よく見かけるおばさん母、綺麗な母

  • ファッション・ビューティー
  • いちご
  • 12/12/01 16:22:08

服もメイクも気にしないおばさん母、服もメイクも綺麗な母
前者はどうして?女捨ててるの?子供や旦那はそんな妻でいいの?子供や旦那は嫌がらないの?
綺麗な妻でいたい母でいたいって思わないの?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/08 07:34:48

    >>257
    それ以下なのに気付かないなんて哀れ

    • 0
    • 13/07/08 06:56:41

    >>249 真の腹黒は、そんな塗りたくってるのにその程度にしかならないのかと笑う私です。
    ごめんね。

    • 0
    • 13/07/08 06:38:44

    興味がないんだろうね。
    女捨ててるのかはわからないけど、最低限の身だしなみはするべきだよね。
    服装はシンプル、化粧もほとんどしてなくても、ハツラツとしてればいいけど。

    • 0
    • 255
    • 産後ぽっちゃりになったから
    • 13/07/08 00:14:14

    子連れでぽっちゃり体型の人に目が行くわ。
    体絞らなきゃなぁ。。

    • 2
    • 13/07/05 23:36:33

    下のレスは>252さんにじゃないです

    • 0
    • 13/07/05 23:35:08

    ↓なら勝手にスッピンでいれば?

    • 1
    • 13/07/05 23:34:29

    ウチは、そのままの姿が一番魅力的だと言ってる。
    化粧嫌いらしい。けど身だしなみだから、私はするけど。
    ケバイの嫌いとか言うくせに、AVではたまにギャルとか見てんだよね。
    ワケわからない。

    • 0
    • 13/07/05 23:10:31

    >>244
    何が張り切っているのか?恥ずかしいのか?

    意味わかりませんけど?

    • 0
    • 13/07/05 23:06:50

    >>243
    うん。
    極端だったね…
    派手なメイクよりは『むしろ』スッピンが『まし』って言っちゃいました。

    • 0
    • 13/07/05 22:31:25

    >>241わ~同じです(汗)
    すっぴんで外出できるって、よっぽど自信あるんだな~って心で笑ってしまう。
    そう思えば思うほど褒めてしまう私も相当腹黒です。

    • 1
    • 13/07/05 22:27:36

    >>241
    確かに10代のスッピンとは別物だね!

    • 0
    • 13/07/05 22:19:47

    私も22だけど
    最近全く化粧してないわ…反省

    • 0
    • 13/07/05 22:03:47

    私22だけど授業参観は化粧するけど個人懇談はしない…
    10分15分のためにするのがめんどくさくて。
    でも、こらからスーパーとかに行くときもちゃんとファンデとチークくらいはします(´・ω・`)

    • 0
    • 13/07/05 22:02:56

    >>242

    > むしろスッピンの方が可愛いのに…って ギャルママ沢山居るけど。


    ヘェーwほぉ~w

    • 0
    • 13/07/05 22:00:40

    >>242
    一人で張り切って勘違いレス恥ずかしい笑

    • 0
    • 13/07/05 21:50:01

    >>242
    派手なメイクもスッピンもどっちも嫌
    そんな極端な話じゃないのw
    マナーだよ。

    まず清潔感あるスッピンなんて見たことない。

    • 1
    • 13/07/05 21:46:03

    派手なメイクの人達がスッピンアンチなのか?

    むしろスッピンの方が可愛いのに…ってギャルママ沢山居るけど。

    化粧しててもヨレヨレだとスッピンよりも汚い印象に感じる。

    要は『清潔感』が大事!

    • 0
    • 13/07/05 20:58:09

    勘違いスッピン注意してあげてる人達みんな優しいね~
    私は腹黒いから勘違いスッピンブスの友達おだてて優越感に浸ってるよ~

    どんなにはだ綺麗で顔が整ってても化粧したことのない10代のスッピンとは全然ちがうんだよね…上手くいえないけど、とにかく変。

    • 0
    • 13/07/05 20:50:52

    >>235
    社会経験少ないとこうなるのかな…

    • 0
    • 13/07/05 20:48:28

    >>236
    的外れ過ぎるし文章がバカっぽい

    スッピンで出歩いてる人は勘違いな人か非常識な人が多いのは事実だから受け止めよう。

    • 0
    • 13/07/05 20:47:38

    >>236

    両方含めでしょ。
    化粧の必要性を感じないみたいな人は、やはり女性としてどうかと思うよ。

    • 0
    • 13/07/05 20:45:45

    >>232お世辞だとしても気分上がりますよね!私もこの間、通勤で使っている駐輪場にたまたま子どもを連れて行ったら、『あんた子どもいたんか!?見えんな~』って係りのおじさんに言われました。おじさんとはいえ嬉しかった(笑)

    • 0
    • 13/07/05 20:44:40

    だいたいスッピン無理って言う理由は
    「もうスッピンは無理。だからサングラスやマスクはいる」って感じじゃない?
    常識だからスッピンは無理って人いなくない?普通に考えたらと言うかよく聞く話だよね

    • 0
    • 13/07/05 20:20:56

    どこ行くにも素っぴん(笑)
    土日家族と出掛けるときだけちゃんとする(笑)

