ネックレス壊されたのに…私が悪い感じに。どうすれば?

  • なんでも
  • 寿司職人
  • 16/11/11 10:12:55

さっき児童館でつたい歩きしてたお子さんにネックレスを掴まれてグッと引っ張られてブチと切れてしまった(T_T)
え~…、初めてつきあった年のクリスマスに旦那さんからプレゼントされたもので、旦那さんは値段は言わなかったけどデパートで買ってきてくれた高級ブランドのもの…。その母親は、「あ~きゃ~(笑)ハッハッハッー。○くん、どんだけ力もちなのー笑」と笑うだけで私と目があって、「あー、すみませんでしたー」と笑いながらいわるた。
モヤモヤしててちょっと経ってからそのお母さんのとこに行って
けっこう…思い入れあったもので、まさか壊されるとか思ってもなくて…けっこう高かったと思うんですが、、、弁償とかは、いいのかなぁって思っていて…とお話したら、わざとじゃないですよと言われて…。くやしくてでもその母親のまえで泣くのはくやしいから…今児童館の隣のトイレの中で泣いてます…。子供が不思議がってわたしをのぞきこんでます、

どうしたらいいんだろう?どうしたほうがいいと思いますか?
買ったとこで修理してもらえるのかな?でも修理にしたって代金が発生してきますよね?やっぱりわたしが支払うしかないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 693件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 10:17:32

    >>3え~…、いやいやいやいや、えー、わたしが悪いの?
    まさかネックレス壊すようなこんな凶暴な赤ちゃんいるなんて思いもしませんでしたよ?私が悪いの?えー…何でなんだろう?謝罪らしい謝罪もないのに?

    • 0
    • 16/11/11 10:19:23

    >>14相手のママに「わざとじゃない」ときっぱり言われて、じゃ私が悪いの?って思ったら悔しくて。あっちは一人っ子ママだろうし、うちは二人目ですが?

    • 0
    • 16/11/11 10:20:38

    あー、なんか頭パンクしそうです(T_T)
    すみません、児童館の職員のひとに報告してきと指示をあおいでもらってきます

    • 0
    • 16/11/11 10:32:00

    児童館はママ同士、こども同士のトラブルにはいっさい関与しないそうです。自分の気持ちを正直に話してみては?と行われましたたが、うまく伝わるのか…(T_T)しかも相手のママは、お友達数人ときていてめちゃくちゃ楽しんで笑ってます。どうしたらいいんだろう…。へんに強くいったら今度は私たちがもう児童館にこれなくなりそうじゃない?

    • 0
    • 16/11/11 10:35:06

    >>83あきらめられない…。へらへら笑っててモヤモヤします。だめもとでもいいからもう一回職員の人に相談してきます。…もうまた泣きそう(T_T)

    • 0
    • 16/11/11 10:49:14

    職員の人が別部屋を用意してくれてそこで二人で話し合ってきます。その間、娘は見ていてくれるそう。連絡先を聞いて修理に出したいからそれにかかった費用を負担してほしい旨を伝えたいと思います。職員の方に全部を吐き出したら少しだけ楽になったような気がしました。
    がんばってきますm(_ _)m

    • 0
    • 16/11/11 10:54:34

    今めのまえいる。沈黙…こわい(T_T)なんて切り出していいかわかんない…。相手のママも携帯いじってますが、こーいう場合、何てきりだせばいいんだろう?

    • 0
    • 16/11/11 10:58:18

    >>180だって職員のひとが司会進行みたいなのをしてくれるとおもってたんだもん
    部屋にこのひとと二人きりにされても何から話せばわからないよ。相手うつむいてて、つむじしか見せてくれないから、あたまくる

    • 0
    • 16/11/11 11:05:24

    >>207これ伝えてみる。ありがとうございます

    • 0
    • 16/11/11 11:24:42

    なんか 私が会話する感じの言葉でお願いしたかったかもしれない…
    「主は…」とか 支払ってあげてください…、とかなんか誰が?みたいな感じでハテナってなってしまいました。
    相手のママは「連絡先は交換できるけど、悪気なかったし修理費は出せないですよ?」って…(T_T)
    っていうか、そもそも私のとこにつたい歩きしてくるまであなたずっと放置してて他のかたたちとくっちゃべってたよね?って…、いいたいのに。「もう帰る時間なんでいいですかね」って勝手にきりあげられました。さいあくだ…。連絡先すら交換してない

