「ゲス極」解散危機!逃げ回る川谷にメンバーも嫌気【川谷・ベッキー不倫騒動】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/01/16 11:07:29

東スポWeb 1月16日(土)10時5分配信

 人気タレントのベッキー(31)を不倫騒動で非難の矢面に立たせた格好の川谷絵音(27)がボーカルを務める人気バンド「ゲスの極み乙女。」が、解散危機に直面しているという。ベッキーにはCM差し替えなどにより4億~5億円の違約金が生じる可能性も指摘されるが、川谷も相当の代償を払わざるを得ないようだ。

「もともとゲスのメンバーは全員が個性的で、まとまりがないグループだったんです。そこに起こった不倫騒動で、責任をベッキー一人に押し付けたような川谷の“ゲスな性格”が愛想を尽かされて、解散危機に陥ってます。15日の『ミュージックステーション』生出演が最後になるかもしれませんよ」(音楽関係者)

 ゲス乙女は、17日に都内で行うライブのほか、春のツアーも予定されている。それでも「Mステ」最後説が出るほど危ない状態にあるのだという。同グループはボーカルと作詞、作曲を担当する川谷とベースの休日課長の男2人と、ちゃんMARI、ほな・いこかの女性2人の計4人組で、2014年4月にメジャーデビューした。

「メンバーは名前だけでなく、それぞれもかなり個性的な人たちで、悪く言えばわがまま。まとまりがなく、サポートするスタッフは苦労していたんです」と話すあるスタジオミュージシャンは、こう続ける。

「中でも、川谷の女グセの悪さには泣かされてました。彼はデビュー前にシンガー・ソングライターのMとの関係をツイートして問題になったことがあった。デビュー後も次から次へと女性を口説いていた。二股、三股は当たり前。こと女性関係はまさに“ゲスの極み”だった。事後処理するスタッフはたまりませんよ」

 今回の不倫騒動で当初は、既婚であることを隠していたことも発覚。その後もベッキーを矢面に立たせた格好で、川谷は書面で「親しい友人」とコメントするにとどめ、自ら語ろうとしない姿勢も非難されている。

「タレント仲間からベッキー擁護論が続出しましたが、これは本人が“言い訳メール”を大量に送っていたからです。ある調査会社のリサーチでは95%以上が“ベッキーが悪い”との結果が出て、好感度が急落。引退危機にまで追い込まれているのに、川谷は逃げまくっている。ネット上でも“卑怯者”といった書き込みが増えてますよ」(バラエティー番組スタッフ)

 しかも、2人は釈明したにもかかわらず「卒論(離婚届)を提出するまでくらいなら、会えなくても全然大丈夫」と励まし合い、川谷夫妻の離婚後の再会を約束しているというからあきれる。

 前出の音楽関係者も「川谷の不倫騒動で、グループの評判はガタ落ち。いくら音楽的に良くても、音楽番組もCMも今後はスポンサーや視聴者の声が怖くて使えないですよ。もはや、解散危機に追い込まれていると言っていい」と語る。

 ゲス乙女は、セカンドアルバム「両成敗」が発売されたばかりで、リードトラック「両成敗でいいじゃない」も配信中。ベッキーとともに“両成敗”の末に禁断の愛を成就させるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000005-tospoweb-ent

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/16 11:08:08

    ゲス

    • 0
    • 16/01/16 11:09:06

    ゲストピもういいよ。

    • 0
    • 16/01/16 11:09:38

    Mってみわちゃん?

