子どもへの声掛け変換表だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/06 22:42:04

    >>105
    なるね。で、結局怒る羽目になる。

    • 0
    • 109
    • フォークダンス
    • 16/09/05 20:10:22

    なるほどねー。って思うけど実際左側しか言ってないな…

    • 0
    • 16/09/05 20:06:49

    兄弟を叩いて、やめれたね、ありがとう。ってこれ子供にとっていい事なの?叩かれた方の子は意味わからないよね。

    • 0
    • 16/09/05 19:57:24

    >>106 それだと、人参さんと、叩いたのにありがとうは当てはまらないけどね。

    • 0
    • 16/09/05 19:52:09

    これって、アスペルガーだか自閉症の子だかにわかりやすく説明する為の言葉集じゃないかな?何かで見たことある。

    • 0
    • 16/09/05 19:41:25

    無理だなぁ。
    宿題いつ頃やる?→これ終わったら
    それはいつ終わりそう?→あと10分くらい
    10分経ったよ?どう?→まだ終わらない
    どれくらいで終わるの?→わかんない
    え?なんで?
    こうなっちゃうんですけど。

    • 0
    • 16/09/05 19:40:14

    我が家の小6と高1には必要ないね…。
    まぁ~未就学児までだよね。

    • 0
    • 103
    • 通り抜けできないデブね
    • 16/09/05 19:35:12

    人参逃げちゃったよつかまえてくれる?がジワジワくる。

    • 0
    • 16/09/05 19:30:52

    似たような物をADHDの子供の通級でもらった!

    • 0
    • 16/09/05 16:38:05

    うける。こんなセリフ言えないよ。
    言える人がいるなら尊敬する。

    • 0
    • 16/09/05 16:35:52

    一回言って聞かないからいい加減にしろ!とか宿題早くやれ!とか怒るんだよね!ゲームも何時に終わるか決めてねって言うとその前にやめることもあるけどダラダラやってたらやめないの?って促した後「おい!てめーいい加減にしろや」ってなるんだわ!

    • 0
    • 99
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/05 16:26:23

    こんなんさ、怒りが出てとっさに出る言葉なんだからどうしようもないよね。
    冷静な時しか無理だわ。

    • 0
    • 98
    • パン食い競争
    • 16/09/05 16:26:04

    これって、1歳ぐらいの子対象だよね?

    • 0
    • 16/09/05 16:23:39

    宿題とかあるってことは小学生にも対応ってこと?
    未就学児ならまだしも、小学生にはないわ

    • 0
    • 16/09/05 16:14:30

    小児科に掲示してあった物だって。
    facebookで看護師の友達がシェアしてた。

    • 0
    • 16/09/05 15:12:10

    変換後ぼぼ全部やってる。
    それでもダメだったときに変換前のやつになるんだけどww

    • 0
    • 16/09/05 15:04:48

    なにも出来ない子になりそう

    • 0
    • 16/09/05 15:02:34

    叱らない育児とかもそうだけど、
    こんなのが増えてるから、社会に出た時に困る子が増えてるんだよ。
    こういうの聞くとイライラする。
    一時は子どもにとってその言い方の方がいいのかもしれないけど、長い目で見ると子どもにとっても良くないと思うわ。

    口が悪いのは完全にNGだけど
    「早くしなさい!」「いい加減にしなさい!」「邪魔でしょ!どきなさい!」とかは言わないと、その時々の本気度もわからないし、マイペースに育ち過ぎて、将来社会に出た時に絶対困ると思う。

    旦那見てたらすごい思う。
    完全に育て方のせいだよ。

    常に相手がこちらの気持ちを考慮すべき!みたいな考え方。もちろん本人もそうは思ってないけど、言動が完全にそう。

    • 0
    • 92
    • ソーラン節
    • 16/09/05 14:44:12

    >>87
    それで子供が言う事聞くならいいんだけど。
    そうじゃないと何この親ちゃんと注意しなさいよって思われそう。

    • 0
    • 91
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/05 14:41:37

    未就園児用だよね

    • 0
    • 90
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/05 14:40:55

    否定系より肯定系で声かけ。
    ただダメだけでなくしてほしい行動など療育で使ってた対処法だった。
    ?と思う項目もあるけど、ある程度理解してもらえてた。

    • 0
    • 89
    • パン食い競争
    • 16/09/05 14:33:14

    対象年齢はバラバラでいいんだよね?
    時計とか分かる子に人参逃げたとかは言わないよね?

