幼児にコーヒー牛乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/06 13:10:06

    >>269
    高カロリーだし砂糖多いってレベルじゃないし幼児の飲み物じゃないでしょ。

    • 0
    • 16/08/06 13:05:23

    3歳、こないだ初めてコーヒー牛乳飲ませてみた。美味しかったて。

    • 0
    • 16/08/06 13:04:13

    うちは旦那以外、雪印コーヒー牛乳大好きです常に冷蔵庫に3本はストックある。
    そして、4才、10才、12才、36才みんな大好き。

    • 1
    • 270
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/06 09:33:08

    うちの長男小さい頃から義母に何でも与えられて、炭酸もコーヒー牛乳も2歳には飲んでたけど、今19歳好き嫌い無しの健康体よ。

    • 1
    • 16/08/06 08:32:33

    >>265
    なんで?家飲むよ!バニラと抹茶だけど。

    • 0
    • 16/08/05 16:14:01

    >>264
    そうなんだぁ。
    勉強になった。ありがとう。

    • 0
    • 267
    • グリーンピースごはん
    • 16/08/05 15:53:09

    上の子はコーヒー牛乳の牛乳割りを5歳くらいの時たま~に飲ませてた。嬉しそうにしてた笑
    懐かしい

    • 0
    • 16/08/05 12:15:41

    知り合いは3歳の子供にコーヒー(コーヒー牛乳じゃなくコーヒー)あげてた。周りの大人が飲むから真似して飲みたがるって

    • 0
    • 16/08/05 12:11:59

    >>259
    そこまで気にならないけど、一歳児にスタバのフラペチーノ飲ませてるのは驚いたな

    • 0
    • 16/08/05 12:09:26

    >>262
    砂糖をたしてるから加糖でいいんだと思うよ。

    • 0
    • 16/08/05 08:08:40

    うちの2歳児も、ばーちゃん家行くとカフェオレちょこっと貰ってる…

    • 0
    • 16/08/05 07:06:03

    >>257
    果糖じゃなくて加糖なの?

    • 0
    • 16/08/05 06:11:41

    小さい頃、ばぁちゃん家に泊まりに行ったら、朝はいつもコーヒー牛乳だった。
    中々飲めないから、いとこと大興奮してたわ。

    • 0
    • 16/08/05 03:55:13

    幼稚園の給食で、三角パックの牛乳かコーヒー牛乳を選べてました。
    私の幼稚園時代のこと。私は牛乳が苦手だったからコーヒー牛乳でした!

    • 0
    • 259
    • フルーツポンチ
    • 16/08/04 22:33:58

    よその子がアルコール以外、何を飲んでいようと気にならない。
    そんなに気になること?

    • 0
    • 16/08/04 22:30:25

    1年生の子どもがいるけど飲ませたことないなぁ。飲みたいとも言わないし。ジュース自体そこまで飲まないから、知り合いの子がコーヒー飲んでたり紅茶飲んでたりするのを見た時はびっくりしたわ。

    • 0
    • 16/08/04 22:23:39

    濃縮還元ジュースは殆どが加糖です。
    糖分の割合が定められているので、その上限さえ超えなければ表示する必要はありません。
    ゼロカロリーをうたっている商品と同じ手法です。

    ジュースにしろ、コーヒー牛乳にしろ、各自の判断でいいと思います。
    他人がとやかくいう必要はないのでは?

    • 0
    • 16/08/04 22:20:21

    へぇ、すごいね。
    うちの子10歳になるけど…昔っからコーヒー牛乳も緑茶も紅茶もダメだわ。

    • 0
    • 255
    • マカロニグラタン
    • 16/08/04 21:54:08

    我が家の3歳は
    炭酸、カルピス、ミルクティー、カフェモカ
    ストローで3口くらい飲んで満足してるよ

    • 0
    • 16/08/04 21:52:32

    3歳でミルクティー飲んでますわ

    • 0
    • 16/08/04 21:50:34

    >>252
    ちなみに、うちの子供が飲んでた薬は、葛根湯の粉薬。

    • 0
    • 16/08/04 21:49:17

    >>250
    あれ?
    コーヒー牛乳、牛乳って書いたつもりだった。

    • 0
    • 16/08/04 21:48:14

    >>246
    コーヒー牛乳、オレンジジュース、ヨーグルト、ゼリーなんかと一緒に飲んでいいって薬剤師さんにもらった紙に書いてたよ。
    子供が飲むような薬は大丈夫なんだと思うけど。

    • 0
    • 16/08/04 21:48:01

    >>247
    コーヒー牛乳は言われなかったの?

