フルタイム、正社員の方は夕飯何時になりますか?

  • なんでも
  • おせち(余りものどうしよう)
  • 17/01/30 20:19:10

仕事始めたんですけど、朝苦手で8時に出ていくので夕飯準備できず…
19時くらいに帰ってきて夕飯作りだし20時前くらいに夕飯食べ始める感じです。
この後片付け風呂…であっという間に寝る時間
正社員とかで働くとみんなこんな感じなんですか?私が要領悪いのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/20 20:51:01

    18時に退勤して、直帰なら帰宅が18時半、買い物があれば19時くらい。
    ご飯は予約炊飯で、おかずは朝のうちに下ごしらえしたり一品作って置いたりでちゃっと仕上げて遅くても19時半には食べるようにしてる。

    • 1
    • 17/02/20 20:33:54

    八時に出ていくために何時に起きてるの?
    朝が苦手なら夕飯後にすこし下ごしらえするとか、土日に作り置きするとかしかないよね

    • 0
    • 17/02/20 20:31:39

    >>10
    完璧には できないけど完璧に近づくための努力は必要でしょ。
    苦手だからなんて理由は私も甘えにしか思えないけど。

    • 0
    • 47
    • ああちゃん
    • 17/02/20 20:16:23

    6時半起床
    (自分のお弁当だけつくります。3人は朝はパン)
    7時過ぎ出勤
    7時半~17時半仕事
    18時帰宅(買物したら18時半)
    19時~19時半お風呂
    (旦那が帰宅して夕飯準備の間に風呂掃除、
    風呂がわいたら時間差4人で一気に入る)
    19時半~20時夕飯
    21時頃旦那が寝かしつける
    私は洗濯、明日の準備、など


    子供、春から新一年生と、年少です。
    今は二人同じ保育園なのでまとめてお迎えですが、4月から学童と保育園にお迎えもバラバラ。今よりもっと時間が遅くズレると思うと不安しかありません。
    習いごとは金曜にしたりしてますが、バッタバタです。
    私が洗濯を早くしたいがために夕飯よりお風呂を先にしていますが(食べてる間に選択が終わってすぐ干せるように)、改めてここに書いてみて自分のことしか考えてないなと恥ずかしくなってきました。
    土日も子供の習いごとと、私がしたいことで作り置きもしてなくて。みなさんの生活を参考にさせていただきたいです。
    同じように頑張って見える方が沢山いらして、励まされました。

    • 2
    • 17/01/30 23:27:16

    うちも帰宅するのは19時くらい。
    だいたい30分で夕食準備して、19時半くらいに食べる。
    私の夕食の準備をしている間に下の子はお風呂に入って、上の子は私の帰宅前にお風呂は済ませてる。
    20時頃食べ終わってテレビ観ながら少しのんびりしてから後片付けしてお風呂。
    子供達と22時頃、寝室に行くって感じ。

    旦那が家を出るのが早くて朝が早いから、朝起きてから洗濯や掃除は朝に並行してやってる。

    • 2
    • 45
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 23:13:34

    >>34うちも中1ですよ( ^ω^ )部活のあとお腹空いてかわいそうですよね、、ご飯前に甘いものとかお菓子とか変なもの食べないように本当いそがないとです笑!

    • 0
    • 44
    • 大掃除まだ
    • 17/01/30 23:05:53

    みんな偉い…
    私は朝がどうしてもダメなので朝下ごしらえなんかできない。
    大体7時~8時に帰宅してご飯は8時過ぎだ。
    塾がある日は私の帰宅より子どもが出てく方が早いから朝おにぎりは握ってく。
    ○○の素とか白菜切って入れるだけとかそんな便利アイテムに頼りまくりです。

    • 2
    • 17/01/30 22:58:48

    >>31
    小松菜は洗って切って生のまま冷凍でOK。
    水気は軽くきるだけだ。私は。

    ほうれん草は一度茹でてから冷凍の方がいいんじゃない?

    煮魚、ハンバーグも作って冷凍してるよ。
    煮魚は汁ごとジップロック。
    食べるときは汁ごと鍋に出して、ちょっと水たして火を通せばOK。

    • 0
    • 17/01/30 22:52:02

    >>41偉いね!
    朝もたくさん弁当作ってるしね

    • 0
    • 41
    • 極貧子沢山
    • 17/01/30 22:44:56

    7時半出勤、早くて17時30分~18時過ぎ帰宅
    理想は18時50分に「いただきます」なんだけど、献立が帰るまでに浮かんでないとダラダラしちゃって19時15分くらいになる。

