小一の息子が同クラス女子の眼鏡を顔から取って叩きつけて割って泣かした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/15 15:14:09

    大変ですよね

    • 0
    • 24/05/12 20:05:05

    ※トピ主は子無しです

    • 0
    • 114
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 20:03:55

    こんなこと聞かなきゃ分からないの?本気?
    トピなんかたてる暇があるならとっとと謝りに行けよって話だわ。
    さすがこの親にしてこの子ありって感じ。

    • 0
    • 24/05/12 19:20:05

    何で向こうから連絡しなきゃならないの?
    お前らが頭下げに来るのが常識だろクズが

    ま、謝罪なんかいらないからとっとと学校から消えてよ
    眼鏡は学校の保険で降りるし、そっちの方がいいわ

    その子、登校拒否にならないといいね
    お前の悪ガキはどうなろうと知ったこっちゃないわ

    • 0
    • 24/05/12 19:19:34

    自分の子どもが加害者だよね?
    しかも破壊までしてる。
    謝りに行かない選択肢ある??

    • 0
    • 111
    • わんわんレース
    • 24/05/12 19:17:44

    うちの子もメガネだからこんな親子が居たら嫌だな。
    誤りに来られても悪いと思ってなさそうだし許せないと思う。もう、うちの子には近付かないようにしてくれたらそれでいいわ。

    • 4
    • 24/05/12 19:14:21

    うちの子も今視力矯正のためにメガネかけてるから、クラスの中にこんなやばい母子がいたら本気で怖い。
    奪ってメガネ壊すとか小一で既に出来上がってるのが恐怖でしかないわ。
    さらに謝りに行かないどころか被害者から連絡してこいだの担任の責任だのなんかニュアンス的にスペアがあるから良いでしょみたいな気持ちが滲み出てたり、どこをとっても立派なモンスターですわ。

    • 3
    • 109
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 19:04:57

    弁償と謝罪と息子をしばらく謹慎させてほしいかな
    学校来ないで

    • 4
    • 24/05/12 19:02:14

    謝らなくていいから転校してほしい
    被害者の子のみならず他の子の親御さんもそう願ってると思う

    • 7
    • 24/05/12 18:58:27

    クラスメイトが誰一人として担任に真実を言わなかったのが不思議だね

    • 0
    • 24/05/12 18:52:13

    壊した本人と保護者がまず謝罪と弁償をしましょうね。
    担任の監督責任については学校とお話しなさって下さい。

    • 1
    • 105
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 18:52:01

    友達と遊んでいてわざとじゃなく息子のメガネが壊れた時に担任から電話きて「〇〇さんが謝罪したいから連絡先を教えて欲しいと言っているんですが」って連絡きたよ。
    わざとじゃないって息子から聞いてたから直接の謝罪はお断りしたけど。
    主さんも担任に言ったらどうかな?

    • 0
    • 104
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 18:47:08

    一度だけじゃなくて何度もやってたっていうのが怖い。母親である主さんも担任の監督不行届きのせいでもあるとか言うぐらいだから、お子さんの躾が甘かったんだろうなと想像できる。
    お子さんは、先生が見てないのを確認してやってたはずだから、先生が見てなくても先生のせいではなくない?
    土下座して謝っても足りないくらい酷いことをしたとは思わない?土下座はしなくてもいいけど。
    学校で親子で謝罪する場を設けてもらえば?

    • 2
    • 103
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 18:44:12

    こっちから謝りに行った方がいいですか?

