「ゲス極」解散危機!逃げ回る川谷にメンバーも嫌気【川谷・ベッキー不倫騒動】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/01/16 11:07:29

東スポWeb 1月16日(土)10時5分配信

 人気タレントのベッキー(31)を不倫騒動で非難の矢面に立たせた格好の川谷絵音(27)がボーカルを務める人気バンド「ゲスの極み乙女。」が、解散危機に直面しているという。ベッキーにはCM差し替えなどにより4億~5億円の違約金が生じる可能性も指摘されるが、川谷も相当の代償を払わざるを得ないようだ。

「もともとゲスのメンバーは全員が個性的で、まとまりがないグループだったんです。そこに起こった不倫騒動で、責任をベッキー一人に押し付けたような川谷の“ゲスな性格”が愛想を尽かされて、解散危機に陥ってます。15日の『ミュージックステーション』生出演が最後になるかもしれませんよ」(音楽関係者)

 ゲス乙女は、17日に都内で行うライブのほか、春のツアーも予定されている。それでも「Mステ」最後説が出るほど危ない状態にあるのだという。同グループはボーカルと作詞、作曲を担当する川谷とベースの休日課長の男2人と、ちゃんMARI、ほな・いこかの女性2人の計4人組で、2014年4月にメジャーデビューした。

「メンバーは名前だけでなく、それぞれもかなり個性的な人たちで、悪く言えばわがまま。まとまりがなく、サポートするスタッフは苦労していたんです」と話すあるスタジオミュージシャンは、こう続ける。

「中でも、川谷の女グセの悪さには泣かされてました。彼はデビュー前にシンガー・ソングライターのMとの関係をツイートして問題になったことがあった。デビュー後も次から次へと女性を口説いていた。二股、三股は当たり前。こと女性関係はまさに“ゲスの極み”だった。事後処理するスタッフはたまりませんよ」

 今回の不倫騒動で当初は、既婚であることを隠していたことも発覚。その後もベッキーを矢面に立たせた格好で、川谷は書面で「親しい友人」とコメントするにとどめ、自ら語ろうとしない姿勢も非難されている。

「タレント仲間からベッキー擁護論が続出しましたが、これは本人が“言い訳メール”を大量に送っていたからです。ある調査会社のリサーチでは95%以上が“ベッキーが悪い”との結果が出て、好感度が急落。引退危機にまで追い込まれているのに、川谷は逃げまくっている。ネット上でも“卑怯者”といった書き込みが増えてますよ」(バラエティー番組スタッフ)

 しかも、2人は釈明したにもかかわらず「卒論(離婚届)を提出するまでくらいなら、会えなくても全然大丈夫」と励まし合い、川谷夫妻の離婚後の再会を約束しているというからあきれる。

 前出の音楽関係者も「川谷の不倫騒動で、グループの評判はガタ落ち。いくら音楽的に良くても、音楽番組もCMも今後はスポンサーや視聴者の声が怖くて使えないですよ。もはや、解散危機に追い込まれていると言っていい」と語る。

 ゲス乙女は、セカンドアルバム「両成敗」が発売されたばかりで、リードトラック「両成敗でいいじゃない」も配信中。ベッキーとともに“両成敗”の末に禁断の愛を成就させるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000005-tospoweb-ent

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/06 09:26:24

    ゲスの極みやら、両成敗やら自分の未来を予言してんのか

    • 0
    • 16/02/06 09:16:15

    ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が、予定していた映画主題歌の提供が取りやめになったことが5日、分かった。

    アニメ映画「クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(高橋渉監督、4月16日公開)の主題歌を担当することが内定していたが、
    ボーカル川谷絵音(えのん=27)をめぐる不倫疑惑騒動の影響で、これが消滅した。

    事態を重く見た映画「クレヨンしんちゃん」の製作陣は協議を重ねた結果、子供や家族連れのファンが多い作品に不倫騒動はふさわしくないと判断。
    主題歌の依頼を取り下げた。

    日刊スポーツ 2月6日(土)6時28分配信

    • 0
    • 16/01/29 23:54:21

    >>116
    きのこ

    • 0
    • 16/01/29 18:53:35

    「休業しろよ」ベッキー休業で不倫相手ゲス川谷に“両成敗”求める声
    東スポWeb 1月29日(金)17時52分配信

     不倫騒動に揺れるタレント・ベッキー(31)がレギュラー番組「にじいろジーン」(フジテレビ系)の30日放送回から休演すると発表された。さらに日本テレビ系「真実解明バラエティー!トリックハンター」「天才!志村どうぶつ園」「世界の果てまでイッテQ!」の3番組の出演も当分見合わせる。