    今日は18時15分帰宅の19時15分に食事
    揚げ物したら遅くなる…

    作り置きする日もないぐらい今は忙しい

    • 0
    • 40
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 22:36:27

    4月から働く予定だからとても参考になる!と同時に、自分に出来るか不安にもなる>_<

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/01/30 22:33:29

    18時半くらいに作り出す。19時には食べられるように、下ごしらえやらは前の晩にやっとくよ。

    • 0
    • 37
    • かまぼこ高い
    • 17/01/30 22:32:08

    昼休みが1時間ちょいあるから
    買い物して家でごはん食べて、洗濯入れて戻る

    5時までだからお迎えして家帰っても
    6時いかない
    そこからゆっくりして、お風呂、ごはんで
    晩御飯は7時半

    それから買い物した分を下拵えして
    寝るのは11時。
    朝は6時に起きる

    • 1
    • 17/01/30 22:22:35

    みんな偉い!!尊敬する。頭下がるよ。
    ほら、明日も仕事だからもう寝なきゃね。
    毎日お疲れさま!

    • 0
    • 35
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/30 22:20:23

    みんなすごいな…私なんかパートタイムなのに無理だーって言ってて情けない。

    • 1
    • 34
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/30 22:13:35

    >>33
    ありがとうございます!
    明日は5時半に目覚ましセットして寝ることにしました。

    • 0
    • 33
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 22:00:41

    5時起き
    お弁当と朝ごはん作って、気が向いたら夕飯用に下ごしらえしたり煮物しながら片付け
    8時過ぎ出勤
    17:30まで仕事で帰るのは18:30前
    食事は19:00からだけど、やっぱ朝やらないと帰ってから本当に忙しいよ!
    朝頑張ってみて!!全然違うよ

    • 0
    • 17/01/30 21:51:04

    >>23うちもこんな感じ

    • 0
    • 31
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/30 21:47:03

    みなさんありがとうございます。
    うちの子は中学1年生です。部活から帰ってきて、私が帰ってくるまでにパン食べたりしてます。
    作り置きして冷凍とかしても、上手く解凍できなかったりして全くやってません
    でも、小松菜切って冷凍してる。って方もいたので、それなら凍ったままスープに入れればいいから簡単だな!と思いました!
    ほうれん草とか小松菜って、冷凍する前に十分に水気は取った方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 17/01/30 21:43:25

    私は朝6時半に出て、夕方6時近くに帰宅。
    子供は8時くらいには寝かせるから夕飯の支度には時間かけられない。
    ほぼ作りおきしてる。 週末は買い物と作りおきで1日は潰れるね(T^T)

    • 0
    • 29
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 21:43:00

    18時に帰宅して19時から食べ始める。作り置きしてるよー。
    旦那も同じくらいに帰ってくるからご飯作ってるあいだに風呂洗ってもらって、食べ終わって私が片付けしてるあいだに子どもとお風呂入ってもらってる。
    20時半には子ども就寝。

    • 0
    • 17/01/30 21:42:11

    >>27 めんご
    大人は23時~24時

    • 0
    • 17/01/30 21:37:27

    >>26
    20時50分に大人も寝てるの?

    • 0
    • 17/01/30 21:33:43

    正社員。
    夫も私も17:30に帰ってくる。
    ・保育園に迎えに行ってそのままピアノ教室
    ・帰宅して夕ご飯を作る
    これを夫婦一日交替でやる。
    ご飯は19:00~
    寝るのは20:50

    • 0
    • 17/01/30 21:33:07

    皆さん作り置きって、何使ってるんですか?

    • 0
    • 24
    • 人生ゲーム
    • 17/01/30 21:30:00

    >>19
    私も兼業なのに一時間位かかる(笑)
    食いしん坊だからあれもこれもと。まあ要領悪いんだろうな。
    食べるのも30分位はかかるよ。
    10分なんて味わった気がしない(笑)

    • 0
    • 23
    • おせち飽きた
    • 17/01/30 21:29:37

    17時半~18時に帰宅、19時に夕飯。
    日曜日に作り置き出来るものは作る。
    大体2~3品。
    ご飯はタイマー。

    • 0
    • 22
    • おせち飽きた
    • 17/01/30 21:28:44

    >>6
    えらい!
    尊敬します

    • 1
    • 17/01/30 21:27:36

    私も6時半帰宅。7時から夕食。
    夕食は10分くらいで食べて、次の日の朝食、夕食を作る。7時半からお風呂。
    8時半就寝。

    今日は子どもも早く食べてくれたからイライラせずにすんだ。

    • 0
    • 17/01/30 21:27:29

    >>6
    悩んでる人にそこまで冷たい言いかたしなくてもいいんじゃないの?
    そんなに自分が凄いって自慢したいの?

