カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
1bb6ecf4436a7
26/06/22 17:10:26
産後5ヶ月くらいの頃寝不足でヨレヨレだったからほんまにすごいと思う これからもいっぱい産んで欲しい
返信
b3cf45a86667c
26/06/22 17:05:37
ロンパースなんかは上のこのお下がりも使ってますよアピールしそう、倹約家な真美子さん
bf8fa8b1e0da3
26/06/22 16:48:47
年子で母体を大切にしていないと叩かれてるっぽいけど ガタイ良くて無痛分娩だと産後の回復早い。お金は山ほどあるんだから十分休息も取れてるだろうし庶民の心配はいらないでしょ
a1221980c0c0e
26/06/22 16:29:47
ふくよかなドレス姿を見て、やっぱりアメリカとかで暮らすと太るんだなぁなんて思っていたら、妊娠していたんですね。 しかももう出産されたとは。 おめでとうございます。 でも出産後、すぐに生理がきたんですね。 私は母乳だったから、母乳やめるまで1年ぐらい生理来なかった。
1件
1fb7410bca6f7
26/06/22 16:29:02
人は人。自分は自分でよくない? 日本はお節介BBA多すぎて恥ずかしいわ。 人のセックス時期とか予想してるのも気持ち悪すぎ
e67a3e214da9a
26/06/22 16:24:33
なんで男が無理矢理産ませた確定みたいな発想が出てくるんだろ そう思ってる人は逆に「女は男に従うもの」って考えが染み付いてるのかな? 父親の方は昔の年表出てるから元々3人ぐらい欲しい人だったんだろうけど、私が知ってるぐらいなんだから妻ももちろん婚姻前から把握してるだろうしそれぐらい考えて結婚妊娠出産してるんじゃないの 2人で話して早くたくさん欲しいねって結論に至ったかもしれないし、妻のほうが「月経戻ったから次のステップにチャレンジしようよ」って言ったのかもしんないのに これが私なら格が違いすぎるから大谷翔平の言う事なんてなんでもへーこらきいちゃうけどさ、あそこは対等になれるスペックの夫婦じゃん なのに自分の状況や感情をあてはめて決めつけるのって大谷翔平よりもむしろまみこさんと女性全般にめっちゃ失礼だなとムカつく まみこさん(つよつよ夫の妻)は男の言う事をきくしかない弱く可哀想で惨めな存在だって思ってるよね、失礼すぎるよそれ
a365855eb6a14
26/06/22 16:13:36
>>235 やりまくってたとかw 童貞や喪女の発想だよね 普通に結婚生活送ってたら セックルなんてしょっちゅうなのに まだまだ新婚の範疇だし
b8f16f0f99e78
26/06/22 15:59:03
なんかすんげーーーーお節介おばばってどこにでも存在するんだねw 年子がーとかやりまくってたとか下品極まりない言葉まで使って 批判するとか、残念なおBBAね。
6cc800ce17b22
26/06/22 15:44:40
今回は報道少ないね 産まれたと発表したの土曜ぐらいだったよね? 今日月曜なのにどこのワイドショーも取り上げてない なぜ?
1c2f83b2105e0
26/06/22 15:31:11
奥さんその辺の主婦とは体格も体力も一線を画してるだろうしちゃんと医者にも行ってるだろうから良いんじゃないの? 金で解決できることはしてるでしょ 少なくともこんな島国の主婦にあーだこーだ言われる筋合いないわな
f3a37b512b59f
26/06/22 15:25:09
おめでとうございます! 大谷パパは益々頑張るんだろうな。 子育て楽しんでください。
1d94404efb24f
26/06/22 15:12:59
嫌々嫁が妊娠したんじゃないなら、問題ないかも。他人の話だし。
26/06/22 15:12:09
>>223 子宮のダメージはお金持ちとか関係ない
26/06/22 15:11:15
第3子も同じスパンならめちゃくちゃ驚くかも。そうならないことを信じたい。
b4de22b610894
26/06/22 15:10:57
批判は良くないと思うし、別に年子でも全然いいと思う 欲しい!と思ってすぐに子どもを授かれるって羨ましい人いっぱいいると思う 欲しくてもできない人いっぱいいるしね 出来やすい体の女性っているんだね
8dfa694b227f7
26/06/22 15:06:08
おめでとう! 奥様お大事に! パパ頑張れ!