    • 0
    • 16/01/16 11:09:56

    ◆ケジメとらんかい! ベッキーを潰したゲスの極み乙女。川谷絵音、業界追放も!?
    Gunosy 2016/01/13配信 

    ベッキーとの不倫交際疑惑が持ち上がった人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が“業界追放”の危機に直面しそうだ。7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で明らかになった2人の不倫交際。当の本人たちは「友人関係」と釈明しているが、同誌では2人の生々しいLINEのやりとりやツーショット写真など“動かぬ証拠”が完全掲載されている。

    好感度タレントから転がり落ちたのはベッキーで、抱えるCM10本、レギュラー番組10本は絶望的。損害額は「軽く5億円以上」(代理店関係者)というからシャレにならない。

    他方、好感度より楽曲やライブパフォーマンスが評価される音楽業界においては、川谷のダメージはベッキーほど深刻ではないと見られているが……。

    「いやいや、それは業界が許さないでしょう。ベッキーは所属事務所サンミュージックの稼ぎ頭で、他の芸能プロの重鎮からもかわいがられている。それを台無しにしたのだから、相応のケジメが求められます」(芸能プロ関係者)

    既婚者であることを告げずにベッキーに近づき、文春記者に妻のことを聞かれ「友達です」と即答するあたりは、まさに“ゲスの極み”。音楽関係者によると「川谷が昨夏に一般女性と結婚したことは、バンドメンバーも知らなかったそうだ。メンバーに知らせると、お目当ての女性に結婚の事実が漏れ伝わる可能性がありますからね。かなり悪質です」。

    業界では川谷に対し、なんらかの処分を求める声が上がっており「最悪の場合、バンドは解散。川谷は業界追放になるかもしれません」(同)という。

    13日には新アルバム『両成敗』(ワーナーミュージック・ジャパン)をリリース。3月からはワンマンツアーもスタートするが、今後の展開によっては中止もありうる。まさに「両成敗」でなくてはならないのが、業界のおきてなのだ。

    https://gunosy.com/articles/R03CC

    • 0
    • 16/01/16 11:10:09

    解散すればいいよ
    スマップみたいに解散に反対する人も少ないだろうしさ

    • 0
    • 16/01/16 11:10:59

    仕方ないかと思われる

    • 0
    • 16/01/16 11:11:23

    下衆野郎

    • 0
    • 16/01/16 11:11:54

    どうでもいい

    • 0
    • 16/01/16 11:13:12

    こういう関係者の話って嘘くさい上につまんない。

    • 0
    • 16/01/16 11:14:40

    >>9ね。ほんとに

    • 0
    • 11
    • 別トピより転載・その1
    • 16/01/16 11:16:16

    芸スポより。

    2015年8月 川谷と嫁、極秘結婚
    両家挨拶・顔合わせ済だった!


    2011年頃、川谷と嫁付き合いだし、そのあと同棲。
    2014年4月、ゲス乙女がメジャーデビュー。
    2014年12月24日、川谷、嫁にプロポーズ
    2015年8月 川谷と嫁、極秘結婚(両家挨拶・顔合わせ済)

    2015年10月21日 ベッキーがファンクラブ限定ゲスライブを見に行き、楽屋で連絡先交換

    すぐに食事に行くことになる(初回は妻にも大人数でベッキーと食事に行くと告げる)
    この頃には妻が川谷の行動のひどさ(メジャーデビュー後の風俗や浮気)に激怒し別居か

    週1くらいでベッキーと会うようになる(嫁知らない)

    11月21日頃、ゲス川谷、嫁に「一人になりたい」と告げ、ベッキーには「嫁に離婚したいって言った」と告げる
    年末年始の川谷実家訪問の飛行機チケットを「一人で行くから」という川谷のため、嫁分だけキャンセル

    12月に入ると、川谷のライブ先、仕事先滞在のホテルにもベッキー現れるようになる

    12月24日、ディズニーシーで遊び幕張のホテルスイートルームに宿泊
    12月26日、横浜のホテルに宿泊

    2016年1月1日、長崎へ別々の便で到着。ホテル清風に3泊。実家への送り迎えは川谷父。
    滞在期間中、文春に急襲される。

    1月4日、文春、東京に残る嫁に長崎での写真やらを見せに急襲。

    1月6日、文春がホームページでベッキー不倫スクープを掲載
    同日、オフだったベッキーが事務所サイドに呼ばれ緊急記者会見「友達」と強調
    同日、川谷嫁の誕生日