    • 0
    • 16/11/11 11:59:38

    みなさんありがとうございました。連絡先交換できました。旦那さんに買った場所を再確認して、その足でお店に行き修理できるのかどうかを聞いてきたいと思います。
    アトバイスくださった方ありがとうございました。

    • 0
    • 16/11/11 12:09:21

    >>271そうなんですね。華奢だからなのかとか、高いのは壊れやすいのか…とか色々考え込んでしまってました。
    色々なご意見はあるかと思いますが、赤ちゃんがきたときネックレスを守ろうとしましたが、赤ちゃんが私のネックレスを掴んだままバランスをくずしてフラっとなったので咄嗟に見ず知らずの赤ちゃんの両脇を支えてしまいました。そのはずみで、赤ちゃんがぺたんと尻餅をつき、そのはずみでネックレスが…(T_T)その後のお母さんの対応を見たら、赤ちゃんを守らずネックレスを守ればよかったのかな…とも思ってしまいモヤモヤばかり。
    これから買ったお店まで出向いてみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 16/11/11 15:38:51

    トピ主です。みなさんありがとうございます。最初たてたとき、てんぱりまくってましたがすみませんでした。ちなみにお店に行ってきたら、部品がないため取り寄せになる、と言われました。予想していた金額をはるかにこえ…いったん修理は保留にしてもらいました(T_T)
    これから一回、また児童館に行って部品探しに行ってみるんだけど…、一旦、入ってる人たちを一旦出て行ってもらうようにお願いの連絡するのは無しなのかな…?人わんさかいては探すに探せない…。

    • 0
    • 16/11/11 16:25:33

    電話しちゃいました…。「児童館はみなさんのものなので…」って嫌味をチクリ(-.-)
    17時で閉館らしく、それまでに間に合えば探していいですよとのことなので今から行ってみます。あるといいけど…
    あと最初てんぱってまして、本当は一人っこママです。すみません…。

    • 0
    • 16/11/11 16:40:30

    >>486えー?なんですごい執念とかってなっちゃうの!?あなたは旦那さんからプレゼントもらったことないの?大切な、たった一つの宝物だからこそ大事なんだけどな…。

    • 0
    • 16/11/11 20:23:22

    部品なかった…(T_T)一応もし見つかったら連絡するようにとはお願いはしてきた…。すごいショック…。旦那さんにはいえないです。当時まだ学生(大学)だったのにバイト代をコツコツ貯めて買ってくれたネックレスだったのに…、申し訳なさ過ぎていえません。
    どうしたらいいんだろう…?部品取り寄せで、修理にかかった分を弁償してもらいたい気持ちでいっぱいだけど、私もみなさんのコメント読んでみて児童館に華奢なネックレスをしていったのが悪かったなと思いました。だから全額とは言わないけど、本当に5円でも10円でもいいから「気持ち」がほしいなと思いました。あとちゃんとした謝罪かな…。「我が子よくみてなくてすみませんでした」って言葉とあと何か菓子折り的なものがほしいかな。
    百貨店行って児童館また行って…、往復してガソリンもかなり減っちゃったし子供も連れまわしちゃったし、そのせいで今日の夜ご飯はたまごかけご飯のみになっちゃったし…。こうゆう労力とか相手が何も知らないのはモヤモヤしてきます。今日の一連の流れを相手に報告するのはさすがに厚かましく感じちゃうのかな…?

    • 0
    • 16/11/12 09:16:20

    おはようございます。コメントありがとうございます…(T_T)昨日、掃除を終えたはず、であろう児童館から電話来ず…。定刻、であろう17時30分過ぎても電話来ず、18時にこちらから電話するもつながらず、、、。無かったなら無かったですよの一言くらい連絡あってもいいはずだし、連絡先を渡してきた意味が、、、。そんなこんなで職員さんの行動が「?」ばかりで腑に落ちずになかなか寝れませんでした。
    部品有る無しかで今日のスケジュールが決まるんだから、なんなんだか…。土日は児童館はやってないので、お店には一旦、来週月曜日まで保留にしてもらいたいと思います。
    相手の方には、一連の流れをこれから報告したいと思ってます。こうゆうのは午前中に連絡しなきゃいけないみたいだから、今連絡してみます。なんなんだか、私だけが振り回されてる感じでかなりモヤモヤ…。

    • 1
1件~17件 (全 693件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