最近の乳児連れのママの格好で……

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/09/19 20:13:19

赤ちゃんは歩かせたり、ベビーカーに乗せたりしていて、ママは肩に抱っこ紐を着けてベロンとひざまで垂らしながら普通に歩いている姿を見かけますが、その格好がみっともないとおもうんですが、気にしないんでしょうか?

すぐに抱っこできるからいいんだと思うかもしれませんが。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/19 20:15:09

    あれ歩きにくいからあまりやらないー

    すぐ抱っこする予定ならしちゃうけどね

    • 1
    • 2
    • 見たことないな
    • 14/09/19 20:16:09

    赤ちゃんがちょこまかしてて直すヒマがないんじゃないの?

    • 1
    • 14/09/19 20:16:18

    いるいる。だらしないっていうかみっともないよね。

    • 0
    • 14/09/19 20:17:58

    エルゴにカバーつけて収納してる。

    • 0
    • 14/09/19 20:18:06

    説明わかってくれてよかったです。

    >>2 ベビーカーに赤ちゃん乗せたまま、その姿を見た事が多々あるんです。

    • 0
    • 14/09/19 20:18:35

    前にブログだったか一般人の盗撮だったかで杉浦太陽がやってた感じ?

    • 0
    • 14/09/19 20:18:48

    だらしなさすぎだよね
    気にしないのかな

    • 0
    • 14/09/19 20:19:27

    相撲のまわしをしてるようにしか、見えない。

    • 0
    • 14/09/19 20:19:28

    >>6
    スミマセン。ブログは見た事がないのでわかりません。

    • 0
    • 14/09/19 20:19:49

    肩につけてて、ひざまでベロンってなってるの?

    • 1
    • 14/09/19 20:20:26

    私はダラーンとしてると歩きづらいくらい足が短いからすぐにしまいこむ。
    軽くなら丸められるし。
    どうしても子供が動き回りそうなら子供をおろしながら抱っこ紐はずしてベビーカーの籠に入れちゃう。
    ダラーンとして歩ける人は足長いんだなって思ってたわ

    • 1
    • 14/09/19 20:20:46

    子供のこと一生懸命してる姿にみっともないとか思う方が引くわ

    • 2
    • 14/09/19 20:21:32

    あーよく見る。
    うちの店の前が結構人通り多くて、赤ちゃん連れが駅に向かってたり帰ってったりよく見るけど、抱っこ紐ダラーンってしたまま子供ベビーカー乗ってっているね。
    子供1人だしベビーカー乗ってるのに?って思ってた。
    流行り?

    • 0
    • 14/09/19 20:21:35

    私だけかと思いました。

    ズボンだと、後ろから見るとふんどしみたいにぶらぶらして、みっともないって思っちゃって。

    今の流行りなのかと思いましたが、違うんですね?

    • 0
    • 14/09/19 20:24:06

    >>10
    赤ちゃんを乗せる前の状態です。

    >>12
    一生懸命育てている格好とは違う気がしますが。

    • 0
    • 14/09/19 20:24:08

    気にしませんが。いちいち閉まってまた取り出して装着するのが手間なんで。かさばるし。
    だっこ紐使ったことないのかなー。
    みっともなくても迷惑かけてませんよね?

    • 1
    • 14/09/19 20:25:29

    コメントありがとうございます。


    >>16 数年前は使っていましたが、そんな事はしませんでした。

    • 0
    • 14/09/19 20:25:37

    (笑)抱っこ紐が流行る前の世代でしょ?

    • 1
    • 14/09/19 20:26:35

    >>18
    抱っこ紐って、いつからあったものなんですか?
    流行りってあるんですか?

    • 0
    • 14/09/19 20:27:23

    いちいち気にしない。不妊様?

    • 1
    • 14/09/19 20:28:07

    >>18
    正確には、エルゴが流行る前だね。

    子育て終わったババァは引っ込んでろ!
    どうせ寝た時付けるカバーも、苦しそうだけど大丈夫?とか言い出すんでしょ

    • 1
    • 14/09/19 20:28:12

    主10年くらい前に出産したでしょ?
    エルゴとか使ったことないよね?

    • 1
    • 14/09/19 20:28:26

    >>20 すぐ不妊扱いですね。
    それしかコメントできないんですね。

    ただ気になったから、トピを立てました。

    • 0
    • 14/09/19 20:28:42

    なんか汚れそうでイヤだからやらない。
    装着簡単だし。

    • 0
    • 14/09/19 20:29:38

    >>23
    >>20じゃないけど、そう疑われても仕方ないくらいズレたこと言ってんだよ

    • 2
    • 14/09/19 20:30:14

    >>24
    みんな装着が面倒だからやってるわけではないでしょw

    • 0
    • 14/09/19 20:30:59

    こういう口うるさいオバサンのがよっぽど嫌だ。うちはベビーカー乗らないし、ちょこまかするから直す暇ない!
    あなたに何か迷惑かけてる?