    1月7日、週刊文春発売 週刊誌ベストセラー1位に
    同日より川谷、嫁へ「卒論」へ同意するよう電話連絡&メールを執拗にしだす

    1月13日、文春鉄砲隊 第二陣
    早いコンビニでは日付超えたところで入荷販売

    • 0
    • 12
    • 別トピより転載・その2
    • 16/01/16 11:16:45

    2016年1月時系列更新。


    [2015年6月・7月]
    ベッキーTwitterでゲス好き好き好きアピール半裸のような格好で番組ライブ見学&出待ち
    [2015年7月]
    川谷、長年バンド活動のサポートをし同棲していた一般女性と結婚(2014.12.25に川谷からプロポーズ)

    [2015年10月]
    10月21日 渋谷で行われたFC限定イベントをきっかけに連絡を取り合うようになる
    (ベッキーの方から接近。TV収録の出待ち、ファンの集いに参加など)

    [2015年11月]
    互いの友人を交えて週1ペースで飲み会を開くようになる
    11月12日 札幌のライブに駆けつけ打ち上げに朝まで参加
    11月21日 川谷、突然『一人になりたい』と言い始め卒論の提出を催促開始
    11月26日 二人だけの初デート ←←←この26日に既婚と告白(上戸彩さんの夫HIROさんがオーナーを務める中目黒の鶏鍋店で)
    11月29日 二人で密会

    [2015年12月]
    12月18日 川谷が本妻と離婚の話し合いをしベッキーは離婚を促す
    川「卒論書くから待っててほしいな」
    ベ「待ってる だからけんちゃんも待ってあげて」
    12月19日 大阪にて、にじいろジーン前泊のホテルでお泊りデート
    12月24日 クリスマスイブにディズニーシーへ行きそのままホテルに宿泊
    12月26日 横浜のホテルにお泊まり
    12月28日 幕張のカウントダウンジャパンフェス初日の川谷の楽屋にベッキー同行

    [2016年1月]
    元旦~  ふたりで長崎の川谷実家へ行く その際川谷・父を伴い長崎観光もする
    1月4日  実家から出てきた所を週刊文春に凸取材されベッキーは川谷を置いてその場から走って川谷宅内へ逃げたことが発覚
    1月6日  ベッキー会見、翌日以降川谷は電話やメールで卒論の提出を更に催促

    ※まだ付き合って1ヶ月半経ってない

    • 0
    • 16/01/16 11:18:07

    みわとは付き合って無いんだよね?
    振られた腹いせのツイートだっけ?
    みわもとんだトバッチリだな。

    • 0
    • 16/01/16 11:27:31

    もう解散でいいんじゃない?お疲れ様でした。

    • 0
    • 16/01/16 11:28:33

    >>12
    半裸のような格好て?

    • 0
    • 16/01/16 11:32:21

    >>15
    Twitterで画像探せばありますよ笑

    • 0
    • 16/01/16 11:35:32
    • 0
    • 16/01/16 11:40:17

    >>17何かいかにもって感じだよね。待ち伏せしてました私は特別です。みたいな。
    ベッキーってこんなんだったんだね。

    • 0
    • 16/01/16 11:52:31

    >>12
    >>11
    本人たちにしか解らないような内容もちらちらあるね~
    どこまでが事実か疑問だわ~

    • 0
    • 16/01/16 11:55:37

    >>12 >>11 が事実なら、まさにゲスの極み。

    • 0
    • 16/01/16 12:06:54

    卑怯者って嫁やベッキーが言うなら分かるけど部外者が言う意味がわからん

    • 0
    • 16/01/16 12:14:53

    >>21
    部外者から見ても卑怯な男だからなあ

    • 0
    • 16/01/16 12:43:20

    ゲス極のメンバー(川谷以外)からしたら両成敗でもなんでもなく、単なるとばっちりだね

    • 0
    • 16/01/16 13:13:29

    ◆ベッキーと不倫のゲス・川谷絵音に、音楽関係者が激怒!「LINE画面の流出源と疑われ……」
    日刊サイゾー 2016年1月14日 11時00分

     タレント・ベッキーとの不倫報道で批判を浴びているロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が、バンドを支援してきた有力な音楽関係者の怒りを買っている。