     他のレギュラー番組の降板も必至な状況で、既に10社あったCMもすべて放送終了。不倫の代償をベッキーが痛いほど味わっている中で、世間の目が向いているのは不倫相手である「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音(27)。ベッキーと“両成敗”にすべきとの声がネットで上がっている。

     知名度や、「卒論」などLINEでの発言からベッキーにより矛先が向いている今回の不倫騒動だが、新妻がいながら身勝手な行動をした川谷も同罪といえる。

     17日に東京・代々木公園で行われたフリーライブではファンに向かい深々と頭を下げて謝罪したものの、ライブ終了後には集まった報道陣から逃げるように会場を去り、きちんと騒動へのコメントをしていない。15日、22日と出演した音楽番組でも謝罪はなかった。

     27日にはレギュラー出演していたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のコーナーの出演休止も発表されており、公の場で謝罪する機会は再びなくなった。

     2月3日には、川谷が活動している別のバンド「indigo la End」が新曲「心雨」を発売。3月から始まる全国ツアーや30、31日に行われる日本武道館での初公演も休止する様子はない。

     そんな中でのベッキーが芸能活動を休業するとの報道。火遊びの代償がベッキーばかりに偏る様子に「川谷絵音も休業しろよ」「ベッキーだけに責任取らせて、堂々と活動するな」などとネット上の怒りの矛先は川谷に向かい始め、休養など“両成敗”を求める声が後を絶たない。

     一方でゲス極ファンの間では「川谷が休むとほかのメンバーに迷惑がかかる」「音楽性と人間性は別」とし川谷への“制裁”を望まない声も。

     ベッキー、川谷双方の立場からネット上の意見が分かれる中、唯一「川谷の奥さんが一番の被害者」という点だけは共通していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000032-tospoweb-ent

    • 0
    • 16/01/25 11:51:18

    SMAP解散しないとなったら、また話題はベッキー一色になったね。

    • 0
    • 16/01/25 02:53:37

    川谷

    • 0
    • 16/01/24 15:04:48

    >>150
    肝心

    • 0
    • 16/01/24 15:00:30

    タレントの上沼恵美子(60)が24日に読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)を「したたかですよ」とバッサリ切った。

    また、「ドラマで当たってるわけでも何でもないし、バラエティーでもものすごい面白いこと言うわけでもないし」とタレントとしての実力も酷評。さらにゲスト出演していた歌手・美川憲一(69)の言葉に合わせて「したたかですよ」と評した。

    上沼は、以前に番組でベッキーと共演したときの様子を自ら再現。「昨日から上沼さんと一緒だと思うと眠れなかった。ベッキーっていいます、よろしくお願いしま~す!」とまねをして見せた。「もう、うれしくてうれしくて。
    ウソっぽいけどうれしくて」とすっかりノセられていたことを告白。さらに大阪でも「ええ子やで」と方々で広めたことも明かし、具体的なベッキーしたたかさを表現した。

    (Yahoo!ニュース)

    • 0
    • 16/01/24 12:04:25

    >>147おさまった頃にまた女があらわれる。一生繰り返すわ

    • 0
    • 16/01/24 12:01:28

    >>138気の弱い謝ることをできない人。自分なりに頭下げたり言葉を言っても。肝腎なこと言わないと許して貰えないよ。コンナヒトと結婚してベッキーはなにがえられるんだろ?また浮気して泣いて謝るだけでしょう

    • 0
    • 16/01/24 11:54:10

    >>148続き

     先日、東京スポーツに、川谷の女グセの“事後処理”や、メンバーそれぞれのわがままにスタッフが困っていたことなどが報じられ、「いくら音楽的に良くても、音楽番組もCMも、今後はスポンサーや視聴者の声が怖くて使えない」などの話から、解散危機に追い込まれているともあった。この話は、前出の音楽関係者の証言と、ほぼ一致する。

    「ゲス極のスタッフからは『ほか3人はみんなイイヤツで、川谷の身勝手なイメージダウンに巻き込みたくない。個人的には女性メンバー2人を新ユニットで再デビューさせたいぐらい』という話も聞いた」というが、特にドラムのほな・いこかこと佐藤穂奈美は、もともと女優志望としてアイドル活動をしていたこともある美人で、「欲しい」と手を挙げそうな芸能プロがあるという。

