年末調整・確定申告総合 へのコメント(No.2523

  • No.2520 それ

    13/03/01 00:38:30

    >>2496
    個々の会社だと所得税かかるほどの収入じゃないからかも?
    2つ合わせてたら所得税かかるかもね。
    確定申告はしないとダメだよ。
    所得税取られるかは額によると思うが。

  • No.2523 ん?

    13/03/01 01:17:15

    >>2520
    一定の月収があれば概算で所得税をとるのは会社の義務だし、103万におさめているから所得税はかからないよ。
    複数から給与を貰っていれば、現勤務先で確定申告をすすめるのは普通のことだしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2530 会社に

    13/03/01 17:00:21

    >>2523
    複数の会社で働いてたって言って無かったら分からないからと思ったのですが。

    私、昔、払ってた所得税が500円だしいいやって言わなかったことあったので。その時は事務の方がキチンとしてたので、事務の方で問い合わせてくれて500円還付されました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。