ネックレス壊されたのに…私が悪い感じに。どうすれば?

  • なんでも
  • 寿司職人
  • 16/11/11 10:12:55

さっき児童館でつたい歩きしてたお子さんにネックレスを掴まれてグッと引っ張られてブチと切れてしまった(T_T)
え~…、初めてつきあった年のクリスマスに旦那さんからプレゼントされたもので、旦那さんは値段は言わなかったけどデパートで買ってきてくれた高級ブランドのもの…。その母親は、「あ~きゃ~(笑)ハッハッハッー。○くん、どんだけ力もちなのー笑」と笑うだけで私と目があって、「あー、すみませんでしたー」と笑いながらいわるた。
モヤモヤしててちょっと経ってからそのお母さんのとこに行って
けっこう…思い入れあったもので、まさか壊されるとか思ってもなくて…けっこう高かったと思うんですが、、、弁償とかは、いいのかなぁって思っていて…とお話したら、わざとじゃないですよと言われて…。くやしくてでもその母親のまえで泣くのはくやしいから…今児童館の隣のトイレの中で泣いてます…。子供が不思議がってわたしをのぞきこんでます、

どうしたらいいんだろう?どうしたほうがいいと思いますか?
買ったとこで修理してもらえるのかな?でも修理にしたって代金が発生してきますよね?やっぱりわたしが支払うしかないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 693件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 22:38:26

    ねぇ、これどうなったの?中学生かと思っちゃった。

    • 0
    • 16/11/16 14:45:39

    自分の旦那にさん付けする時点で、基本変わった人だと思ってる。

    • 1
    • 16/11/16 14:37:45

    釣りだとしたらシツコイ
    現実ならホラーだわ

    • 0
    • 16/11/16 14:37:45

    釣りだとしたらシツコイ
    現実ならホラーだわ

    • 0
    • 16/11/14 11:21:13

    決着ついた?

    • 0
    • 16/11/14 10:56:36

    >>687
    そおなんだね。ありがとう!
    てっきり、お互いにママスタで相談してるのかと思った。そんな訳ないか(^^;;

    • 0
    • 16/11/14 10:54:30

    >>686
    あれはここ見て逆バージョンをたてただけじゃない?

    • 0
    • 16/11/14 10:53:01

    ネックレス弁償の主とは関係ないの?
    誰か教えてー!

    • 0
    • 16/11/14 10:46:00

    >>681
    この人のが1番ショックだわ…

    • 0
    • 16/11/14 10:41:22

    >>675 私も思った

    • 0
    • 683
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 10:30:25

    今日は朝から児童館でも行ってネックレスの無くなった部品でも探してるんですかー?

    • 0
    • 682

    ぴよぴよ

    • 16/11/13 07:59:40

    >>646諦めの悪い人。

    私なんて10万入った財布置き引きされたからねっ

    • 0
    • 16/11/13 07:53:50

    >>646頭大丈夫ですか?
    がわざわざそこまでしないでしょ。

    • 0
    • 16/11/13 07:51:48

    >>646
    もう二度とそこの児童館には恥ずかしくて行けないね。

    • 0
    • 678
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 07:35:42

    やめなやめなー。執着するほどせっかくのステキな思い出の品が嫌な思い出に塗り変わって呪いのネックレスみたくなって、いい気分で付けれなくなるよ。
    常識のない可哀想な人のために寄付したと思ってご主人に報告し、甘えて新しいの買ってもらった方が素敵な思い出として残るよ。
    結婚したなら別に次は安物でもいいじゃない。

    • 0
    • 16/11/13 07:30:20

    >>646
    児童館の人もいちいち連絡なんてしないよ。連絡ないなら部品もないんじゃない?
    そこまで求めるのはちょっとちがうんじゃ…

    • 0
    • 16/11/13 07:21:56

    >>646
    釣りは朝がいいよ!マカロン!

    • 0
    • 16/11/12 16:23:05

    どこかの赤ちゃんが飲み込んじゃったんじゃないの?
    後日児童館通じて誤飲した子供のお母さんから医療費請求されないといいね。

    • 0
    • 16/11/12 16:13:31

    >>646
    主が、こわい

    • 0
    • 16/11/12 16:08:16

    主って友達いなそう

    • 0
    • 16/11/12 16:00:43

    >>646下らないし、ネチネチしつこい。

    • 0
    • 16/11/12 15:56:17

    旦那はなんていってんの?
    幼児が悪気なくネックレス引っ張って壊したって知って
    、「仕方ないさ」で終わらせるか「ふざけんな!弁償してもらえ!!」ってなるか。

    人柄がわかるから

    • 0
    • 16/11/12 12:35:01

    児童館て、ほんとトラブルよね…
    在住の児童館は、保育士が常に保護者や子供とコミュニケーションをとってくれてて、活気もありとても良かったんだけど、
    引っ越し前の児童館は、施設員は、部屋にこもりっきり、 
    ロッカーに置いてた義母から貰ったブランドマフラー盗られてしまった、 施設員に話しても他人事… さいあくだったよ、

    • 0
    • 16/11/12 12:31:32

    これ釣りじゃないのね。
    さっき「ママ友に面と向かって言えない」のトピで「ネックレス弁償してって言いづらい」って書いてあった。

    • 0
    • 668
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 12:23:22

    上手い釣り師ならそれでもいい!
    だから早く続きを頼む!

