カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 10:10:11
>>69 こういう考えの人のほうがひくし関わりたくないわ
返信
26/06/22 10:04:40
うちの子たちは漫画を読んだりはするけど、それぞれに習い事が忙しくヲタクや推し活みたいな世界に足を踏み入れることはなく成長しました。 偏見になってしまうかもしれませんが、そちらの世界に足を踏み入れていった 同級生がいました、親御さんもわりとランチなどいく友人でしたが少し変わっていて そんなお嬢さんの趣味を全力応援していたようですが 時々上げるsnsには引いてしまうレベルに・・・地雷系女子?腐女子というのでしょうか 整形もしているのが素人目もハッキリ きっと親御さんも許し、ご家族では楽しんでいる世界感なのかもしれませんが 傍から見ると稀有な存在になっていっているようにうつります。
9件
26/06/22 09:59:03
主がオタクやオタクっぽい子が嫌いなだけでしょ? 友達はお互い一緒にいて楽しい、安心する相手を自分で選ぶもの。 娘さんに一緒にいたい友達がいて良かったね!
26/06/22 09:58:10
ダンスクラブ界隈と疎遠になった辺りを詳しく聞きたい
26/06/22 09:55:24
親のなってほしい子になってほしいって・・・ 子供は親の所有物じゃないですよ 子ども自身が今それでいいならいいと思うよ それとも「お母さん今のメンバー嫌いだから違う子と仲良くなって」って言う?
26/06/22 09:49:41
自分の子供だから可愛くいて欲しい、幸せになって欲しいと思うよね。オタクだから幸せになれないってことじゃないけど、普通の服装、話し方のほうが良いに決まってる。
26/06/22 09:45:11
色んなタイプの人と関われる素敵なお嬢さんに育ってるってことだよ 喋り方や服装、親として気になる点もあるのかもしれないけど、実害が出るほどかな? 完璧にあなたの望む理想の娘でないといけないの? 違うよね、だからお子さんは新しいお友達と仲良くしていて、それが嫌なんだよね そんなに心配しなくても、子供は成長するんだよ 痛々しい言動も生意気な態度も年齢とともに落ち着くし、道を踏み外さなければ社会性も身につく 私はいわゆる筋金入りのオタクだけど、一般社会にそれなりに順応して普通に楽しく生きられているよ 友達には元ギャルもモテ子ももちろんオタクもいる みんなそれぞれ大人になって忙しくも幸せそう 大切に育ててきた自慢の娘さんなんでしょ? 信じて見守ってみてはどうかな
26/06/22 09:43:15
偏見まみれの子供私物化毒親より、オタク気質の友達の方がいい影響与えてくれると思うよ。
26/06/22 09:32:37
オタクぽいってそんなに悪いことでもないと思うけどな…? まぁ、オタクがどのジャンルか知らないですが、そもそもオタクって自分の好きを貫いてる人達ですよ。 周りに迷惑をかける様なら心配するのは分かるけど、違うなら別に様子見で良いんじゃないですか? それに、お子さんの交友関係ですよね? お子さんのお母さんが、どうとか言ってますがそれって何が関係あるの? 貴女が孤立と思ってるだけでしょう。 私もそんなに誰かとずっと一緒にはいません。 近くに顔見知りがいればそれなりに会話はします。 とても偏見が強そうな印象がありますが、そっちの方がお子さんに影響あるように私は思いますよ?
