旦那が東芝勤めの奥様語り合いましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ししとう
    • 17/02/18 13:29:44

    それならまだいいじゃん。
    うちなんて、事実上のクビだよ

    • 0
    • 17/02/18 13:30:44

    東芝って、本社以外の子会社とか系列会社も
    ヤバいの?

    • 1
    • 17/02/18 13:32:08

    うちは子会社
    周りの同僚はほとんどリストラされた…

    • 2
    • 17/02/18 13:32:55

    いとこの旦那が東芝だけど、今までかなりはぶり良かったけど大変なのかな?
    ボーナス出て、今までの車売って一括でセレナ買ったって聞いた時は羨ましかったけど。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/18 13:34:25

    転職急いで考えさせたら?
    今なら新しいニュースだから同情して貰いやすいよ

    • 0
    • 17/02/18 13:36:36

    今度は1兆円のマイナスらしいよね(--;)

    どんだけなんだよマジで

    • 1
    • 17/02/18 13:39:33

    >>3リストラやクビよりマシじゃん...

    • 1
    • 17/02/18 13:39:35

    私の知り合いもキャリアって会社で
    一時期羽振りもよかったけど、今どうしているんだろう

    • 0
    • 17/02/18 13:46:03

    うちもやばいよ。来年から働かなきゃって考えてたけど、託児のクラスに空きが出来たら速攻入れなきゃまじで生活できないよ。最悪偽装離婚すらしなきゃいけないくらいやばい。3人子ども抱えて路頭に迷うようちは。

    • 1
    • 17/02/18 13:47:56

    >>2

    >>1だけど、東芝の子会社に務めてたよ。定年まで安定した暮らしが出来ると信じていたのに…
    ハローワークに通い、現在はバイトを掛け持ちしながら子供を育てています

    • 1
    • 17/02/18 13:48:31

    >>2
    原発部門は本気でヤバイ。

    • 0
    • 17/02/18 13:49:27

    >>3
    修理?

    • 1
    • 13
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 13:51:32

    うち何も言わない。
    ヤバいのかすら分からない。

    • 0
    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/18 13:51:40

    東芝って全国にあるの?
    本社は何県?

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/18 13:52:51

    本社もヤバイかな。

    • 0
    • 17/02/18 13:54:04

    本当に今の時代何が起こるかわからない。
    だってあの東芝だよ??
    東芝入れば一生安泰だったんだから。
    うちの親戚は東芝の家電の販売店やってるけどどうなるんだろうか。

    • 0
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 13:54:06

    親戚が四日市工場に勤めてるんだけどどうなんだろう?本人には聞けない(T_T)

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 13:55:35

    友達の旦那が四日市工場なんだけど東芝ってヤバいの?

    • 0
    • 17/02/18 13:56:34

    >>18ニュース見ないの?

    • 0
    • 17/02/18 13:56:59

    >>18
    ニュース見てないのかしら

    • 0
    • 17/02/18 13:58:25

    大企業勤めだと威張り散らしてた奴らは今頃焦ってるだろうね。派遣やパートから切ってるんだっけ?

    • 1
    • 17/02/18 13:59:05

    >>16
    ほんとそう思います。私もまさかまさかTOSHIBAがって感じです。企業だけの問題じゃなく日本の一大事って感じなイメージがします。

    • 2
    • 17/02/18 13:59:28

    私の親戚も東芝だ。
    会社は福岡で、毎月のように東京の会議に出席してるって言ってたけど子会社なのかなんなのかそこまでは知らないや。
    福岡の子と結婚したから、東京に異動て欲しいって話はずっと断ってるって言ってたけどな~
    そんなことも言ってられなくなるのかな。

    • 0
    • 17/02/18 13:59:47

    >>19
    たまにしか見ないけど、東芝のこと見たこたないよ。

    >>1さん、事実上てことはまだ社員なの?
    会社都合の退職なら、失業保険など手厚いよ。
    再就職手当てもあるから、急いで就職しなくても生活できるなら、、

    • 1
    • 17/02/18 14:00:06

    安泰なのはパナくらい?

