大谷翔平 第二子 (2ページ目)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.242 アワビ

    1bb6ecf4436a7

    26/06/22 17:10:26

    産後5ヶ月くらいの頃寝不足でヨレヨレだったからほんまにすごいと思う
    これからもいっぱい産んで欲しい

  • No.241 オニノツノガイ

    b3cf45a86667c

    26/06/22 17:05:37

    ロンパースなんかは上のこのお下がりも使ってますよアピールしそう、倹約家な真美子さん

  • No.240 オオノガイ

    bf8fa8b1e0da3

    26/06/22 16:48:47

    年子で母体を大切にしていないと叩かれてるっぽいけど
    ガタイ良くて無痛分娩だと産後の回復早い。お金は山ほどあるんだから十分休息も取れてるだろうし庶民の心配はいらないでしょ

  • No.239 サザエ

    a1221980c0c0e

    26/06/22 16:29:47

    ふくよかなドレス姿を見て、やっぱりアメリカとかで暮らすと太るんだなぁなんて思っていたら、妊娠していたんですね。
    しかももう出産されたとは。
    おめでとうございます。

    でも出産後、すぐに生理がきたんですね。
    私は母乳だったから、母乳やめるまで1年ぐらい生理来なかった。

  • No.238 帰ってから砂処理地獄

    1fb7410bca6f7

    26/06/22 16:29:02

    人は人。自分は自分でよくない?
    日本はお節介BBA多すぎて恥ずかしいわ。
    人のセックス時期とか予想してるのも気持ち悪すぎ

  • 広告
  • No.237 ムシロガイ

    e67a3e214da9a

    26/06/22 16:24:33

    なんで男が無理矢理産ませた確定みたいな発想が出てくるんだろ
    そう思ってる人は逆に「女は男に従うもの」って考えが染み付いてるのかな?

    父親の方は昔の年表出てるから元々3人ぐらい欲しい人だったんだろうけど、私が知ってるぐらいなんだから妻ももちろん婚姻前から把握してるだろうしそれぐらい考えて結婚妊娠出産してるんじゃないの
    2人で話して早くたくさん欲しいねって結論に至ったかもしれないし、妻のほうが「月経戻ったから次のステップにチャレンジしようよ」って言ったのかもしんないのに

    これが私なら格が違いすぎるから大谷翔平の言う事なんてなんでもへーこらきいちゃうけどさ、あそこは対等になれるスペックの夫婦じゃん
    なのに自分の状況や感情をあてはめて決めつけるのって大谷翔平よりもむしろまみこさんと女性全般にめっちゃ失礼だなとムカつく
    まみこさん(つよつよ夫の妻)は男の言う事をきくしかない弱く可哀想で惨めな存在だって思ってるよね、失礼すぎるよそれ

  • No.236 ハマグリ全然見つからない

    a365855eb6a14

    26/06/22 16:13:36

    >>235
    やりまくってたとかw
    童貞や喪女の発想だよね
    普通に結婚生活送ってたら
    セックルなんてしょっちゅうなのに
    まだまだ新婚の範疇だし

  • No.235 日焼け対策忘れがち

    b8f16f0f99e78

    26/06/22 15:59:03

    なんかすんげーーーーお節介おばばってどこにでも存在するんだねw
    年子がーとかやりまくってたとか下品極まりない言葉まで使って
    批判するとか、残念なおBBAね。

  • 広告
  • No.234 エッチュウバイ

    6cc800ce17b22

    26/06/22 15:44:40

    今回は報道少ないね
    産まれたと発表したの土曜ぐらいだったよね?
    今日月曜なのにどこのワイドショーも取り上げてない
    なぜ?