26/06/22 09:29:54
主もね、そんな相談をこんなサイトでするくらいだから子どものことは言えないよ。
26/06/22 09:27:03
根はいいから友だちなんじゃない? 私ならいじめられてるとかじゃないなら子供のことはほっとく。 私とは違う人間だし、子供は親の思いどおりにはならないよ。どんなタイプであれ自分を偽ることなくいれる友だちがいるならいいかなて思うよ
26/06/22 09:24:13
うちの息子は幼児から中学生の今までずっとヒップホップダンス通ってるけど、初音ミクと東方プロジェクトが大好きなオタクに育ったよ? いろいろなトラブルが起きずにダンスやめてなければオタクじゃなかったと思ってるのかもしれないけど、そんなことないからね! 娘さんの性格や趣味がオタクの子達とマッチしただけ。元々オタク気質だったんです。潔く諦めて我が子の趣味を応援しましょう。
26/06/22 09:22:53
私は、家の関係で大人と会う機会もあったから、TPOに応じた礼儀作法は仕込まれたけど、そうじゃないところでは年相応だったけどね 子供たちも一緒 主家庭は、学校の入学式とかの公式行事以外で、1人の大人としてTPOに応じたふるまいを求められる場があるの?
26/06/22 09:15:21
>>56 それもまた子供の人生だけれども。
26/06/22 09:14:39
>>46 私の時代はスーパー某の時代で、陽キャでカースト上位はレイプ被害者になった後、ヤケ起こして援交とかやってた。レイプされると、性交渉がそこまで重大なことではないと自分に信じさせるために自分を大切にしなくなるという心理作用が働くとか。大学卒業後も予後が悪そう。
1件
26/06/22 09:08:28
子供は自分とは別人格なんだよ 自分の思い通りにしようとするのは毒親
26/06/22 09:01:41
小学生ならクラス替えの度につるむ子 変わるけども 女子は毎年服も変わる 去年の服は入っても着ない
26/06/22 09:00:10
子供の周り見てるとYouTubeとかの影響なのかそういう子ちょくちょくいるなって感じなんだけど。 某は聞かないけど、僕って言ってる子はそれなりに見かける。授業中に言わない、公私が分けられてるなら良いんじゃないの? 服装?そんなん変わるものでしょ? 変に親がこうしろって抑えると大人になってから余計にハマって抜けられなくなるよ。
26/06/22 08:55:52
>>26 久しぶりにこんな純度高い毒親みた! YouTubeの毒親特集のお手本みたい。
26/06/22 08:48:00
偏見だけど、ダンス習ってる子よりオタク気質の子の方が勉強出来るし、進学する大学が難関とか最難関大学だったりするから、逆にオタク気質の子と仲良くなった方が良いって思っちゃう。 下の子が今大学1年だけど、同級生でオタク気質の子達ってほぼ難関大学進学してる。
26/06/22 08:47:40
>その時はクラブの雰囲気や年上の子とも交流があったせいもあり、大人っぽい服装や喋り方もちゃんとしてました。 という環境しかない時点で、だめだと思うけどね 大人っぽいしゃべり方って、小3に何求めてるの? おひい様?
26/06/22 08:45:47
心配なら子供は環境に流れるのは当然で、環境が大事と孟子のお母さんも実践してるので、意識高い子供になってほしいなら意識高い塾に放り込むかまたダンスクラブに入れるしかないのでは 何もしないで、オタク系とつるんで欲しくないと言うだけなら無理です
26/06/22 08:37:27
本物の陽キャはどんな子とも仲良くできるんだけどな うちは上の子が陰キャ、真ん中普通、末っ子陽キャだから全部わかる笑
26/06/22 08:34:39
ママスタに頼ってる時点で主が陽キャじゃなさそうなのに娘にはそれ求めても無理矢理でしょ。ママ友に話したら?w
26/06/22 08:32:17
主は陽キャなカーストで言う上位に自分の子がいて欲しいのよね。 でもそういう子らは高学年になるとイジメをグループ内で起こしたりと問題も起こしやすいんだよね。 そんなグループよりおとなしいグループにいた方が子供も楽だと思うけどな。 親が子供の交友関係に口出すのは放置児とか他害児、いじめ関係くらいでしょ。 大体まだ小3なんだからこれからどんどん色々な人と接する事で変わっていくよ。
26/06/22 08:31:57
>>26 主さんもその服似合ってないから今すぐやめて、ママスタなんてコミュも卒業すべきだね!