    「川谷が表に出てこないから、オレのところにまでマスコミが来た!」

     1月9日の夕方、この関係者のもとを週刊誌の記者が訪れ、川谷についての見解を質問。その際に、記者から「あなたがLINEを流出させたとのウワサもあるんですが」「流出した事情を知っていますよね?」とまで聞かれたのだという。

    「会社にまで押しかけてきて、失礼な質問をされた。バンドを支えてきたオレが、なんで自分からスキャンダルをばらまかなきゃならないんだよ。不倫だなんだっていうのも音楽事業とはなんの関係もないし、川谷個人の問題だろ。オレはその女(ベッキー)とのことなんて、何も知らなかったし」(音楽関係者)

     この騒動では、不倫の決定的証拠となったLINEの私的なやりとりが一体どこから漏れたのか、その犯人探しも進行中だ。

    「何もない時にエリちゃんと出会えてたら良かったのになとか考えちゃう たらればだけど、神様は割と試練を与えたがる」(原文ママ/以下同)
    「時間かかってしまうけどちゃんと卒論書くから待ってて欲しいな。こんな感じで待たせるのは本当に心苦しいけど、待ってて欲しい」

     不倫関係を「神様の試練」、現妻との離婚届を「卒論」と表現した生々しい川谷のLINEには、妻に離婚の意思を伝えた旨のメッセージもあった。

    「大切にしたい人がいるって言った」
    「でもそれってアウトだよね?って言われた」

     通常は漏れないはずの私信が漏れたことには、ネット上で川谷の妻によるリークを疑う声もあるが、この妻は「週刊文春」(文藝春秋)の取材で夫の浮気を知って絶句した様子が報じられていて、そのやりとりが事実なら情報源とは考えにくい。

    【続く】

    • 0
    • 16/01/16 13:14:22

    >>24から続き】

     一方、川谷と親しくしていた音楽関係者が、報じられていないやりとりの画面キャプチャーを持っていたとのウワサがあり、芸能記者が音楽業界にまで取材を広げていたのは確かだ。

     ただ、激怒した前出の音楽関係者は「記者は仕事でやってるからしょうがない。一番悪いのは川谷」と、その矛先を川谷本人に向けている。

    「女は記者会見したのに、あいつは出ていかない。だから周りに飛び火している。書面の謝罪も、白々しく『友人関係』とか言ってるのもセコい。普段、モノをズバズバ言ってた不敵な態度は、どこへいったのか」(同)

     この関係者は騒動後、川谷に一度電話をかけたが応答はなく、その後の折り返し電話もなかったため「こっちから連絡はしない」と話す。

    さらに、川谷が会見をしていないことについては「出演予定のテレビ番組から『できれば表に出ないでほしい』との要請があったとウワサを聞いた」という。

     今年最初の大きなニュースとなったこの騒動、音楽関係者の間でもいろいろな話が飛び交っており、川谷が自らベッキーとのLINEを画面キャプチャーして知人に自慢していたというウワサまで聞かれる。LINE流出の経緯は当の文春にしかわからないことだが、騒動が大きくなればなるほど、音楽関係者の川谷への心証も悪くなりそうだ。
    (文=片岡亮)

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160114/Cyzo_201601_line_5.html

