最近の乳児連れのママの格好で……

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/09/19 20:13:19

赤ちゃんは歩かせたり、ベビーカーに乗せたりしていて、ママは肩に抱っこ紐を着けてベロンとひざまで垂らしながら普通に歩いている姿を見かけますが、その格好がみっともないとおもうんですが、気にしないんでしょうか?

すぐに抱っこできるからいいんだと思うかもしれませんが。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/17 20:14:15

    先日、七五三のお参りで見た!!
    スーツ着て抱っこ紐ぶらぶら。
    子どもはご機嫌だったけどね。
    みっともない姿だわ。

    • 1
    • 14/09/29 23:05:36

    エルゴカバーつけよう

    • 0
    • 14/09/29 22:02:22

    >>261同意
    こんなことが気になるなんてトメトメしいわ

    • 1
    • 14/09/29 21:57:55

    >>264
    わかる

    • 0
    • 14/09/29 21:52:28

    エルゴぶら下げがかっこいいと勘違いしているバカママ良く見るね~。

    • 1
    • 14/09/29 14:45:25

    >>261 そうですね。

    昨日、ご主人がベビーカー押しながら、抱っこ紐をブラブラさせ、ママが子どもを抱っこして歩いているのを見かけました。


    やっぱりみっともないと思ってしまいました。

    今までレスしてくれた方、ありがとうございました。
    閉めます。

    • 1
    • 14/09/27 14:01:09

    >>260
    それくらい出来るでしょ…。

    • 0
    • 14/09/27 13:38:33

    どうでもよい議論

    • 1
    • 14/09/24 17:40:27

    >>259
    大きい子はいちいち、後ろのカチッてやつと腕外さないと抱っこできなくないですか?

    • 1
    • 14/09/23 16:34:57

    >>254
    いちいち外すのが大変なら、ぶら下げないで毎回肩にかけてればいいと思うけど…。
    私も外すの面倒な時、そのまま抱っこ紐しておくよ。
    ぶら下げないだけ。

    • 0
    • 14/09/23 15:38:41

    >>254

    • 0
    • 14/09/23 12:42:04

    今日してるママみた
    まさかママスタではこんなに批判されてるなんてしらないだろうなぁ
    ぶら下げてドヤ顔して歩いてたよ(笑)

    • 0
    • 14/09/23 12:40:45

    >>186
    その通り!

    • 0
    • 14/09/23 10:56:58

    >>220これやらないってか出来ないわ
    チビだからこういう風にダランってさせると歩きにくくなる

    • 0
    • 14/09/23 02:55:41

    >>252
    肩にかけたりもするよ。
    いちいち外さないって言ってるだけで

    • 0
    • 14/09/22 22:45:19

    >>101
    頭悪そうー(笑)

    • 0
    • 14/09/22 12:53:36

    >>251
    肩にかけるだけじゃないの?

    • 0
    • 14/09/22 12:50:52

    >>235
    いや!だから、最初は当たり前にそうするけど、
    歩く!とか抱っこ!とか繰り返す頃ってあるじゃない?そのときに
    上の子もいたり、荷物もあったりするから、
    いちいち出したりしまったりが大変だと
    することあるよって言ったのよ。

    • 1
    • 14/09/22 12:43:07

    >>220
    こういうことか。
    エアー抱っこのことだと思い何でここまで叩かれるんだと思ったけど、確かにこれはしないな。

    • 0
    • 14/09/22 11:47:25

    私たまにしちゃってたな。まだ下の子が小さい時に近所のスーパーに買い物行くとき、行きは手繋いで抱っこ紐腰に付けて歩いて、帰りは買い物袋持つから抱っこ紐で帰ってた。まだ小さい時は行きと帰り全部お利口に歩いてくれなくて、帰りは絶対抱っこって言われてたからさ。
    それ以外は抱っこ紐付けたままウロウロすることはなかったよ。なんか懐かしい。