26/06/22 08:30:34
まず主がコミュ力や対応力身に付けようよ 娘さんの友だちの親と仲良くしてみるとか 断っておくけど、うちは成人した息子と娘がいるけど 娘は小さい頃からオタクだよ でも社会人になった今きちんと仕事もし、親から見ても なかなかユニークで頑張る人間に成長したよ もちろんコミュ力もあるし、トラブルにも強い 子育てって子どもの生き方を丸ごと受け入れて 他人を傷つけたりしない限り、見守って親子で成長していくものだよ
26/06/22 08:27:38
えー🤣 オタクとか関係ないしー きっと、その子はいい子なんだよ✌️ 仲良くさせてあげてー!
26/06/22 08:24:23
>>26 キモイ
26/06/22 08:23:20
ママスタでクソトピ立てて相談するような性格の母親です こんな感じだからか、他のママ達と全く接点がないように感じます。 主自身も参観日や親子レクで孤立してるタイプです 偏見強い母親に成長してしまい後悔すると思いきや我が子にもそれを押し付けたいです! 色んな子と接したり、コミュ力や対応力、スルー力を幼い内からつけていってほしいけど主にはその能力がありません!
26/06/22 08:21:34
>>33 かくいう私は、高校の一時期とあるSF小説に影響されて二人称が卿になってたけど、大学入ったらそういうの、卒業したから!厨二病ってそういうものよ。。。
26/06/22 08:19:43
娘さんは今そういうものに興味があるのですからそれでいいではないですか 主さんが「幼稚」と感じるというのが少し気になったのですが、 本当は年齢相応のものを好きになっているのに、 今まで娘さんが大人っぽい寄りだったから 必要以上に幼く感じられるのではないかなと思いました アン●ンマンだって3~4歳で自然に卒業するでしょう 娘さんの好きを否定せずに見守ってあげてはどうでしょうか 親に禁止されていたものは大きくなってから反動のようにはまるケースが多いと聞きますよ
26/06/22 08:17:16
>>26 主さんさ見てると、悪いけど吐き気がするわ 洋服まで自分の思い通りにしようなんて完全な毒親だよ 自分の価値観押し付けてまだ小3で何くだらい心配してるのよ 交友関係なんてころころ変わるのに 子どもの幸せ考えない最悪の親 自分の親思い出したよ 私はそれでメンタル病んだよ 不安神経症
26/06/22 08:17:03
色んな子と接したり、コミュ力や対応力、スルー力を幼い内からつけていってほしいんです。 といいつつ、ママが認めたお友達しか付き合って欲しくない!が本音。それって毒親ですよね?
26/06/22 08:12:51
変なオタク言葉を話していると、まわりがどう思うか考えてみな?と諭す。見た目も同じです。
26/06/22 08:12:16
主とは仲良くしたくない。みんなこのトピ抜けようぜー笑
26/06/22 08:11:18
色んな子と接したりの中に、そのオタクの子は入ってないなら主の主張は嘘だよねってなるよ。
26/06/22 08:09:55
>>26 大学はオタク系の方が偏差値高い学校行くから、見守っとき。家の学校のオタクグループも東大、早稲田、慶応とか行ってたわ。そして、大学でモテる。筑駒とか学年の半分以上が東大に行くのだが、ほぼほぼオタク。彼らと話が合って学歴高い女子はモテます。
26/06/22 08:05:52
ちょっと分かる、女の子だもんね。 可愛くいて欲しい
26/06/22 08:03:50
主さんさ 自分がいろんな人と仲良くできていないって自覚ある? 偏見で子どもの友だちのケチつけて何様のつもりなの?
