ネックレス壊されたのに…私が悪い感じに。どうすれば?

  • なんでも
  • 寿司職人
  • 16/11/11 10:12:55

さっき児童館でつたい歩きしてたお子さんにネックレスを掴まれてグッと引っ張られてブチと切れてしまった(T_T)
え~…、初めてつきあった年のクリスマスに旦那さんからプレゼントされたもので、旦那さんは値段は言わなかったけどデパートで買ってきてくれた高級ブランドのもの…。その母親は、「あ~きゃ~(笑)ハッハッハッー。○くん、どんだけ力もちなのー笑」と笑うだけで私と目があって、「あー、すみませんでしたー」と笑いながらいわるた。
モヤモヤしててちょっと経ってからそのお母さんのとこに行って
けっこう…思い入れあったもので、まさか壊されるとか思ってもなくて…けっこう高かったと思うんですが、、、弁償とかは、いいのかなぁって思っていて…とお話したら、わざとじゃないですよと言われて…。くやしくてでもその母親のまえで泣くのはくやしいから…今児童館の隣のトイレの中で泣いてます…。子供が不思議がってわたしをのぞきこんでます、

どうしたらいいんだろう?どうしたほうがいいと思いますか?
買ったとこで修理してもらえるのかな?でも修理にしたって代金が発生してきますよね?やっぱりわたしが支払うしかないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 693件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 10:14:00

    ふふふ

    • 0
    • 16/11/11 10:15:01

    実話?

    • 0
    • 16/11/11 10:15:19

    児童館なんかにネックレスしてっちゃいけない、っていう勉強代だと思って

    • 0
    • 4
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 10:15:23

    なぜネックレスしていくのか…。

    • 0
    • 16/11/11 10:16:04

    チェーンかな?
    チェーン代を弁償して頂くので、日中連絡が取れる番号とお名前を教えて下さいっていうだけだよ。
    子供がわざとじゃないと言い返してきたら
    わざとでなくても切れてしまったし、直すにはお金が発生しますから責任はそちらですよって。
    たどたどしく喋らず、はっきり言ってごらん。

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/11 10:16:22

    弁償とかはいいのかなぁって思っていて
    この言い方なに?

    • 0
    • 16/11/11 10:16:31

    児童館なんて子供がいることわかってるのにネックレスしていく方が悪いよ。子供が引っ張るなんて想定内じゃん。
    チェーン直すだけならメーカーによるだろうけど数千円だよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:16:40

    弁償してもらえ!
    わざとじゃないじゃ済まない。

    • 0
    • 16/11/11 10:16:43

    お高いネックレスは児童館とか子どもの多いところにしてかないほうがいいという勉強代だと思っては?

    もしかしたら旦那さん(笑)が新しいの買ってくれるかもよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:16:44

    値段はどこから切れたかによる。チェーンの形状によっては買い替えなきゃいけない。

    弁償してもらわなくていいんじゃない?気分悪いし。旦那に報告するけどね。
    ネックレスとか大切な物はしていかない方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:16:54

    本気なら警察に被害届け。
    そこまでじゃないなら勉強代ですな。

    • 0
    • 16/11/11 10:17:07

    泣かないで~泣かないで~

    • 0
    • 16/11/11 10:17:32

    >>3え~…、いやいやいやいや、えー、わたしが悪いの?
    まさかネックレス壊すようなこんな凶暴な赤ちゃんいるなんて思いもしませんでしたよ?私が悪いの?えー…何でなんだろう?謝罪らしい謝罪もないのに?

    • 0
    • 16/11/11 10:17:43

    主が悪い感じにはなってないし、なんで泣くのか分からない。

    • 0
    • 16/11/11 10:18:11

    >>7同感。

    • 0
    • 16/11/11 10:19:18

    なんかウジウジ虫だね…
    そんな気に食わないならなぜはっきり言わないの?

    • 0
    • 16/11/11 10:19:21

    ちゃんと誤っていればいいよってなったのにってことでしょ?
    まともに謝れない人おおいよ。
    主も大事なものはして行っちゃだめだね

    それよりも子供放置しないで

    • 0
    • 16/11/11 10:19:23

    >>14相手のママに「わざとじゃない」ときっぱり言われて、じゃ私が悪いの?って思ったら悔しくて。あっちは一人っ子ママだろうし、うちは二人目ですが?

    • 0
    • 16/11/11 10:19:38

    >>13
    赤ちゃんだろうがわざとじゃなかろうが、他人のものを壊したら悪いのはもちろん壊した方だよ。

    でも今回の相手みたいな親もいるから自衛も大事ってこと。

    • 0
    • 16/11/11 10:19:40

    ふふふ

    主さん壁際に座ってたの?
    壁に同化してた?