  • No.233 バカガイ

    1c2f83b2105e0

    26/06/22 15:31:11

    奥さんその辺の主婦とは体格も体力も一線を画してるだろうしちゃんと医者にも行ってるだろうから良いんじゃないの?
    金で解決できることはしてるでしょ
    少なくともこんな島国の主婦にあーだこーだ言われる筋合いないわな

  • No.232 カリガネエガイ

    f3a37b512b59f

    26/06/22 15:25:09

    おめでとうございます!
    大谷パパは益々頑張るんだろうな。
    子育て楽しんでください。

  • No.231 チーター

    1d94404efb24f

    26/06/22 15:12:59

    嫌々嫁が妊娠したんじゃないなら、問題ないかも。他人の話だし。

  • No.230 チューリップ

    1d94404efb24f

    26/06/22 15:12:09

    >>223
    子宮のダメージはお金持ちとか関係ない

  • 広告
  • No.229 サザエ

    1d94404efb24f

    26/06/22 15:11:15

    第3子も同じスパンならめちゃくちゃ驚くかも。そうならないことを信じたい。

  • No.228 熊手より手が最強

    b4de22b610894

    26/06/22 15:10:57

    批判は良くないと思うし、別に年子でも全然いいと思う
    欲しい!と思ってすぐに子どもを授かれるって羨ましい人いっぱいいると思う
    欲しくてもできない人いっぱいいるしね
    出来やすい体の女性っているんだね

  • No.227 ハマグリ

    8dfa694b227f7

    26/06/22 15:06:08

    おめでとう!
    奥様お大事に!
    パパ頑張れ!

  • No.226 マテガイ

    a56320ed276f8

    26/06/22 14:51:56

    おめでとうだけしかない
    大谷選手の家庭のことなんてどうでもいいし、関係ないし
    みんな何がそんなに気になってるの?
    仮に大谷夫人が体調くずしてもみんな最初はやいのやいの言うけど所詮他人事だろ

  • No.225 サビシラトリ

    bdec4d9f0d073

    26/06/22 14:46:38

    めでたい!それだけじゃない?
    あからさまに子沢山で年子で10人、生活保護とかならわかるけどさ。
    他人の家庭にいろいろ言う方がおかしい。

  • 広告
  • No.224 ホッキガイ

    a5e841da3ebad

    26/06/22 14:44:47

    >>200
    ホント、それ!

  • No.223 ホッキガイ

    a5e841da3ebad

    26/06/22 14:41:27

    批判している人も多いけど、舞台はアメリカであの大谷夫婦だよ。
    産前産後のケアだって、ベビーシッターだってハウスキーパーだって雇っているでしょう。
    日本での節約ワンオペ生活とは違うかと。

  • No.222 ハボウキガイ

    bbd369517d28b

    26/06/22 14:36:50

    ろくに世話もしない、ほとんど一緒に住んでいないのに産褥期明けからやりまくってたなら普通に気持ち悪いと思う

  • No.221 ミミガイ

    a54dd06410ba9

    26/06/22 14:36:31

    おめでたいことだと思う。一平の件で本当に大変だっただろうから、奥様と出会って幸せが続いて良かったと思います。

  • No.220 マテガイ

    fe33291e57e6b

    26/06/22 14:30:23

    >>218
    真美子が望んでたパターンは考えないのかな

  • 広告
  • No.219 ナガラミ

    2dcf07e6e541a

    26/06/22 14:28:43

    年子批判が多くてびっくり。
    一般庶民家庭じゃないんだよ。両親とも若くてスーパーアスリートで体力おばけ。
    そのうえお金はうなるほどあって、シッターだってハウスキーパーだってガヴァネスだって
    雇い放題。
    他人の家庭が夫婦で決めて他人様に迷惑かけず夫婦で暮らしていることにつべこべ言うって最低だと思う。

  • No.218 貝かと思ったら石

    e5399b7291f7c

    26/06/22 14:07:16

    真美子婦人の体調考えたら凄く近い年子で産ますのは間違いだよ大谷さん。
    万が一ってこれからもあるからね!!