26/06/22 08:00:14
色んな子と接したり、コミュ力や対応力、スルー力を幼い内からつけていってほしい ここらへんはまず主さんがつけていったほうがいいと思うのよねw 自分は出来ていないくせに子供にだけ強要するのはちょっとねー
26/06/22 07:58:36
今まで背伸びしてただけで根はそうなんだよ無理させんな
26/06/22 07:57:00
>>26 娘に自分の理想押し付けるのやめなよ
26/06/22 07:55:44
他の子の所為のように書くけれど、娘ちゃんは他の子達と一蓮托生だよ。 あれの所為、これの所為と愚痴る前に、親として堂々と立ち向かわないと。 観察ばかりしていて、心の裏では他人に対してだけ愚痴を吐き、自らは動かない典型だもの、あなた。 要するに、付き合っている友達の基準が、あなたの理想の基準とは違っているから吠え、貶すのでしょう? 「幼い服装」を買い与えているのは誰?あなたではないの?夫?義実家? よもや、与えたお小遣いで娘ちゃん自ら購入しているのかな? 言う事とやっている事が矛盾に満ちているのよ、あなたは。 自分の中できちんと一本筋を通し、娘ちゃんと話し合いしなさいよ。 悪の組織に洗脳された改造人間でもない限り、あなたが育てた娘ちゃんはちゃんとしたお嬢さんなのでしょう?あなたの理想の「ちゃんとした子」に戻りかもよ。 指咥えて見ていたって、何も変わらないよ。
26/06/22 07:52:34
主です。 コメント皆さん、ありがとうございました。 素行の悪い子や放置子、お世話係にされそうな子と仲良くなってほしくない。は容認されるじゃないですか。 オタク気質の子も私としては同類です。 世間一般的にちょっと変な人と思われそうなタイプの子と仲良くなってほしくないって普通の感覚じゃないですか? 服も私がお金払ってますが、選ぶのは一緒が増えました。 最近、娘がセレクトするのは1年生前半で着るのをやめだしたパステルカラーやフリル付き、キャラプリントの服ばかりなんです。 前までモノトーンや大人とお揃いにできるタイプの本当に落ち着いた雰囲気の服ばかり選んでいたのに。
8件
26/06/22 07:45:37
厨二病発症したと思ってて大人になったら恥ずかしくなるから しかし今時めずらしいね。 昔は確かにいたけど某は〜と言うヲタク今時見ない 独特な喋り方ってあのデュフフとか〜ですな〜とかテンプレなものなら化石ものよ 天然記念物よ
26/06/22 07:42:05
某は〜はちょっと笑った でも我が子の居心地がいいところに居させてあげてよ、精神安定するよ
26/06/22 07:17:24
ダンス習ってた時も今も、問題なく周りと合わせてられるならコミュ力や対応力がある証拠でしょ。 どこをボーダーラインにするかだと思う。うちは子育てで不登校、ニートにならなきゃ上等!と思ってた。たまたまだけど同級生に不登校児、近所にパワハラから鬱になった子を知ってるからなんだけど。 不登校にならず、学校に通って行けばいいんじゃない?不良とかの問題児の方がよほど大変だよ。
26/06/22 06:31:12
主のほうが幼稚じゃん
26/06/22 06:21:38
確かに、娘が ボク〜 って言ってたら引くわ。 オタクがダメとは言わないけど 普通が一番安心するね。
51件~100件 (全120件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:10:27
17
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 リシケタイラギ
26/06/22 10:10:11
>>69
こういう考えの人のほうがひくし関わりたくないわ
返信
No.69 ハマグリ
26/06/22 10:04:40
うちの子たちは漫画を読んだりはするけど、それぞれに習い事が忙しくヲタクや推し活みたいな世界に足を踏み入れることはなく成長しました。
偏見になってしまうかもしれませんが、そちらの世界に足を踏み入れていった
同級生がいました、親御さんもわりとランチなどいく友人でしたが少し変わっていて
そんなお嬢さんの趣味を全力応援していたようですが
時々上げるsnsには引いてしまうレベルに・・・地雷系女子?腐女子というのでしょうか
整形もしているのが素人目もハッキリ
きっと親御さんも許し、ご家族では楽しんでいる世界感なのかもしれませんが
傍から見ると稀有な存在になっていっているようにうつります。
返信
9件
No.68 マガキガイ
26/06/22 09:59:03
主がオタクやオタクっぽい子が嫌いなだけでしょ?
