小6長男刺した父親「受験勉強しないので」 愛知県名古屋市

  • ニュース全般
  • ジャンボたこ焼き
  • 16/08/23 17:15:16

 21日、愛知県名古屋市で小学6年の長男が父親に包丁で刺され死亡した事件で、殺人の疑いで逮捕された父親が「受験勉強をしないので刺した」という趣旨の供述をしていることがわかった。

 トラック運転手の佐竹憲吾容疑者(48)は、21日午前、名古屋市北区の自宅マンションで、小学6年の長男・崚太くん(12)の胸を包丁で刺し殺害したとして、23日に殺人の疑いで身柄を検察へと送られた。

 その後の捜査関係者への取材で、「受験勉強をしないから刺した」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。佐竹容疑者は崚太くんに自分が卒業した名古屋市内の有名私立中学を受験させようとしていたということだが、付近の住民によると崚太くんがベランダに出され大声で泣いている声がしばしば聞かれたという。

 調べに対し、佐竹容疑者は「誤って刺した」と殺意を否認しているが、警察は動機について詳しく調べる方針。

日本テレビ系(NNN) 8月23日(火)15時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160823-00000060-nnn-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 16:06:09

    自己中

    • 0
    • 17/01/13 19:15:50

    親の見栄で我が子を殺してしまって
    最低すぎる 何のための受験?

    • 0
    • 170
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/17 01:57:01

    男って本当クズ多いね?
    包丁を突き刺すような脅しで勉強させて息子がまともな大人になれると思ったのかな?
    母親も警察に通報してあげれば良かったのに。
    もう2度と我が子に会えないなんてバカな親。

    • 0
    • 16/12/17 01:37:32

    >>165
    日常的虐待じゃん

    • 0
    • 16/12/16 21:24:05

    >>160
    トラック運転手…ね…

    • 0
    • 16/12/16 19:30:30

    >>146
    全員?!

    • 0
    • 16/12/16 19:26:28

    お子さんかわいそうに

    • 0
    • 16/12/16 18:10:46

    名古屋市北区のマンションで8月、小学6年佐竹崚太君=当時(12)=が胸を刺され殺害された事件で、殺人容疑で送検された父親の憲吾容疑者(48)が、崚太君に受験勉強をさせるため日常的に包丁で脅していたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

    名古屋地検が鑑定留置を実施。責任能力に問題がないとみて同日にも、殺人罪で憲吾容疑者を起訴する方針。

    捜査関係者によると、憲吾容疑者は崚太君を自身の母校である名古屋市の私立中に進学させようとしていた。勉強をしないとき、調理用とは別に用意した包丁を突き付けることがあったという。

    憲吾容疑者は8月21日午前、自宅で崚太君の右胸を包丁で刺したとして、殺人未遂容疑で逮捕され送検された。

    • 0
    • 16/12/13 22:39:39

    この父親、かなり頭良かったのにね
    勉強できるだけで人格が出来損ない

    • 0
    • 163
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/05 22:06:55

    毒親

    • 0
    • 16/12/05 13:19:15

    受験なんかしたくなかったんだろうね

    • 1
    • 161
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/05 13:16:15

    ヒ病だから日本人じゃないのでは

    • 0
    • 16/12/05 13:14:32

    いい学校出てもこんな父親になるなら意味無い

    • 0
    • 16/12/05 13:12:10

    たった一人の我が子によくそんな事できるね。
    一生後悔と悪夢に苦しむことでしょう。

    • 0
    • 16/12/05 12:52:00

    東海?

    • 0
    • 16/12/05 12:32:57

    可哀そう過ぎる

    • 0
    • 16/12/05 12:12:44

    最低。自分本位の見栄で子供を犠牲にして。

    • 0
    • 16/10/18 21:45:42

    うわわー酷い父親。

    • 0
    • 16/10/18 20:11:57

    >>146
    そうかな?

    • 0
    • 16/10/18 20:10:44

    虐待親

    • 0
    • 16/10/18 18:40:42

    毒親…

    • 0
    • 151
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/18 17:44:59

    >>150
    うん。

    • 0
    • 16/10/18 15:44:43

    一人っ子?

    • 0
    • 16/10/18 03:03:55

    >>126 えー... マジか

    • 0
    • 148
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/17 22:24:33

    受からせたかった有名私立中ってどこなの?
    この親父の母校なのね

    • 0
    • 16/10/17 22:19:09

    見栄っぱりな父親だね!

