幼児にコーヒー牛乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:14:06

    私は子供たちが小学生になってもコーヒー牛乳も炭酸も飲ませなかった(子も飲みたがらなかった)んですが、そんな小さなうちから飲んでたらカフェイン中毒になりそうって思ってしまいます。

    • 0
    • 37
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:22:53

    >>23
    麦茶か十六茶かオレンジジュースかアセロラドリンクが好きです。
    コーヒー紅茶は嫌いだそうです。
    高学年になって緑茶はたまに飲むようになりました。

    • 0
    • 41
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:26:39

    >>39
    果汁100パーセントのオレンジジュースです。

    後出しですが小2までアメリカに住んでたので普通でした。
    逆にコーヒーやコーラ飲ませたら周りが怪訝な目で見る感じでした。

    • 0
    • 51
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:36:29

    >>49
    毎日ではないので。
    外食したときなどは炭酸が飲めないので自然とオレンジジュースりんごジュース、レモネードなどになりました。

    • 0
    • 57
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:39:17

    ママスタではコーヒー牛乳は3歳くらいからでもOKな人が多いんですね。

    周りにもコーヒー飲ませてる人があまりいなかったのでびっくりしましたが普通なんですね。

    • 0
    • 60
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:40:31

    >>56
    それでもコーヒーよりオレンジジュースの方が小さい子にはいいかと思ってました。
    ビタミンCも取れるし。

    • 0
    • 75
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:46:28

    自分が子供の頃にもコーヒーは(コーヒー牛乳も)大人の物って線引きがあったんですよね。コーラやファンタも親はダメって言っていた。あと着色料の濃いお菓子とかも。

    子供が飲みたいって言わない限り無理してこちらから率先して与えるものではないし
    たまにならいいって言う人いるけど味をしめて毎日欲しがったらどうするんでしょうか?

    • 0
    • 80
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:48:29

    >>76
    ジュースには中毒性ないと思うんですが。

    • 0
    • 81
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:49:07

    >>77
    コーヒー与えないとがめつくなるんですか?

    • 0
    • 87
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:50:11

    >>84
    カフェインが中毒性あるって話何で・・・

    • 0
    • 95
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:52:06

    >>90
    そんなに飲ませる必要あるんですか?

    • 0
    • 97
    • ぶどうパン
    • 16/08/04 16:53:10

    >>96
    アメリカでは小さい子がコーラ飲んで興奮したり怒りっぽくなるって聞いたんで
    カフェインが子供に良くないのかなと思いました。

    • 0
    • 16/08/04 16:55:59

    >>100
    カフェインの話なので…

    • 0
    • 16/08/04 17:00:52

    アメリカでは幼児にはオレンジジュースは推奨で無料クーポンまで保健所からもらってました。日本ではコーヒー牛乳もオレンジジュースも同じ位ダメなんですね。
    まあ基本今は麦茶なんですけど。

    普通にオレンジジュース飲んでる子見てもなんとも思わないんだけどコーヒーも変わらないんですね。了解しました。

    〆ます。

    色々なご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 16/08/04 17:03:23

    >>128
    だから日本では違うんですねって書いたじゃないですか?
    あなたこそカフェイン中毒でイライラしてるんじゃないの?

    • 0
1件~15件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