     ゲス極は、皮肉にも不倫騒動で知名度が上がり、発売されたばかりのセカンドアルバムや、3月末の日本武道館公演のチケットのセールスは上々。業界関係者の中には「ビジネス的には好調だから、騒動が過ぎれば問題なく活動継続していく」と見る者もいる。

     ベッキーは不倫発覚後に白々しく友人関係を主張、愛よりも仕事を取った形だったが、ゲス極も当面、稼げるうちは稼ぐというスタンスだろう。

     ただ、前出関係者の話が事実なら、少なくともメンバーのひとりは川谷に対して不満を持っている様子で、予断を許さないところだ。
    (文=藤堂香貴)

    http://www.cyzo.com/2016/01/post_26084_entry_2.html

    • 0
    • 16/01/24 11:53:13

    ◆ベッキー不倫騒動で激震! ゲスの極み乙女。メンバーに脱退意思「ボーカル転向も……」
    2016.01.20 水

    ボーカルの川谷絵音がタレントのベッキーとの不倫騒動で大きな批判を浴び、解散説も浮上するバンド「ゲスの極み乙女。」。そのメンバーのひとりが、別の人気バンドのドラマーAに「最悪、バンドを辞める」と漏らしていたことがわかった。

     Aと親しい音楽関係者によると「Aは『そのメンバーが、もしゲス極を辞めたら助けてやりたい』と話していて、契約に問題がなくなり次第、新プロジェクトかソロ活動を支援するそうです。そのメンバーは歌がうまいので、ボーカルに転向する可能性もある」と話している。

     そのメンバーがバンド脱退の可能性をほのめかしたのは、ゲス極が1月15日、『ミュージックステーション2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に生出演する前のことだったが、出演後にAがLINEで「どうよ」と聞いたところ、「最悪」という返答があったという。

    「その“最悪”というのが、川谷を指すのか、演奏の出来やバンド内の雰囲気を指すのか、それとも別のことなのかはわかりませんが、現状に不満が募っているのは間違いない感じ。ただ、今はアルバムを発売したばかりでプロモーション契約もあるし、ライブの予定も5月まで決まっていて、すぐに辞めることはできない。メンバー当人も『この問題で辞めたというふうに言われたくない』と、しばらくは表向き亀裂ナシの態度を取ることになりそう」(前出関係者)

     ゲス極は作詞・作曲を担当する川谷が中心人物だが、ほかのメンバーも個性的で人気がある。2014年4月にメジャーデビューしてキャリアの浅いうちにブレークしているため「メンバー間の絆は、あまり深くない」という話も。

    続く

    • 0
    • 16/01/23 14:53:13

    >>137
    炎上商法でCD売れたもんね~w
    ゲスはイメージダウンじゃないから!

    だってゲスだもん!

    • 0
    • 16/01/23 13:18:00

    >>139
    たむけん、不倫してたくせによくいうわ

    • 0
    • 16/01/23 10:11:54

    >>136
    華道のかりやざきしょうごに似ている

    • 0
    • 16/01/23 10:11:24

    このトピ古くて、リアルじゃない
    下げ!

    • 0
    • 16/01/23 10:11:04

    >>137
    メンバーは許してあげてw
    とんだとばっちりだよーww

    • 0
    • 16/01/23 10:09:01

    >>139
    あちゃ~の人だね

    • 0
    • 16/01/23 09:43:56

    >>138
    お股も掛け持ち(笑)

    • 0
    • 16/01/23 09:42:23

    今Mステの録画見て川谷を初めてマジマジと見たんだけど、アンガールズの山根かと思ったわ
    髪型も顔も顎のなさとかヒョロヒョロの体系とかそっくりじゃない?
    きもちわるーい
    ベッキーと共に消えてくれ

    • 0
    • 16/01/23 06:41:57

    ベッキー・川谷不倫騒動の週刊文春(2016年1月28日号)記事第3弾を見たたむらけんじは「人として駄目」と非難した。不倫が報じられた当初の11日、たむらは「許してあげて」とツイッターでメッセージを出し、ベッキーを擁護した。しかし、「許してあげては間違いです、反省します」と訂正したが、「人間誰でも過ちを犯す時はあると僕は思ってるので、その後をどう頑張るかでその人の価値は決まってくると思うんです。なのでがんばれ!」と応援していた。
    しかし、第3弾の記事では、ベッキーは不倫が報じられたことで逆に交際が「オフィシャルになるだけ」「ありがとう文春!」などと話していたという。たむらは「今回の流出が本物であれば人として駄目ですよね。誰も助けてくれないんじゃないですか?」と突き放した。