a56320ed276f8
26/06/22 14:51:56
おめでとうだけしかない 大谷選手の家庭のことなんてどうでもいいし、関係ないし みんな何がそんなに気になってるの? 仮に大谷夫人が体調くずしてもみんな最初はやいのやいの言うけど所詮他人事だろ
bdec4d9f0d073
26/06/22 14:46:38
めでたい!それだけじゃない? あからさまに子沢山で年子で10人、生活保護とかならわかるけどさ。 他人の家庭にいろいろ言う方がおかしい。
a5e841da3ebad
26/06/22 14:44:47
>>200 ホント、それ!
26/06/22 14:41:27
批判している人も多いけど、舞台はアメリカであの大谷夫婦だよ。 産前産後のケアだって、ベビーシッターだってハウスキーパーだって雇っているでしょう。 日本での節約ワンオペ生活とは違うかと。
bbd369517d28b
26/06/22 14:36:50
ろくに世話もしない、ほとんど一緒に住んでいないのに産褥期明けからやりまくってたなら普通に気持ち悪いと思う
a54dd06410ba9
26/06/22 14:36:31
おめでたいことだと思う。一平の件で本当に大変だっただろうから、奥様と出会って幸せが続いて良かったと思います。
fe33291e57e6b
26/06/22 14:30:23
>>218 真美子が望んでたパターンは考えないのかな
2dcf07e6e541a
26/06/22 14:28:43
年子批判が多くてびっくり。 一般庶民家庭じゃないんだよ。両親とも若くてスーパーアスリートで体力おばけ。 そのうえお金はうなるほどあって、シッターだってハウスキーパーだってガヴァネスだって 雇い放題。 他人の家庭が夫婦で決めて他人様に迷惑かけず夫婦で暮らしていることにつべこべ言うって最低だと思う。
e5399b7291f7c
26/06/22 14:07:16
真美子婦人の体調考えたら凄く近い年子で産ますのは間違いだよ大谷さん。 万が一ってこれからもあるからね!!
a5c83b9eea34d
26/06/22 14:01:43
おめでとう。大谷さんも野球も興味はないけど。おめでとうくらいの感想
9edf4c4f597c8
26/06/22 13:53:14
>>210 いいなぁ仲の良さそうな年子で。私自身が兄と年子で仲もそんなに良くなく小中と7年間〇〇の妹って言われて冴えない兄だったので嫌で嫌でしょうがなかった。2歳差でも3歳差でも同じだったと思うけど7年一緒はさすがに辛かった。
f2421be5f1d90
26/06/22 13:46:07
子供3人で、下の2人が年子だけど 可愛いですよ。 3歳くらいになれば、双子と間違えられたりよくしました。 一気に産み、子育て終えたかったので満足してます。 人それぞれなので、他人がとやかく言うのが理解できないし する必要もない。 大谷夫婦おめでとうございます! 育児大変ですが、賑やかになりますね。 デコピンに年子がいるって、お家に帰るのが毎日楽しそう♪
8f4a459e38952
26/06/22 13:37:53
2人ともスポ根性アニマルだから。 いいんじゃないの、オオタニに興味ない 野球つまんないし🤪
7dd8c1687f959
26/06/22 13:37:50
主さんのコメント見て 年子で批判おきると知ってびっくり… 他人が何いってるんだろう
97c49e8bd6746
26/06/22 13:37:40
>>195 うちも年子ー 1人目不妊で顕微も3回目でようやくだったから、一人っ子かなと思ってたところにでびっくりしたよ そういうことってあるんだねえ
26/06/22 13:33:01
今までが完璧すぎて、こんな事で批判されるんだね… 5人続けて年子だったらさすがに大丈夫?て思うけど、2人目が年子の家庭なんて山ほどいるわ
98d6f36056aae
26/06/22 13:23:53
うちも年子だけど、二人で遊んでるから思うほど手はかからない。まあ大谷家は何人もシッターさんがいるんだろうけど。
961ee65c6b6c7
26/06/22 13:18:12
