ここはいじめられっ子に共感できない人ばっかりですね

  • なんでも
  • 閉会式(副校長先生のお話)
  • 24/06/23 22:17:21
いじめに関するトピをあげても釣りじゃないかとかいじめられても仕方ないとかいじめっ子のママさんがたくさんいるみたいんですね。顔公開してと書いたら加害者の人生をやり直すことができないから反対する人もいる。被害者は人生やり直すことすらできないのに。同じこどをしても小学生だから許す、社会人だから許さないのがマトモな社会なんですか?刑務所行かないし顔も公開されないから社会人と違って何も失うものもないし全然怖くないからお気軽にいじめ犯罪を犯すってことです。それが問題だと思います。(器物破損・窃盗・強盗・暴行・傷害・致死など明らかに判明した場合です)

小学生いじめっ子の顔をテレビに公開してもいいというルールがあれば、刑務所にも行かない小学生いじめ被害が少なくなるんじゃないですか?例えば、テレビニュースに顔と共にいじめ加害者の小学生の〇〇ちゃんです。被害者の物を壊したり物を投げたり暴行を加えたり被害者をコロした(死亡させた)疑いを持たれてますとか加害者の子の顔をテレビニュースに公開すれば小学生いじめ被害が少なくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150

    ぴよぴよ

    • No.
    • 149
    • 最低な人たち

    • 24/07/10 17:02:39
    虐められても嫌がらせされてもその人を追い詰めたのは認めず、その人には何も良いことはないと言い聞かせる人達って恥ずかしくないのかな?それで妬んで生きていけと平気で言って恋愛や結婚が上手くいったのか知らないけど
    ハッキリ言って最低だと思います

    • 0
    • 24/07/05 20:21:31
    >>1
    こういうのって世間は騒音おばさんを忘れてるとでも?
    そうやって悪者に仕立て上げて良い気になってる世間の人たちがまとも?馬鹿じゃないの

    • 0
    • 24/07/05 20:20:31
    >>143
    でも今時は加害者か死ぬまで追い詰めたりそれが無理なら加害者になるまで追い詰めますよね?その人達には責任はないんですか?おかしいですよね

    • 0
    • 24/07/05 20:19:28
    態々待ち伏せしてまで馬鹿にして来た人は言い返されると直ぐに逆上しましたしね

    • 0
    • No.
    • 145
    • あいにくの雨

    • 24/07/05 16:44:11
    イジメとか興味ないけど
    私の知ってるイジメられっこ数人は、いずれ少し話しかけると調子に乗って鬱陶しくなるタイプ
    私でもイラっときてた
    だからといってイジメはよくないけどね

    • 0
    • 24/07/05 15:15:47
    ここに何を求めてるの?

    • 0
    • No.
    • 143
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/05 15:15:18
    >>142
    加害者ね
    課外授業ではないよね

    • 0
    • No.
    • 142
    • 加害者を機関銃で〇ち〇

    • 24/07/05 15:14:39
    日本自体、いじめ被害者に非があるって考えだからね。
    被害者に落ち度があって、課外授業は問題ないっておかしいよ。

    • 0
    • 24/07/05 15:11:09
    本当は悪い人なのに因果応報と言ったり追い詰めたりしてるのに被害者面したりする人たちだよね
    その人達だって嫌われてるのに悪者に仕立て上げるのが上手いだけ

    • 1
    • No.
    • 140
    • そういうところが嫌い

    • 24/07/05 15:08:44
    追い詰めたりスケープゴートにしてからそれが貴方の悪いところみたいに言うタイプの人間でしょ

    • 0
    • 24/07/05 13:54:01
    みんな陰で嫌がらせしたり虐めしてるから悪いと思わないんでしょ?

    • 1
    • No.
    • 138
    • ホイホイキモい

    • 24/07/04 21:06:27
    そういう人たちって乞食みたいなたかりやばっか
    悪い事してるのに責任転嫁してバッシングしてさぞかし気分が良いでしょうにね

    • 2
    • No.
    • 137
    • 借り物競走

    • 24/07/04 20:54:51
    新聞みたいな活字で長文誰も読まないと思うけど
    そゆこと
    あなたは発達でしょ

    • 0
    • 24/07/04 20:52:57
    いじめっ子がいじめられた時には可哀想と言うのかな

    • 2
    • 24/07/04 20:51:49
    いつも追い詰めたり嫌がらせして抹殺してる人たちが大半だから?何でそういう人たちには責任はないの?

    • 0
    • No.
    • 134
    • 弁当マウント

    • 24/07/03 12:10:42
    いじめられっ子 = 性格が良くて無害な子

    とは限らないから、自業自得なんじゃない?って気持ちがあるんだよ、たぶん

    • 0
    • 24/07/03 12:02:40
    それなのにある人には可哀想と言ってる人たちって何?

    • 0
    • 24/07/03 11:52:55
    共感できない人が大半なのに、可哀想ってたまに言ったりするのは嘘なんだね🙂

    • 0
    • No.
    • 131
    • スケープゴートにして逃げる人たち

    • 24/06/27 10:30:12
    一番の不幸は奈良の騒音おばさんみたいに悪者に仕立て上げてスケープゴートにされる時だよね
    怖いねっ

    • 0
    • 24/06/27 10:29:00
    男性の場合は痴漢や性被害は冤罪だと騒げば許されるしね
    それで被害者だと大騒ぎして世間を欺いてる

    • 1
    • 24/06/27 10:27:55
    だって関与してる人たちが大半でしょ?