    私はその子をぶん殴っちゃうから来ないで欲しい
    あのさ 誰かに意地悪される為に大事に大事に育てて来たんじゃないんだよね?
    わかる?
    メガネだけの問題じゃ無いんだよ

    • 5
    • 102
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 18:40:46

    うちの子も眼鏡ですが、その年齢だと医療用の矯正眼鏡の可能性が高いです。年齢制限、申請期間などがあるため、補助金を使って次の申請期間までに何かあったら自腹です。我が家の眼鏡は3万5千円ほどしたので参考までに。
    医療用の眼鏡は、しっかりかけ続けないと意味がないので弁償すべき。

    • 2
    • 24/05/12 18:34:30

    私だったら怖いから来ないでほしい
    家を知られたくない
    女の子怖かっただろうな

    • 0
    • 24/05/12 18:30:39

    躾できてない猿を外に出すな

    • 6
    • 99
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 18:25:56

    小1の眼鏡、ということは、弱視治療の眼鏡である可能性が高い。専門眼科医に処方箋を書いてもらって作る。通常の近視等の矯正用眼鏡ではなく、治療の一環(その眼鏡をかけることで、視力自体を伸ばす治療)。値段も高い(保険でだいたい返ってくるけど)。年1回作り替えるので、スペアはおそらく作り替える前のもの。
    とても大事なもの(弱視治療は時間との勝負)なので、まずはきちんと謝罪&弁償してください。

    • 4
    • 98
    • パン食い競走
    • 24/05/12 18:24:20

    担任のせいかあ~。うちの子が眼鏡壊されたなら早く連絡して欲しいわ~。直ぐ直らないし、時間掛かるし。端々人のせいてのが見える親だね。もう不誠意が見えてる。

    • 1
    • 97
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 17:57:42

    親子で変過ぎるので、一般人は近寄らないことだろね
    とにかく反省しない

    • 3
    • 96
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 17:22:33

    ママスタはモンスタークレイマー保護者がいるようだから、本を読んで勉強したほうがいいと思うよ。
    話題になった、保護者をモンスター化させない学校トラブル解決法という本があるから、保護者が威張りまくる態度を何とかしてほしいというのが今の教育界の課題だし、モンスター保護者は謝ることができないトピ主のような人。

    • 0
    • 95
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/12 16:57:25

    皆ちなみに皆リビドー範囲を皆逸脱し皆ちなみに普通一般ピーポーに皆危害を皆加えた
    となれば皆更正施設に入るように皆ならないためにも皆誠意を皆見せるべきで

    彼女がもし普通一般ピーポーなら皆許しを
    皆得るのは皆ちなみにできないが皆もしかしたら多少皆怒られは皆減る皆かも皆しれない。

    皆ちなみに戦いは皆ドダイアスや皆ベギラゴンや皆ケンシロウや皆ゴクウの世界であって普通一般ピーポーなきように。皆な。

    • 0
    • 94
    • みんなでゴール
    • 24/05/12 16:57:24

    加害者側なら連絡先聞いて電話して謝罪、息子連れて伺う許可もらって菓子折り持って改めて謝罪し、メガネは作り直してもらったあと全額こちらでお支払いじゃない?

    • 8
    • 24/05/12 16:49:06

    連絡なかったら行く気もないの?
    さすが複数回もそういうことする子の親。

    • 9
    • 24/05/12 16:42:04

    >>81
    今、物価も上がっているから、購入時の眼鏡代を渡すだけじゃ足りないと思う。
    私が加害者側だったら、取り敢えずメガネを作ってもらって、その代金を教えてもらった後、菓子折りと一緒に現金で持っていって再度謝るよ。
    それが誠意じゃん。

    • 7
    • 91
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 16:41:21

    >>61
    壊された側がどう思うのかな
    穏便に済ませたいならそれなりの行動が必要だよ

    • 2
    • 24/05/12 16:38:55

    >>61
    それ言って良いのは被害者側だけよ。
    加害者側が恨みっこ無しね、って言うのは間違ってるよ。
    悪い事しといて、謝りもせず、恨みっこ無しね!って狂ってるの?