まぁ今まで周りに年子いても気にして無かったけど、今回のことでACOGとかでちゃんとリスクあるからカウンセリングしようねって推奨されてる事を知って勉強にはなった。 でも基本的に医者とか保健師とかの立場以外の人が他人の家族計画に口を出すのは下品だし、リスクっていうなら高齢出身や不妊治療や堕胎の方が母体影響大きいでしょ。
0e2d87e176031
26/06/22 13:16:56
おめでたいニュースなのに批判する人がいてびっくりだよ。 年子は母体に負担がかかるという話と、年子を産んだ夫婦を批判することは全くの別問題だと思うけど。 他人の子作りのタイミングに口を出すほど気持ちの悪い話ってないと思う。 いくら影響力のある人だとしても大谷さんちが年子だからうちも絶対真似しようなんて人がいたらそっちの方がバカなだけだよ。
815762d8cf0e9
26/06/22 13:15:16
既婚者だって避妊失敗するよね 大谷夫婦はどうか知らんが 経済的にも問題ないのに産まない選択肢は無い
26/06/22 13:14:57
>>196 そこらへんの三流タレントだったらスルー案件だよね笑 妬みって恐ろしい
ae253a1225fdd
26/06/22 13:09:21
あとポコポコ子供が出来ちゃうことに嫉妬してる小梨おばさんが批判してるんだろうね これもまた哀れでしかない
26/06/22 13:07:37
もう子供を産めない年齢のババア達が嫉妬に狂って年子叩きしてる様にしか思わん 可哀想な哀れなババア達 ウケるwww
26/06/22 13:06:03
>>190 中絶する方がよっぽど母体によくないと思うけどな!www
b828568d5d823
26/06/22 12:35:10
>>104 大谷さんがお子様生まれるから試合出ません って報道があってから わりと早く 第二子が生まれた ってニュースになって よくメディアに出ずにいたなってそっちの方に驚いたよ 年子に批判とか確かに母体の影響はあるかもだけど 私の身内にも年子いるけど 体質とかにもよるかもだけど 大丈夫そうだったよ その身内は高校受験が一番大変そうだったけどね 私は2人子いるけど2歳違う 結婚して遠方に嫁いだから 近くに身寄りもなく 1人目育児が一歳過ぎて少し落ち着いた頃だったので 自分のタイミングとしては良かったのかも 2人目がなかなか授からないって人も中にはいるからね💨 その夫婦にもよるからいろいろ難しいね
26/06/22 12:25:54
>>200 大谷さんが幸せすぎて憎い奴らのたわごとだよね
9acf859804eb6
26/06/22 12:23:24
年子だからって批判されてるけど、一般庶民と違って、産後は手厚いケアを受けられるし、シッターさんもいて、家事だってプロのハウスキーパーが万全にしてくれるし。「俺の飯はー?」なんてホザくような夫じゃないし、そもそも、食事だってプロの栄養士さん達がいるんだから、産後のボロボロの体で、ワンオペ育児に家事なんてする必要は全くない。その上、アメリカなんだから、日本みたいに「痛みを経験してこそ母親」なんて価値観ないから、無痛分娩で翌日には退院だってできる。豪邸でただゆっくり寝てたら良いだけの環境なんだから、年子だって問題ないと思うよ。
2件
26/06/22 12:18:24
>>198 ホントだよねー
e20f68ed910de
26/06/22 12:17:21
おめでたいね✨✨ きっと可愛いに違いない✨✨ 年子でも別に良いじゃない色んな人生があるよ 人には人の人生設計
26/06/22 12:16:04
>>187 年子じゃないけど結構近い間隔だよ
26/06/22 12:14:53
>>194 大谷さんだからこそ、ここぞとはかり叩いてると思う。他に弱点ないからね
26/06/22 12:13:47
私の子も年子 2人目不妊だったから凄く油断してたら三人目が年子に。 でもできちゃったの仕方ないよね 批判してる人は中絶したら満足だったのかね
5775cba329421
26/06/22 12:04:49
何に対しても批判する人は出てくるから、スルーしたらいいと思う
d072f8deaaaa3
26/06/22 10:45:09
