痩せさせたい

匿名

タガイ

5f4736809063e

26/06/24 16:41:34

夫を痩せさせたいです。
すでにメタボリックシンドローム判定を頂いていて、食べる物を気を付けてもお菓子買って来ちゃいます。
暑いから、寒いから、膝が痛いから、腰が痛いから、色々言ってウォーキングも続かず、一緒に軽い筋トレしよ!!と、誘っても筋肉痛になると仕事に支障が出るとやらず、私は週2で剣道に行っているんですが、一緒にやる?今なら大人初心者さんもいるよ。と、誘っても膝が悪いから出来ない。と断りました。

痩せさせるのを諦めるしかないのかな・・・

#家族の相談募集キャンペーン

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 17:26:56

    >>1
    私の父もそうだった。
    そうなる前に痩せて欲しいんだけど・・・
    やる気が無いうちはダメだよね。

  • No.7 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 17:28:13

    >>2
    ふふっ、気長に待とうかな

  • No.8 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 17:32:37

    >>3
    そもそも、法事で着スーツが入らないかも・・・って言い出して“買い替えませんよ”ってなったのが今回のスタートです。

  • No.9 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 17:46:59

    >>4
    それも試したけど効果がなくて・・・
    不受理だけはしてる。
    ははっ、大人は難しいね・・・
    私は標準、夫はぽっちゃりで、私が痩せて見えたみたいで義母がドン引きしてました。

  • No.10 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 17:48:29

    >>5
    既に生命保険いいのに入ってるのぉお!!

  • 広告
  • No.22 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 21:56:48

    >>11
    子供のスケジュールすら共有しなかった夫がやるとは思えないです・・・

  • No.23 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:00:46

    >>12
    なかやまきんに君のトレーニング動画をやってる私の横で、アイス食べてる夫を見てなんかもう笑うしかなかった。

  • No.25 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:02:07

    >>13
    現状維持しつつ説得ですね。

  • 広告
  • No.26 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:03:54

    >>15
    ホントそれ!!
    デブなのに、色々引っ掛かりだしてるのに無駄に健康!!

  • No.28 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:06:33

    >>16
    私も薄々そう思ってたけど、やっぱりそう思いますよね・・・
    病気になる前になんとかしたいけど!!

  • No.30 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:12:38

    >>17
    鶏肉いいですよね!!
    本当は、冷ごはんにして色々やりたいんだけど楽しみを奪わないで!!ってうるさい。

  • No.31 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:16:38

    >>18
    これやったらバレたんですよ・・・
    お米が好きだから二度とやらないで!!ってゴネ散らかされた。

  • No.33 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:25:55

    >>19
    仕事用のズボンを、毎回股擦れして破いて直してぇって持ってくる夫を一瞬でも可愛いって思ってた過去の私を殴りたい!!
    蒸す用のザルを買ったから蒸し料理に移行していこうかな。

  • 広告
  • No.34 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:29:07

    >>20
    よく噛む物がやっぱりいいですよね!!
    痩せる気がないから、本当にどうしてくれようか・・・

  • No.35 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 22:48:13

    >>21
    マンジャロ使えるなら使ったら?って聞いたらマンジャロが何か分からないって返事で、調べさせたら俺、まだそんなに太ってないもん!!って憤慨されてました。
    なら、運動頑張って食事見直そう。って話すと黙る。
    成功する人はやっぱり一部ですよね。

  • No.39 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 23:17:31

    >>32
    秋の健康診断まで猶予をあげて、ダメなら肥満外来行きを宣告したいと思います。

  • No.40 タガイ

    5f4736809063e

    26/06/24 23:20:56

    >>37
    >>38
    自己申告制は175cm80kg。
    絶対80kg以上ある。

  • No.44 シジミ

    5f4736809063e

    26/06/25 17:00:26

    >>43
    詳しい情報ありがとうございます。
    薬に頼るには、重症度が高くないとダメですよね。
    嫌がるだろけど、夫に健康診断の結果を出してもらって今後どうしたいか話し合ってみます。

  • 広告
  • No.45 シジミ

    5f4736809063e

    26/06/25 17:09:07

    >>42
    本当に本人のやる気次第だと思います。
    実は、過去に1回夫の会社でダイエット企画があって、参加賞がタニタ食堂のレピシ本だったんです。
    その企画期間中に、PTAでトラブルがあってヤツレただけなのに、私の方が上手に体重落とせたって拗ねてしまって・・・

  • No.46 シジミ

    5f4736809063e

    26/06/25 17:12:18

    >>41
    数字でみると色々思い知らせる・・・

1件~20件 (全20件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。