カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
26/06/20 18:13:11
功績を残せる子の99%は親がちゃんとそれをリードしたり、その道の手助けなり応援をしてる。それは間違いない。 ただ ・がちで親の手助けなしで偉業を成し遂げる天才も0ではない ・その道の手助けなり応援をしたからといって子供が功績を残せるわけではない 功績を残せるかどうかは子供の資質がある、ということが大前提で、子供の資質がなければ親がどんなに頑張ったころで無理なものは無理。 そういう意味で「親の功績ではない」も間違ってはいないと思う。 あと、そもそも親がやりたくてそれを応援してる場合、「苦労ではない=功績ではない」って言う親もいると思う。 私は謙遜で「子供が頑張ってるんで私なんか全然〜」って言うけど内心では「まあそれなりに苦労してるんでね…」って思ってる。
26/06/20 18:42:16
>>86 ほぉ…珍しく私を納得させるご意見。感心いたしました
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 18:44:34
>>93 ほぉ… とかキモいって
26/06/20 18:56:16
>>93 ほら、自分の意見以外は認めないでしょ 結論ありきなのよ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 19:38:42
789
2
26/06/23 19:44:26
294110
3
26/06/23 19:44:57
43
4
26/06/23 19:37:52
270
5
26/06/23 19:39:45
15
26/06/23 19:41:16
26/06/23 19:11:29
26/06/23 19:39:35
13
26/06/23 19:40:32
39
26/06/23 19:34:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 マテガイ
26/06/20 18:13:11
功績を残せる子の99%は親がちゃんとそれをリードしたり、その道の手助けなり応援をしてる。それは間違いない。
ただ
・がちで親の手助けなしで偉業を成し遂げる天才も0ではない
・その道の手助けなり応援をしたからといって子供が功績を残せるわけではない
功績を残せるかどうかは子供の資質がある、ということが大前提で、子供の資質がなければ親がどんなに頑張ったころで無理なものは無理。
そういう意味で「親の功績ではない」も間違ってはいないと思う。
あと、そもそも親がやりたくてそれを応援してる場合、「苦労ではない=功績ではない」って言う親もいると思う。
私は謙遜で「子供が頑張ってるんで私なんか全然〜」って言うけど内心では「まあそれなりに苦労してるんでね…」って思ってる。
No.93 主 カラスガイモドキ
26/06/20 18:42:16
>>86 ほぉ…珍しく私を納得させるご意見。感心いたしました
通報
返信コメント
No.94 ベッコウガサ
26/06/20 18:44:34
>>93
ほぉ…
とかキモいって
No.98 ツブガイ
26/06/20 18:56:16
>>93
ほら、自分の意見以外は認めないでしょ
結論ありきなのよ