よく見かけるおばさん母、綺麗な母

  • ファッション・ビューティー
  • いちご
  • 12/12/01 16:22:08

服もメイクも気にしないおばさん母、服もメイクも綺麗な母
前者はどうして?女捨ててるの?子供や旦那はそんな妻でいいの?子供や旦那は嫌がらないの?
綺麗な妻でいたい母でいたいって思わないの?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/01 16:24:41

    旦那が化粧するの嫌うから

    • 0
    • 12/12/01 16:27:25

    >>1
    同じく。化粧品の臭いも嫌みたい。化粧が嫌いな男もいるんだよね。

    服は清潔感があればどんな服装でもいいのでは?

    • 1
    • 12/12/01 16:27:41

    時代や流行り、自身の劣化に追い付いていけてないのかな。と思う。

    • 0
    • 12/12/01 16:28:38

    他人が見て、どんなに残念な容姿でも一緒に居るのだから問題ないのでは?

    • 0
    • 12/12/01 16:30:38

    でも結局は素材じゃない?
    キレイな人は化粧なしでもキレイだけど
    素材悪いとどんなに頑張ってもねー。まぁ私のことだけどね。

    • 0
    • 12/12/01 16:31:03

    思わないね。めんどくさい。

    • 0
    • 12/12/01 16:33:33

    昨日会った旦那さんが言ってたなー。
    4つ上の嫁と24才の時結婚して15年経った今、やっぱり若い嫁もらっとけばよかったって。
    化粧もしないおばさん体型、幼稚園の行事で恥ずかしいってさ。

    • 0
    • 12/12/01 16:37:53

    いくつになっても綺麗でいようとする気持ちが大事だよね。
    アレルギーじゃない限り、最低限のメイクとかね。
    化粧っ気があるのとすっぴんじゃ全然違うし。
    まぁ人それぞれだけど。

    • 0
    • 12/12/01 16:43:57

    アレルギーもちだから、旦那も一緒に病院いって説明きいているから理解してるよ

    • 1
    • 12/12/01 16:48:07

    義母が、いかにも田舎のお母ちゃんって感じのおばさん母。
    だからか、旦那も私にそうして欲しいみたい。
    服装は黒や茶色でとにかく地味に、使い捨てコンタクトは勿体ないから眼鏡、すっぴんジャージでスニーカーを望まれる…
    『母親ってのはそういうものだろ!』って。

    けど、嫌だからそうしない笑
    今しか着られない服を着ておきたい。

    • 1
    • 12/12/01 16:54:28

    メイクは気にしない。気にした方が良いの?ファンデ、アイブロウ、チークで終了。ダメかしら。

    • 0
    • 12/12/01 17:01:37

    たまに化粧とか毛染めとか嫌う旦那さんいるよ。

    旦那がよければいいんじゃない?

    • 0
    • 12/12/01 17:45:39

    本人が良ければどっちでもいいんじゃない?
    外見より、掃除や料理など頑張ってる人のほうがすごいと思う。
    主はよほど自分に自信があるんだね。

    • 0
    • 12/12/01 17:50:08

    うちの旦那は変わってて、地味ですっぴん女がいいみたい。恋人時代から、化粧反対だし服もこれダメあれダメうるさかった
    結婚して子供産んだら、それ理由に化粧はダメだし、服もまじ主婦って感じの格好(--;)女として終わってるけど旦那は満足してるからまぁいいや
    友達と出掛ける時はさすがに頑張るけどねw

    • 0
    • 12/12/01 17:57:07

    旦那が…って言ってる人多いけど、子供からみても一般的にみても綺麗にしてるお母さんの方が良いよね…
    旦那のせいにしてるだけで、ただ女捨ててるだけじゃん(笑)

    • 3
    • 12/12/01 18:04:13

    汚いおばさんでも自分の子供や他人の子供に優しかったら素敵だなと思うけどな。
    私は旦那が小綺麗でいて欲しいみたいだから努力してるけど。あと他人の子供にもなるべく優しく接してる。内面も大事だわよ。

    • 0
    • 12/12/01 18:47:26

    >>7
    最低旦那だな

    • 0
    • 12/12/01 19:03:26

    >>17
    努力しない嫁もダメだと思うな~

    • 0
    • 12/12/01 19:11:55

    私、旦那からスカート、短パン、ブーツ、赤白ピンク系 髪型アップ 巻き髪禁止されてる

    • 0
    • 12/12/01 19:30:48

    うちの旦那もボトムスは膝丈、胸元開くの禁止でうるさかったけど、私は今しかできないおしゃれをするよ。あんたには関係ないと言って好きにしてる。女に生まれたんだから、メイクもおしゃれも楽しみたい!

