【総合】虚弱体質な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/30 15:21:50

    すぐ風邪引くから実家で加湿器やら出してたら、母が私らはそんなの使った事ないよって...
    理解がないようで悲しかった。
    私も好きで風邪引いてるんじゃない!

    • 0
    • 16/12/21 21:05:39

    >>25
    気になる!
    なんていう商品なの??

    • 0
    • 16/12/21 01:00:06

    小さい頃は喘息がひどくて、治ったと思ったら慢性鼻炎になって、大人になってもちょっとした事で鼻炎がひどくなります。
    こないだ主人が風邪をひいて、家でも咳をしたりしててまんまと私に移り、主人はすっかり治り、私はここ3週間鼻がつまり息苦しくてだるくて頭も痛み出して眠れなくなったから病院に行ったら副鼻腔炎になってて、しかもポリープができてて、手術するかもしれないです。
    どんなに寝てもだるいしすぐに体調こわすし、本当に体を強くしたいです

    • 0
    • 16/12/21 00:54:25

    私も虚弱体質で困ってて、たまたま知り合いに勧められた酵素(美味しくないけど)とりはじめたら体調が良くなったよ!結局は腸内環境が健康なら体質も変えられるって色々調べて腸にたどり着いてそれからは食事も腸内環境を考えて必要な物を最優先してとってる。Rー1もやっぱり腸内を調えてるからいいのかもしれないよね。

    • 0
    • 16/12/20 21:40:51

    >>15
    乳酸菌、発酵食品ですね。

    セブンイレブンで売ってるヤクル300毎日子どもと飲んでます。

    • 0
    • 16/12/20 21:14:27

    >>19
    ネットで見たことあるー!
    どーなんだろうね??

    • 0
    • 16/12/20 21:13:15

    >>18
    ちょっと曖昧な情報だけど、検査に異常がなくて、たまたま甲状腺の名医に診てもらったら異常が見つかって良くなったって話を聞いた事があるよ。

    • 0
    • 16/12/20 21:08:46

    ほんと疲れやすい。
    特に行事のあと。
    何もできない。

    • 0
    • 16/12/20 21:08:43

    養命酒も賛否両論だよね。
    私もアルコールが駄目だから結局試さなかったな。

    • 0
    • 16/12/20 21:08:36

    R-1ってヨーグルトメーカーで増やしたやつでもいいんですか?

    • 0
    • 18
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/20 21:07:39

    風邪ひいたりはしにくい体質なんだけど、
    人より疲れやくて、めまい・吐き気・だるさがある。
    家の中で少し家事をしたり、買い物とかランチとか好きなことしてるのに疲れる。
    子供の頃から。
    採血で貧血・甲状腺・肝臓とかには異常なし。
    目眩は耳鼻科や脳神経外科で検査したけど異常なし。
    社会不安障害があるから、精神的なものなのかなー?

    • 0
    • 16/12/20 21:06:52

    養命酒飲んだらいいって言うから始めたんだけど、そのアルコールみたいなのにやられた

    • 0
    • 16/12/20 21:05:51

    へぇー。確かに振り返るとずっと腸の調子は悪い。
    ヨーグルトでも効果あるならラッキーだよね。

    • 0
    • 16/12/20 18:47:55

    R1じゃなくても飲むヨーグルトや納豆でもいいんだよ。
    なぜなら病の源ってほとんどが腸が原因だから。
    腸が元気だと不調もなくなるの。
    腸を整えると脳も身体も良くなる。

    • 0
    • 14
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/20 18:03:33

    私もすぐ風邪引いて1週間はいつも寝込むー。
    病院行って点滴うって来ないと治らないし、2ヶ月に一回は風邪のサイクルくるから本当に辛い!R1良いんですね!!近所のおじいさんがまとめ買いしてて良いって言ってたから気になってたから私も買ってみよー

    • 0
    • 16/12/20 17:58:18

    R1っていいんだね!
    風邪ひきやすいし子供からインフルエンザもらいやすい。毎年大変。

    • 0
    • 16/12/20 17:10:24

    私もすぐ風邪を引くので困ってる。取り敢えず外出する時は必ずマスク。水を持ち歩いて喉が乾いたら飲んだり飴を舐めたりして、乾燥しないように気をつけてるよ。帰ったらうがい手洗い。旦那からも移るから徹底してもらってるよ。
    あと、家では空気洗浄機と加湿器をフル回転。

    R-1良さそうだよね!
    うちでは高いからヨーグルトから始めてみるよ。

    • 0
    • 16/12/20 17:08:42

    >>5
    独身の時強靭すぎる(^^;

    • 0
    • 16/12/20 17:08:25

    >>8
    うらやまー!
    100円切るところなんて滅多にないわぁ

    • 0
    • 16/12/20 17:07:54

    ガーゼマスクいいよ!
    寝るときにしてるんだけど、不織布?のやつだと朝起きてノドカラカラになるのに、ガーゼマスクだと潤ってるの実感する。
    喉は大事ー

    • 0
    • 8
    • カッパ巻
    • 16/12/20 17:07:32

    R1が92円で売ってるドラストがあっていつも10本ぐらいまとめ買いして飲んでる。今年は風邪引かないよ。

    • 0
    • 16/12/20 17:05:45

    疲れやすい。自律神経狂ってるしメニエール持ち。お腹も下しやすい。

    でも風邪は滅多にひかない。

    • 0
    • 16/12/20 17:04:18

    >>3
    高いけどね、しかたがない。
    こどもにも飲ませてるけど、子供も本当に強くなった。

    ま毎日飲ませてるわけでなくて、週に2,3回かな。
    週1でもこうかあるみたいだよ

    • 0
    • 5
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/20 17:03:27

    結婚してフルの仕事辞めてから虚弱体質になりました。
    フルで働いてた時(独身の時)は、真冬に水で頭洗っても風邪ひかなかったのに…(雪国で水道管凍結した)

    • 0
    • 16/12/20 17:02:25

    >>1
    毎日飲んでるの?
    私も始めようかなと思ってたの

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 16/12/20 17:02:16

    >>1高いよね、R-1。

    • 0
    • 2
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/20 17:00:24

    私ほんとよく風邪ひきます。色々試しましたが効果があらわれないしお金が続かないから結局は続きません。なにかオススメありますか?

    • 0
    • 16/12/20 16:59:08

    私、数年前まで冬になると風邪なんか常にだし、胃腸炎ももらい放題だったけど、R1ヨーグルト飲むようになってから本当に強くなったよ!
    今シーズン、まだひどいの一度もひいてない。
    あ、回し者じゃないからね。
    私にはすごくあってたみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