カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ec75d066fa65f
26/06/21 09:59:15
ママスタでも年子論争起こることあるけど…当たり前の知識すら無い人ってどこでも本当厄介だなと思いながらX見たよ。 一度出産すると母体回復まで1年かかるって話をしてるだけなのに、財力で寝不足と負担回避一般人と一緒にするなみたいなみたいな的外れなポストばっかりで本当話噛み合ってないよね。 私も産院2軒にお世話になってるけど、2軒ともプリントや冊子みたいなの渡されて旦那がいる時に時間取って説明されたよ。 不妊治療してたから自然妊娠難しいって言ったら真顔で「自分の体大事じゃないんですか?避妊してくださいね」って言われたよ… 海外では言われたりしないのかな。 奥さん大事にしてると思ってただけに、かなりショック。
9cc432ffef1d1
26/06/21 11:05:48
>>125 年子産んだ人はみんな病気にでもなるのか? うちの母親は年子で産んでるけどめちゃくちゃ健康体だよ。もうすぐ70だけど 立て続けに5人6人とか産むわけじゃあるまいし、大袈裟な。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 12:53:37
>>128 >>132 こうやって無駄に攻撃的なことしか言わないよね。 日本での一般論の話をしてるってだけなのに、なんか凄いよね…
1a133fbade2f4
26/06/22 17:50:46
>>132 まじそれ 私自身年子で出産してもう子ども二人とも成人になるけど、年子のせいで子宮に何か問題あったかって聞かれると分からんもん。 年子じゃない出産した人や出産自体したことない人でも私なんかより子宮の大病してる人もいるし、他人が一般論とやらの型にはめてワーワー批判することでもないんだよね。 それこそ夫婦共々の自己責任なのに。 育児だって大谷さんみたいな富豪じゃないけど、年子で産んどいて良かったって思うし。一気に育児終えた老後楽しみな気持ちも大きい
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:57:45
294541
2
26/06/24 21:55:35
58
3
26/06/24 21:55:13
17
4
68
5
26/06/24 21:49:10
103
26/06/24 22:08:42
0
26/06/24 22:00:09
26/06/24 22:08:02
18
26/06/24 22:08:28
6
26/06/24 21:13:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.125 オニノツノガイ
ec75d066fa65f
26/06/21 09:59:15
ママスタでも年子論争起こることあるけど…当たり前の知識すら無い人ってどこでも本当厄介だなと思いながらX見たよ。
一度出産すると母体回復まで1年かかるって話をしてるだけなのに、財力で寝不足と負担回避一般人と一緒にするなみたいなみたいな的外れなポストばっかりで本当話噛み合ってないよね。
私も産院2軒にお世話になってるけど、2軒ともプリントや冊子みたいなの渡されて旦那がいる時に時間取って説明されたよ。
不妊治療してたから自然妊娠難しいって言ったら真顔で「自分の体大事じゃないんですか?避妊してくださいね」って言われたよ…
海外では言われたりしないのかな。
奥さん大事にしてると思ってただけに、かなりショック。
No.132 スガイ
9cc432ffef1d1
26/06/21 11:05:48
>>125
年子産んだ人はみんな病気にでもなるのか?
うちの母親は年子で産んでるけどめちゃくちゃ健康体だよ。もうすぐ70だけど
立て続けに5人6人とか産むわけじゃあるまいし、大袈裟な。
通報
返信コメント
No.140 オニノツノガイ
ec75d066fa65f
26/06/21 12:53:37
>>128
>>132
こうやって無駄に攻撃的なことしか言わないよね。
日本での一般論の話をしてるってだけなのに、なんか凄いよね…
No.246 ナミマガシワ
1a133fbade2f4
26/06/22 17:50:46
>>132
まじそれ
私自身年子で出産してもう子ども二人とも成人になるけど、年子のせいで子宮に何か問題あったかって聞かれると分からんもん。
年子じゃない出産した人や出産自体したことない人でも私なんかより子宮の大病してる人もいるし、他人が一般論とやらの型にはめてワーワー批判することでもないんだよね。
それこそ夫婦共々の自己責任なのに。
育児だって大谷さんみたいな富豪じゃないけど、年子で産んどいて良かったって思うし。一気に育児終えた老後楽しみな気持ちも大きい