お洒落生活系YouTuberアンチ

匿名

ad05766f8a0b8

24/03/19 19:23:55

自分に酔いすぎじゃない?
本当にセンスがいい人は大好きだけど、IKEA、イッタラ、マリメッコ、ムーミン、カゴ収納してればお洒落でしょって勘違いしてる買い物依存症なだけのセンスのない痛い女多すぎ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5255 トリガイ

    c6b546eb5ae70

    26/06/25 19:13:27

    今見たらmさんのインスタのストーリーにお詫びが出てたよ
    やはりというか問い合わせが集中してるんだね
    ストーリーでなく固定で投稿しないのは一体…

  • No.5254 タマキビ

    29fe2d4956267

    26/06/25 14:56:35

    うわぁ〜対応酷いな。
    初版で一万部刷ったなら併せて対応の対策もすべきかと。
    バッグのインスタライブでも気になったのが、友人に贈りたいからどのような梱包か知りたいというコメントが何度も流れてきたのに対して、🥟が「梱包は言葉では説明できません!」と返してて本当にびっくりした。。
    詳細を伝えきれなくても、簡易的な梱包なのかオリジナルの箱入りだとか、HPに載せますとか、いくらでも適した返答があると思う。
    お客さんへの誠意ゼロで売ることばかり。
    それがよくわかったわ。

  • No.5253 トリガイ

    7a60438fead06

    26/06/25 11:45:32

    >>5251
    カスタマー対応はさすがに委託してるんだろうけど、1万冊売れることを想定した人数は配備されてないんじゃないかな
    バッグについても以前販売した時に購入した人からインスタで発言したメンテ(?)の件はどうなったのかってコメントを見かけたし
    なんか、対応が粗いよね…
    動画を見てるだけならただの視聴者だけど、バッグや本を買った人は明確にお客さんなのだからもっと大事にしないといけないのに

  • No.5252 ヨメガカサ

    2c3fb62e0d2f1

    26/06/25 11:21:00

    それにしてもここ数年は、USMハラー、パントン・ワイヤー、イサムノグチ、ロゼトーゴがある部屋ばっかじゃない?大量生産系が好きな国民とはいえ多すぎ。

  • No.5251 カワニナ

    0cf1b833daf38

    26/06/25 09:58:56

    スレッズで見かけたのですが、届いた本ががっつり何枚もページ折れてる状態だった方が複数人いて、お問い合わせしても1週間近く返信も無い状態みたいです。
    なのにインスタはバンバン更新していてモヤる、とか、悲しいけどこのまま読みます、など書かれていて私までモヤりました...。
    ひどいなあ。
    こんな検品やお客様対応のレベルで卸?

  • 広告
  • No.5250 タマキビ

    29fe2d4956267

    26/06/25 09:08:52

    >>5249
    3万超えてたような?と思い
    調べたら32,780円でした。
    そりゃ銭リースと言われるのも納得だわ。笑

  • No.5249 カリガネエガイ

    ef85fb28e4af6

    26/06/25 02:22:30

    >>5199

    いくらなんでも誤情報。
    30,000円以内だと。

  • No.5248 ヒザラガイ

    912ec87ca43f6

    26/06/24 22:37:53

    革のバッグは高すぎだけど、まだマシ(いらない)
    1番ダサいのスエードのバッグだよ
    恥ずかしくて持てない
    安っぽすぎ!!
    ブックカバーはいいと思うけど
    キャンドルもダサい
    なのに高い

    インフルエンサーのブランドってみんな強気な値段だよね
    売れてるのか疑問..

  • 広告
  • No.5247 ミルガイ

    bd76bed5a851d

    26/06/24 18:15:33

    >>5246
    なんの話?

