友人がうちの子にした事が許せない&#x{11:F9A1};

• 乳児・幼児
  • さおり
  • P900i
  • 05/08/12 19:51:18

幼稚園の先生をしてる友人と今日遊びました。うちの子は1歳になったばかりです。友人はペットボトルの蓋の固い所で息子の頭を叩いたり、おちんちんの所を(おむつの上から)ペットボトルで叩いたり体を叩いたり、積み木を息子に投げ付けたりするんです。すごくムカついて『は?』って思って『もぅ帰って』って言いそうになった時、友達は用事があってかえりましたが、お昼は外で食べたんですが、その時もかなりムカついたんですが、普段息子は家でオモチャで遊びながらとかウロウロ動きながらしかご飯を食べてくれないのに今日はおとなしくお子さまの椅子に座って食べてくれました。それだけでもすごくおりこうさんなのに、少し口を拭くティッシュを握ってちぎったからと言って『ダメ!』って恐い顔して強い口調で怒ったんです&#x{11:F9A1};だいたい1歳の子が食べ終わっておとなしく座って待ってられるわけないじゃないですか&#x{11:F9A3};不安になった時とか淋しい時にガーゼを持ちながら指しゃぶりをするんですが、ガーゼをあげて、その友達が食べてる間待っててもらおうと思ったら、ガーゼを取り上げて口から指しゃぶりしてる手を振り払って『ダメ!』って言いだしました。まだまだ指しゃぶりをやめさせようなんて私は思ってないのに親でもない人がなんで怒るんですかね?親がおとなしく座っててねって言っても動きまくる子どもなのに叩いたりする友人が言ったって聞くわけないじゃないですか&#x{11:F9AD};3歳児の担任をしてるみたいですが、その子達とはまだ全然違うんだし、息子は悲しい顔して泣きました。もぅ二度と遊びたくないです。私は間違ってますか?息子を甘やかしすぎなんですか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/12 19:59:33

それと息子をずっと『不細工ちゃん』って呼んでました(>_<)話し掛けても無反応の事が多く(たぶんその友達に心をひらいてない)『この子はつまらない』みたいに言われました。よくそんなんで幼稚園の担任とかなれたなぁって思います。可愛くてニコニコしてなくても子どもが指しゃぶりしてるだけでも、おりこうさんに座ってるだけでも可愛いもんですよね!?今まで遊んできた友達は幼稚園の先生ではないのに可愛がってくれました。不細工でも親にとっては可愛いし普通口にだして言いませんよね。息子が可愛そうで遊ぶ約束したのが後悔です。

• 0
    • 2
    • これは
    • SH900i
    • 05/08/12 20:04:51

幼稚園教諭云々以前の問題だね。
    チビちゃん抜きでは、いい人なの?

• 0
    • 3
    • 読んでるだけで
    • KDDI-HI34
    • 05/08/12 20:08:34

腹立つ なんでそんな奴と知り合ったの?あたしならソッコーきれて文句いっちゃう そして縁切る

• 0
    • 4
    • 八幡さ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 20:14:44

本当、読んでるだけで腹が立ちますね…。
    私ならキレますね…

• 0
    • 5
    • 先生
    • N900iS
    • 05/08/12 20:15:17

少し甘やかせすぎだと思います。幼稚園の先生の方がベテラン。

• 0
    • 6
    • そんな奴
    • N2102V
    • 05/08/12 20:20:24

私なら二度と遊ばない。あ~むかつくね。

• 0
    • 7
    • 先生って奴さぁ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 20:29:03

何がベテランだよ(`皿´)凸
    子供にも個性はある。癖はある。
    親にもちゃんと自分の考えがある。
    園内ならまだいぃだろぅが、外で人の育児に口出すな!!

主さん、私ならそんな友達とは2度と遊ばない。会ってもシカト。

• 0
    • 8
    • あー
    • P900i
    • 05/08/12 20:37:07

いるよね。先生たからってどこでもすぐ調子に乗る人。
    確かに先生かもしれないけど、先生にもピンキリだし、その人は下の方の先生なんだろうね。

• 0
    • 9
    • その友達
    • N504iS
    • 05/08/12 20:46:08

子供嫌いなんじゃない?ほんとムカツクやつですね( ̄^ ̄)私の元ママ友にもいたよ…そういう人…自分の子がうちの子イジメてるのに無視→椅子から落とされて大泣きしてるのに起こしてくれるでもなく、自分の子を叱るでもなく「てか、これくらいで泣くなんて弱すぎ」ってバカにされる始末。縁きりましたよ… そのママも元保育士… ああヤダヤダ