    ベッキーも終わったね。

    • 0
    • 16/01/23 06:30:34

    バンドも掛け持ちだったんだね(笑)

    • 0
    • 16/01/23 03:08:20

    そう?今日Mステ見たら他メンバーも楽しそうで先週と全く違ったけどなw
    メンバーも開き直ったのか?w
    メンバーもゲスってことだな きも

    • 0
    • 16/01/23 02:08:01

    • 0
    • 16/01/21 02:54:48

    ますますメンバーは呆れるんじゃない
    今度こそ解散かもねー

    • 0
    • 16/01/20 14:13:44

    はいはい、解散解散!
    川谷はベッキーと一緒に世界の果てまで逝ってQ

    • 0
    • 16/01/20 14:08:17

    >>88
    でもこれは事実だよね?ベッキーは謝罪会見までして、記事にあった通り長崎にも行ったと言ってたもの。恋人ではなく友達だと言ったけど。嘘なら抗議出来るし、LINEのやり取りなんてでっち上げなら充分訴えられるよね。

    早々に会見したことで墓穴掘ったと思う。

    • 0
    • 16/01/20 14:06:28

    ゲスっていうよりも、幼稚な男だね

    • 0
    • 16/01/20 13:50:34

    仕事中にラジオ聴いてると、聴きたくもないのに
    変な歌が何回も掛かってて不快だったから
    消えてくれるならそれはそれでOK

    • 0
    • 16/01/20 08:40:57

    トピ画のベッキー顔くど過ぎ。ハーフでも全く羨ましくない顔。

    • 0
    • 16/01/20 08:03:17

    げすのきわみ【下衆の極み】

    別表記:ゲスの極み、げすの極み、ゲスのきわみ

    この上なく下劣で品性が卑しいさま、人として最低であるさま、これより低劣な者は他にいるまいというほど品位を欠いている様子などを意味する語。

    • 0
    • 16/01/20 02:56:42

    • 0
    • 16/01/19 18:22:23

    僕達お洒落でしょ?ってな感じで妙ちくりんなバンド名つける所がサムイんだよ

    • 0
    • 16/01/19 18:01:37

    ゲスのチケットを売りに出す人が急増中↓

    http://ticketcamp.net/gesunokiwamiotome-tickets/

    • 0
    • 16/01/19 16:59:44

    こっちは解散でもなんとも思わない

    • 0
    • 16/01/19 16:33:44

    >>123全然関係ないのにごめんね。

    著作権騒動を起こしたGLAY

    いつ頃?知らなかった…

    • 0
    • 16/01/19 16:30:27

    ■「ゲスの極み乙女。」が業界から干されるのは確実!? ■
    http://www.asagei.com/excerpt/50598

    昨年末のNHK紅白に出場し、大ブレイク中の同バンドだが、今回の騒動を受けて
    「ペナルティは免れない」と語るのは大手広告代理店関係者だ。

    「ベッキー、川谷双方とも『友達』と釈明していますが、お互いに熱愛だったことは間違いない。
    10社とCM契約していたベッキーは業界が全力で守るでしょうが、被害をこうむった関係者たちの
    怒りの矛先はすべて川谷に向かうはず。“ゲス”はまだ大物には程遠いバンドですから、芸能界
    から干されてしまう公算は高い」

    これまでも天狗になった小柳ゆきや、著作権騒動を起こしたGLAYが干されるなど、音楽界でも
    “制裁”の例はある。川谷としてはゲスの極みならぬ、痛恨の極みとなるかもしれない。

    • 0
    • 16/01/19 16:20:03

    これからは何やっても「不倫して売名したから売れた」ってレッテルがつきまとう事になっちゃったね

    • 0
    • 16/01/19 16:13:47

    周囲にベッキーとのやりとりを自慢してスクショも見せまくっていたくせに
    いざそれが流出したら周囲に「お前だろ?お前がリークしたんだな?!」と
    食ってかかり、周囲の音楽関係者達が激怒したらしい