こうやって年子叩きが出てくるから第1子を妊娠した時は公表してたのに第2子ができたことは産まれるまで公表しなかったんだろうね。妊娠中は余計なストレスなく穏やかに過ごしたいもんね。
51件~100件 (全292件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 01:21:49
45
2
26/06/24 01:22:47
168
3
26/06/24 01:09:20
70
4
26/06/24 01:38:23
704819
5
26/06/24 01:10:09
919
26/06/24 01:41:12
26/06/24 00:52:30
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
26/06/23 23:55:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.242 アワビ
1bb6ecf4436a7
26/06/22 17:10:26
産後5ヶ月くらいの頃寝不足でヨレヨレだったからほんまにすごいと思う
これからもいっぱい産んで欲しい
返信
No.241 オニノツノガイ
b3cf45a86667c
26/06/22 17:05:37
ロンパースなんかは上のこのお下がりも使ってますよアピールしそう、倹約家な真美子さん
返信
No.240 オオノガイ
bf8fa8b1e0da3
26/06/22 16:48:47
年子で母体を大切にしていないと叩かれてるっぽいけど
ガタイ良くて無痛分娩だと産後の回復早い。お金は山ほどあるんだから十分休息も取れてるだろうし庶民の心配はいらないでしょ
返信
No.239 サザエ
a1221980c0c0e
26/06/22 16:29:47
ふくよかなドレス姿を見て、やっぱりアメリカとかで暮らすと太るんだなぁなんて思っていたら、妊娠していたんですね。
しかももう出産されたとは。
おめでとうございます。
でも出産後、すぐに生理がきたんですね。
私は母乳だったから、母乳やめるまで1年ぐらい生理来なかった。
返信
1件
No.238 帰ってから砂処理地獄
1fb7410bca6f7
26/06/22 16:29:02
人は人。自分は自分でよくない?
日本はお節介BBA多すぎて恥ずかしいわ。
人のセックス時期とか予想してるのも気持ち悪すぎ
返信
No.237 ムシロガイ
e67a3e214da9a
26/06/22 16:24:33
なんで男が無理矢理産ませた確定みたいな発想が出てくるんだろ
そう思ってる人は逆に「女は男に従うもの」って考えが染み付いてるのかな?
父親の方は昔の年表出てるから元々3人ぐらい欲しい人だったんだろうけど、私が知ってるぐらいなんだから妻ももちろん婚姻前から把握してるだろうしそれぐらい考えて結婚妊娠出産してるんじゃないの
2人で話して早くたくさん欲しいねって結論に至ったかもしれないし、妻のほうが「月経戻ったから次のステップにチャレンジしようよ」って言ったのかもしんないのに
これが私なら格が違いすぎるから大谷翔平の言う事なんてなんでもへーこらきいちゃうけどさ、あそこは対等になれるスペックの夫婦じゃん
なのに自分の状況や感情をあてはめて決めつけるのって大谷翔平よりもむしろまみこさんと女性全般にめっちゃ失礼だなとムカつく
まみこさん(つよつよ夫の妻)は男の言う事をきくしかない弱く可哀想で惨めな存在だって思ってるよね、失礼すぎるよそれ
返信
No.236 ハマグリ全然見つからない
a365855eb6a14
26/06/22 16:13:36
>>235
やりまくってたとかw
童貞や喪女の発想だよね
普通に結婚生活送ってたら
セックルなんてしょっちゅうなのに
まだまだ新婚の範疇だし
返信
No.235 日焼け対策忘れがち
b8f16f0f99e78
26/06/22 15:59:03
なんかすんげーーーーお節介おばばってどこにでも存在するんだねw
年子がーとかやりまくってたとか下品極まりない言葉まで使って
批判するとか、残念なおBBAね。
返信
1件
No.234 エッチュウバイ
6cc800ce17b22
26/06/22 15:44:40
今回は報道少ないね
産まれたと発表したの土曜ぐらいだったよね?