    • 0
    • 16/11/11 10:19:47

    小さい子どもがいるとネックレス等は引きちぎられる可能性の方が高いでしょ?
    赤ちゃん凶暴でもなんでもないわ。
    主が考えたらわかることをわかってないだけ。

    • 0
    • 16/11/11 10:20:10

    >>13
    狂暴?子供ってネックレスとかピアスとか引っ張るよね。
    小さい子供いたらネックレスなんてして児童館に行かないよ。
    大切な物ならなおさら。

    • 0
    • 16/11/11 10:20:24

    うわ…大変だったね。悔しい気持ちわかるよ。
    けどそこまで言ってその反応しかないなら相手が悪かったと思うしかないかも。しつこく言うと逆ギレされそうだし。

    • 0
    • 16/11/11 10:20:38

    あー、なんか頭パンクしそうです(T_T)
    すみません、児童館の職員のひとに報告してきと指示をあおいでもらってきます

    • 0
    • 16/11/11 10:20:41

    難しいな。

    • 0
    • 16/11/11 10:20:46

    ここで愚痴愚痴言う暇あるならハッキリ言ってきなよ?

    • 0
    • 16/11/11 10:20:48

    ごめん、「旦那さん」て書くのやめた方がいいよ。
    恥ずかしいよ。

    内容が入ってこない

    • 0
    • 28
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 10:21:12

    >>24余計ややこしくなりそうだけど

    • 1
    • 16/11/11 10:21:19

    はっきり弁償してと言わないからでしょ。
    連絡先教えろと詰め寄る

    • 0
    • 16/11/11 10:21:30

    >>13 今回は勉強代。いろんな親いろんな人がいるから気をつけて。
    ネックレスが切れた拍子に頭打ったとか難癖つける親もいるし。ケガやもめごとになりそうなものは極力避けなきゃ。これから子供の行事も増えるし、ごもるのもよくない。

    • 0
    • 31
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 10:21:32

    >>7同意。

    • 0
    • 16/11/11 10:21:38

    >>14
    だね。言えないならアドバイスもらっても意味ないんじゃない。

    • 0
    • 16/11/11 10:21:41

    こんな危険予想もできないんじゃ、この先心配です。
    私もお気に入りのブレスレットがありますが、子供がうまれてかれこれ四年眠ってるよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:22:10

    >>13
    え~…、いやいやいやいや、えー、赤ちゃんが悪いの?
    まさか赤ちゃんがじっとしているとでも思ってたの?
    凶暴じゃなくて力加減がわからないんだから
    負荷がかかるでしょ

    思い入れのある洋服にヨダレつけられたって騒いでる人がいたらどう思う?
    弁償まではいいかなって。
    まさかそんな赤ちゃんがいるとは思わない?

    恥ずかしいよ

    • 0
    • 16/11/11 10:22:18

    >>24児童館の人、関係なーい(笑)
    変な人だと思われるからやめておきなよ。

    • 0
    • 36
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 10:22:25

    >>13凶暴とは違うでしょ。
    子供の行動なんて予測不可能だし、その子も悪気も何もなくやったことでしょ。
    大切なものなら子供が集まるような場所にチャラチャラ付けていかなければいいんだよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:22:26

    もうちょっと強気に出て、弁償させたら。
    完全になめられてるよね。

    ただイメージだけど、そういう人は上辺だけの付き合いのママ友が多くて、主のことを悪く言って回ると思うよ。
    主とお子さんの今後のためにも、その点
    は考えてた方がいいかも。

    • 0
    • 16/11/11 10:22:34

    てかさ、一回言ってまた言うの?なんで一回目にはっきり言わないの?

    • 0
    • 16/11/11 10:22:42

    最初にはっきり壊れたので弁償お願いしますと言うべきだったね。
    私が逆ならちゃんと弁償をこちらからお願いするけど。
    変な人も多いから。
    これからはつけていかない方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:22:43

    釣りかな?

    アクセサリー壊されるなんてまだいいじゃない。修理に出せば治るわよ。
    それよりアクセサリーつけてて落として子どもが舐めてたとか誤飲する方が恐いよ。
    ネックレス引きちぎられる、ピアスちぎられるのは覚悟しとくべき。

    • 0
    • 41
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 10:23:01

    >>6いちいち揚げ足とるなよ 意地悪いなぁ

    • 0
    • 42
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 10:23:04

    >>18
    1人っ子ママだったら何?

    • 0
    • 16/11/11 10:23:14

    え~…
    え~?

    • 0
    • 44
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 10:23:21

    まあ、イライラするね。でも、ネックレスやブラブラするピアスとこはつけていかないけどね。

    • 0
    • 16/11/11 10:23:26

    釣りだね、旦那さんって(笑)

    • 0
    • 16/11/11 10:23:46

    >>36本当、そう。

    • 0
    • 16/11/11 10:23:54

    ティファニーでネックレスのチェーン直したことあるけど、2千円くらいだったよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:24:18

    >>41 いやっ普通に意味わからないし。あげあしじゃない

    • 0
    • 16/11/11 10:24:24

    >>41
    え?揚げ足?
    弁償とかはいいのかなぁって意味わからなかったんだけど。

    • 0
    • 16/11/11 10:24:33

    >>24
    こんな事でパンク?笑笑

    余計ややこしくなりそうだね

    • 0
1件~50件 (全 693件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