• 0
    • 05/08/12 21:08:24

みなさんありがとうございますm(__)m友達が帰った後、子どもが私にニコッって笑いかけてくれて、昼寝してなかったから少し寝せてたんですが、ムカつきから悲しくなって泣いてしまいました。悲しいというか、まだ人見知りとかしてる息子に恐くて悲しい想いをさせてしまって悔しくて…。高校の時からの同級生で仲良くはなかったんですが、子どもに会いたいって言うし、幼稚園の先生で、てっきり子どもが好きなんだって思ってました。もぅ縁切ります。

• 0
    • 05/08/12 21:09:27

ってかそこまでされて黙って見てる主にびっくりだわ

• 0
    • 05/08/12 21:15:54

ださんのおっしゃる通りです。友だちに対して強く言えない性格で、でも言うべき時にはきちんと言わないとだめですよね。親になったんだから友達にどぅ思われようと子どもを守る為に言うべきでした(>_<)今主人にも怒られました。本当に息子に申し訳ないです。胸がつまる想いですが息子のがずっと辛かったですよね。ごめんねm(__)m

• 0
    • 13
    • 何やそいつぅ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 21:30:35

私なら「は?あんたうちの息子に何やらかしとん?」終了、チーン。

• 0
    • 05/08/12 21:46:03

やっぱり本人に言わなければ気がすまなくて今メールしました。ガーゼはおっぱい代わりのようなもので指しゃぶりも無理矢理とられたら傷つくからやめて。まだ指しゃぶりはやめさせようと思ってないから。それに叩いたりとかもまだ小さいからびっくりして悲しいからしないでって言いました。後からいうのは今日これっきりにして次から何かあった時にはその場で言います。みなさんに相談出来て勇気が出ました。もっと強い母になるように頑張ります。

• 0
    • 15
    • 子無し女に
    • SH900i
    • 05/08/12 21:56:42

何言っても、わからないと思うよー。幼稚園教諭の資格なんて持ってるから、ますますタチが悪い。自分の身に降りかかってこなきゃわからん。その時が来たら反省すんじゃない?

• 0
    • 05/08/12 22:01:08

うわ-すごい嫌!その友達!なんだかそういう人が保母さんしてると思うと預けたくなくなってきたよ!本当自分の受け持ちの子で受け持ち時間の時ならともかく母親がついてる時に横から口出しされたくない!主さんその子の個性を尊重してるだけで甘やかしてはないと思う!このままその子にあった育て方、母親の愛情たっぷりで育ててあげてね!

• 0
    • 05/08/12 22:19:32

みなさんレス本当にありがとうございます。私も幼稚園ではこういうもの?って思ってしまいました。が、その友達がおかしいんだと思います。先程のメールは私にとって強く言ったつもりだったのですが、返事は『可愛くて色々いじっちゃった』でした。可愛がり方が違うし、何もしなくても可愛いって思えるのが子どもですよね!もぅその人に関わるのはやめます。今日はいっぱい甘えさせてあげようと思います。

• 0
    • 05/08/12 22:22:49

その人主のことひがんでるんじゃない?寝ぼけたこと言ってんなってメールしてやれ!!

• 0
    • 19
    • 何歳位の方なんですか?
    • SH900i
    • 05/08/12 22:26:57

私も幼稚園教諭なので、参考までに…。
    その友人の行動は
    『性格に問題があるのでは?』
    同業者として恥ずかしいですね。

あと、子供がいなくてもいてもその人の性質はかわりません。子供がいないから~というのは間違いかと…あくまでも
    『その人自身』
    であって、皆が同じではないですよ。

• 0
    • 05/08/12 22:32:54

主さん、悪くないですよ。その友達最悪&#x{11:F9A3};

私、こないだ子持ちの友達と、お互い子供つれて一緒に出かけたんですけど、友達は助手席に乗り、いきなりタバコを吸い始めた&#x{11:F9FC};友達のすぐ後ろのチャイルドシートにうちの子乗ってるのに&#x{11:F9A9};窓を空けて吸ってるとはいえ、すごく嫌だった…。でも小心者の私は何も言えませんでした&#x{11:F9D3};
    あと、うちの子がまだ4ヵ月くらいのとき、その子とはまた別の友達(独身者)と遊んでたら、友達が私の見てないとこで子供の顔に息をおもいきり吹き掛けて、子供が息できなくて苦しんでる姿をみておもしろがってた…&#x{11:F8A4};たまたま振り返ってそれを目撃したときは無償に腹が立ちました。目が合ったらやめたけど。それからその子とは遊んでないです。子供が可哀相だし、もう遊びたくない。

私事ですいません…。

• 0
    • 05/08/12 22:49:48

子どもがいないからひがんでるって訳じゃなくてさ、幸せそうな主にひがんでるんじゃないかなってことさ。
    幼稚園の先生って3才以上の子どもを見るわけでしょ?子ども産んでない幼稚園教諭って実習でしか小さいこと関わってないからそこらのママより接し方のわからない子もいるんじゃないかな??  あれ?そうでもない??