    • 12
    • 89
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/12 16:38:50

    >>84
    言ったら主の息子にもっと酷いことされると思っていたのかもね
    普段から乱暴者なんだよ、親が気づかないだけで
    主のコメント全部見たけど、母親がこうならきっと息子も…と納得するような話だわ

    • 8
    • 88
    • バケツリレー
    • 24/05/12 16:35:10

    相手の家知らないから呑気にママスタで暇つぶししてるの?

    • 6
    • 87
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 16:32:00

    >>84
    そんな話誰が信じるのよ笑
    登場人物全員変だよ?
    壊された親子も担任も…
    なんならクラスメイトも…

    • 5
    • 86
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 16:30:35

    なんか聲の形みたいだな

    • 4
    • 85
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/12 16:30:01

    次から次へとよく思いつきますね。

    • 3
    • 84
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 16:29:51

    >>78買っては壊れての繰り返しだったのかな。その子が親に私の息子にやられた言わないで自分で壊したって言ってたぽいので発覚するまで時間がかかったようです。

    • 0
    • 83
    • ドッジボール
    • 24/05/12 16:29:42

    何でそんなことするの
    ちょっとおかしいんじゃない?って思っちゃった、ごめんなさい
    我が子だったら、たぶん顔がパンパンになるほどはりたおしてしまうかもしれないくらい、ただのいたずらというより明確な悪意を持った行為に思う
    担任の目が行き届いていないことよりなにより、そんなことを何度もする子がいる前提がありえないから

    • 6
    • 82
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:29:36

    >>78
    壊されたから新しく作り直したのをスペアがいくつもあるって勝手に思ってるだけだと思う

    • 3
    • 24/05/12 16:28:59

    こういうのって相手に一度と電話して、メガネ代をいくらか聞いて渡すのか、適当に1万円ほど渡すのか、渡す時の封筒がどんなんなのかとか全然わからないけどどうなんだろ?
    まだ壊したりの経験はないけどどういう流れ?

    • 0
    • 24/05/12 16:27:55

    児相に通報案件。

    • 6
    • 79
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 16:27:01

    主のみしか読んでいないけど、釣りでないなら主親子はクズ。というか特性持ち?人格障害?
    相手親子は謝って弁償して、引っ越して欲しいと思っているだろうね。被害者だけでなく、クラス全員思っているんじゃないかな?

    • 8
    • 78
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 16:26:10

    >>71
    スペアってそんなにたくさんある物なの?

    • 1
    • 77
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:25:54

    >>71
    いじめじゃん

    • 3
    • 76
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 16:25:27

    これ、主が被害者側だよ。

    • 0
    • 75
    • パン食い競走
    • 24/05/12 16:24:39

    まずこのクソ親をたたきつけたいわ

    • 9
    • 74
    • ソーラン節
    • 24/05/12 16:24:28

    >>71
    それなら相手親が警察に被害届けを出したらいいよね
    学校中に噂されるぐらいじゃないとだめだね

    • 9
    • 73
    • ソーラン節
    • 24/05/12 16:23:55

    >>71イタズラで済ませようとするアタオカトピ主。
    呆れたわ呆

    • 4
    • 24/05/12 16:22:54

    大人でもそんな事しないのにふざけんなだよ
    親がこんな人なら本当児相に預けて学校行かせなきゃいいわ

    • 4
    • 71
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 16:22:39

    >>68イタズラでやったって言ってました。その女子に対して複数回。眼鏡のスペアが何個かあるみたいでした。

    • 1
    • 70
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/12 16:22:24

    親子で、、、だよね?

    • 1
    • 69
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 16:22:14

    >>66
    子供の頃から眼鏡を使って来たから良く分かる。
    プラスチックレンズは大人が相当な力をかけるくらいしないと割れないんだよ。

    • 1
    • 68
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 16:20:56

    >>66
    どんな力で叩きつけたのよ笑
    理由は?

    • 1
    • 67
    • 障害物競走
    • 24/05/12 16:20:43

    >>66
    そうだね、わかってるじゃん!親として弁償しなきゃだよね!

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