    • 0
    • 12/12/01 19:41:14

    >>16汚い時点でアウト。子どもも汚い親なんていいわけないよ?

    • 0
    • 12/12/01 21:06:28

    メイク苦手で最低限だけ(ファンデ、チーク、リップ、眉書く)ネイルもしてないし、マツエクも無し。マスカラ苦手。
    …こんな私はおばママかしら?
    香水もブランドも興味なし。ピアスホールも無いわ。

    服はカジュアル志向、年齢より老けて見られない努力はしてるけど、手抜きになるのかな。

    • 0
    • 12/12/01 21:10:39

    >>19
    えー!そんなの嫌だぁ
    束縛系?

    • 0
    • 12/12/01 21:15:08

    >>19
    大変だね(;_;)
    赤ピンクの意味がわからないし。

    • 0
    • 12/12/01 21:24:30

    >>19え!?したがっちゃてるの?

    • 0
    • 12/12/01 21:27:23

    >>16汚ないのは
    無し!!

    • 0
    • 12/12/01 22:10:31

    女捨ててるタイプはちょっと…(゚Д゚;)
    母親だけど妻であり、それ以前に女だからそれなりの容姿は必要だよ。
    旦那の知り合いや友人に紹介されたときに恥ずかしくない女でいたいもの。

    • 0
    • 12/12/01 22:28:47

    >>22
    努力をしてるなら良いと思うっ(*^^*)
    人それぞれ,好みや似合うものもあるし。

    『子供がいるから~』とか『いそがしいから~』っていうのを逃げ道にして努力しないのが女を捨ててるって事じゃないかな?

    • 0
    • 12/12/02 07:57:27

    旦那がっていう人と理解し合える気がしない。自分はないのかな?そこを合わせられるってことは自分自身がそこまで見た目にこだわりがないからだよね。

    • 1
    • 12/12/02 13:39:37

    主ですけど、髪ボサボサ汚い髪色、ださい服、おばさん体型の母親と髪手入れ行き届いてる、綺麗な髪色、綺麗
    な服、スタイル良い
    両方のママさんみたけど女ってこうも違うんだねって思ったよ。
    私は前者の母親なんて絶対に嫌!

    • 0
    • 12/12/02 13:42:51

    >>16
    汚いってどういう意味?

    • 0
    • 12/12/02 13:52:48

    スキンケアもメイクもファッションへの興味も全くなくならない。たまにサボるけど、ちゃんとしてる時のほうが気分がいい!30代だから、落ちついた大人カジュアル目指してます。こないだ授業参観行ったら、子のクラスメイト(男の子と女の子)に美人って言われちゃったー、ヘヘ。これからも頑張る。努力する。

    • 0
    • 33
    • 汚いおばさん無理
    • 12/12/02 17:06:44

    >>16
    美人とかスタイルの問題とかではなく。
    清潔感ないと優しくても嫌だな。

    • 1
    • 12/12/02 17:09:22

    >>10
    ジャージって常識ないと思う
    ある程度の化粧するのは身だしなみとして常識だよ。

    • 0
    • 12/12/02 18:12:40

    >>34
    義両親は確かに常識ないなぁ。
    外食に行こう!って話になって、草取りをしていたジャージのまま行くし…

    私の祖母は80歳を過ぎてるけど、イオンやデパートに行くのが好きでお洒落。
    私もそういうのを目指したいなと思うよー。

    産後は『母親というものは~』って旦那がうるさかったけど、最近になって諦めてくれたし笑

    • 0
    • 12/12/02 18:32:22

    私はかなりのズボラだから、化粧とか髪の毛に気を使うのがまず面倒。
    お洒落というものに興味がないから服もTシャツ、Gパンで充分。
    旦那は気にしてないかな?
    別に裸で外に出るわけじゃないし、化粧してもしなくても変わらないからどっちでもいいよって感じみたい。