    • 0
    • 17/01/30 21:23:42

    30分で支度してる人が多いけど、私には絶対に無理だー、専業だけど色々と作ってると、毎日夕飯の支度、2時間くらい掛かっちゃうし。
    いやいや、嫌味じゃなくて、本当にすごいなという感想です。
    どんなメニューとか気になる。

    • 0
    • 17/01/30 21:23:00

    >>8
    全く同じ

    • 0
    • 17/01/30 21:22:45

    私は朝6時40に家出て、帰りは19時半~20時。
    朝作って行く元気がないから、帰ってからご飯作るけど、だいたい平均で夜ご飯20時台。

    • 1
    • 17/01/30 21:20:02

    6時~6時半に帰宅、それからご飯作って7時~7時半ぐらいに食べ始める
    片付けしてお風呂入って洗濯して子どもの宿題見て明日の用意したらもう寝る時間で、なんも出来ないよー
    子ども早く1人で寝てほしい…

    • 0
    • 17/01/30 21:19:19

    8時に出勤。9時~17時半勤務。帰宅は18時過ぎ。ご飯は19時。20時過ぎにお風呂。21時消灯。これが理想だけど、遅くても22時までにはベッドに入るようにしてる。

    • 0
    • 17/01/30 21:18:14

    >>6
    お宅と比べなくても

    • 0
    • 17/01/30 21:17:07

    6時半帰宅で7時ご飯。朝も7時過ぎに出るから仕込みもしないし、平日は炒め物とか手抜き気味だ。ダメだなぁ。

    • 0
    • 17/01/30 21:13:47

    >>6
    年寄りの朝は早いなぁ(笑)

    • 0
    • 17/01/30 21:13:22

    >>6
    きっつー!
    こんな人が職場にいたら嫌だわ(・・;)))

    • 0
    • 17/01/30 21:12:08

    >>6偉そうにそこまで言う事でもないと思う。
    さぞかし自分は完璧な母親なんだね!

    • 0
    • 9
    • 人生ゲーム
    • 17/01/30 21:10:48

    うちも残業して買い物して帰ると帰宅8時近い時ある。そんな時は惣菜買ったりしちゃうよ。味噌汁で野菜は必ず食べるけど。その代わり土日は手の込んだもの作る!
    まあ娘も高校生で帰宅遅いからね。小学生の頃は5時上がりのフルタイムしていたよ。
    今は朝弁当作るから5時起きだけど寝る時間は12時過ぎ。
    土日に昼寝しちゃうよ。

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/30 21:07:26

    私は5時半帰宅。6時ご飯。
    ご飯はタイマーかけていくし
    前日の夜、子供が寝た後に夕食の準備してるよ
    私も朝苦手で早く起きられないからね

    • 0
    • 17/01/30 21:05:41

    18時半に帰って19時半に食べ終わってる。
    作るのも早いが食べるの一瞬。

    • 0
    • 17/01/30 21:04:28

    要領悪いし、朝起きれば問題ない話。
    単に甘えてるだけだ。

    私は4時起床で朝食、弁当、夕飯の仕込み、掃除、洗濯を済ませる。
    帰宅後は温める、焼く、揚げる程度でその間お風呂溜めたる。

    20時夕飯って、子供は何歳で何時に寝るの?
    色々変だよ?

    • 0
    • 17/01/30 20:30:23

    私は朝は強い方なので、早起きして粗方家事済ませちゃいます。
    休みの日に下ごしらえを完了させておいてフリージング。
    仕事の日はそれを焼くだけ・煮るだけにしてます。
    手間は空いた時間にサクっとやっとくと、後が楽なんで。

    仕事終わりは17時、職場がそんなに遠くないので帰宅は17時半。
    夕飯は18時半頃です。

    • 0
    • 17/01/30 20:30:17

    うちも6時半に帰って来て
    7時ちょい過ぎに食べてる。

    今日は
    餃子(前に作って冷凍しておいたやつを焼く)
    小松菜ともやしの中華スープ(小松菜は洗って切って冷凍しておいたやつ)
    ミニトマトときゅうりのサラダ

    こんな感じでご飯早炊きしてる間に作るよ。

    • 1
    • 17/01/30 20:29:03

    私は5時まで仕事で5時30分頃に帰宅。週末に作り置きしておいたおかずを使って夕ご飯。メインは作り置き冷凍していたものなど。今日はハンバーグ。あとは、汁物を作るくらい。副菜は作り置きの中から選ぶよ。

    夕ご飯開始時間は6時過ぎくらいからだよ。

    • 0
    • 17/01/30 20:27:17

    共働き残業があったので早くても9時くらいに食べてました。
    休日に作り置き、お総菜や冷凍食品もうまく活用してはどうですか?
    ガスやIH調理だけでなく電子レンジも同時使用で時短できますよ!がんばって。

    • 0
    • 17/01/30 20:24:20

    子供もその時間に食べるの?
    休日に作り置きしてみたらどう?
    うちの子は帰宅して1時間も待っていられないよ。
    私は6時半に帰宅、7時にご飯だよ。
    ご飯はタイマーセットか早炊きで、おかずは作り置きしてるものを温めるか焼いたりするだけ。
    汁物つくるくらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