友達はお互い一緒にいて楽しい、安心する相手を自分で選ぶもの。
娘さんに一緒にいたい友達がいて良かったね!
返信
No.67 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 09:58:10
ダンスクラブ界隈と疎遠になった辺りを詳しく聞きたい
返信
No.66 イボウミニナ
26/06/22 09:55:24
親のなってほしい子になってほしいって・・・
子供は親の所有物じゃないですよ
子ども自身が今それでいいならいいと思うよ
それとも「お母さん今のメンバー嫌いだから違う子と仲良くなって」って言う?
返信
No.65 アカガイ
26/06/22 09:49:41
自分の子供だから可愛くいて欲しい、幸せになって欲しいと思うよね。オタクだから幸せになれないってことじゃないけど、普通の服装、話し方のほうが良いに決まってる。
返信
No.64 トコブシ
26/06/22 09:45:11
色んなタイプの人と関われる素敵なお嬢さんに育ってるってことだよ
喋り方や服装、親として気になる点もあるのかもしれないけど、実害が出るほどかな?
完璧にあなたの望む理想の娘でないといけないの?
違うよね、だからお子さんは新しいお友達と仲良くしていて、それが嫌なんだよね
そんなに心配しなくても、子供は成長するんだよ
痛々しい言動も生意気な態度も年齢とともに落ち着くし、道を踏み外さなければ社会性も身につく
私はいわゆる筋金入りのオタクだけど、一般社会にそれなりに順応して普通に楽しく生きられているよ
友達には元ギャルもモテ子ももちろんオタクもいる
みんなそれぞれ大人になって忙しくも幸せそう
大切に育ててきた自慢の娘さんなんでしょ?
信じて見守ってみてはどうかな
返信
No.63 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 09:43:15
偏見まみれの子供私物化毒親より、オタク気質の友達の方がいい影響与えてくれると思うよ。
返信
No.62 ヘビガイ
26/06/22 09:32:37
オタクぽいってそんなに悪いことでもないと思うけどな…?
まぁ、オタクがどのジャンルか知らないですが、そもそもオタクって自分の好きを貫いてる人達ですよ。
周りに迷惑をかける様なら心配するのは分かるけど、違うなら別に様子見で良いんじゃないですか?
それに、お子さんの交友関係ですよね?
お子さんのお母さんが、どうとか言ってますがそれって何が関係あるの?
貴女が孤立と思ってるだけでしょう。
私もそんなに誰かとずっと一緒にはいません。
近くに顔見知りがいればそれなりに会話はします。
とても偏見が強そうな印象がありますが、そっちの方がお子さんに影響あるように私は思いますよ?
返信
No.61 シロガイ
26/06/22 09:29:54
主もね、そんな相談をこんなサイトでするくらいだから子どものことは言えないよ。
返信
No.60 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 09:27:03
根はいいから友だちなんじゃない?
私ならいじめられてるとかじゃないなら子供のことはほっとく。
私とは違う人間だし、子供は親の思いどおりにはならないよ。どんなタイプであれ自分を偽ることなくいれる友だちがいるならいいかなて思うよ
返信
No.59 フネガイ
26/06/22 09:24:13
うちの息子は幼児から中学生の今までずっとヒップホップダンス通ってるけど、初音ミクと東方プロジェクトが大好きなオタクに育ったよ?
いろいろなトラブルが起きずにダンスやめてなければオタクじゃなかったと思ってるのかもしれないけど、そんなことないからね!
娘さんの性格や趣味がオタクの子達とマッチしただけ。元々オタク気質だったんです。潔く諦めて我が子の趣味を応援しましょう。
返信
No.58 ウミウサギ
26/06/22 09:22:53
私は、家の関係で大人と会う機会もあったから、TPOに応じた礼儀作法は仕込まれたけど、そうじゃないところでは年相応だったけどね
子供たちも一緒
主家庭は、学校の入学式とかの公式行事以外で、1人の大人としてTPOに応じたふるまいを求められる場があるの?
