最近の乳児連れのママの格好で……

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/09/19 20:13:19

赤ちゃんは歩かせたり、ベビーカーに乗せたりしていて、ママは肩に抱っこ紐を着けてベロンとひざまで垂らしながら普通に歩いている姿を見かけますが、その格好がみっともないとおもうんですが、気にしないんでしょうか?

すぐに抱っこできるからいいんだと思うかもしれませんが。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/19 20:18:06

    説明わかってくれてよかったです。

    >>2 ベビーカーに赤ちゃん乗せたまま、その姿を見た事が多々あるんです。

    • 0
    • 14/09/19 20:19:28

    >>6
    スミマセン。ブログは見た事がないのでわかりません。

    • 0
    • 14/09/19 20:21:35

    私だけかと思いました。

    ズボンだと、後ろから見るとふんどしみたいにぶらぶらして、みっともないって思っちゃって。

    今の流行りなのかと思いましたが、違うんですね?

    • 0
    • 14/09/19 20:24:06

    >>10
    赤ちゃんを乗せる前の状態です。

    >>12
    一生懸命育てている格好とは違う気がしますが。

    • 0
    • 14/09/19 20:25:29

    コメントありがとうございます。


    >>16 数年前は使っていましたが、そんな事はしませんでした。

    • 0
    • 14/09/19 20:26:35

    >>18
    抱っこ紐って、いつからあったものなんですか?
    流行りってあるんですか?

    • 0
    • 14/09/19 20:28:26

    >>20 すぐ不妊扱いですね。
    それしかコメントできないんですね。

    ただ気になったから、トピを立てました。

    • 0
    • 14/09/19 20:31:27

    >>22
    抱っこ紐はエルゴだけじゃないでしょ。

    10年前に出産しましたが、その後も生みましたよ。

    • 1
    • 14/09/19 20:33:45

    >>27
    別に迷惑かけられていないし、ただ気になったから聞いてみました。

    ちょこまかしたお子さんもつと、他人に迷惑かけそうで大変ですね。

    • 0
    • 14/09/19 20:37:48

    >>31
    私もベビーカーに入れたり抱っこ紐装着したまま歩いていましたよ。
    ただ抱っこ紐のフック?を留めないで、抱っこ紐をひざまで垂らした状態にはしたことありません。

    • 0
    • 14/09/19 20:44:31

    不快に思った方、すみません。

    ただ長いと、足元近くまで垂れますよね?
    足元にあったものを乳児の身体に装着させる事を考えたら、汚いと思いませんか?
    潔癖症ではありませんけどね。

    • 0
    • 14/09/19 20:50:17

    >>78
    誰も見ないし、あなたもそうなる

    • 0
    • 14/09/19 21:49:53

    コメントありがとうございます。

    読破しましたが、返答間に合わずすみません。

    >>134 マナー違反とは言ってませんが?

    • 0
    • 14/09/20 08:02:17

    おはようございます。

    皆さん、レスをありがとうございます。

    育児に対して批判したいわけではなく、ただみっともないと感じて皆さんに聞きたくてトピを立てました。
    そういうスタイルが流行りなら、見方も変わるし。
    流行りとかではないみたいですね。

    • 0
    • 14/09/29 14:45:25

    >>261 そうですね。

    昨日、ご主人がベビーカー押しながら、抱っこ紐をブラブラさせ、ママが子どもを抱っこして歩いているのを見かけました。


    やっぱりみっともないと思ってしまいました。

    今までレスしてくれた方、ありがとうございました。
    閉めます。

    • 1
1件~15件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