今日月曜なのにどこのワイドショーも取り上げてない
なぜ?
返信
1件
No.233 バカガイ
1c2f83b2105e0
26/06/22 15:31:11
奥さんその辺の主婦とは体格も体力も一線を画してるだろうしちゃんと医者にも行ってるだろうから良いんじゃないの?
金で解決できることはしてるでしょ
少なくともこんな島国の主婦にあーだこーだ言われる筋合いないわな
返信
No.232 カリガネエガイ
f3a37b512b59f
26/06/22 15:25:09
おめでとうございます!
大谷パパは益々頑張るんだろうな。
子育て楽しんでください。
返信
No.231 チーター
1d94404efb24f
26/06/22 15:12:59
嫌々嫁が妊娠したんじゃないなら、問題ないかも。他人の話だし。
返信
No.230 チューリップ
1d94404efb24f
26/06/22 15:12:09
>>223
子宮のダメージはお金持ちとか関係ない
返信
No.229 サザエ
1d94404efb24f
26/06/22 15:11:15
第3子も同じスパンならめちゃくちゃ驚くかも。そうならないことを信じたい。
返信
No.228 熊手より手が最強
b4de22b610894
26/06/22 15:10:57
批判は良くないと思うし、別に年子でも全然いいと思う
欲しい!と思ってすぐに子どもを授かれるって羨ましい人いっぱいいると思う
欲しくてもできない人いっぱいいるしね
出来やすい体の女性っているんだね
返信
No.227 ハマグリ
8dfa694b227f7
26/06/22 15:06:08
おめでとう!
奥様お大事に!
パパ頑張れ!
返信
No.226 マテガイ
a56320ed276f8
26/06/22 14:51:56
おめでとうだけしかない
大谷選手の家庭のことなんてどうでもいいし、関係ないし
みんな何がそんなに気になってるの?
仮に大谷夫人が体調くずしてもみんな最初はやいのやいの言うけど所詮他人事だろ
返信
No.225 サビシラトリ
bdec4d9f0d073
26/06/22 14:46:38
めでたい!それだけじゃない?
あからさまに子沢山で年子で10人、生活保護とかならわかるけどさ。
他人の家庭にいろいろ言う方がおかしい。
返信
No.224 ホッキガイ
a5e841da3ebad
26/06/22 14:44:47
>>200
ホント、それ!
返信
No.223 ホッキガイ
a5e841da3ebad
26/06/22 14:41:27
批判している人も多いけど、舞台はアメリカであの大谷夫婦だよ。
産前産後のケアだって、ベビーシッターだってハウスキーパーだって雇っているでしょう。
日本での節約ワンオペ生活とは違うかと。
返信
1件
No.222 ハボウキガイ
bbd369517d28b
26/06/22 14:36:50
ろくに世話もしない、ほとんど一緒に住んでいないのに産褥期明けからやりまくってたなら普通に気持ち悪いと思う
返信
No.221 ミミガイ
a54dd06410ba9
26/06/22 14:36:31
おめでたいことだと思う。一平の件で本当に大変だっただろうから、奥様と出会って幸せが続いて良かったと思います。
返信
No.220 マテガイ
fe33291e57e6b
26/06/22 14:30:23
>>218
真美子が望んでたパターンは考えないのかな
返信
No.219 ナガラミ
2dcf07e6e541a
26/06/22 14:28:43
年子批判が多くてびっくり。
一般庶民家庭じゃないんだよ。両親とも若くてスーパーアスリートで体力おばけ。
そのうえお金はうなるほどあって、シッターだってハウスキーパーだってガヴァネスだって
雇い放題。
他人の家庭が夫婦で決めて他人様に迷惑かけず夫婦で暮らしていることにつべこべ言うって最低だと思う。
返信
No.218 貝かと思ったら石
e5399b7291f7c
26/06/22 14:07:16
真美子婦人の体調考えたら凄く近い年子で産ますのは間違いだよ大谷さん。
万が一ってこれからもあるからね!!
