交通事故に詳しい方〔長文〕 へのコメント(No.10

  • No.10

    N2701

    05/01/28 13:38:45

    そうですよね。こっち側の保険会社に聞いてみます。支配人の出す事故証明は無効ってことなんですかね?警察が絶対絡まないと無理なのかな。前にも追突されたことがあってそれは高速だったから事故証明は出たんですけど、加害者は刑事処罰を受けたのかな?それとも交通法によって処罰を受けたのかな?交通法だと反則金と点数らしいんですが、刑事処罰は罰金と懲役になると言われました。私有地か道路かの違いだけで処罰も変わるって変ですよね。もっとよく聞いて慎重に決断したいと思います。現時点では保険会社は病院にも連絡を入れてて一応人身にする予定では動いているみたいです。後は私が被害届けを出せばいいだけなんですけどね。。あと私有地であっても車の通り抜けが激しかったりなどで道路とみなされる場合は証明が出るみたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。