返信
No.57 ミルガイ
26/06/22 09:15:21
>>56 それもまた子供の人生だけれども。
返信
No.56 ミルガイ
26/06/22 09:14:39
>>46 私の時代はスーパー某の時代で、陽キャでカースト上位はレイプ被害者になった後、ヤケ起こして援交とかやってた。レイプされると、性交渉がそこまで重大なことではないと自分に信じさせるために自分を大切にしなくなるという心理作用が働くとか。大学卒業後も予後が悪そう。
返信
1件
No.55 イシマテガイ
26/06/22 09:08:28
子供は自分とは別人格なんだよ
自分の思い通りにしようとするのは毒親
返信
No.54 サルボウガイ
26/06/22 09:01:41
小学生ならクラス替えの度につるむ子
変わるけども
女子は毎年服も変わる
去年の服は入っても着ない
返信
No.53 クボガイ
26/06/22 09:00:10
子供の周り見てるとYouTubeとかの影響なのかそういう子ちょくちょくいるなって感じなんだけど。
某は聞かないけど、僕って言ってる子はそれなりに見かける。授業中に言わない、公私が分けられてるなら良いんじゃないの?
服装?そんなん変わるものでしょ?
変に親がこうしろって抑えると大人になってから余計にハマって抜けられなくなるよ。
返信
No.52 ミルガイ
26/06/22 08:55:52
>>26
久しぶりにこんな純度高い毒親みた!
YouTubeの毒親特集のお手本みたい。
返信
No.51 ヘビガイ
26/06/22 08:48:00
偏見だけど、ダンス習ってる子よりオタク気質の子の方が勉強出来るし、進学する大学が難関とか最難関大学だったりするから、逆にオタク気質の子と仲良くなった方が良いって思っちゃう。
下の子が今大学1年だけど、同級生でオタク気質の子達ってほぼ難関大学進学してる。
返信
No.50 ウミウサギ
26/06/22 08:47:40
>その時はクラブの雰囲気や年上の子とも交流があったせいもあり、大人っぽい服装や喋り方もちゃんとしてました。
という環境しかない時点で、だめだと思うけどね
大人っぽいしゃべり方って、小3に何求めてるの?
おひい様?
返信
No.49 アゲマキ
26/06/22 08:45:47
心配なら子供は環境に流れるのは当然で、環境が大事と孟子のお母さんも実践してるので、意識高い子供になってほしいなら意識高い塾に放り込むかまたダンスクラブに入れるしかないのでは
何もしないで、オタク系とつるんで欲しくないと言うだけなら無理です
返信
No.48 ムシロガイ
26/06/22 08:37:27
本物の陽キャはどんな子とも仲良くできるんだけどな うちは上の子が陰キャ、真ん中普通、末っ子陽キャだから全部わかる笑
返信
No.47 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 08:34:39
ママスタに頼ってる時点で主が陽キャじゃなさそうなのに娘にはそれ求めても無理矢理でしょ。ママ友に話したら?w
返信
No.46 タイラギ
26/06/22 08:32:17
主は陽キャなカーストで言う上位に自分の子がいて欲しいのよね。
でもそういう子らは高学年になるとイジメをグループ内で起こしたりと問題も起こしやすいんだよね。
そんなグループよりおとなしいグループにいた方が子供も楽だと思うけどな。
親が子供の交友関係に口出すのは放置児とか他害児、いじめ関係くらいでしょ。
大体まだ小3なんだからこれからどんどん色々な人と接する事で変わっていくよ。
返信
1件
No.45 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 08:31:57
>>26
主さんもその服似合ってないから今すぐやめて、ママスタなんてコミュも卒業すべきだね!