返信
1件
No.217 ヒザラガイ
a5c83b9eea34d
26/06/22 14:01:43
おめでとう。大谷さんも野球も興味はないけど。おめでとうくらいの感想
返信
No.216 ヒオウギガイ
9edf4c4f597c8
26/06/22 13:53:14
>>210
いいなぁ仲の良さそうな年子で。私自身が兄と年子で仲もそんなに良くなく小中と7年間〇〇の妹って言われて冴えない兄だったので嫌で嫌でしょうがなかった。2歳差でも3歳差でも同じだったと思うけど7年一緒はさすがに辛かった。
返信
No.215 ベッコウガサ
f2421be5f1d90
26/06/22 13:46:07
子供3人で、下の2人が年子だけど
可愛いですよ。
3歳くらいになれば、双子と間違えられたりよくしました。
一気に産み、子育て終えたかったので満足してます。
人それぞれなので、他人がとやかく言うのが理解できないし
する必要もない。
大谷夫婦おめでとうございます!
育児大変ですが、賑やかになりますね。
デコピンに年子がいるって、お家に帰るのが毎日楽しそう♪
返信
No.214 マテガイ
8f4a459e38952
26/06/22 13:37:53
2人ともスポ根性アニマルだから。
いいんじゃないの、オオタニに興味ない
野球つまんないし🤪
返信
No.213 カワニナ
7dd8c1687f959
26/06/22 13:37:50
主さんのコメント見て
年子で批判おきると知ってびっくり…
他人が何いってるんだろう
返信
No.212 ウミニナ
97c49e8bd6746
26/06/22 13:37:40
>>195
うちも年子ー
1人目不妊で顕微も3回目でようやくだったから、一人っ子かなと思ってたところにでびっくりしたよ
そういうことってあるんだねえ
返信
No.211 エッチュウバイ
6cc800ce17b22
26/06/22 13:33:01
今までが完璧すぎて、こんな事で批判されるんだね…
5人続けて年子だったらさすがに大丈夫?て思うけど、2人目が年子の家庭なんて山ほどいるわ
返信
No.210 ヒバリガイ
98d6f36056aae
26/06/22 13:23:53
うちも年子だけど、二人で遊んでるから思うほど手はかからない。まあ大谷家は何人もシッターさんがいるんだろうけど。
返信
1件
No.209 コロモガイ
961ee65c6b6c7
26/06/22 13:18:12
まぁ今まで周りに年子いても気にして無かったけど、今回のことでACOGとかでちゃんとリスクあるからカウンセリングしようねって推奨されてる事を知って勉強にはなった。
でも基本的に医者とか保健師とかの立場以外の人が他人の家族計画に口を出すのは下品だし、リスクっていうなら高齢出身や不妊治療や堕胎の方が母体影響大きいでしょ。
返信
No.208 貝かと思ったら石
0e2d87e176031
26/06/22 13:16:56
おめでたいニュースなのに批判する人がいてびっくりだよ。
年子は母体に負担がかかるという話と、年子を産んだ夫婦を批判することは全くの別問題だと思うけど。
他人の子作りのタイミングに口を出すほど気持ちの悪い話ってないと思う。
いくら影響力のある人だとしても大谷さんちが年子だからうちも絶対真似しようなんて人がいたらそっちの方がバカなだけだよ。
返信
No.207 ヒメアカガイ
815762d8cf0e9
26/06/22 13:15:16
既婚者だって避妊失敗するよね
大谷夫婦はどうか知らんが
経済的にも問題ないのに産まない選択肢は無い
返信
No.206 エッチュウバイ
6cc800ce17b22
26/06/22 13:14:57
>>196
そこらへんの三流タレントだったらスルー案件だよね笑
妬みって恐ろしい
返信
No.205 オオノガイ
ae253a1225fdd
26/06/22 13:09:21