• 0
    • 22
    • 資格について
    • SH900i
    • 05/08/12 22:57:06

保育士と幼稚園教諭2種は同時に取得できます。(短大や専門学校で取得)

幼稚園教諭1種の場合はだいたいが教員免許のある人です。(4年大学にて取得)

私は現在は幼稚園勤務ですが、以前は保育所に勤めてました。

と、簡単に説明させていただきました。

• 0
    • 05/08/12 23:27:39

可愛がってたぁ!?ふざけるな!!って感じですね!!私のあまり親しくない友達にも、保育士いたけど、「私、子供嫌いなんだよねぇ&#x{11:F9AE};」って言ってた…そんな人は保育士辞めて欲しい。安心して預けられない。
    主さんも散々でしたね。本当縁切っていいですよ!

• 0
    • 24
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 23:48:13

友達じゃなくて旦那の姉なんだけどすぐ怒って叩く。なんかすぐ母親面するんだよね。あたしは叩かないのに他の人に叩かれるとすごく腹が立つ。二度と会わせたくないけど一緒に住んでるし。最悪。トピズレならごめんね

• 0
    • 25
    • 私も保育士ですが
    • P900i
    • 05/08/12 23:51:43

う~ん、その友達は幼稚園なんですよね。たぶんこのくらいの子ならこんな感じ(3才未満児に関して)ってのが分からないんじゃないかな?あと、友達の性格が一番ですよ。私的意見ですが、もう遊ばなくてもいいんじゃないかな。私も今一才の子がいますがペットボトルで叩くなんて…。私が主さんならもう二度と会いません。

• 0
    • 26
    • ドーナツコ
    • N900i
    • 05/08/12 23:54:04

最近は変な女が増えてるんですね~&#x{11:F9AC};相当育った環境が悪かったんでしょうね.. そんな友達は持ちたくないなぁ。気持ちをハッキリ伝えられるようになるといいですね。主サン頑張れ★

• 0
    • 05/08/13 01:52:29

みなさん。ありがとうございますm(__)mまたレスが上がっていて嬉しいです。お風呂に入れる時ペットボトルで叩かれたような跡がありました(>_<)友達(26歳です。)のした事は虐待ですよね‥寝せようとしてもグズッて目をボーっとあけてたから怖くて寝れないのかな?って思って電気付けて旦那と3人で楽しく遊びました。そしたら元の元気な表情を見せてくれて今は疲れて寝てます。毎晩恒例のガーゼを持っておしゃぶりスタイルです。私も叩かれてる場面が頭から離れずもぅ二度と会いません。みなさんの中にも同じような経験された方がいらっしゃるんですね&#x{11:F998};暴力や心ない行動は悲しくなりますね(>_<)新生児の頃から腫れ物を触るように大切に育ててきた子どもが他人に叩かれたりするなんて許せないです。そういう事する人の気持ちが理解出来ません。みなさんに相談出来て気持ちが楽になりました。長々と読んで下さりありがとうございました。

• 0
    • 28
    • あくまでも
    • SH900i
    • 05/08/13 06:19:36

私の想像ですが、主さんの友人は自分が子供に関わる仕事なので『出来る』というところを見せたかったのかもしれませんね。親にしてみれば迷惑な話しですが…。友人のやったことは決して肯定出来ませんが、私はこの職業なので
    『子育てに慣れてるから楽でしょ。プロだものね!』
    と言われます。私からすると大違いだよと思うのですが、周りはそう思ってはくれません。友人の場合は逆に、子供はいないけどこんなにあやせる(出来る)事をアピールしたかったのではないかと予想されます。(あくまで私の想像ですが)
    お子さん、落ち着いて良かったですね。

• 0
    • 05/08/13 07:33:01

ここでグチ×②言うのもいいけど、『あれ?』って思った時に友人に一言いえばよかったのでは? 嫌われたくない気持ちがあったのかもしれないけど、叩かれてるのを黙ってみてるのはどうだろう?友人を攻める前に母親としてのフガイなさと、勇気のなさを反省したら?