    • 0
    • 16/08/04 21:47:25

    幼児にコーヒー牛乳かジュースならジュースを選ぶわ

    • 0
    • 16/08/04 21:46:10

    >>246
    一緒に飲んでいいものの中にコーヒー牛乳って書いてますよ。

    • 0
    • 16/08/04 21:43:26

    >>246
    うちも、薬剤師さんから、子供が飲むなら、アイスや牛乳やジュースに混ぜてもいいって言われたことあるよ。
    薬によると思うよ。

    • 1
    • 16/08/04 21:39:39

    >>241
    いやいや、マシってことじゃない。
    薬によっては水で服用するとか決まってる薬あるし、薬のゼリー状のやつもあるじゃん。

    • 0
    • 16/08/04 21:39:00

    うちの子5歳だけど1口あげても苦いって飲まないなぁ。
    炭酸も辛いって飲まないしジュースも甘いって言って飲まないな。

    とにかく水!でつまらん子供。
    子供ってジュースが好きだと思い込んでた

    • 0
    • 16/08/04 21:37:41

    >>242
    大人だな

    • 0
    • 16/08/04 21:37:10

    >>194
    お菓子与えるのと変わらないでしょ。

    • 0
    • 242
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/08/04 21:34:21

    知り合いの子は5歳でブラック飲んでたな…
    私飲めない…

    • 0
    • 16/08/04 21:32:43

    >>238
    薬飲まないよりマシだよ。水やお茶って言いたいんだろうけどそんなの言わなくても親が一番分かってる。

    • 0
    • 16/08/04 21:26:39

    >>195コーヒー以前に、貴方が母親なのが怖いわ

    • 0
    • 16/08/04 21:23:44

    ママ友の子供1歳8ヶ月で
    コーヒー牛乳飲んでたよ
    えっ?大丈夫?って聞いたら
    もー飲んでしまって味覚えたものは仕方ないわって言ってた。かなり引いたわ

    • 0
    • 238
    • フルーツポンチ
    • 16/08/04 21:18:31

    >>237
    コーヒー牛乳と薬ってそれはないわ(笑)

    • 0
    • 16/08/04 21:12:05

    お薬を嫌がるときにお薬と一緒に飲んでも良いものの中にコーヒー牛乳があったから飲んでもいいでしょ。
    コーヒー牛乳って殆ど牛乳だし

    • 0
    • 16/08/04 21:08:04

    >>235
    小学校のミルメーク感覚なんじゃない?

    • 0
    • 16/08/04 21:03:29

    幼稚園のとき給食がサンドウィッチの日があって月に1度は飲み物が瓶のコーヒー牛乳だったな。
    私は嫌いで苦労して飲んでた記憶がある。
    今になって思うと幼稚園児の給食でコーヒー牛乳っておかしいよね。

    • 1
    • 16/08/04 20:44:20

    >>233
    6歳…何基準

    • 0
    • 16/08/04 20:43:44

    調べたらコーヒー牛乳は、なるべく6歳からがいいって書いてあった。

    • 0
    • 16/08/04 20:10:55

    主さんも子供の頃ジュースとか制限されてたんでしょう?それでこれだけ頭ガチガチでああ言えばこう言うなんだから、たまのジュースぐらい厳しく制限しないほうがいいってわかるね。

    • 0
    • 16/08/04 19:59:23

    >>73
    敢えてコーヒー牛乳なんか飲ませなくても牛乳好きな子はいるんだけどな(笑)

    • 0
    • 16/08/04 19:28:28

    コーヒー牛乳くらいで驚いてたら…
    知り合いが、年長の子がビール飲む姿をFacebookにしょっちゅう載せてたよ。
    小学生になって少しして載せなくなったけどね。

    • 0
    • 229
    • ホワイトシチュー
    • 16/08/04 19:25:18

    >>73うちの子、コーヒー牛乳は飲めないけど牛乳は大好きだよ。

    • 0
    • 16/08/04 19:20:18

    >>190
    積極的にカフェイン取らなくてもいいはその通りだけど、なんだかなあ…

    • 0
    • 16/08/04 19:17:58

    >>213
    日本ではね。だから日本のデカフェはわりと安心して飲めるけど、海外のはどうなんだろう…

    • 0
    • 16/08/04 19:16:33

    我が子はコーヒー牛乳飲まないけど、そんなにカフェイン入ってるの?
    私小さい時から好きで飲んでた。

    • 0
    • 16/08/04 19:15:01

    友達のFacebookに、1歳過ぎたばかりの子がmountなんとかっていうカフェラテ飲んでるのをUPしてるのにはビックリしたわ。

    • 0
    • 16/08/04 19:12:24

    わたしは昨日、一歳半過ぎの子がコーヒー牛乳を飲んでたのみたよ。ありえないわーと思いながら見てた。

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