  • No.5246 マテガイ

    f298ad1116231

    26/06/24 16:17:37

    西鉄天神大牟田線
    筑紫駅
    徒歩2分

  • No.5245 ドブガイ

    29fe2d4956267

    26/06/24 16:01:34

    あのバッグ、3万に相当自信あるのか動画でも品名よりデカデカと値段出してましたね。リースは一切値段出さなかったのにね。笑
    高くはなくてもファッションセンスもない田舎者YouTuberが作ったバッグ貰ってもまじでいらないわ。笑
    韓国ブランドならレザーでオシャレで三万で買えるもの全然あるよ。

    インスタで150センチ台のあいちゃんが持ってたけど完全に鞄に持たれちゃってバランス悪いのに、全然気にならない〜とか言ってて引いた。。
    まああのお二人はタダで貰うから褒め倒さなきゃなんだろうけどね。

  • No.5244 ドブガイ

    29fe2d4956267

    26/06/24 15:52:06

    あの家はYouTube撮影用にスタジオとして借りてる部屋で、実際はほぼ🥟と暮らしてますよ(以前一瞬入ってたサブスクでも言ってました)
    半別居生活と謳ったら「ひとりの○○」とかも撮れて視聴者層広がるとでも思ったのか?
    ビジネスYouTuberだからいろいろ虚像だと思います。
    ホント再生回数10万切るのも時間の問題なので、信者ビジネスに必死ですね〜

  • No.5243 アカニシ

    e15ce1cd4dfd0

    26/06/24 12:53:53

    築年数より 都心の見栄張る立地のほうを優先したんだろうね
    おのぼりさん笑
    金銭感覚どうかそのままで(無理してでも)居てくれ。右肩下がりの観察が楽しみなんだ。

  • 広告
  • No.5242 ホタテ

    5a6c22ee19bb7

    26/06/24 07:30:05

    あの部屋は見るからに
    夏は暑くて冬は寒いって分かります
    見た目だけのYouTube部屋

  • No.5241 マルスダレガイ

    b75ba10e71409

    26/06/23 16:23:54

    >>5239
    私もそう思います。外の音が聞こえますよね。
    玄関横の寝室と作業に使っている部屋に大きめの古い扉(昭和の古い銀色取手)があるけど、明るさを見る限り外に出れる勝手口だし、リノベ後に事務所かお店に使っていたのではないかと...
    そうなると1階の可能性もありえるし、生活環境、防犯面を考えても、一人で寝泊まりするのはどうかと思う。笑
    普通にマンションで旦那と寝泊まりしているとしか思えないです。

  • No.5240 ナミマガシワ

    8e020c9226359

    26/06/23 16:16:44

    東京に暮らし始めた時のセンスは洗練されて見えたのに、最近「ディズニー!」「スポンジボブ!」「北欧ブランドなんでも!」「ムーミンムーミンムーミン!」「茶器茶器茶器!」「ちびまるこのポーチ!」で俗っぽくてお腹いっぱい。
    30後半なのに幼稚すぎ。センスがせいぜい高校〜大学生。

    最近見てるYouTubeではIRO′sさんがおすすめ。顔も声も出してなくて静かで落ち着いているし、字幕の文章が癖になる。センスも涼やかで無理がなくガチャガチャしていない。大人。見てると落ち着く。自然体で緩くて、MやNのガチャガチャガツガツさとは雲泥の差。

  • No.5239 ウミニナ

    9e21a2ec7a8d7

    26/06/23 14:33:12

    自分も今の一人暮らし物件にはあまりいないんじゃないかと思う
    動画を見る限り相当古い物件のリノベ(水回りの古さや壁紙やタイルでなんとかしようとしているのがいかにも)なのがわかるし、たまに道路音みたいなのも聞こえる
    よく出てくるキッチンは一人暮らしには十分なサイズだけど、全体として住みにくそうだなって思う
    夫婦で決めたあっちの物件のほうが住みやすそうだもの

  • No.5238 イガイ

    bd76bed5a851d

    26/06/23 14:08:49

    もうすぐ10万再生を切るだろうね。
    🥟的にもファンビジネス強化しないとビジネス的に駄目なんじゃない?

    🥟のビジネスもなんか始まりそう。
    一番簡単なのはサブスクだけど

  • 広告
  • No.5237 隣の人がめっちゃ見つける

    2aabda6411106

    26/06/23 11:30:55

    ラジオの冒頭でいつも話をする、「私たちが半別居生活になって〜」みたいなくだりはいりませんよね。映像をとるためのお部屋であって、半別居生活せずに普通にヴィンテージマンションお住まいですものね。

