カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/20 13:55:41
親の功績ってなんやろね? うちの子たちは偏差値73の高校から難関大に受かったけど私はなーんにもしてないや 高学年のころからゲームやパソコンを一晩中してても叱ったことないし、何なら私も一緒にやってたし 旦那なんてこんな私に子育てまかせっきりだったよ 「親の力も多少はありますよね、」って答えないかんの? う~ん、だったら私は整理整頓が好き(超上手い)から机の上を完璧に片付けてやってたくらいかな
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 14:22:06
>>8 何もしていないって事はないと思うよー! 送迎やお弁当などちゃんとサポートはしてたのでは?それすらやらない親が沢山いる。 そういう家庭の子ども達は正規の道に進めず、所謂「人の道を外れる」行動をする。 匿流で犯罪者になる高校生達やトー横キッズなどが良い例。
ぴよぴよ
26/06/21 09:51:34
>>8 優秀に育つ=難関校、ってことではないと思うよ。 うちの子は中高一貫から外部に出て難関大に通っているけど、すごく上手に子育てされたんだろうなって子と放置されて自分で頑張ってきた子で性格や所作なんかでも読み取れるよ。 お勉強はできるけど…あれ?みたいなね。子供って都合が悪いことは言わないじゃない?放置親は特にそれに気付かない。 だからあなたの場合も、周りはきちんと分かってる。 「育て方が素晴らしいんだねー」は常套句みたいなもんだからさ。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:59:21
1347
2
26/06/24 15:54:54
19
3
26/06/24 15:57:53
294395
4
26/06/24 15:59:48
22
5
26/06/24 15:57:13
28
26/06/24 16:06:13
0
26/06/24 16:02:12
26/06/24 16:07:25
26/06/24 15:54:40
26/06/24 16:05:02
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 ナガニシ
26/06/20 13:55:41
親の功績ってなんやろね?
うちの子たちは偏差値73の高校から難関大に受かったけど私はなーんにもしてないや
高学年のころからゲームやパソコンを一晩中してても叱ったことないし、何なら私も一緒にやってたし
旦那なんてこんな私に子育てまかせっきりだったよ
「親の力も多少はありますよね、」って答えないかんの?
う~ん、だったら私は整理整頓が好き(超上手い)から机の上を完璧に片付けてやってたくらいかな
通報
返信コメント
No.17 スダレガイ
26/06/20 14:22:06
>>8
何もしていないって事はないと思うよー!
送迎やお弁当などちゃんとサポートはしてたのでは?それすらやらない親が沢山いる。
そういう家庭の子ども達は正規の道に進めず、所謂「人の道を外れる」行動をする。
匿流で犯罪者になる高校生達やトー横キッズなどが良い例。
No.193
No.195 サビシラトリ
26/06/21 09:51:34
>>8
優秀に育つ=難関校、ってことではないと思うよ。
うちの子は中高一貫から外部に出て難関大に通っているけど、すごく上手に子育てされたんだろうなって子と放置されて自分で頑張ってきた子で性格や所作なんかでも読み取れるよ。
お勉強はできるけど…あれ?みたいなね。子供って都合が悪いことは言わないじゃない?放置親は特にそれに気付かない。
だからあなたの場合も、周りはきちんと分かってる。
「育て方が素晴らしいんだねー」は常套句みたいなもんだからさ。