【総合】岡山県【桃太郎県】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1779件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 22:27:35

    強いね。外壁にバチバチあたってる。

    • 0
    • 19/08/15 22:22:17

    今風強い!

    • 0
    • 19/08/15 17:49:10

    普通の雨の日って感じだね
    風もあまりなかった

    • 0
    • 19/08/15 12:48:03

    風は強いけど大丈夫です
    みなさんは?

    • 0
    • 19/07/11 13:28:54

    岡山市内、外から変な音聞こえませんか?空からか?ウォンウォンみたいな。気持ち悪いです。

    • 0
    • 19/06/23 07:30:32

    御津にあるって場所がまず不便だよね

    • 0
    • 19/06/23 06:46:15

    >>1772めんどうだ…

    • 0
    • 19/06/22 22:12:56

    >>1771
    早い時間に行ってもこんでた覚えあります!

    • 0
    • 19/06/22 21:12:18

    日曜日免許センターって混みますか?

    • 0
    • 19/04/29 22:44:31

    桃太郎は山梨ですよ!

    • 0
    • 19/04/29 22:43:54

    寒すぎる

    • 0
    • 19/04/23 15:00:10

    >>1767 中区の小学校で学級閉鎖だって。

    • 0
    • 19/04/22 23:59:23

    >>1766
    えー!夏みたいに暑いのにーー!

    • 0
    • 19/04/22 16:23:37

    インフルエンザBが流行り始めたらしい(O_O)

    • 1
    • 19/04/21 21:10:44

    ゴールデンウィークに鷲羽山ハイランドへ行きます。連休中は混雑しますか?行くときに注意する点などありますかね?

    • 0
    • 19/04/06 00:43:12

    岡山市東区で美容院教えてください

    • 0
    • 19/02/10 12:43:53

    >>1762
    ありがとうございます!
    降水確率50%あるのでやめておこうかな。

    • 0
    • 19/02/10 12:28:21

    >>1761
    降ってないし玉野の方は余程でないと積もらないと思いますよ。
    ただ‥かなり寒いです。

    • 0
    • 19/02/10 12:23:01

    明日広島からおもちゃ王国に行こうと思って今のですが雪ですよね?
    スタッドレスですが、無謀でしょうか?
    ついても寒すぎて遊べませんか?

    • 0
    • 19/02/06 08:02:39

    今日は雨じゃな。面倒。
    福山だけどヨーカドーの閉店セール行った人おる?無印良品もなくなるのかな。

    • 0
    • 19/01/15 12:38:14

    三連休で夫の実家がある津山に帰省した時に買った中島ブロイラーの焼き鳥美味しい。
    朝早く行ったけどお店の中人凄かった。
    人気なんだね。

    • 3
    • 19/01/05 20:11:37

    >>1757
    ニマーニ?!リマーニのこと?爆笑

    • 4
    • 18/12/25 11:41:31

    >>1756 牛窓の近く、長船に大きな駄菓子屋さんがありますよ。日本一だったかな?意外にたのしめます。
    あと、牛窓のニマーニというホテルからの夕陽きれいでした。

    倉敷は、やっぱり美観地区でしょうか。

    • 1
    • 18/12/18 19:31:10

    倉敷・牛窓でおススメの観光スポットを教えて下さい。
    メジャーな所でもマイナーな所でもたくさん知りたいです。

    • 0
    • 18/12/10 13:21:17

    イコットニコット行った?

    • 0
    • 18/11/22 21:36:25

    鴨方にコストコの商品を扱ってるお店ができたけど、これでより岡山にコストコできなくなったということかな?
    年会費がない代わりに返品や交換の対応もどうなんだろ?

    facebookでこのお店見たんだけど、来店したお客様に対しての感謝の一言もないし、コメントの返事もかなり強気で残念な印象。
    神戸や広島までの交通費や年会費を考えたら安いんだろうけど、鴨方も田舎すぎて市内からだと大概遠いわ。笑

    • 7
    • 18/11/22 14:39:43

    セブンで中区と北区限定のスィーツが販売してたよ。

    • 0
    • 18/11/20 03:10:39

    それは良かった

    • 0
    • 18/11/19 19:35:25

    岡山県民の主食は蠅

    • 0
    • 18/11/02 20:19:19

    >>1749 あ!私も横になってスマホしてた。
    ランプがカタカタいってたから気づいたよ。

    • 0
    • 18/11/02 17:22:51

    >>1748
    静かに横になってスマホしてたけど、全く気がつかなったw

    • 0
    • 18/11/02 17:20:42

    岡山も揺れたね。明日から近畿方面行くんだけど大丈夫かなー

    • 0
    • 18/10/24 06:46:05

    今朝は霧が凄いね(^^;運転気を付けて出勤しようね!!