  • No.217 ヒザラガイ

    a5c83b9eea34d

    26/06/22 14:01:43

    おめでとう。大谷さんも野球も興味はないけど。おめでとうくらいの感想

  • No.216 ヒオウギガイ

    9edf4c4f597c8

    26/06/22 13:53:14

    >>210
    いいなぁ仲の良さそうな年子で。私自身が兄と年子で仲もそんなに良くなく小中と7年間〇〇の妹って言われて冴えない兄だったので嫌で嫌でしょうがなかった。2歳差でも3歳差でも同じだったと思うけど7年一緒はさすがに辛かった。

  • No.215 ベッコウガサ

    f2421be5f1d90

    26/06/22 13:46:07

    子供3人で、下の2人が年子だけど
    可愛いですよ。
    3歳くらいになれば、双子と間違えられたりよくしました。
    一気に産み、子育て終えたかったので満足してます。
    人それぞれなので、他人がとやかく言うのが理解できないし
    する必要もない。

    大谷夫婦おめでとうございます!
    育児大変ですが、賑やかになりますね。
    デコピンに年子がいるって、お家に帰るのが毎日楽しそう♪

  • 広告
  • No.214 マテガイ

    8f4a459e38952

    26/06/22 13:37:53

    2人ともスポ根性アニマルだから。
    いいんじゃないの、オオタニに興味ない
    野球つまんないし🤪

  • No.213 カワニナ

    7dd8c1687f959

    26/06/22 13:37:50

    主さんのコメント見て
    年子で批判おきると知ってびっくり…
    他人が何いってるんだろう

  • No.212 ウミニナ

    97c49e8bd6746

    26/06/22 13:37:40

    >>195
    うちも年子ー
    1人目不妊で顕微も3回目でようやくだったから、一人っ子かなと思ってたところにでびっくりしたよ
    そういうことってあるんだねえ

  • No.211 エッチュウバイ

    6cc800ce17b22

    26/06/22 13:33:01

    今までが完璧すぎて、こんな事で批判されるんだね…
    5人続けて年子だったらさすがに大丈夫?て思うけど、2人目が年子の家庭なんて山ほどいるわ

  • No.210 ヒバリガイ

    98d6f36056aae

    26/06/22 13:23:53

    うちも年子だけど、二人で遊んでるから思うほど手はかからない。まあ大谷家は何人もシッターさんがいるんだろうけど。

  • No.209 コロモガイ

    961ee65c6b6c7

    26/06/22 13:18:12

    まぁ今まで周りに年子いても気にして無かったけど、今回のことでACOGとかでちゃんとリスクあるからカウンセリングしようねって推奨されてる事を知って勉強にはなった。
    でも基本的に医者とか保健師とかの立場以外の人が他人の家族計画に口を出すのは下品だし、リスクっていうなら高齢出身や不妊治療や堕胎の方が母体影響大きいでしょ。

  • No.208 貝かと思ったら石

    0e2d87e176031

    26/06/22 13:16:56

    おめでたいニュースなのに批判する人がいてびっくりだよ。
    年子は母体に負担がかかるという話と、年子を産んだ夫婦を批判することは全くの別問題だと思うけど。
    他人の子作りのタイミングに口を出すほど気持ちの悪い話ってないと思う。
    いくら影響力のある人だとしても大谷さんちが年子だからうちも絶対真似しようなんて人がいたらそっちの方がバカなだけだよ。

