飛行機代高っ!

  • なんでも
  • ファストパス発行して
  • 24/05/12 16:10:19

夏休みの家族旅行の予約をしに旅行会社行ったけど飛行機代、去年より値上がりしてる?
宿泊代より飛行機往復代の方が高い、、
見積もりだけしてもらって、ちょっと家で考えてきますーって帰ってきた笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 20:00:44

    >>45
    全然!教えてくれてありがとうね。

    • 2
    • 45
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 19:48:30

    >>43
    ごめんね、はっきり書かなくて。
    外国人観光客がたくさんいたよ。

    うちは羽田から比較的近いので
    最終便にできたから安かったのかもしれない。

    • 2
    • 44
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 19:47:25

    >>42
    マイル、今まで貯めた事ないです!みんなためたりしてるのかな、、

    • 0
    • 43
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 19:45:47

    >>37
    主マークついてるのだけが主だよー!
    GWは半額でいけたんだね!しかも空いてたんだ!

    • 0
    • 42
    • ソーラン節
    • 24/05/12 18:31:14

    >>34
    マイルで取れる航空券って枠少ないんだよ
    近々拡充するニュースはあったけど

    そもそも家族で沖縄数回行った程度だとそこまでマイルたまらない

    • 1
    • 41
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 18:30:28

    >>39
    ちょ。
    ごめーん。

    でも安かったんだ。
    GWはもっと高いと思ってたから。
    100万にびっくりしちゃって。

    それなら他のところに行くかも

    • 0
    • 40
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 18:29:08

    >>38
    半額くらいと書いたよ

    ごめんごめん、
    やっぱりこういうコメント来ちゃうよね
    私が悪かった
    ごめんね

    • 1
    • 39
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 18:25:35

    >>37
    ちょ。
    嘘つきの言い訳の典型みたいなコメント、やめてーw

    • 2
    • 24/05/12 18:24:21

    >>37
    横だけど、
    主は「GWでいくらだった?」って聞いてるよ?
    GWの値段を教えてあげればいいだけでは?
    頑なに言わない理由が分からない。笑

    • 2
    • 37
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 18:20:31

    >>36
    主?
    季節も違うし
    全然全然安い、で比較できるかなと思ったんだけど。
    半額ぐらいかな。

    • 1
    • 36
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 17:57:27

    >>35
    いくらか聞かれてるんだから答えてあげたら?

    • 5
    • 35
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:56:15

    >>33
    全然全然安いよ
    安いし空いてて天気も良くて良かった

    • 0
    • 34
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 17:42:32

    フライトはマイルを駆使に限る。
    よく沖縄行くならマイル貯めてるでしょ?
    個人手配の方が安いに決まってるよ。

    • 0
    • 33
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 17:37:03

    >>32
    GW行ったんだ?いくらだった?

    • 0
    • 32
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:17:47

    >>19
    ええー!びっくり
    GWは安かったのに

    • 0
    • 31
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 17:17:11

    >>27
    教えてくれてありがとう!旅行会社ではレンタカーないって言われた涙
    沖縄は数年前からレンタカー不足だね

    • 0
    • 30
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 17:16:18

    >>28
    そうだよね。毎年行ってるけど火傷しそうなぐらい暑いとかはない
    もちろん日焼け止め帽子はちゃんとやっていく

    • 2
    • 29
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 17:11:55

    >>26
    沖縄はもう何回も行ってます。夏の沖縄が好きで子供達もプール、海で遊ぶのを楽しみにしてるので。お正月に行ったこともあるけどやっぱり思いっきり海で遊べる夏に行きたいからさ。

    • 0
    • 28
    • ソーラン節
    • 24/05/12 17:10:03

    >>26
    夏の沖縄は日差しは強いけど、気温は東京の夏より低いから
    そこまで心配しなくてもいいと思う

    • 1
    • 27
    • ソーラン節
    • 24/05/12 17:08:50

    沖縄のレンタカー 
    たびらい
    沖楽
    で探したら安かった
    今年はわからないけど

    • 0
    • 26
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 17:03:31

    >>21
    ただでさえ暑いのに、夏に沖縄行く?
    昔とは気温も違うのに大丈夫なの?
    行った事無いの?

    私も若い時は行ったけど…
    日焼け止め塗らなきゃ火傷しちゃうよ

    避暑地の方が良くないかい
    ハワイなら日本と違って夕方から涼しいし、乾燥してるからまだ良いけど
    それも、今はどうなのかな?