    • 0
    • 16/11/12 11:19:59

    この顔文字と…やら、、、の使い方っていつもの釣り師じゃん。

    • 0
    • 16/11/12 11:19:53

    主めんどくさ。すごいネチネチしててネガティヴで面倒くさいね。このせいで夜は卵かけご飯になっちゃったし…とかそんな事まで人のせいにして笑

    • 0
    • 16/11/12 11:17:33

    モヤモヤしたまま消えちまえ

    • 0
    • 664
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 11:13:35

    主イライラするわ。
    直接本人にハッキリ「弁償してください!謝ってください!」って言えないくせに、ここでグチグチ…
    あなたほんと面倒くさい人。

    • 0
    • 16/11/12 11:10:16

    場所がどこであろうと、自分の子が人の物壊したら弁償当たり前でしょ。
    よその家の塀壊して、子供が通る道に塀作る方が悪いとはならないでしょう。

    • 1
    • 16/11/12 10:57:57

    形あるものはいつか壊れる

    まったくその通りだけども、親の対応次第だ。
    きちんと謝罪あるならば、千切れてしまったとしても子供のした事だし許す。

    でも、主さんの場合の対応ならば弁償してもらうよ。

    • 0
    • 16/11/12 10:51:07

    この主…めんどくさ。

    • 0
    • 660
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 10:36:21

    うーん、でも主さんの悔しい気持ちわかるよ。
    前にママ友が来て、オモチャを投げる癖がある子供が次々にオモチャ壊したのね。
    うちにあるオモチャ全部、去年亡くなった父が買ってくれた物。
    同じオモチャ買ったところで何か違うし、更にママ友が『うちの子、破壊王だからさー』って笑い飛ばしてたのが許せなくてその親子が帰ってから泣いたよ。。。

    • 1
    • 16/11/12 10:34:36

    旦那さまにはきちんと話した方がいいと思いますわよ

    • 0
    • 16/11/12 10:29:32

    >>646
    児童館は、親子で遊んだり色々な親子の交流の場所を提供しているだけで、子育ての相談や子供同士のオモチャの取り合いなどのトラブルは声かけするかもしれませんが、主さんの件での仲裁はしないと思います。
    児童館側で、相手と2人で話をする場所や話をしている間の子供達の見守りで充分配慮して下さっていると思います。

    アクセサリーのパーツ、あったら連絡くださいと主さんから伝えているし。無かったから連絡がなかったのではないですか?
    主さんが帰ったあと、パーツを見つけた別の子供が飲み込んでいないことを願います。

    • 0
    • 16/11/12 10:09:24

    >>640 けど、自分の子が他人のネックレス引っ張っているの見たら慌てて止めに行くでしょ?結局ちゃんと自分の子を見ていないのってダメだよね。

    • 0
    • 16/11/12 10:08:05

    >>538
    へー。
    じゃあ相手がほんとに5円だけ渡してきても文句言うなよ。

    なんなら私がくれてやろうか?

    • 0
    • 16/11/12 10:05:23

    何年ものだったの?

    • 0
    • 16/11/12 09:48:34

    >>646
    部品がみつかったら連絡下さいって言ったのは主だよ
    無いから連絡がないのは当たり前

    夜ご飯が卵かけになったのも自分のせいじゃん
    途中でスーパーやコンビニでお弁当くらい買えたでしょ
    急ぐ物じゃないんだし、わざわざ昨日に店に行かなくても良かったのにさ

    • 0
    • 16/11/12 09:46:25

    全く読んでないが…
    形あるもの、いつかは壊れる!

    • 0
    • 16/11/12 09:33:51

    >>538がめついな

    • 0
    • 16/11/12 09:31:54

    >>538
    主の味方だったか、あほらしくなった

    • 0
    • 16/11/12 09:27:38

    >>646
    修理代すら言い出せなかった方が、言えるの?
    連絡はくださいとはなしていたの?
    てか、まず行かなかったの?昨日は行くって話じゃなかった?

    • 0
    • 16/11/12 09:27:32

    >>629 お つけちゃだめでしょ。
    かあ、とう、にい、ねえだよ。
    それを漢字に直してよみなおしな。

    • 0
    • 16/11/12 09:20:15

    >>647
    怖いね。
    矛盾点つかれても都合悪いとスルーだし。
    釣りにもほどがある。

    • 0
    • 16/11/12 09:18:40

    >>646主ってちょっと怖い…ホラーだわ。

    • 0
    • 16/11/12 09:16:20

    おはようございます。コメントありがとうございます…(T_T)昨日、掃除を終えたはず、であろう児童館から電話来ず…。定刻、であろう17時30分過ぎても電話来ず、18時にこちらから電話するもつながらず、、、。無かったなら無かったですよの一言くらい連絡あってもいいはずだし、連絡先を渡してきた意味が、、、。そんなこんなで職員さんの行動が「?」ばかりで腑に落ちずになかなか寝れませんでした。
    部品有る無しかで今日のスケジュールが決まるんだから、なんなんだか…。土日は児童館はやってないので、お店には一旦、来週月曜日まで保留にしてもらいたいと思います。
    相手の方には、一連の流れをこれから報告したいと思ってます。こうゆうのは午前中に連絡しなきゃいけないみたいだから、今連絡してみます。なんなんだか、私だけが振り回されてる感じでかなりモヤモヤ…。

    • 1
    • 645
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 08:34:53

    >>629
    馬鹿過ぎる

    • 0
    • 16/11/12 08:33:15

    ネックレスをしていく主がわるいのかどうか、どうでもいい。

    壊されたなら弁償してもらうのは同義。

    • 1
1件~50件 (全 693件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