誰か~!!インコの写見せて(T_T)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 986件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/01 18:24:06

    念願のウロコインコ、先月生後26日齢をお迎え、明日で40日齢。
    日に日に羽が開いてきて、可愛らしくなってきた。

    • 0
    • 15/05/14 22:11:57

    お久しぶりです>>812です。
    あれからこまめに拭いてたりしたのですが、嫌がるので少し放置してたらカッチカチになってしまい(汗)さっき湿らせたコットンで爪で取るようにしたら少しスッキリしました。でもまだ小汚い(笑)
    先週あたりから急に一人餌になってびっくりです。もっと大変かと思ったので何だか拍子抜け( ´ω` )粟玉が大好きでよく食べます♪

    • 0
    • 15/05/05 23:05:18

    >>819
    ありがとうございます。ここで質問してから
    少しずつ放鳥しています。
    天井近くを飛び回っているだけだったけど
    最近は、頭→肩→指と
    少しずつ距離が縮まってきました
    もう一匹のメスは1年間ペットショップで育った子なので放鳥は難しく時々、外に出てくるだけで人間には近づきません。
    メスがカゴの中からピーピーと寂しそうに鳴くとオスも気になるみたいで
    カゴに戻っていきます。
    インコ臭を嗅げるだけで幸せです
    皆様アドバイスありがとうございました♪

    • 0
    • 15/05/05 01:49:55

    >>807
    セキセイインコの5ヶ月だと難しいよ。
    オカメとかだったら大丈夫なんだけどね。
    インコちゃんの性格が人間怖がらずに遊び好きだったら慣れるかもしれないけど
    なるべく長く放鳥して遊んであげてね。
    ベタ慣れにしたいなら餌を手からあげるぐらいの雛ではないと。

    • 0
    • 15/05/05 00:03:41

    おしゃべりインコのハナちゃん、もうずっとYouTubeに投稿されないよね。
    四年前の初投稿の時に、「ハナちゃんはみっちゅ」って言ってるから、もう7さい?
    セキセイだともう寿命がきてしまったのかなぁ。。

    • 0
    • 15/04/26 00:17:45

    >>815体を冷やさないように注意はしてあげてね。餌をあげる時にエプロンをさせて食べさせると胸の所には付かなかったりするよ。赤ちゃん用のスタイみたいなのをインコ用に作ったり。
    オカメちゃん可愛いよね。ものすごく甘えてくるし。一人餌に切り替えるのがちょっと難しい時もあるから頑張ってね。

    • 0
    • 15/04/26 00:17:44

    >>815体を冷やさないように注意はしてあげてね。餌をあげる時にエプロンをさせて食べさせると胸の所には付かなかったりするよ。赤ちゃん用のスタイみたいなのをインコ用に作ったり。
    オカメちゃん可愛いよね。ものすごく甘えてくるし。一人餌に切り替えるのがちょっと難しい時もあるから頑張ってね。

    • 0
    • 15/04/25 22:36:50

    >>813レスありがとうございます!あるあるですか(>_<)オカメちゃんも口で自分で取ってるみたいなんですが…拭こうとすると嫌がるんですが、次からは湿ったタオルできちんと拭いてあげるようにします。
    しかしオカメインコってすんごい甘えん坊ですね( ´ ∀ ` )可愛くて仕方ないです。

    • 0
    • 15/04/25 22:36:12

    >>811マンションでヨウムはちょっと厳しいかもしれない。大型の鳥の中では静かな方だけどね。ものまねで電話の音とか真似しだすとうるさく感じる。しかもずっと喋ってる子も。アクリルで覆うのもいいけど可哀想な感じがする。
    50年以上生きるけどそこは大丈夫なの?

    • 0
    • 15/04/25 22:30:11

    >>812あるある。ショップでは、菌がその固まった餌で繁殖するから取るように言われたよ。
    お湯で温めたタオルで柔らかくして取ったり、カチカチに固まってたら爪で摘めば壊れないかい?餌をあげる時にこまめに拭いてあげて、付けないようにするのが一番いいんだけど付くんだよね(笑)

    • 0
    • 15/04/25 21:03:59

    質問なんですが、三ヶ月のオカメインコなんですが離乳食?みたいなとろとろのエサあげるときに胸あたりにこぼれてしまって、それが固まってしまうんですが大丈夫ですか?
    拭いてはいるんですけどなかなか綺麗に拭き取れなくて…ちなみにペットショップではスプーンであげてましたのでスポイトは使わないつもりです。

    • 0
    • 15/04/18 16:37:33

    ヨウムってインコを旦那が飼いたいらしいんだけど、私は鳥は子供の時に飼ってただけで詳しくありません。
    動物は大好きなので、鳥でも犬でも大事にする自信はあるにはあるんですが
    鳴き声が大きそうで気になってます。
    マンションでも大丈夫な感じでしょうか?
    鳥を寝かす時はカゴを覆ってるイメージがありますが、静かにしてて欲しい時は布で暗くしておけば寝ますか?
    皆さんのインコさん達どんな感じで過ごされてるか教えてください(>人<;)

    • 0
    • 15/04/17 00:48:36

    >>809
    やーん!可愛い!!(笑)男の子だから、きっと馴れたらベタ馴れだよ!それにしても可愛い!
    インコ大好きーーーーーー!(笑)

    • 0
    • 15/04/17 00:46:31

    >>808
    ありがとうございます♪
    チャレンジしてみます

    • 0
    • 15/04/17 00:41:42

    >>807
    今からでもケージから出して遊んであげて。馴れたら手乗りになるよ。可愛いよね。インコ大好き!