  • No.5236 ヘビガイ

    9f1fddca04e1e

    26/06/23 11:15:29

    Mさんの元々の家、今どうなってるのか見てみたい
    あんなにたくさん揃えた家具もインテリア雑貨もどんなことになってるんだろう…

  • No.5235 マルスダレガイ

    2842835dcc108

    26/06/23 10:56:06

    今、どのチャンネルもYouTubeの収益だけでは厳しいみたいで、昔みたいに頻繁に更新する人も減りましたよね。
    週一かそれ以下の更新ペースになったチャンネルも多く、ほぼ撤退状態のチャンネル(企業)もあるし、プレミアメンバー登録がないと厳しい。
    子供を出してるチャンネルも収益止められるし(それは当然だけど)
    でもYouTubeってそれが本来というか...お金儲けだけのためにやってたらつまらなくなるし。

    Mさんもそれっぽい言い訳しつつ、お金にならないYouTubeには見切りつけて、インフルエンサーとして稼ぐ方向にしたのでは?
    今、円安や物価高、おまけにコロナ禍以上の世界情勢の不安定で資源も高騰、物を売るのって相当厳しいけどね。
    ちょっとやる事が遅かったんじゃないかなと思う。

  • No.5234 サビシラトリ

    58860b42a5955

    26/06/22 20:34:33

    >>5233 そのファンイベントを一度やってから、次もやりますか?とどこかで聞かれてもういいかなと言ったことを覚えています。つまり結局は金儲けしか考えてないということなんでしょう

  • No.5233 ドブガイ

    d2ab0df41047f

    26/06/22 18:34:16

    >>5230
    ファン同士の輪を広げるって聞こえはいいけど、
    例えば卸先でスピリチュアルの勧誘に使われたとか、お墨付きをもらった気になった委託先のファンが、別のファン相手にマウントを取るだとか⋯そういうリスクは常にあるんだよね
    ハンドメイド界隈でも委託販売のトラブルはよく聞くし

    リースを売るときでも完売したものの段取りは思うようにいかなかった状況で、そんな不特定多数を巻き込んで大丈夫なの?とは思う

  • 広告
  • No.5232 ウスヒザラガイ

    a35ed8cfc029e

    26/06/22 14:40:59

    Mさんはこれだけ北欧雑貨やブランド服を買って、フィンランドに旅行や長期滞在までしているのに、それ関係の案件がやらないのは、そちら界隈から嫌われているのでしょうか?
    やっぱり北欧暮らしの道具店のパクリ動画だったからでしょうか?
    あのNさんですら北欧暮らしの道具店に出演していますよね。。
    私の記憶が正しければですが...確かMさんがYouTubeを始めた頃は、インスタで北欧暮らしの道具店をフォローしていたと思います。
    私はそのフォローで、北欧暮らしの道具店を知りました。今はもうフォローしていませんよね。

  • No.5231 ハナガイ

    a35ed8cfc029e

    26/06/22 13:20:09

    >>5230
    Mさんの似顔絵を描いてインスタ上げてる人を見たことあります。ファンにイタイ人多いですよ...サブスクはもっとヤバそう。リースの件からご年配の方も多くいらっしゃるのも判明したし。
    カフェをやりたいってわざわざSNSで宣言しているファンも見かけたけど、本当にMさんみたいな夢見る妄想人が多い...
    ヒンクヌンクのサイト見ましたけど、条件を後から提示するのに、注文後のキャンセルはできないってヤバい。まともな経営者はそんな商談しない。。

  • No.5230 サザエ

    e15ce1cd4dfd0

    26/06/22 10:29:51

    こうよ鳥支店てさ、(よく理解してないから想像で話すけど)
    mの信者ってレアというかある意味こわい、いたい系に見えるから
    自分の商売の障害になる要素を含んでいると思うんだよね。
    そんな人たちと距離縮めるような事& 部外者に
    いちいち説明しても結果 へぇ-・・・って引かれる事するんかな?

    逆に信者がオーナーだとして、センスがいまいちだとしても
    mはフォローするのかね?そうなればmのセンスが問われちゃうよね
    センスで上がって来たのに、ぜんぜんWin-Winじゃないよね?

    さて 何支店出来るのかな 楽しみだな~

  • No.5229 ハナガイ

    a35ed8cfc029e

    26/06/22 10:06:32

    ずっと疑問なんですが、Mさんはあんなに荷物持って、どこで何をされているんですか?外出先でヘアブラシ...いる?
    顔がすっごいテカテカしてて、2、3年前より老けて見えるのですが、わざとなの?
    整形とまではいかなくても、レーザーや注射、歯科矯正とか医療美容をやってる人は珍しくないのに、お金あってもメンテナンスしないのかな?
    年齢を重ねると、内面から出る美しさや魅力というのもあるのですが、今のMさんの活動やファッションを見ても、それはあまり感じられないし。
    信者はそれを感じているから、本もバッグもほしくなるんでしょうか?