    • 0
    • 13/07/05 19:06:26

    私も近場のスーパーだからこそ園ママや友達に会うから無理~!
    かといって遠出する時もスッピンなんてはずかしいけど

    • 0
    • 13/07/05 18:39:59

    目の前のスーパーに行くのでさえスッピンは無理だ(´・ω・`)
    近場+園の送り迎えだけなら目元だけしていく。

    • 0
    • 13/07/05 18:27:00

    普段スーパーやら病院ならすっぴんで行くんだけど、このトピみて反省。今日はメイクして服装ちゃんとして歯医者&スーパーへ。5ヶ月の子連れなんだけど、歯科衛生士さんやレジの人に話しかけられ、『赤ちゃんかわいいですね~これから2歳、3歳と、もっと大変になりますよ~1人目ですよね?え!お兄ちゃん小学生!先輩とは!』みたいに言われた。お世辞なんだろうけど、すっぴんの時は話しかけられもしないから、メイクって大事だなあと思いました。自分語りすぎてごめん(´・_・`)

    • 1
    • 13/07/05 15:16:38

    >>227

    いや、表現の仕方が(笑)

    • 0
    • 13/07/05 14:39:16

    小学生の頃の友人が>>225さんみたいな感じだった。母親がめちゃ綺麗なの。
    知り合いが近所なんだけど、大人になったその子は化粧気なしであまりオシャレに関心がなさそうな感じで、母親は相変わらずケバイとか。

    • 0
    • 13/07/05 10:50:37


    ママ友で30過ぎてるのにファンデも眉も書かずに本当の素っぴんで私普段も化粧しないの~ってゆうママ居たな(。´Д⊂)

    若いならまだ良いけど、ファンデと眉は身だしなみでするよね~。
    スーパーとか近場なら別かもしれないけど。
    だからと言って、30過ぎてるのにギャルメイクは引く。

    • 0
    • 13/07/05 10:44:45

    >>227
    え?普通じゃない?

    • 0
    • 13/07/05 10:34:42

    >>212
    女優か(笑)

    • 0
    • 13/07/05 10:07:40

    やっと読破したぁー!
    みんな人のことよくみてるんだなと理解した。

    • 0
    • 13/07/05 09:51:22

    >>190
    私は逆だった。自分にばかりお金かける親で、私は毛玉だらけのよれよれお下がりか安くrてダサい服で、友達から○○ちゃんのお母さん美人だね、若い、超お洒落などの言葉の後に必ず親子に見えない、全然似てないなど言われるのが苦痛で参観日が憂鬱だったな。
    母親にはまたママのこと若くて綺麗とか可愛いっていわれたよ!私は似てないっいって…私もママみたいな可愛い服着たいな…といちぇやけど子供はいいの!大人になったらお化粧しなさいで済まされてた。

    だから私は子供優先で自分は程々にしいます。
    スッピンとかは絶対なしだしある程度の清潔感大切だけど頑張りすぎてると子供もつかれちゃいます。

    • 0
    • 13/07/05 09:34:04

    >>207
    市営住宅とか?
    私見たことない…
    若ママもおばママも関係なく皆綺麗にしてる。服装はユニクロとか緩い感じだけどね。

    • 0
    • 13/07/05 08:55:39

    >>212(笑)

    • 0
    • 13/07/05 08:41:25

    井川遥系の美人がすっぴんならエステ帰りかな?って思う

    一般人のすっぴんは醜いだけ。

    • 0
    • 13/07/05 08:32:23

    >>212


    ほー

    • 0
    • 13/07/05 08:29:55

    すっぴんで清潔感のある人なんて見たことない。
    すっぴんの人はみんな髪の毛も服装も足元も適当な感じ。

    • 0
    • 13/07/05 08:23:57

    ものすごい自信があるならすっぴんでどうぞ!

    • 0
    • 13/07/05 08:08:23

    >>205若いからメイクは必要ないんじゃない?

    • 0
    • 13/07/05 07:52:40

    家族で出掛ける時やママ友とランチとかだと化粧する。
    ただ…ファンデが出来ない。
    出産してから痒くなってしまうようになった。

    スーパー程度じゃ眉毛描くだけ(^^;)

    • 0
    • 13/07/05 07:46:33

    20過ぎたらメイクは単なるお洒落じゃなくて身だしなみだよ。
    親しい人だけならともかく、すっぴんで人に会うのは失礼に当たるよ。

    服装をきちんとするのと同じこと。
    つけまとかラメアイシャドーまですることはないけど、ファンデ、薄目のマスカラ、口紅かそれに準ずるものくらいはしないとね。

    • 0
    • 13/07/05 07:16:55

    >>205
    若いママほど常識ないから?

    • 0
    • 13/07/05 06:59:10

    スッピンはだらしない母親にしか見えないよ~。
    スッピンってことは着てる服も想像出来るし、生活にも余裕がなさそう。
    自分磨きを怠ってることを正当化しようとして残念。

    • 0
    • 13/07/05 06:50:43

    >>205
    若いからって自分に自信があるのか知らないけど、シミくすみ酷いよ
    家の鏡で見る顔と屋外で見られてる顔は違うよ

    • 0
    • 13/07/05 06:46:45

    スッピンは愛する家族にしか見せたくない。
    スッピン安売りしたくない。

    • 0
    • 13/07/05 06:43:03

    >>194
    化粧するのって、マナーなんだよ。
    私は、別に公園とか近所に買い物位なら、スッピンの人がいても気にならないけど。スッピンでも綺麗な人っているし。

    • 0
    • 13/07/05 06:38:37

    化粧は女として当然の身だしなみ。
    スッピンで堂々と公園まで行ける人って
    図々しい、自分勝手、頑固のイメージ。
    綺麗、汚いの問題ではない。

    • 0
    • 13/07/05 06:21:11

    若い時こそスッピンで出られたけどなーお肌ツルツル、唇バラ色。
    今はメイクしないで出るなんて考えられないw

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