    • 0
    • 14/09/22 08:34:56

    22だけどしないよ
    何人か見たことあるけど、やろうと思わない

    • 0
    • 14/09/22 08:31:33

    >>245同感危険だよね

    • 0
    • 14/09/22 08:26:52

    >>243
    珍しい!
    母は、おんぶ紐はできるけど、抱っこひも怖いって言う。

    • 1
    • 14/09/22 08:20:36

    やらない29歳
    だらしないし、ひもが丁度小さい子の頭や目のあたりになるから危ないと思う

    • 0
    • 14/09/22 07:58:51

    >>220これはまだマシ
    若い子はやたら腰でつけてるから、もっと下にダラーンってしてる

    • 1
    • 14/09/21 12:39:01

    今日おばあちゃんがやってるの見た。

    • 0
    • 14/09/21 10:58:04

    このトピ見てもどんなのかよくわからなかったけど、昨日初めてスーパーの駐車場で見た!
    見た瞬間、これか!って思った。

    • 0
    • 14/09/21 10:53:39

    一人目の時からエルゴ使ってるけどやったことないや。
    23歳

    • 0
    • 14/09/21 10:18:32

    使ってたけどやったことない
    人は人なので見ても何も思わない

    27歳

    • 1
    • 14/09/21 10:18:20

    >>220
    こういう事なんだー。
    これはしない!
    26さい。

    • 0
    • 14/09/21 10:15:54

    カッコ悪い。41歳

    • 0
    • 14/09/21 10:15:26

    38歳。
    ダランしない派。
    マンジュカだったけど。

    だらしない云々の前に、ちょうどプラの金具が子に当たる位置であぶない、抱っこ紐使う頃の子がいるときって、親もよくしゃがむよね?
    紐が下に擦って汚いと思う。
    という理由で。

    してる人いるけど他人はどうでもいい。

    • 1
    • 14/09/21 10:07:57

    20歳
    ビョルン使ってるからやらない。
    外してもそんなに荷物にならないし
    装着簡単だから。

    やってるの見かけるのは
    エルゴ使ってる人だからエルゴは装着が難しいんだと思ってて、何も思わなかったのですが、そうじゃないんですか?

    • 1
    • 14/09/21 09:53:15

    >>225
    子供いない状態で装着すれば邪魔じゃないし、すぐ使えるじゃん。

    • 0
    • 14/09/21 09:48:09

    >>233 違うでしょ?ベロンとなってるのがみっともないか?の質問に答えてるんでしょ?
    貴方の文の方が分かりづらいよ
    男の抱っこ紐賛成とか、二人並んで歩いてたら引いたとかさ。

    • 0
    • 14/09/21 07:05:05

    >>231 ?男の人が抱っこ紐をつけて抱っこすることが無しなの?

    私は抱っこ紐してもいいと思うよ。
    パパ二人が並んで歩いてるの見た時は、ちょっと引いちゃったけど…

    • 0
    • 14/09/21 07:04:19

    他の人はなんとも思わないんだけど、自分がだと不格好で外してしてベビーカーの下に入れてます(^_^;)

    今回初めてビョルン使ったんだけど、抱っこしてないとき、すごくジャマ…

    ずっとスリングだったので、結局今もほとんどスリングです(^_^;)
    抱っこしてないときはスリングがジャマにならなくて良い!

    • 1
    • 14/09/21 06:54:32

    みっともない
    男がやってるともっとみっともない

    • 0
    • 14/09/21 06:49:32

    29歳
    みっともないからしない

    • 0
    • 14/09/21 06:47:23

    38のババだけど、気にならないってか気づかなかったよ。
    外したら荷物増えるでしょ?エルゴってかさばるしさ。
    ただでさえ荷物多くて大変なんだから。

    • 1
    • 14/09/21 06:41:02

    すぐ抱っこする必要がある場合は、垂らさないで赤ちゃんいない状態で装着してるけどな~
    まだ歩かないからだけど、上の子の時もトピ文の使い方した事ないや。

    • 0
    • 14/09/21 06:33:43

    29だけど、この前はじめてみて衝撃をうけました。

    • 0
    • 14/09/21 06:18:53

    >>220 画像わかりやすいね!
    ありがとー(・∀・)

    • 1
    • 14/09/21 05:44:20

    する派。26歳。
    長時間そのままになる様なら閉まっちゃうけど、
    下の子は歩くー!とか抱っこー!とか激しいから。(笑)
    しまっちゃえばいいんだろうけど、上の子いたり荷物あったりすると楽なんだよなぁ、
    つけ外しなんて楽じゃん!っていうけど、
    その分の荷物や手間が減るし‥許してくれ~

    • 1
    • 14/09/21 03:41:18

    ごめん!今までかなりやってたわ。
    公園とかイオンとか、しょっちゅう!
    気にしたことなかったけど、今度から気をつける!ごめんなさい!

    • 0
    • 14/09/21 03:36:09

    ダランとしているところがだらしなく見えるのなら、赤ちゃん抱っこする時と同じように着けといたら~どうなる??
    エルゴ持ってないから分からないけど。
    ベビービョルンは出来る。

    • 1
    • 14/09/21 03:29:59

    今日ちょうどみたー!確かにだらしないね…。私もやらないように気をつける!

    • 0
    • 14/09/21 02:23:18

    見たことないし、そんな事する人がいることにビックリ!

    32歳

    • 0
    • 14/09/21 02:19:46

    しない派 30歳

    こんな人が前から歩いてたら目に付くよ

    • 0
    • 14/09/21 00:36:40

    >>217 いや、あれはしない人からするとかなりインパクト強いよ(;・∀・)
    私には関取の化粧まわしに見えた

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