あとポコポコ子供が出来ちゃうことに嫉妬してる小梨おばさんが批判してるんだろうね
これもまた哀れでしかない
返信
No.204 オオノガイ
ae253a1225fdd
26/06/22 13:07:37
もう子供を産めない年齢のババア達が嫉妬に狂って年子叩きしてる様にしか思わん
可哀想な哀れなババア達
ウケるwww
返信
No.203 オオノガイ
ae253a1225fdd
26/06/22 13:06:03
>>190
中絶する方がよっぽど母体によくないと思うけどな!www
返信
No.202 子どもより親が貝に夢中
b828568d5d823
26/06/22 12:35:10
>>104
大谷さんがお子様生まれるから試合出ません
って報道があってから
わりと早く
第二子が生まれた
ってニュースになって
よくメディアに出ずにいたなってそっちの方に驚いたよ
年子に批判とか確かに母体の影響はあるかもだけど
私の身内にも年子いるけど
体質とかにもよるかもだけど
大丈夫そうだったよ
その身内は高校受験が一番大変そうだったけどね
私は2人子いるけど2歳違う
結婚して遠方に嫁いだから
近くに身寄りもなく
1人目育児が一歳過ぎて少し落ち着いた頃だったので
自分のタイミングとしては良かったのかも
2人目がなかなか授からないって人も中にはいるからね💨
その夫婦にもよるからいろいろ難しいね
返信
No.201 ハマグリ全然見つからない
a365855eb6a14
26/06/22 12:25:54
>>200
大谷さんが幸せすぎて憎い奴らのたわごとだよね
返信
No.200 ヒオウギガイ
9acf859804eb6
26/06/22 12:23:24
年子だからって批判されてるけど、一般庶民と違って、産後は手厚いケアを受けられるし、シッターさんもいて、家事だってプロのハウスキーパーが万全にしてくれるし。「俺の飯はー?」なんてホザくような夫じゃないし、そもそも、食事だってプロの栄養士さん達がいるんだから、産後のボロボロの体で、ワンオペ育児に家事なんてする必要は全くない。その上、アメリカなんだから、日本みたいに「痛みを経験してこそ母親」なんて価値観ないから、無痛分娩で翌日には退院だってできる。豪邸でただゆっくり寝てたら良いだけの環境なんだから、年子だって問題ないと思うよ。
返信
2件
No.199 ハマグリ全然見つからない
a365855eb6a14
26/06/22 12:18:24
>>198
ホントだよねー
返信
No.198 タイラギ
e20f68ed910de
26/06/22 12:17:21
おめでたいね✨✨
きっと可愛いに違いない✨✨
年子でも別に良いじゃない色んな人生があるよ
人には人の人生設計
返信
1件
No.197 ハマグリ全然見つからない
a365855eb6a14
26/06/22 12:16:04
>>187
年子じゃないけど結構近い間隔だよ
返信
No.196 ハマグリ全然見つからない
a365855eb6a14
26/06/22 12:14:53
>>194
大谷さんだからこそ、ここぞとはかり叩いてると思う。他に弱点ないからね
返信
1件
No.195 ハマグリ全然見つからない
a365855eb6a14
26/06/22 12:13:47
私の子も年子
2人目不妊だったから凄く油断してたら三人目が年子に。
でもできちゃったの仕方ないよね
批判してる人は中絶したら満足だったのかね
返信
1件
No.194 腰がバキバキになる
5775cba329421
26/06/22 12:04:49
何に対しても批判する人は出てくるから、スルーしたらいいと思う
返信
1件
No.193 ヒバリガイ
d072f8deaaaa3
26/06/22 10:45:09
こうやって年子叩きが出てくるから第1子を妊娠した時は公表してたのに第2子ができたことは産まれるまで公表しなかったんだろうね。妊娠中は余計なストレスなく穏やかに過ごしたいもんね。
返信