返信
No.44 スダレガイ
26/06/22 08:30:34
まず主がコミュ力や対応力身に付けようよ
娘さんの友だちの親と仲良くしてみるとか
断っておくけど、うちは成人した息子と娘がいるけど
娘は小さい頃からオタクだよ
でも社会人になった今きちんと仕事もし、親から見ても
なかなかユニークで頑張る人間に成長したよ
もちろんコミュ力もあるし、トラブルにも強い
子育てって子どもの生き方を丸ごと受け入れて
他人を傷つけたりしない限り、見守って親子で成長していくものだよ
返信
No.43 オニノツノガイ
26/06/22 08:27:38
えー🤣
オタクとか関係ないしー
きっと、その子はいい子なんだよ✌️
仲良くさせてあげてー!
返信
No.42 ウミウサギ
26/06/22 08:24:23
>>26
キモイ
返信
No.41 シャコガイ
26/06/22 08:23:20
ママスタでクソトピ立てて相談するような性格の母親です
こんな感じだからか、他のママ達と全く接点がないように感じます。
主自身も参観日や親子レクで孤立してるタイプです
偏見強い母親に成長してしまい後悔すると思いきや我が子にもそれを押し付けたいです!
色んな子と接したり、コミュ力や対応力、スルー力を幼い内からつけていってほしいけど主にはその能力がありません!
返信
No.40 ミルガイ
26/06/22 08:21:34
>>33 かくいう私は、高校の一時期とあるSF小説に影響されて二人称が卿になってたけど、大学入ったらそういうの、卒業したから!厨二病ってそういうものよ。。。
返信
No.39 ツノガイ
26/06/22 08:19:43
娘さんは今そういうものに興味があるのですからそれでいいではないですか
主さんが「幼稚」と感じるというのが少し気になったのですが、
本当は年齢相応のものを好きになっているのに、
今まで娘さんが大人っぽい寄りだったから
必要以上に幼く感じられるのではないかなと思いました
アン●ンマンだって3~4歳で自然に卒業するでしょう
娘さんの好きを否定せずに見守ってあげてはどうでしょうか
親に禁止されていたものは大きくなってから反動のようにはまるケースが多いと聞きますよ
返信
No.38 アカガイ
26/06/22 08:17:16
>>26
主さんさ見てると、悪いけど吐き気がするわ
洋服まで自分の思い通りにしようなんて完全な毒親だよ
自分の価値観押し付けてまだ小3で何くだらい心配してるのよ
交友関係なんてころころ変わるのに
子どもの幸せ考えない最悪の親
自分の親思い出したよ
私はそれでメンタル病んだよ
不安神経症
返信
No.37 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 08:17:03
色んな子と接したり、コミュ力や対応力、スルー力を幼い内からつけていってほしいんです。
といいつつ、ママが認めたお友達しか付き合って欲しくない!が本音。それって毒親ですよね?
返信
No.36 アサリ
26/06/22 08:12:51
変なオタク言葉を話していると、まわりがどう思うか考えてみな?と諭す。見た目も同じです。
返信
No.35 ベッコウガサ
26/06/22 08:12:16
主とは仲良くしたくない。みんなこのトピ抜けようぜー笑
返信
No.34 コロモガイ
26/06/22 08:11:18
色んな子と接したりの中に、そのオタクの子は入ってないなら主の主張は嘘だよねってなるよ。
返信
No.33 ミルガイ
26/06/22 08:09:55
>>26 大学はオタク系の方が偏差値高い学校行くから、見守っとき。家の学校のオタクグループも東大、早稲田、慶応とか行ってたわ。そして、大学でモテる。筑駒とか学年の半分以上が東大に行くのだが、ほぼほぼオタク。彼らと話が合って学歴高い女子はモテます。
返信
1件
No.32 シロガイ
26/06/22 08:05:52
ちょっと分かる、女の子だもんね。
可愛くいて欲しい
返信
No.31 イシガイ
26/06/22 08:03:50
主さんさ
自分がいろんな人と仲良くできていないって自覚ある?