  • No.207 ヒメアカガイ

    815762d8cf0e9

    26/06/22 13:15:16

    既婚者だって避妊失敗するよね
    大谷夫婦はどうか知らんが
    経済的にも問題ないのに産まない選択肢は無い

  • No.206 エッチュウバイ

    6cc800ce17b22

    26/06/22 13:14:57

    >>196
    そこらへんの三流タレントだったらスルー案件だよね笑
    妬みって恐ろしい

  • No.205 オオノガイ

    ae253a1225fdd

    26/06/22 13:09:21

    あとポコポコ子供が出来ちゃうことに嫉妬してる小梨おばさんが批判してるんだろうね
    これもまた哀れでしかない

  • No.204 オオノガイ

    ae253a1225fdd

    26/06/22 13:07:37

    もう子供を産めない年齢のババア達が嫉妬に狂って年子叩きしてる様にしか思わん
    可哀想な哀れなババア達
    ウケるwww

  • No.203 オオノガイ

    ae253a1225fdd

    26/06/22 13:06:03

    >>190
    中絶する方がよっぽど母体によくないと思うけどな!www

  • No.202 子どもより親が貝に夢中

    b828568d5d823

    26/06/22 12:35:10

    >>104
    大谷さんがお子様生まれるから試合出ません
    って報道があってから
    わりと早く
    第二子が生まれた
    ってニュースになって
    よくメディアに出ずにいたなってそっちの方に驚いたよ
    年子に批判とか確かに母体の影響はあるかもだけど
    私の身内にも年子いるけど
    体質とかにもよるかもだけど
    大丈夫そうだったよ

    その身内は高校受験が一番大変そうだったけどね

    私は2人子いるけど2歳違う
    結婚して遠方に嫁いだから
    近くに身寄りもなく
    1人目育児が一歳過ぎて少し落ち着いた頃だったので
    自分のタイミングとしては良かったのかも

    2人目がなかなか授からないって人も中にはいるからね💨
    その夫婦にもよるからいろいろ難しいね

  • No.201 ハマグリ全然見つからない

    a365855eb6a14

    26/06/22 12:25:54

    >>200
    大谷さんが幸せすぎて憎い奴らのたわごとだよね

  • No.200 ヒオウギガイ

    9acf859804eb6

    26/06/22 12:23:24

    年子だからって批判されてるけど、一般庶民と違って、産後は手厚いケアを受けられるし、シッターさんもいて、家事だってプロのハウスキーパーが万全にしてくれるし。「俺の飯はー?」なんてホザくような夫じゃないし、そもそも、食事だってプロの栄養士さん達がいるんだから、産後のボロボロの体で、ワンオペ育児に家事なんてする必要は全くない。その上、アメリカなんだから、日本みたいに「痛みを経験してこそ母親」なんて価値観ないから、無痛分娩で翌日には退院だってできる。豪邸でただゆっくり寝てたら良いだけの環境なんだから、年子だって問題ないと思うよ。

  • No.199 ハマグリ全然見つからない

    a365855eb6a14

    26/06/22 12:18:24

    >>198
    ホントだよねー

  • No.198 タイラギ

    e20f68ed910de

    26/06/22 12:17:21

    おめでたいね✨✨
    きっと可愛いに違いない✨✨
    年子でも別に良いじゃない色んな人生があるよ
    人には人の人生設計

  • No.197 ハマグリ全然見つからない

    a365855eb6a14

    26/06/22 12:16:04

    >>187
    年子じゃないけど結構近い間隔だよ

  • No.196 ハマグリ全然見つからない

    a365855eb6a14

    26/06/22 12:14:53

    >>194
    大谷さんだからこそ、ここぞとはかり叩いてると思う。他に弱点ないからね

  • No.195 ハマグリ全然見つからない

    a365855eb6a14

    26/06/22 12:13:47

    私の子も年子
    2人目不妊だったから凄く油断してたら三人目が年子に。
    でもできちゃったの仕方ないよね
    批判してる人は中絶したら満足だったのかね

  • No.194 腰がバキバキになる

    5775cba329421

    26/06/22 12:04:49

    何に対しても批判する人は出てくるから、スルーしたらいいと思う

  • No.193 ヒバリガイ

    d072f8deaaaa3

    26/06/22 10:45:09

    こうやって年子叩きが出てくるから第1子を妊娠した時は公表してたのに第2子ができたことは産まれるまで公表しなかったんだろうね。妊娠中は余計なストレスなく穏やかに過ごしたいもんね。

51件~100件 (全292件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。