カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/06/20 18:13:11
功績を残せる子の99%は親がちゃんとそれをリードしたり、その道の手助けなり応援をしてる。それは間違いない。 ただ ・がちで親の手助けなしで偉業を成し遂げる天才も0ではない ・その道の手助けなり応援をしたからといって子供が功績を残せるわけではない 功績を残せるかどうかは子供の資質がある、ということが大前提で、子供の資質がなければ親がどんなに頑張ったころで無理なものは無理。 そういう意味で「親の功績ではない」も間違ってはいないと思う。 あと、そもそも親がやりたくてそれを応援してる場合、「苦労ではない=功績ではない」って言う親もいると思う。 私は謙遜で「子供が頑張ってるんで私なんか全然〜」って言うけど内心では「まあそれなりに苦労してるんでね…」って思ってる。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 18:42:16
>>86 ほぉ…珍しく私を納得させるご意見。感心いたしました
26/06/20 20:52:19
>>86 これ私も同じだな うちの子は両親越して優秀。もちろん子供の能力が一番だとは思うけど、それなりにバックアップというか、環境もお金も時間も気づかいも、子供が十分に力を発揮できるようしてるつもり 他の保護者を見ていても、勉強だけだはなくお行儀いい子の親御さんは、ちゃんとしてるというか、学校活動に熱心だったり、地域貢献していたり、社会的にも立場があったりする印象。立ち振る舞いが全然違う 上手くいかなくて、子育ての愚痴を言ってる人は、塾に丸投げだったり、お金や手間の文句ばかり言ってて。それじゃあ子供も上手く出来ないよなって思う事が多いよ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 11:57:23
469
2
26/06/23 11:59:11
293967
3
26/06/23 11:59:37
179
4
26/06/23 11:59:31
16
5
26/06/23 11:55:55
101
26/06/23 11:43:34
0
26/06/23 11:48:42
26/06/23 11:28:48
26/06/23 11:50:39
15
26/06/23 11:40:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 マテガイ
26/06/20 18:13:11
功績を残せる子の99%は親がちゃんとそれをリードしたり、その道の手助けなり応援をしてる。それは間違いない。
ただ
・がちで親の手助けなしで偉業を成し遂げる天才も0ではない
・その道の手助けなり応援をしたからといって子供が功績を残せるわけではない
功績を残せるかどうかは子供の資質がある、ということが大前提で、子供の資質がなければ親がどんなに頑張ったころで無理なものは無理。
そういう意味で「親の功績ではない」も間違ってはいないと思う。
あと、そもそも親がやりたくてそれを応援してる場合、「苦労ではない=功績ではない」って言う親もいると思う。
私は謙遜で「子供が頑張ってるんで私なんか全然〜」って言うけど内心では「まあそれなりに苦労してるんでね…」って思ってる。
通報
返信コメント
No.93 主 カラスガイモドキ
26/06/20 18:42:16
>>86 ほぉ…珍しく私を納得させるご意見。感心いたしました
No.118 イボウミニナ
26/06/20 20:52:19
>>86
これ私も同じだな
うちの子は両親越して優秀。もちろん子供の能力が一番だとは思うけど、それなりにバックアップというか、環境もお金も時間も気づかいも、子供が十分に力を発揮できるようしてるつもり
他の保護者を見ていても、勉強だけだはなくお行儀いい子の親御さんは、ちゃんとしてるというか、学校活動に熱心だったり、地域貢献していたり、社会的にも立場があったりする印象。立ち振る舞いが全然違う
上手くいかなくて、子育ての愚痴を言ってる人は、塾に丸投げだったり、お金や手間の文句ばかり言ってて。それじゃあ子供も上手く出来ないよなって思う事が多いよ