偏見で子どもの友だちのケチつけて何様のつもりなの?
返信
No.30 ムシロガイ
26/06/22 08:00:14
色んな子と接したり、コミュ力や対応力、スルー力を幼い内からつけていってほしい
ここらへんはまず主さんがつけていったほうがいいと思うのよねw
自分は出来ていないくせに子供にだけ強要するのはちょっとねー
返信
No.29 ムシロガイ
26/06/22 07:58:36
今まで背伸びしてただけで根はそうなんだよ無理させんな
返信
No.28 ミミガイ
26/06/22 07:57:00
>>26 娘に自分の理想押し付けるのやめなよ
返信
No.27 サンジェルマン・デ・プレ
26/06/22 07:55:44
他の子の所為のように書くけれど、娘ちゃんは他の子達と一蓮托生だよ。
あれの所為、これの所為と愚痴る前に、親として堂々と立ち向かわないと。
観察ばかりしていて、心の裏では他人に対してだけ愚痴を吐き、自らは動かない典型だもの、あなた。
要するに、付き合っている友達の基準が、あなたの理想の基準とは違っているから吠え、貶すのでしょう?
「幼い服装」を買い与えているのは誰?あなたではないの?夫?義実家?
よもや、与えたお小遣いで娘ちゃん自ら購入しているのかな?
言う事とやっている事が矛盾に満ちているのよ、あなたは。
自分の中できちんと一本筋を通し、娘ちゃんと話し合いしなさいよ。
悪の組織に洗脳された改造人間でもない限り、あなたが育てた娘ちゃんはちゃんとしたお嬢さんなのでしょう?あなたの理想の「ちゃんとした子」に戻りかもよ。
指咥えて見ていたって、何も変わらないよ。
返信
No.26 主 アカニシ
26/06/22 07:52:34
主です。
コメント皆さん、ありがとうございました。
素行の悪い子や放置子、お世話係にされそうな子と仲良くなってほしくない。は容認されるじゃないですか。
オタク気質の子も私としては同類です。
世間一般的にちょっと変な人と思われそうなタイプの子と仲良くなってほしくないって普通の感覚じゃないですか?
服も私がお金払ってますが、選ぶのは一緒が増えました。
最近、娘がセレクトするのは1年生前半で着るのをやめだしたパステルカラーやフリル付き、キャラプリントの服ばかりなんです。
前までモノトーンや大人とお揃いにできるタイプの本当に落ち着いた雰囲気の服ばかり選んでいたのに。
返信
8件
No.25 ミミガイ
26/06/22 07:45:37
厨二病発症したと思ってて大人になったら恥ずかしくなるから
しかし今時めずらしいね。
昔は確かにいたけど某は〜と言うヲタク今時見ない
独特な喋り方ってあのデュフフとか〜ですな〜とかテンプレなものなら化石ものよ
天然記念物よ
返信
No.24 ミミガイ
26/06/22 07:42:05
某は〜はちょっと笑った
でも我が子の居心地がいいところに居させてあげてよ、精神安定するよ
返信
No.23 タイラギ
26/06/22 07:17:24
ダンス習ってた時も今も、問題なく周りと合わせてられるならコミュ力や対応力がある証拠でしょ。
どこをボーダーラインにするかだと思う。うちは子育てで不登校、ニートにならなきゃ上等!と思ってた。たまたまだけど同級生に不登校児、近所にパワハラから鬱になった子を知ってるからなんだけど。
不登校にならず、学校に通って行けばいいんじゃない?不良とかの問題児の方がよほど大変だよ。
返信
No.22 リシケタイラギ
26/06/22 06:31:12
主のほうが幼稚じゃん
返信
No.21 アカガイ
26/06/22 06:21:38
確かに、娘が
ボク〜
って言ってたら引くわ。
オタクがダメとは言わないけど
普通が一番安心するね。
返信