カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
26/06/20 13:55:41
親の功績ってなんやろね? うちの子たちは偏差値73の高校から難関大に受かったけど私はなーんにもしてないや 高学年のころからゲームやパソコンを一晩中してても叱ったことないし、何なら私も一緒にやってたし 旦那なんてこんな私に子育てまかせっきりだったよ 「親の力も多少はありますよね、」って答えないかんの? う~ん、だったら私は整理整頓が好き(超上手い)から机の上を完璧に片付けてやってたくらいかな
26/06/20 14:22:06
>>8 何もしていないって事はないと思うよー! 送迎やお弁当などちゃんとサポートはしてたのでは?それすらやらない親が沢山いる。 そういう家庭の子ども達は正規の道に進めず、所謂「人の道を外れる」行動をする。 匿流で犯罪者になる高校生達やトー横キッズなどが良い例。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 14:28:28
>>17 あのね、私車の免許はあるけど車を持ってないんよ 家に1台ある車は旦那が会社に乗って行っちゃうしね だから塾は送迎どころか雨の日は行きたがらないから休ませてた だって1キロ近くあるのよ、大人だっていやでしょ いつも塾の先生から叱られたわ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:56:58
423
2
26/06/23 10:58:36
158
3
26/06/23 10:59:19
88
4
26/06/23 10:55:57
16
5
26/06/23 10:42:51
35
26/06/23 11:00:56
26/06/23 11:02:02
26/06/23 10:54:00
0
26/06/23 10:19:58
26/06/23 11:01:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 ナガニシ
26/06/20 13:55:41
親の功績ってなんやろね?
うちの子たちは偏差値73の高校から難関大に受かったけど私はなーんにもしてないや
高学年のころからゲームやパソコンを一晩中してても叱ったことないし、何なら私も一緒にやってたし
旦那なんてこんな私に子育てまかせっきりだったよ
「親の力も多少はありますよね、」って答えないかんの?
う~ん、だったら私は整理整頓が好き(超上手い)から机の上を完璧に片付けてやってたくらいかな
No.17 スダレガイ
26/06/20 14:22:06
>>8
何もしていないって事はないと思うよー!
送迎やお弁当などちゃんとサポートはしてたのでは?それすらやらない親が沢山いる。
そういう家庭の子ども達は正規の道に進めず、所謂「人の道を外れる」行動をする。
匿流で犯罪者になる高校生達やトー横キッズなどが良い例。
通報
返信コメント
No.20 ナガニシ
26/06/20 14:28:28
>>17
あのね、私車の免許はあるけど車を持ってないんよ
家に1台ある車は旦那が会社に乗って行っちゃうしね
だから塾は送迎どころか雨の日は行きたがらないから休ませてた
だって1キロ近くあるのよ、大人だっていやでしょ
いつも塾の先生から叱られたわ