  • No.5228 イタヤガイ

    b9ce198e59686

    26/06/21 16:20:08

    >>5226
    コメ主です。すみません。
    ヒンクヌンクでバケットバッグはあの巾着型?のバッグのことを指すのですね。
    あのイタリア牛革のトートバッグも形はバケットバッグだと思ったので。

  • 広告
  • No.5227

    ぴよぴよ

  • No.5226 イタヤガイ

    de21478ca2642

    26/06/21 15:44:49

    Mさんのバッグを初めてみた時、ランデブーのトートバッグを思い出した。
    SEIKAさんはもう別ブランド立ち上げているから、ランデブー自体は無くなったと思ったけど。
    個人的にはランデブーのほうがオシャレだと思ってた。割と人気あって売れてましたよね。
    Mさんのトートバッグはバックル?なのかデッカイ金具の部分がダサいんだよね...皮にも不可かかりそうだし。
    もうバケットバッグなんて珍しくもないし、ネット通販で手触りもわからないものに3万円は出さないなぁ。イタリアの牛皮だからそれが何?って、デザインに高級感がないし。

  • No.5225 アサリ

    4c7d4a2423f64

    26/06/21 11:11:22

    >>5219

    眉頭が内側に寄りすぎなんだと思う。
    眉頭削って、平行眉にして
    前髪作ったら良くなるはず…

  • No.5224 ツブガイ

    a22f016695115

    26/06/21 07:48:24

    >>5215
    皮だったらまあそんなもんかなと思うけど
    何が嫌かってトートバッグもそうだけど、何のブランドかバレてしまうのが嫌だ…
    3万あれば皮じゃなくてももっと安くていいものたくさんある

  • No.5223 ムシロガイ

    6fa590161878f

    26/06/21 07:37:50

    >>5221
    プロにお願いしてるだけリースよりは
    マシってことですね💧

  • No.5222 イボウミニナ

    d9d50057fa8fd

    26/06/21 07:28:20

    >>5215 YouTuberになる前のみくさんが3万円でこんな感じの素人が売るバッグを買ったでしょうかね?

  • No.5221 イボウミニナ

    d9d50057fa8fd

    26/06/21 07:24:30

    >>5220 ただ こうしたい あーしたいって希望をバッグ作りのプロに言って作ってもらってるだけ…あの程度のデザインとこだわりなら 誰でも思いつくと思うんだけど…

  • No.5220 ムシロガイ

    6fa590161878f

    26/06/21 07:03:02

    あのバッグ購入する人の気持ちが分からない
    どこが素敵かな〜???
    私ならちゃんとしたショップで購入したい
    YouTuberとして登録数は多いけど
    世間一般に皆に知られてる人では無いし
    元MCCだった一般人ですよね?
    修行してバッグ職人なんですか?
    コロナ禍で旅動画を知って観てましたが
    一部の心酔信者がいて成り立ってる
    危うい一般人だと思ってます
    YouTubeで手に入れたお金で先を見据えて
    何かしないんですかね?
    まだ30代先が長いんだから、何かするにも
    ちゃんと学んでからって感じじゃなくて
    手っ取り早いことだけしてる印象
    ラジオで余り賢くない田舎ップルだと
    思いましたよ🤔

  • No.5219 アサリ

    4c7d4a2423f64

    26/06/21 05:01:27

    口元より目周りの方が気になる…
    腫れぼったい厚みのある瞼と
    変わった形のアーチ眉だから、
    前髪ありの方が誤魔化せるのに。
    前髪なしだと余計に目立つ。

  • No.5218 スダレガイ

    4d8c543cdb2bd

    26/06/20 21:21:10

    >>5214
    BGMクソワロタwww
    気抜いてたらいきなりジャカジャカ鳴り出してびっくりしたけどリアルに笑っちゃった

  • No.5217 イボウミニナ

    164dafb118556

    26/06/20 21:00:50

    口の形がへの字
    気になって話が入ってこない

  • No.5216 シラトリガイ

    8fb4dd8b8acc7

    26/06/20 16:32:56

    アパレルの値段はピンキリなので一概には言えないけど、少なくとも動画で紹介されてるように「お値段以上の高級感」ではなく、値段相応だと思う。
    素材の良さをアピールしてるけど、製造は中国で商品ページを見てもそこまで工程の多い作りではないから。
    ただ間違いなくリースよりは使えるものだよね。