    • 2
    • 14/09/19 20:31:27

    >>22
    抱っこ紐はエルゴだけじゃないでしょ。

    10年前に出産しましたが、その後も生みましたよ。

    • 1
    • 14/09/19 20:31:51

    私はみっともないと思いますよ。
    気にする人はしないでしょう。

    • 1
    • 14/09/19 20:32:48

    ばばあ(笑)

    • 0
    • 14/09/19 20:32:49

    肩紐をダラーンとしたら短足なので引きずる勢いなのでしないけど、抱っこ紐装着したまま歩いたりしてたよ。
    ベビーカーはうちは乗らなかったけど、手をつないで歩いていて抱っこ紐つけなおしてる間に走り出したりと大変だったし。
    カバンにしまってもかさばるし、装着したままが楽だった。
    周りも皆そうだったけどな。格好悪いなんて考えたこともなかった‥

    • 1
    • 14/09/19 20:32:56

    ごめん。私も変なのって思ってる
    不妊じゃないよ、三十路のババだけど

    • 1
    • 14/09/19 20:33:01

    >>15
    なんで?
    抱っこ紐使えて子供がちょろちょろ歩く時期ってだいたい子供の気分で抱っこだったり抱っこしてても降ろせ~って暴れたりよくあることよ。
    自分の見た目より子供ちゃんとみてて良いお母さんじゃん。
    あなたは子供より見た目ばかり気にするからそんな事気になるんでしょ?

    • 1
    • 14/09/19 20:33:17

    私いつもやっちゃうなぁ。
    ベビーカー乗せててもぐずる事もあるからエルゴもって行かなきゃいけないし、けど、カバンに入れるとなると存在感ありすぎて。

    • 1
    • 14/09/19 20:33:45

    >>27
    別に迷惑かけられていないし、ただ気になったから聞いてみました。

    ちょこまかしたお子さんもつと、他人に迷惑かけそうで大変ですね。

    • 0
    • 14/09/19 20:34:25

    なぜそんなに他人が気になる?

    • 1
    • 14/09/19 20:34:36

    なんでみんなそんなにイライラしてるの?同一?
    別に本人に言ってるんじゃなくて、主はこう思ったんだけどみんなは気にならないのかって聞きたかっただけでしょ?いいじゃん別に。

    • 1
    • 14/09/19 20:34:38

    だらしないとか言う人はどんだけ完璧に育児してんだろ~。

    でもまわりの目ばかり気にして子供のことちゃんとみてるの?って感じだけど。

    • 1
    • 14/09/19 20:35:30

    >>35
    こういう母親を持つ子供、いや旦那も可哀想。

    • 1
    • 14/09/19 20:35:48

    >>35
    >>27じゃないけど、一言余計だよ

    • 1
    • 14/09/19 20:35:51

    おばままは黙って~

    ちょこまかしたお子さんを持つとか
    嫌み臭いし
    抱っこ紐使う年齢なんてみんなちょこまかするわ
    子育てしたことあるの?

    • 1
    • 14/09/19 20:36:28

    エルゴかばんに入らないし、すぐ抱っこ出来るようにじゃない?

    • 1
    • 14/09/19 20:36:36

    前にトピたってたような…私もそれ以来気になってみちゃう。私の抱っこ紐腰ベルトがないからブラブラしたことないや。正直だらしなく見える。

    • 1
    • 14/09/19 20:36:42

    >>40
    主のほうが余計だと思うけど。

    • 1
    • 14/09/19 20:36:45

    変だと思うにしろ、自分の中でだけでとどめられないんですか?わざわざトピ立てることですか?
    一生懸命子育てしてるのに、だらしないとか、そういう見た目だけで判断されたら傷つきます。

    • 1
    • 14/09/19 20:37:45

    >>44主に対してのレスです

    • 1
    • 14/09/19 20:37:48

    >>31
    私もベビーカーに入れたり抱っこ紐装着したまま歩いていましたよ。
    ただ抱っこ紐のフック?を留めないで、抱っこ紐をひざまで垂らした状態にはしたことありません。

    • 0
    • 14/09/19 20:37:53

    >>35
    うわー迷惑かけないために必死で追いかけ回してるのにそんな言い方しなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 14/09/19 20:37:55

    主って孤独なんだろうなぁ

    • 1
    • 14/09/19 20:37:59

    昔ながらの抱っこ紐は前に垂らせなかったじゃん。
    今はエルゴみたいな形がほとんどですぐ抱っこするなら垂らした方が楽だからだよ。

    • 1
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