    • 1
    • 18/10/23 11:15:19

    今九州から岡山駅に向かってます
    旦那の出張で私も遊びがてらなんですが、駅周辺で遊べまるとこありますか?

    • 0
    • 18/10/09 11:44:49

    事故で鶏が2400羽脱走(笑)

    • 0
    • 18/10/05 09:44:18

    >>1735
    私にレスつけてないで、
    岡山に旅行に来てくれる人の
    質問に地元民が答えてあげれば?

    肝心なとこすっ飛ばしてるよ。
    そういうところがね、
    岡山県民の残念なところ。

    互助精神がないって
    言われてるだけあるね(笑)

    • 1
    • 18/10/05 09:21:20

    >>1742 岡山市全体で明日の行事は配慮しろって来たらしい。
    案の定、運動会中止。

    • 0
    • 18/10/02 21:11:32

    小学校に物品の購買があるのに衝撃を受けた!

    • 0
    • 18/10/01 06:30:39

    >>1739
    本当だよね。。可哀想に 笑

    • 4
    • 18/09/30 21:03:41

    風強くなってきた!

    • 0
    • 18/09/30 12:09:10

    >>1738
    生まれも育ちもなのに、美味しいもの食べさせてもらえないなんてかわいそうに。桃は時期すぎたし、今はぶとうだね。

    • 5
    • 18/09/30 12:05:37

    >>1735
    岡山生まれ岡山育ちだけど、これといって無いんだから言われても仕方なくない?w
    岡山の美味しい食べ物って白桃くらいしか思いつかないわ。

    • 1
    • 18/09/30 12:01:08

    >>1735
    こういうところが岡山県民

    • 1
    • 18/09/30 11:41:10

    台風、どうかなあ。

    • 0
    • 1735
    • みなみのさんかく
    • 18/09/11 19:59:54

    >>1734
    転勤族がこれといってないとか言うな

    • 13
    • 18/09/10 23:21:04

    >>1731
    これといってないけど(笑)
    デミカツ丼かな?
    岡山城から歩いて15~20分位のところに
    やまとって店に人が並んでる店があるよ。
    私は食べたことないけど。

    後はエビめし。
    私は美味しいとは思わなかったけど、
    好みの問題だと思う。

    • 1
    • 18/09/10 18:39:16

    >>1729
    真備地区の人も車、家具家電は自分で購入している人が殆ど。車を買ってもらう制度なんて聞いたことないし、家具家電も配布は無いから自分達で購入。どこかの団体が家電の支給を始めたみたいだけど、大半の人はみなしや仮住まいに引っ越し済みで既に自分達で買ってる。

    署名活動している人の話も聞いたけど、小田川の雑木林伐採を何年も訴えたけどしてもらえず、災害後急に伐採し始めて「する予定だったことを前倒ししただけです」と言われたり、合流地点付け替え工事も事業仕分けでスルーされ、国で通ったかと思うと地域住民の反対があったりでなかなか進まず、工事が進んでいたら今回の被害が無かったかもしれないと予測も出たが、市や県、国の責任は一切無いとぶった切られたそうです。
    他にも色々聞きましたが、かなり対応が冷たい感じだと思いました。
    自分は保険金や義援金を貰っているからこれ以上お金をもらうのは違うと思う、でも実際行政の責任は全く無かったのかを知りたい。という人もいました。実際問題、訴訟を起こさないと住民が行政に訴えたところで原因究明はしてもらえないのが現実。

    • 0
    • 18/09/10 18:25:10

    >>1729
    さっきニュースに出てた真備のおばあちゃん、仮設住宅の段差が危ないとかお風呂が狭いとか文句言ってたけどそれは違うんじゃないかなぁと悶々としたわ…

    • 7
    • 18/09/09 16:40:07

    愛知から岡山に遊びにいくのですがオススメグルメありますか?目的は岡山城なのでその周辺で。

    • 0
    • 18/09/08 06:28:24

    >>1729
    ひどい話だね
    なんでも人のせいにするのかな

    • 4
1件~50件 (全 1779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