    • 0
    • 16/01/18 16:50:53

    >>119
    えー!さすがにそれはないんじゃない?
    それとも川谷ってそこまでオカシイ人なの?
    親に黙って籍入れるって異常だよね…

    • 0
    • 16/01/18 16:10:33

    >>110
    関西の情報番組で井上公造が長崎の親は結婚の事実は知らされてなかった、と言ってたよ。

    • 0
    • 16/01/18 16:04:59

    男らしくないやつだ!
    付いてるものあるんやろ?
    それは快感を得るための道具にすぎないのかしら?
    情けないわぁ

    • 0
    • 16/01/18 15:46:35

    アイドル気取りでこいつ嫌い。

    • 0
    • 16/01/18 15:20:53

    ◆ゲス川谷 予定外の涙パフォに関係者怒り「悲劇のヒーローぶるなんて」

    スポニチアネックス 1月18日 6時48分配信

     ボーカルの川谷絵音(えのん、27)がタレントのベッキー(31)と不倫疑惑騒動の渦中にあるロックバンド「ゲスの極み乙女。」が17日、東京・代々木公園野外ステージでフリーライブ「ゲスに両成敗でいいじゃない」を行った。

     川谷は騒動後初めてファンの前に登場。冒頭に「このたびはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません。僕はミュージシャンなので、これからもいい音楽を作って届けていくので、よろしくお願いします」と謝罪。15日のテレビ朝日「ミュージックステーション」でも話題となった約100度の深いおじぎを5秒ほど続けた。

     途中、最新アルバム「両成敗」や全国ツアーの開催を告知すると「いろんなファンの声が届いています」と続け、沈黙。ファンから「頑張って」「負けないで」といった歓声が飛び交うのを、黙ったまま目を閉じて聞き入った。感極まったのか、目頭を押さえ「これからも頑張って歌を作ります」と声を震わせた。

     23分にわたって「両成敗でいいじゃない」など4曲を披露。終了から1分後、アンコールの拍手がわき上がる中、車で会場を後にした。

     初めて自身の口で謝罪して騒動を一段落させたい意向だったが、関係者は怒り心頭だ。途中の涙のパフォーマンスが、予定外の本人のアドリブだったためだ。

     川谷はもともと話し好きで「何を話すか分からないタイプ」(関係者)。所属事務所はこうした性格を考慮し、この日ライブの模様を生中継した配信サービス「dTV」に、冒頭の川谷のあいさつ終了後に配信するよう依頼したほど。騒動へのコメントも当たり障りのない表現に終始し、中継では触れないことを決めていた。

     しかし、騒動に絡めたような演出が生中継され、関係者は「悲劇のヒーローぶるなんて」と激怒。周囲もあきれていたという。騒動を沈静化するつもりが、思わぬ余波を広げそうだ。


    フリーライブを行った「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷は目頭を押さえ、感極まる場面も
    http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160118-00000023-spnannex-ent

    • 0
    • 16/01/18 14:44:26

    ・時系列まとめ
    >>52 >>53 >>54

    ・川谷が妻にした行動まとめ
    >>101

    ・関連ニュース記事
    >>24 >>25 >>102

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113

    ぴよぴよ

    • 16/01/18 12:36:09

    >>101
    これは確実な情報?だとしたら本当にクズすぎる

    • 0
    • 16/01/17 12:43:32

    >>110
    なんか納得!

    • 0
    • 16/01/17 12:29:47

    エノキがベッキーを実家に連れて行った理由


    ゲスの精神発達年齢を考えると、親には結婚の報告は絶対にしているはず。
    なぜなら報告しないでいたら絶対に怒られるから。
    教師なのに、嫁さんの親にも挨拶できないなんてとんでもないでしょ。
    そういう親の世間体とかメンツとか、ゲスは子どもの頃から叩き込まれているはず。
    (幼稚だから不倫した挙げ句に、ベッキーと共謀して嫁を社会的になかったことにしようとしたけど)
    で、離婚したい報告をしに長崎に行ったけど、1人でいくのは親が怖いから、ベッキーのいい子ちゃんキャラを利用して、
    私たち本気で愛し合っているんです!夫婦関係はすでに破綻しているんです!あとは卒論待ちなんです!と挨拶に行ったんでしょ。
    なかなか卒論書かない嫁の外堀り埋めに。
    そしてベッキーパワーでほだされたゲス親からも、もう離婚したら?と嫁にプレッシャーかけてもらって~みたいな。
    ところが文春が嗅ぎ付けて、実家の前でコンニチハ♪
    そのタイミングで文春は嫁に接触、相手はベッキーでっせ、2人で長崎行ってまっせと、嫁に暴露した。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