    • 0
    • 16/10/17 19:08:45

    愛知の人ってヒステリーでわがままだよね
    見かけは無表情だけど

    • 1
    • 16/10/17 18:49:52

    >>138覚えてない?子供の苦しむ姿や血の塊とか見てないのかな?
    子供の死に顔は見たのかな?

    • 0
    • 16/10/17 18:26:56

    自己中、最低な父親。

    • 0
    • 143
    • フォークダンス
    • 16/10/17 17:19:48

    続報なし?

    • 0
    • 16/09/30 13:05:40

    これ、どうなったの?

    • 0
    • 141
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/09 22:18:34

    クズ親じゃん。

    • 0
    • 140
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/09 16:59:44

    最低

    • 0
    • 16/09/09 15:57:20

    >>131
    かわいそう。
    子供の人生なのに。これからなのに。

    • 0
    • 16/09/09 15:54:51

    長男殺害、犯行状況「覚えていない」と供述

     名古屋市北区上飯田北町の自宅マンションで先月、トラック運転手・佐竹憲吾容疑者(48)が小学6年生の長男・崚太くん(12)を包丁で刺して殺害したとされる事件で、同容疑者が犯行状況について「覚えていない」と、繰り返し供述していることが新たに分かった。佐竹容疑者は殺意を否認しており、名古屋地検は事件当時の精神状態を調べるため今月6日から3か月余りの鑑定留置。

    • 0
    • 137
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/09 07:43:55

    せっかく頭のいい子に生まれてきたのに。殺したら何にもならないだろ。将来社会に貢献してくれたかもしれない小さな命。

    • 0
    • 16/09/09 07:22:15

    >>131
    虐待父親、最低…

    • 0
    • 16/09/08 21:34:12

    可哀想、この子、幸せな時間あったのかな?
    間違った受験勉強の押し付けは拷問だからね。

    • 0
    • 134
    • フォークダンス
    • 16/09/08 21:27:08

    >>130
    1人っ子だよ。

    • 0
    • 16/09/08 19:00:24

    >>122
    出掛けてたみたい

    • 0
    • 16/09/08 16:20:01

    >>130
    うん。

    • 0
    • 16/09/08 16:13:52

    長男殺害容疑の父、医療関係に就かせたく

     愛知県名古屋市で父親が受験勉強を巡るトラブルから小学6年の長男を殺害したとされる事件で、父親が「医療関係の仕事に就かせたかった」などと供述していることが新たにわかった。

     トラック運転手の佐竹憲吾容疑者(48)は先月21日、北区上飯田北町の自宅マンションで、小学6年の長男・崚太くんの胸を包丁で刺し殺害したとされている。

     佐竹容疑者は調べに対し、「受験勉強しないから刺した」という趣旨の供述をしていたが、その後の捜査関係者への取材で、崚太くんについて「医療関係の仕事に就かせたかった」とも供述していることが新たにわかった。事件の背景には崚太くんへの過度な期待があったとみられている。

     その一方で、佐竹容疑者は殺意を否認していて、名古屋地検は佐竹容疑者の精神鑑定を行い、事件当時の精神状態を調べている。

    • 0
    • 16/09/07 11:10:56

    一人っ子?

    • 0
    • 16/09/07 09:45:05

    >>126
    そうなの?

    • 0
    • 128
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/06 23:36:25

    >>123
    最低

    • 0
    • 127
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/06 22:36:30

    >>123
    無抵抗な子に許せないね

    • 0
    • 16/09/06 22:25:11

    >>124
    東海中学って話だよね。

    • 0
    • 16/09/06 22:13:33

    学校どこ?

    • 0
    • 124
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/06 20:14:33

    一体どこに受験させるつもりだったんだろ
    あんな治安の悪いとこに住んでて

    • 0
    • 16/09/06 20:04:59

    北区・長男殺害、父親の精神状態解明へ

     名古屋市北区で先月、小学生の長男が包丁で刺され死亡した事件で名古屋地検は送検された父親の事件当時の精神状態を解明するため、6日から鑑定留置を行うことを決めた。この事件は先月21日、北区のマンションで小学6年の長男・崚太くんの胸を包丁で刺し殺害したとして、父親のトラック運転手・佐竹憲吾容疑者(48)が送検されたもの。佐竹容疑者は逮捕後の警察の調べに対し、「受験勉強をしないから刺した」と供述する一方で、殺意を否認している。取り調べに対する供述や言動に不可解な点があることから、名古屋地検は佐竹容疑者の事件当時の精神状態を調べるため6日から3か月余りの鑑定留置を行うことを決めた。崚太くんの死因は失血死で、身を守った形跡がないことから抵抗する間もなく刺されたとみられている。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