    • 0
    • 15/04/17 00:39:46

    生後5ヶ月の男の子なのですが
    今まで、カゴから出したことがありません。
    今から手のりにするのは難しいですかね?

    • 0
    • 15/04/16 22:22:20

    >>805
    可哀想だけど…雄だけ他のゲージに移してみたらどうかな?

    • 0
    • 15/04/16 16:14:49

    さっきタマゴうんだから小屋にいれたけどなかなかあっためない
    外からオスがちょっかいだすから気が散るのかな
    多分有精卵だと思うからあっためて欲しい~
    以前は無精卵を三週間もあっためたからちゃんとわかってるとおもうんだけど。

    • 0
    • 15/03/29 10:14:34

    雛上がりの時の写真

    • 0
    • 15/03/28 01:59:49

    上げますね

    • 0
    • 15/02/26 02:53:33

    ままま

    • 0
    • 15/02/26 02:45:11

    >>798
    辛いですね、25日の夜うちの子も突然亡くなりました。

    • 0
    • 15/02/23 19:34:40

    >>798
    そっか、元気だしてね。

    • 0
    • 15/02/23 19:09:02

    >>798
    えっ?本当に?

    • 0
    • 15/02/23 19:07:19

    >>796数日前 死んじゃったよ&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 15/02/23 18:39:20

    見たいです!

    • 0
    • 15/02/06 17:25:02

    載せれるかな

    • 0
    • 15/02/06 17:23:09

    ここ見ると癒される

    • 0
    • 15/02/06 15:35:44

    >>792
    突っ込みウケた(笑)

    • 0
    • 15/02/06 01:48:36

    >>789うちも1ヶ月のぴーちゃん!似てるね(^^)

    • 0
    • 15/02/06 00:55:06

    >>791自分の見てろ

    • 0
    • 15/02/06 00:19:48

    誰か~!!ウンコの写見せて(T_T)

    • 0
    • 15/02/01 22:58:21

    お気に入りの一枚。
    セキセイの雄と雌です^_^

    • 0
    • 15/01/28 09:28:07

    1ヶ月のぴよちゃんヽ( ´ ▽`)ノ

    • 0
    • 15/01/27 13:18:00

    大きめのセキセイくん。

    • 0
    • 15/01/27 08:26:31

    このトピ見てると本当に癒される。
    今は小鳥さん居ないけど、子供の頃から歴代、文鳥や十姉妹、セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコが居ました♪
    また飼ってみたいけど、わんこが2匹居るからダメかなぁ。

    • 0
    • 15/01/27 07:04:40

    全員集合

    • 0
    • 15/01/27 07:01:05

    もんぞう君 トトロとチョコボの歌が得意

    • 0
    • 15/01/27 06:59:09

    ピノとぐり

    • 0
    • 15/01/27 06:57:43

    ピノさん
    2ヶ月の男の子

    • 0
    • 15/01/27 02:54:07

    >>781
    雛ちゃん達成長したでしょうね?良かったら写メ載せて下さい。

    • 0
    • 781
    • 産まれて二週間位
    • 15/01/14 14:59:52

    六匹孵化しました

    • 0
    • 15/01/14 13:26:00

    >>771可愛すぎ~(*^^*)

    • 0
    • 15/01/14 13:22:04

    我が家にやってきて一週間、まだ赤ちゃんのフクスケ(オカメインコ)です!
    肩に乗るのが大好きな甘えん坊で、ピョイ~~って甘えた鳴き声もたまらなく可愛い!!
    写真は娘の背中で遊んでる所です♪

    • 0
    • 14/12/27 02:38:28

    >>777↓アンカー間違えましたm(_ _)mごめんなさい!

    • 0
    • 14/12/27 02:25:02

    >>7754泊留守番は厳しいと思いますよ。
    ペットホテルに預けたほうがいいです

    • 0
    • 14/12/27 01:52:00

    >>775留守番させておくの?

    • 0
    • 14/12/26 22:31:06

    暮れから4泊で 帰省するんですが、
    その時に ペットヒーターはつけたままでも大丈夫でしょうか……?

    • 0
    • 14/12/05 10:05:10

    またまた大きくなった。
    ギャーギャーないてます。
    二羽とも呼んだらトコトコ歩いてきます。

    • 0
    • 14/11/20 22:44:22

    最近の新入り君。
    まだ、わたわたな毛が(・ω・)ノ

    • 0
1件~50件 (全 986件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