    • 0
    • 16/01/16 14:57:37

    今日関西限定かな?
    某番組で言ってたのは、親は結婚したことすら聞かされてなかった、と言ってた。
    飛行機のチケットは奥さんの名前でベッキーが搭乗したのかな、と予想だけど、それで皆ひきながら盛り上がってたわ。

    • 0
    • 16/01/16 16:47:31

    昨日のMステmiwaもいたような。
    miwa、イヤだっただろうな(笑)

    • 0
    • 16/01/16 17:34:53

    >>26 昨日井上公造さんが同じ内容言ってた!
    結婚した事を親に内緒で正月に親にベッキー紹介。
    親にも知らせないなんてどういう神経してるんだろう。メンバーにも迷惑かけて…

    • 0
    • 16/01/16 17:41:52

    >>26
    両家顔合わせしたとも言われてるしどっちだろうね?

    • 0
    • 16/01/16 17:46:10

    ゲスって27才なの?老けてんね

    • 0
    • 16/01/16 17:48:31

    >>27
    すっごく楽しそうだったよ

    • 0
    • 16/01/16 17:50:41

    >>26
    ベッキーも本当はゲスと奥さんが取ったチケットで自分が乗るなんて良心が痛まなかったのかな

    • 0
    • 16/01/16 18:07:36

    解散したらいーじゃん。
    おつかれ

    • 0
    • 16/01/16 18:09:53

    >>32、それで心痛める人なら妻帯者だって知ったら、身を引くだろうし、卒論出せとか促したりしないよ。

    • 0
    • 16/01/16 18:11:28

    >>17ベッキーは足綺麗だからやたら出すよね。

    • 0
    • 16/01/16 18:34:19

    解散したら困るの他3人じゃない?ボーカル作詞作曲すべてやってるんでしょ?彼。

    • 0
    • 16/01/16 18:37:21

    >>32
    実家に行くんだし「私が本妻よ!」くらいに思ってそう。

    • 0
    • 16/01/16 18:40:02

    そんなに女グセが悪いんじゃ、結婚してもすぐに浮気されるんじゃないの?
    ベッキーもわかってないよね…。
    まだラブラブな時期だから冷静に考えられないのかな。

    • 0
    • 16/01/16 18:40:39

    >>32
    ベッキーと川谷は、別々の便で長崎にいったんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/16 18:42:30

    >>37
    奥さんに勝ったと嬉々しながらの長崎旅

    • 0
    • 16/01/16 18:42:42

    >>32
    ほんと、奥さんの名前で搭乗したんでしょ。
    どういう気持ちだったんだろ。
    奥さんは辛かっただろうな。

    • 0
    • 16/01/16 18:44:58

    >>39
    公造さんが、奥さんが予約したチケットで行ったって、言ってたよ。

    • 0
    • 16/01/16 19:29:21

    >>42
    それは奥さんに返してゲスだけ自分の分持っててベッキーは別でチケット取って違う便で、飛んだって言ってなかった?

    • 0
    • 16/01/16 22:28:17

    >>43どんな神経してるか?嫁さん買ったチケットを浮気相手と会うために使うかぁ普通。たとえ自分が乗る分でもないしょでかえよ。ますますベッキーと結婚してほしいわ。こんな神経の持ち主を人生つぶしてまで奪う価値があるのか?結婚して泣いてほしい。

    • 0
    • 16/01/16 22:52:07

    もう解散でいいよ

    • 0
    • 16/01/16 22:55:27

    逃げる男なんてウザイよ。

    • 0
    • 16/01/16 22:56:10

    ゲスもベッキーも消えて

    • 0
    • 16/01/16 22:56:53

    >>38元嫁元カノベッキー。相当な男よ!!

    • 0
    • 16/01/16 22:57:19

    >>47あんたが消えな

    • 0
    • 16/01/16 22:59:52

    >>36
    他のバンド掛け持ちしてるよね?ドラマーとかは。

    でもゲスの方が売れているだろうから、解散はどうなんだろうね。
    ツアー終わったら、、、

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