    • 0
    • 17/02/18 14:00:56

    なかなか仕事がみつからない…
    ため息しかでないよ…

    • 2
    • 17/02/18 14:01:14

    こういうの見ると薄給だけど安定してる公務員が一番だなって思うよ
    息子は公務員目指すように仕向けよう

    • 1
    • 28
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 14:01:21

    大手だからなんだかんだ大丈夫そう
    個人的に東芝製品好きだから無くならないでほしいな

    • 0
    • 17/02/18 14:01:40

    >>24
    おやおや

    • 0
    • 17/02/18 14:01:56

    旦那が東芝じゃないけど、株主。
    もうどうにもなんないだろうね、トップは長年株主だましやがって!

    • 0
    • 31
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 14:02:47

    >>25
    三菱とか?

    • 0
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 14:03:57

    18だけどちらっとググってきた。シャープとどっちがヤバい?

    • 0
    • 17/02/18 14:06:05

    >>32 どっちもどっちだろうけど東芝の方がダメなんじゃない。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 14:08:27

    >>32
    シャープは不祥事が元じゃないから業務をそのまま他社に委託したり社員もそのままスライドさせてるから東芝程には揉めてはいないと思うよ
    除々に分散していったのと急遽の対応で買い叩きにあう違いがある

    • 2
    • 17/02/18 14:09:12

    半導体部門が売れたら優秀な人は生き残れる?

    • 0
    • 17/02/18 14:10:50

    >>25パナは赤字出してたでしょ?
    三菱ならまだいけるんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/18 14:12:17

    >>23優秀で東京に呼ばれてるならとっとと転職したほうが良さそう。東芝はもう無理だよ。

    • 0
    • 17/02/18 14:14:03

    >>37三菱も酷いよー
    本当は赤字なのにいろいろ売却したりして何とか取り繕ってる感じ
    半導体部門はずーっと赤字だから時間の問題だろうね

    • 0
    • 40
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 14:18:13

    府中工場の人いる?

    • 0
    • 17/02/18 14:19:06

    でもパナは不祥事でじゃないからね。
    三菱は長時間労働で訴えられたりしてたし。
    東芝はタチが悪いよ。
    電気関係だとあとは日立くらい?

    • 0
    • 17/02/18 14:20:39

    >>25
    パナソニックも終わってるー
    残業代カット、配偶者手当カット、ボーナスカット…年金基金の積み立てもなくなったし、そのうち潰れるんじゃない?

    昔は松下の男と結婚しろと言われるくらい良かったけど、今はねえ(-ω-;)

    • 1
    • 17/02/18 14:21:05

    このトピ見てると絶望しか感じない(笑)
    まだどっかで大丈夫だと思ってたけど、4月から怖いな…。仕事早く探さなくちゃ。

    • 1
    • 17/02/18 14:21:45

    うちは孫会社なのかな?一応、東芝の名前がついている会社だけど旦那も危機感を持っているよ。本社様のツケがうちみたいな小さい会社までくるなんて。どこか旦那の会社を買収してくれたらいいのに。

    • 1
    • 17/02/18 14:23:19

    友達夫婦揃って東芝の総合職だけど大丈夫なのかな。

    • 0
    • 17/02/18 14:24:48

    従業員は頑張ってるのに…
    上に立つ人がダメなせいで皆不幸になる…

    • 6
    • 17/02/18 14:25:31

    本社勤務だけど旦那疲弊仕切ってるし怖くて何も聞けない。

    • 1
    • 17/02/18 14:25:57

    うちは日立だけど、明日は我が身だと思ってニュース見てる。
    日立も本当に人事じゃないよ。

    • 3
    • 49
    • レモンサワー
    • 17/02/18 14:30:04

    >>48三菱だけど一緒
    むしろ今までよく何もなく来れてる

    • 3
    • 50
    • うずら玉子
    • 17/02/18 14:30:42

    退職金出るかな~

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