  • No.5215 トコブシ

    ac3fda6ccab0d

    26/06/20 16:01:13

    >>5214
    バッグ3万円って安いのですか?
    自分は買えない値段ですね。

  • No.5214 マガキガイ

    4a15c870685a6

    26/06/20 15:34:22

    バッグの中身紹介、通販番組みたいだったな

    価格は安いと思う、レザーだしね
    なんでリースの方が高いのよ、不思議なんだけど笑

    でも、ラジオないのは本当に良い
    久しぶりに最後まで見た

    あとBGMが今回ちょっと賑やかすぎた気がする
    BGMの選曲の天才だったんじゃないの?

  • No.5213

    ぴよぴよ

  • No.5212

    ぴよぴよ

  • No.5211 アサリばかりで飽きる

    b9ce198e59686

    26/06/19 12:51:42

    >>5209
    ほんとそれですよ。目を覚ましてほしいです。
    そもそも、自分があまり関わりないママ友とか女友達の雑談ですら、本気でつまらない時あるんですが(私だけ?笑)それを何故にYouTubeで流す?
    YouTubeやっている本人だけが話すならまだしも、今まで全く接点ない誰だか知らない人がゲストとか意味不明すぎる。
    Mさんにいたってもそう、急にラジオやり出して旦那がモザイク越しに調子に乗ってて何なん?って思うし。
    よく「作業用にどうぞ」って言うけど、普通にちゃんとしたプロのラジオ番組を聴きますよって話です。
    長々と失礼しました。長く見ていた方だったので、ショックでした。他の人を探します。。

  • No.5210 イボニシ

    d9d50057fa8fd

    26/06/19 08:04:25

    >>5205 あの3人はホント 仲良し 同志 こんなに合うなんて…と大袈裟に友情を語っているけど お互い利用しあってる関係にしかみえない。

    のんちゃんあいちゃんはYouTuberとして成功しているみくを見つけて チャンス❗️と近づいて自分たちの売り込み手段にしただけ。
    田舎者のみくは 喜んで食いつき彼女たちの社交性に乗っかって自分もちょっとばかり都会人になった気になれてご機嫌…

    あいちゃんとか絶対自分の友だちにみくの悪口言ってそう😅

    『信じらんないんだよぉ あのオンナ💢』
    『あの歯茎やめてよぉ〜』とか言ってそう🥰🤣

  • No.5209 ベニガイ

    8c57109a2fe9d

    26/06/19 06:58:09

    >>5208 余計なことや矛盾だらけの言いますしね。信者さん達は目を覚ましてー。他のもっと素晴らしいインフルエンサーいますよ。。

  • No.5208 イボウミニナ

    b9ce198e59686

    26/06/18 20:40:18

    YouTubeでよく見ていた方がラジオやり始めてがっかり。
    なんかみんな勘違いしていません?
    素人雑談トークはおもしろくも何ともないよ?
    普段から喋ってて面白い動画の人ならわかるんですが、そうじゃ無い字幕ばかりの動画の人って、普通にトーク下手ですよ?
    しかも、Mさんみたいにメイン動画の後につけたんですよね...なので動画も無駄に長くなるし。
    別でやってほしい。再生も伸びてないし、気づけ。笑

  • No.5207 カラスガイ

    58860b42a5955

    26/06/18 15:17:43

    >>5205 コロナ付近は、マスクもあったから口元隠せてましたから私も含めて女子は小顔に見えてよかったですw。あとは経験だけど重力のおかげでアイプチも機能しなくなってきて大変ですーww

  • No.5206 腰がバキバキになる

    3d2b25c4ad455

    26/06/18 08:43:09

    >>59
    でも住んでいるマンションは庶民的ですね。竣工は2019年5月。
    ということは中古で購入したことになりますよね。
    売買掲載履歴をみても2000万円代。
    撮影するためのセカンドハウスなんでしょうかねえ。
    私は筑紫野市を存じ上げないのでよくわからないのですが、福岡市内よりも
    かなり割安なんでしょうね。

1件~50件 (全5255件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。