    • 0
    • 24/06/26 12:28:01
    >>118凶悪犯でも刑務所出たら名前変えて生活できるから問題ないよね。犯罪者に優しい国日本。

    • 0
    • No.
    • 127
    • クズ加害者はゴミクズ

    • 24/06/26 12:15:42
    いじめ加害者っていじめはみんなやってるとか言って逃げるよね。
    自分の悪質ないじめで後遺症に苦しんでる
    被害者は多いんだよ。クズ加害者、〇ね。

    • 3
    • No.
    • 126
    • キャタピラレース

    • 24/06/26 12:10:33
    小学生なんてまだまだ未熟で人付き合いも練習段階なのに、相手の采配でいじめ認定されたら全国に晒されるの?やり過ぎじゃない?

    • 1
    • 24/06/26 09:56:44
    というか大半はイジメ関与してる
    恐らく数千万人単位でね

    • 2
    • 24/06/26 09:55:58
    >>123
    感謝の気持ちもない様な人間性の人が言えることではない様な?

    • 0
    • 24/06/26 09:35:25
    >>34いますね?年長女子にもいる、バカなくせに卑怯な事には頭がまわる

    • 0
    • No.
    • 122
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/26 09:16:05
    >>116
    小学生に対してそう思うということ?

    • 1
    • No.
    • 121
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/26 09:12:55
    >>120
    それはいいとして、
    小学生のいじめっ子の顔をテレビで晒すことに賛成ってこと?

    • 1
    • No.
    • 120
    • デカパン競走

    • 24/06/26 06:45:41
    いじめじゃなくて犯罪と言うべきだよね
    いじめられっ子じゃなくて被害者、いじめっ子じゃなくて加害者

    • 2
    • 24/06/26 06:29:44
    • 0
    • 24/06/26 02:47:54
    >>116
    実名報道された凶悪犯は就職難しいよ

    • 0
    • No.
    • 117
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/25 21:29:26
    • 0
    • 24/06/25 21:29:09
    テレビ公開だけじゃ無くならないと思う
    イジメをするような心根の腐った奴は
    最初は良くても晒される事に対して麻痺して開き直りだしそう

    信用情報機関にイジメ加害者リストを永久的に載せて、進学先や就職先は受験前や面接前に開示する義務づけをするとか
    法的裁きを受けてなくても情報が載ったら社会的信用を失うとかも加えてしてほしいわ

    • 0
    • No.
    • 115
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/25 20:25:21
    >>114
    うん

    • 0
    • 24/06/25 15:38:05
    >>112
    補足
    レス先の人とは
    >>107 の方
    主さんととっても気が合いそう

    • 2
    • 24/06/25 15:13:43
    >>112

    • 0
    • 24/06/25 14:57:22
    >>109
    て言うか、レス先の人、意味不明の妄想系

    • 1
    • No.
    • 111
    • 訳がわからない

    • 24/06/25 14:54:20
    >>110
    🧐

    • 0
    • No.
    • 110
    • 障害物競走

    • 24/06/25 10:38:07
    別に共感する必要ないと思うけど。
    いじめと接点ないまま生きてきた人には共感は出来ないと思う。
    いじめられっ子に共感することといじめ加害者児童の顔公開の是非は全く異質の別個の問題だと思います。
    どうしてもやりたいなら政治家になって議員立法してください。

    • 0
    • 24/06/25 09:27:12
    >>108
    あなたレス先と話が噛み合ってないよ。
    レス先ははなからあなたを相手にしてない。

    • 2
    • No.
    • 108
    • スプーンレース

    • 24/06/25 08:14:23
    >>107
    小学生のいじめっ子をテレビで晒せと言う意見について、批判している人がいじめた側だからと思ってる?そんなわけないでしょう。
    それがわからないのがおかしい

    • 2
    • No.
    • 107
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/25 08:02:26
    被害者をコロした子供はニュースで報道されるべきだとは思う。
    ママスタは自己保身+他人を陥れても自分等が幸せならいいと言う利己主義が多いのも納得。
    でもこんなトピ立てたらそういう人がここで主に当たってくるのは簡単に想像つくよね?
    もうしめなよ。
    復讐は相手に気づかれぬようにやった方が良い。

    • 3
    • No.
    • 106
    • デカパン競走

    • 24/06/25 07:59:25
    >>103
    例えば、どういう時?

    • 0
    • No.
    • 105
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/25 07:13:02
    >>100
    どこが?簡単なことも「どういうこと?」とか
    しかも何そのトピ文

    • 3
    • No.
    • 104
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/25 07:10:18
    >>98
    差別主義者が何ほざいとるねん

    • 4
    • No.
    • 103
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/25 07:08:00
    >>101
    でも実際そういう時もあるけどねー

    • 0
    • No.
    • 102
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/25 06:56:38
    • 1
    • 24/06/25 06:44:50
    全部読んでないけど、ママスタ民は
    優しい人すくないよね
    いじめられるがわが、悪いって私も言われたことあるわ。

    • 2
1件~50件 (全150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