が傾いた原因作った人が今度は郵政で大赤字出したね。
    本人は退職金もらって雲隠れw

    • 8
    • 17/04/23 06:36:37

    近くの東芝関係の会社で清掃募集してるから考えてる。
    短時間だし近いのが魅力。
    でも社内の雰囲気悪いかなーと思うと不安。
    とりあえず受かるか分からないんだし、応募はしてみる。

    • 1
    • 17/04/21 18:36:02

    四週連続土曜日休み。
    土日家にいても何もしないのに…
    やだなぁ。

    • 1
    • 17/04/20 15:22:26

    ホンハイがウザいことしてるねー。

    • 3
    • 269
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/15 21:51:24

    うちもしてない。
    その話すると喧嘩になる。

    • 5
    • 17/04/15 11:03:56

    皆さんの旦那様は求人見たりしてますか。
    うちはサッパリ。

    • 0
    • 17/04/13 08:29:08

    >>266
    いいですね~~
    余裕ある暮らしができそう。

    • 1
    • 266
    • キッズルーム付き
    • 17/04/13 08:10:00

    34歳で年収900万だった
    月50ぐらいプラスボーナス
    ちなみに税引前が900ね

    • 0
    • 17/04/13 08:06:53

    >>264
    関連会社の孫会社位だもん
    恥ずかしくて言えないんだよ

    • 5
    • 17/04/13 08:05:19

    みんな給料いくらの質問には全く答えないね。
    カナリ貰ってるぽいよね。

    • 1
    • 17/04/13 07:49:36

    >>262
    原発で巨大損益だよ東芝

    • 4
    • 17/04/13 07:38:59

    国が関わるって原発関係?

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