    • 0
    • 88
    • ソーラン節
    • 16/09/05 14:32:56

    なんで子ども相手にこんなに気使わなきゃならんのだろ。だからつけあがる。

    • 0
    • 87
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/05 14:32:47

    半分くらいはやってる。
    元々気が長いからかカッとしない。
    うるさい!ではなく、ちょっとボリューム下げてーとか。

    • 0
    • 16/09/05 14:29:55

    この変換で言うこと聞くほど子育て単純じゃないよ。

    • 0
    • 85
    • パン食い競争
    • 16/09/05 14:20:32

    こんな言葉で思い通りになるほど子どもって馬鹿じゃないし、こんな言葉で思い通りになるほど子どもって賢くもないよ。
    それが子どもさ。

    • 0
    • 84
    • ムカデ競争
    • 16/09/05 14:18:27

    この通りにしたらワガママな子供になりそう

    • 0
    • 16/09/05 14:18:15

    にんじんさんのやつ、うちの子好き嫌い多いから、全部逃すわ…。

    • 0
    • 82
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/05 14:18:09

    上のヒステリー夫婦にこれを渡したいわー。大声で怒鳴って扉をドンッて閉めて廊下に閉め出してるから、子供もギャーギャー泣いて床?扉?を叩いてるだけで、また同じことを繰り返してる。

    • 0
    • 81
    • 借り物競争
    • 16/09/05 14:16:28

    >>77
    人形かロボットか人の気持ちがわからない甘ちゃんかな。

    • 0
    • 16/09/05 14:16:14

    要は余裕を持って接するって事でしょ?

    • 0
    • 79
    • ラジオ体操
    • 16/09/05 14:13:29

    左側の言葉…言いまくってるなぁ…

    • 0
    • 78
    • ソーラン節
    • 16/09/05 14:10:50

    この表結構前に出回ってたよね。余裕なくてつい変換前の言葉で言っちゃう事多くて自己嫌悪。本当にこの通りにしたいよ

    • 0
    • 16/09/05 14:00:48

    これ実行して、どんな大人に育つのだろうか

    • 0
    • 76
    • 美脚レース
    • 16/09/05 13:57:23

    こんなふうに考えるほど余裕も時間もないわ。

    • 0
    • 16/09/05 13:54:26

    叱る時は叱らないと…
    叩いたりした時に声かけしてやめたらありがとう?なんか違う気がする

    • 1
    • 16/09/05 13:52:58

    なんとなくできてる気がする、てかせざるをえなくなった

    長男が発達障害持ちだから、叱ったって「ただただ怖い」しか残らない…
    この表のように何度も何度も伝えると、理解できるようになってきた(^^)

    • 0
    • 16/09/05 13:35:31

    あと何分で終わりそう?
    →5分かな
    5分経ったけどどう?
    →あと5分かも


    どうするこれエンドレスよ

    • 0
    • 72
    • 美脚レース
    • 16/09/05 13:34:10

    こんなことしてたらストレス
    たまってしゃあないわ

    • 0
    • 71
    • ムカデ競争
    • 16/09/05 13:30:39

    旦那に対する声掛けと一緒だ
    少しでも角のある言い方すると不機嫌になる人だから

    • 0
    • 70
    • 障害物競争
    • 16/09/05 13:29:12

    怒ってばかりの人は子育て下手だもんね

    • 0
    • 69
    • 借り物競争
    • 16/09/05 13:27:41

    参考になるのもあるけど、わざわざ人参さん~とから言わなくても、語尾の、!!って言い方を、!なしにして、柔らかくとか、普通に会話したらいいだけなのもあるような気はする。

    • 0
    • 16/09/05 13:23:09

    >>60同じこと思ったw
    にんじん逃げたよーっって毎回言ってたら子供から冷たい目線きそうだわw
    もう一つの殴るにやめたら~も同意。
    なんで感謝?殴るのガシッと止めてやめれたねーっていうのかな?????

    • 0
    • 67
    • ソーラン節
    • 16/09/05 13:22:46

    女の子ならまだこれで聞いたりする子はいるんだろうな。

    • 0
    • 66
    • 借り物競争
    • 16/09/05 13:22:28

    どうすれば良かったんだっけ?どうしたらいいと思う?
    は、うちの子はめちゃくちゃ嫌がるなぁ。わかってるのに、やっちゃったんだから、さっさと怒ればいいのにって感じだと思う。

    • 0
    • 65
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/05 13:22:21

    子育てにゆとりのある声かけだね。
    うちはこんなんじゃあ聞いてくれないよ。

    • 0
    • 64
    • ムカデ競争
    • 16/09/05 13:21:51

    できてるわけないじゃない

    • 0
    • 16/09/05 13:21:32

    にんじんさん逃げちゃったね~って笑。これは何歳向け?

    • 0
    • 62
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/05 13:18:21

    無理ムリ笑

    • 0
    • 61
    • リレーの選手
    • 16/09/05 13:17:34

    3、4個はしてる。あとは無理w

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