    子どもはやっぱり綺麗なママがいいみたいだけど。
    まあ、主さんの質問に答えるなら「私は綺麗でいたいと思わない」だな。

    • 0
    • 12/12/02 22:59:00

    私の母親がお洒落にあまり気を使わない人でした。
    子供の頃他のお母さんは綺麗な格好してるのに母親は...みたいに思ってました。私自身小学生中学生姉のおさがりばかりで可愛い服とか着せてもらえなくて、そういうのもあるのかな…

    • 0
    • 12/12/03 10:12:44

    旦那が化粧嫌がるし、少しでも髪染めると姑がうるさい。服は露出が酷いわけでもないのにあーだこーだ口出しされるからもうどうでもよくなって何もしてないし今更しようとも思わない。
    素朴=綺麗だと思う姑とは反りがあわないので一生会うことがなくなれば綺麗な母になりたいな。

    • 0
    • 12/12/03 11:45:19

    スッピンやダサい服装もまぁ...ギリ許せるけど、おばさん体型や頭ボサボサは本当見下してみちゃう だって妻や母にあぐらかいて努力してないってことでしょ! 見てても不愉快 よく旦那さんだけるなぁと思う。

    • 0
    • 12/12/03 11:57:07

    自分に構わないお母さんがいるからこそ、手をかけてる綺麗なママが引き立つんだよ。
    綺麗な女が好きな旦那なら化粧もしないようなおばさんママタイプと結婚なんてしないだろうし、逆もあるだろうし。

    • 1
    • 12/12/03 14:29:56

    いや、確かにおじさんかおばさんかの判断ができない人もいるよね。あれも旦那がその方が良いとか言ってるのかな?
    すごい謎だよ。

    • 1
    • 12/12/03 16:41:15

    >>39
    オカマが言いそう!
    女にあぐらかいてるわフンッ!って(笑)

    • 0
    • 12/12/04 02:36:08

    いいですね。自分にも手をかけれる暇があって…共働きでフルで働いて子供の世話して…自分にかけるお金も時間もない(>_<)てか、綺麗にして何を求めるの?
    旦那の気持ち?
    まぁ自己満じゃないですか!
    自分の服より子供の服や物ばかり見てしまうし買ってしまう。
    私が化粧してけばグダグタ言う同期はいるし、目立つだけ損な思いをしてきたからもう、どスッピンで仕事行くのは当たり前(笑)でもまだ女は捨ててないですよ(笑)

    • 0
    • 12/12/04 03:21:36

    >>43化粧して目立つってどんだけ?笑っ
    言い訳にしか聞こえない|(-_-)|

    • 1
    • 12/12/04 03:55:46

    私、服も適当でスッピンでナンパされたよ。着飾ろうが何しようが魅力的に思われる人はどうだろうが魅力的なんだよ。旦那に対していつも着飾ってどうするの?疲れない?人にどう思われても子供の母親は私1人だけ、唯一無二の存在だと自信があるからスッピンでも出歩けるよ。きちんとした場に出る時や出かける時だけはちゃんと化粧もするし身だしなみにも気を配るよ。そんな母親も世間からしたらダメなの?(笑)
    主の言うのは理想だけど、それはお金にも生活にもゆとりがある人じゃない?どんなに着飾ろうが貧乏は貧乏だし。しかもその無理は周りに見透かされてるとゆう悲しい結末だ。一生懸命生きてる人、生活支えてる人はね表情だけで美しく見える物だよ。そこを見定められない人って心が少し擦れてしまってるのかもよ?

    • 0
    • 12/12/04 03:58:44

    >>43
    綺麗にして何を求めるの?
    って言ってる時点で女捨ててるじゃん…。

    • 0
    • 12/12/04 04:41:01

    へー。化粧禁止なんて旦那もいるんだね…うちはスッピンぶすだから化粧してって言われちゃうw

    • 0
    • 12/12/04 04:48:47

    うちはスッピンが1番かわいいって言う

    • 0
    • 12/12/04 05:41:55

    >>47うちも!(笑)

    • 0
    • 12/12/04 06:04:47

    >>45
    同感!そして少し感動!

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