    • 1
    • 25
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:57:55

    >>23
    ハワイ行かず沖縄にいく人が多いからとかかな?

    • 0
    • 24
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:53:58

    >>22
    ありがとー
    今パソコン立ち上げて見てる!!

    • 1
    • 24/05/12 16:49:02

    >>21
    今年の沖縄は高いらしいよ
    海外いけない組がこぞって予約する

    あと飛行機は日にちもそうだけど、出発時刻によってかなり価格差あるからね
    大抵は往路は夕方便が安くて、復路は朝便が安い

    • 0
    • 24/05/12 16:46:41

    安いのは
    航空券早割+宿泊レンタカー個人手配
    ダイナミックパッケージ+レンタカー個人手配

    この2つは予約する時期(空き具合い)によって、どっちが安いか変動する

    • 0
    • 21
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:46:04

    >>19
    本当ですか!?今日まさに沖縄3泊で100万の見積もりもらってきたんですよ!!
    個人ですると半額になるんですね!!

    • 0
    • 20
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:43:18

    >>17
    うん、だから近場は自分で予約してるよ笑

    • 0
    • 24/05/12 16:42:22

    沖縄3泊4日、JTBで予約したら100万超えた
    個人でやったら5泊6日で50万でいけた。
    JTBのホテルランクは下だった。

    • 0
    • 18
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:42:07

    >>13
    ダイナミックパッケージ調べてみます!
    教えてくれてありがとう!!

    • 1
    • 24/05/12 16:41:07

    近場の旅行で、旅行会社の実店舗で予約するのは一番割高だわ笑

    • 0
    • 16
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 16:41:04

    >>7
    オフシーズンに旅行する方が大分安いと思うけど。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:39:52

    >>7
    余裕ある人は気にせず旅行行くんじゃないかな

    • 2
    • 13
    • ソーラン節
    • 24/05/12 16:39:11

    >>10
    それならネットでダイナミックパッケージ予約したほうがいい
    JALのダイナミックパッケージ
    ANAダイナミックパッケージ
    もしくは楽天トラベル(JAL楽、ANA楽)。
    その四つを比較してやすいところ、好みのホテルがあるところで予約する

    • 2
    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:38:25

    >>8
    1番高い時期だよね、
    日にちずらそうと思ったけど夫の休みがなかなか合わず結局この週に行きそう

    • 2
    • 24/05/12 16:37:52

    なんかもう、前と比べたら旅費2倍になってる感じ

    • 4
    • 10
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:36:50

    >>9
    飛行機、ホテル、レンタカーまとめて予約してくれるのが楽だから近場旅行以外は旅行会社使ってます。今日行ったら待ち時間も長くて若い家族連れも多かったけど個人で予約してる人の方が多いのかな

    • 0
    • 24/05/12 16:32:52

    旅行会社なんて学生の時以来使ってないわ
    割高だし、安いプランにすると満足度低くなるし

    旅行会社ってお金あまってる老人が利用するイメージだけど、実は旅行慣れしてない人の利用率が高いんんだってね
    個人手配でコストカットするのもいいよ

    • 2
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 16:25:49

    お盆の時期とか高いよね。私は国際線は予約解禁になったら、すぐに予約してる。

    • 0
    • 24/05/12 16:25:46

    結局。シーズンに旅行する人って経済的に余裕ないのかね

    • 1
    • 6
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 16:24:36

    そもそも高いとかいってるなら身の丈にあってない旅行なんだろうね

    • 5
    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:20:55

    >>4
    うん、そうだね

    • 0
    • 4
    • 二人三脚
    • 24/05/12 16:18:18

    JAL、ANAの場合旅行会社経由より、
    直で早割特割系のチケット予約したほうが安くない?
    航空券だけじゃなくて旅行はオール個人手配が一番安く行ける
    あと、宿泊代より飛行機往復代の方が高い、ってそんなにびっくりすること?
    例えば家族四人イギリスまで航空券100万宿泊費50万とか普通だと思うんだけど

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 16:14:29

    >>1
    夏休みだしお盆の時期だからそりゃ高いよね。
    去年の日程みたら1週間早い時期に行ってたから若干安かったんだな、、

    • 0
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 16:12:34

    夏休みだからねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