• 0
    • 05/08/13 08:15:00

下のん~って人は初めから読んだらどうですか?主さんは言えなかった事に後悔した。でもきちんてメールで言ったって書いてます。今度からはその場で言うようにする、って書いてるじゃないですか。今更言えなかった事を責めても仕方ないしここで愚痴る前に自分のふがいなさを反省って友達が悪いに決まってます。それに主さんは後悔したからここでみなさんに相談して強くなれてメール出来たじゃないですか。主さんは責められる必要ないです。きっと主さん自身も傷ついてるはずです。頑張ってくださいね。

• 0
    • 31
    • でもさぁ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 09:53:37

主さんさ、『新生児の頃から腫れ物に触るように』って、それは大げさすぎるんじゃない?それが事実なら、甘やかしすぎっていうか神経質すぎっていうか。

• 0
    • 32
    • なんか
    • D900i
    • 05/08/13 10:51:43

腫れ物に触るように育ててることに疑問。

• 0
    • 33
    • うん
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 11:18:39

神経質すぎるんじゃないかな?そんなこと いちいち気にしてたら、他の大人と会ったりできないよ。
    他の大人も主さんの友達と同じ接し方するかもしれないし、育児経験者は自分の子にしてたように主さんの子に接するかもしれないのに。

• 0
    • 05/08/13 11:49:47

言えなかった事に後悔してるなら叩かれた跡がついてる我が子を守る為にも、身近な他の友人なんかにも色々相談してみるのもいいのでは? とにかくここのレスやアドバイスも参考にしつつ自分の育児に自信をもってよ。グチグチ悩んでしまうなら今からでも友人に言ってみたら?言わなかったこと後悔してるなら…

• 0
    • 05/08/13 11:57:43

非常識な友人にメールしたんだね?失礼しました。 そんな先生が受け持ってる子供達も気の毒だよ。 自分の無神経さに早く気付いてくれればいいね~

• 0
    • 05/08/13 14:07:35

レスありがとうございます。腫物に触るようにっていうのは我が子が大切という例えです。おおげさに書いてすみません。それと3つ下のうんさんへ。叩かれるのを神経質になってたら誰にも会えないって書いてますが私はそうは思えません。いろんな人がいると思いますが、あんな接し方をされたのは初めてです。うんさんのお子さんが何才か分かりませんが、まだ歩けもできない子が叩かれて、倒されて、積み木を投げ付けたりされてもいいのなら、いいんではないですか?私はうんさんの考えとは違うようですから。それに自分の子どもに接してるように接するかもしれませんが叩いたり物を投げたり人様の子どもにする親は何か違うと思いますよ。明らかに悪い事して怒る分には全然構いませんが、なにも悪い事してないのに何故、他人の親に叩かれたりする必要があるのですか?うんさんがそれでいいならいいと思いますよ。でも反対側の意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 0
    • 05/08/13 14:15:16

自分の意見があってまげられないなら、トピたてんなや。

しかもおしゃぶりするとき何でガーゼ渡すわけ?神経つかうところ他にもむけたら?ガーゼ与えると大人しくなるし、安定材なんて思ってるんだろうけど、きたないですからぁ

• 0
    • 05/08/13 14:28:51

世の中にはそういう人もいるんだよ。
    すべての大人が主さんと同じように子どもに気遣って(って言ったら語弊あるかな)接するわけではないんだから。
    そういう職業の人なら特に、他人の子にも自分のやり方で接することもあるだろうし。
    痣できるくらい叩かれたりするのはありえないと思うけど…
    そういうときの対処の仕方を考える機会になったと思って、あまり根に持たないようにした方がいいと思いますよ。

• 0
    • 05/08/13 14:59:26

いろんな人がいるんですね。考えるよい機会になりました。下にありましたが、ガーゼについてはそぅ思っていただいて結構ですよ。あなたにそう思われても構いませんから。自分の意見をまげないのは、まげるべきところではないからです。叩かれて嫌なら本人に言えっていうくせに、そういう事を神経質に考えるなって事ですよね。下の下の方も自分の意見が変えられないんでしょ?でしたらトピたてるなと言う前に私のトピにレスしなくていいですよ?色々な方がいるのは分かりました。それで意見が変えられないならトピたてるなと言われる筋合いないです。スルーしてくださいね。無駄ですから。

• 0
    • 05/08/13 15:10:07

まぁさん。ありがとうございます。友達のした事を根に持たずにいい経験になったと思うようにしますね。こういうのが身近であるとは思ってなかったので考えるよい機会になりました。

• 0
    • 41
    • さんじ
    • D901iS
    • 05/08/13 15:11:44

おもちゃで遊びながらじゃないと食べない、ウロウロしなきゃ食べないって有り得ないよ。それはいけないこと、ご飯はご飯、遊びは遊び!って親が教えなきゃ。1才だから言ってもわからない…って問題じゃないと思う。

• 0
    • 05/08/13 15:23:16

また揚げ足とり?だいたい問題なのはそんなコトじゃないじゃ?普段はそうでも友達と食事した時にはきちんとおりこうちゃんにしてたみたいだし。てかさ自分の子は銅像みたいに固まって食べれるの?軍隊みたいなしつけしてるの?恐い親、笑笑。それに何もしてないのに叩かれて呑気な親の方が信じられない。それで亡くなったらひどい友だち、虐待&#x{11:F996};とかって騒ぐくせに。自分の子がわざと叩かれても一生懸命産まれて初めて歩こうとしてる子どもをわざと転ばせる人がいても笑って呑気に見てるの?呆れた、愛情ないの?主さんが怒る気持ちは親なら分かりますよ。下の揚げ足とったりする人らの話なんて聞かなくていいよ、よっぽと家庭でストレス貯まって相手にされない人なんだよ笑笑。

• 0
    • 05/08/13 15:54:36

さんじさん。私は遊び食べをしつけてないとは一言も書いてませんし、1歳だから言っても分からないなんて一言も言ってませんよ。1歳でも人の言うことはわかってますよ。勘違いされて言われても困ります。家では毎回毎食しつけとして言ってます。遊び食べを許してるわけではないですが、なかなか聞いてくれないのが子どもですよね?あなたのお子さんはきっといい子なのでしょうね。それか躾け方が上手なんでしょうね。別におとなしく食べない事に悩んでませんが、羨ましいですね。最近はよく動くようになって動くのが楽しいのかジッしてません。でもその友達と食事した時にはいつもとは違っておとなしく座っててくれた。とトピに書いただけです。食べ方については別に友人も怒ったわけもなく私も問題にしてませんが?

• 0
    • 05/08/13 16:04:59

さんじって奴&#x{11:F995};ぷっ(笑)あんたんちの子どもは銅像か(笑)(笑)(笑)だってぇ。銅像に爆笑してもーた&#x{11:F99B};さんじって野郎は食べ方教室でも開いたら&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};えらそうだしトピずれまでして自分の子の『銅像食べ』を自慢すんなや&#x{11:F8F6};一人で楽しみんさいバーカ&#x{11:F995};&#x{11:F8EE};てめー分かりやすく食べ方教室でトピ立てろよ&#x{11:F996};

• 0
    • 05/08/13 16:06:03

間違ってますか?と問いかけてるのに、反対意見が出るとすごい剣幕だね。

とりあえず改行してね。みづらいから。

• 0
    • 05/08/13 16:13:11

あんたも必死だね(笑)馬鹿だからしかたないか&#x{11:F9A4};みずらいから空白空けるのやめてね&#x{11:F995};

• 0
    • 05/08/13 16:18:58

てか下PCはオンボロパソコンで見ずらいのを改行しない人達のせいにするのやめなよ&#x{11:F995};もっといいPC買えば?貧乏やろーめ&#x{11:F9CE};
    見やすく改行してやるよ&#x{11:F8EE};PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭
    PCまん臭

• 0
    • 05/08/13 16:50:05

今までレスくれた方ありがとうございました。色々な意見を聞けてよかったと思います。反論してしまった部分も反省してます。ついかっとなってしまい大人気なくてすみませんでした。人それぞれの意見として受け止め今後の糧にしたいと思います。荒らしの方もやめていただきたいですが、話もだんだんとそれてきましたし、十分みなさんにご意見頂きましたので、失礼させて頂きますね。削除依頼出しましたが、削除依頼してもなかなか消えないみたいですので、そのまま放置になりますがみなさん本当にありがとうございました。もうレスは終了です。荒らしたい方はご自由にどうぞ。

• 0
    • 49
    • ひさびさに
    • N900i
    • 05/08/13 17:09:04

基地外SH900i登場ですな。

PCに新しい古いで見え方の違いなんてないし。パソコン持ってないの丸分かり(´∀`)

• 0
    • 50
    • 下の人
    • P900i
    • 05/08/13 20:39:33

馬鹿に相手する馬鹿ですね↓死ねば?どうせNマン臭女でしょ?
    Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女NマンNマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女NマンNマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女NマNマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女Nマン臭女

• 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています