カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
0ab023750940b
26/06/22 09:19:20
お金はめちゃくちゃあるし手厚〜いサポートもあるし、言い方悪いけど産んだ人は産んだだけでお世話はしなくて寝てるだけでもオッケーだもん 産後の身の回りの事もやってくれる人がいるだろうしね 身体の回復力も一般人とは違うでしょ(笑)
返信
9598ee4a6d2de
26/06/22 08:25:49
この2人の子供なんて親ガチャ大成功じゃん どんどん産んだらよろしい
0cadc6532f5cf
26/06/22 08:25:06
年子が医学的には推奨されてないのは事実。 でも他人の家庭のことだから、旦那さんが奥さんの身体を大切にしてなくてもどうでもいいかな。
1件
26/06/22 08:22:12
>>187 年子じゃないからでしょ
3c2e00167dc8c
26/06/22 08:14:51
おめでとうですむ話。 よそのご家庭の事です。
fa129c0af9925
26/06/22 08:12:09
平愛梨はポンポン産んでも批判されてなくない?
2件
717d2fc0259f6
26/06/21 20:26:01
男の子2人は欲しそう 若い方が後が楽だし、めでたいことだ!
9cc432ffef1d1
26/06/21 20:06:15
計画計画言うけど、あくまでも願望の話でしょ? ◯歳までに結婚したい、◯歳までに子供欲しい、子供は何人欲しいって、そんな願望はそりゃあるだろうし良いじゃんね。 なにが怖いのか分からない。 結婚相手が「◯歳までに◯人欲しいなぁ」って夢を語ったら怖!ってなるの?
2d6c12ac11fb3
26/06/21 19:13:34
大谷は計画立てる人だから考えてのことだと思うけどね。それに何が可哀想なのかわからない。それはそれは手厚いケア受けてるし一般人と同じに考えちゃダメよ
77fd2bdba9ece
26/06/21 18:45:10
ここにも勝手に計画的に出来たんじゃないとか真美子さんが可哀想とか言ってる奴いるけどさ じゃあ、世の中の年子はみんなうっかり出来た子でその母は可哀想な人なん?
e1ec193127987
26/06/21 18:40:35
おめでとうございますだわ!
26/06/21 18:38:16
年子批判繰り広げてるの羽生ファンだってコメントあった 知らんけど
26/06/21 18:35:30
まるで大谷さんが無理強いして出来た赤ちゃんで真美子さんかわいそうだって! その思考が怖い
ぴよぴよ
4a43f38a1d4cd
26/06/21 18:10:07
>>160 大谷さんが以前のインタビューで答えていたよ 一姫二太郎が理想で、女の子は一人、男の子は一緒に野球をやりたいんだって、大谷さんもお父さんが野球部監督でお父さんから野球を教えてもらったから、子供が親の背中を見て育つかどうかは、親の教える能力次第だね
e70afc7138fd0
26/06/21 17:57:50
アメリカというか、メジャーリーガーがみんな子沢山だから年子も当たり前な感覚なんだよね。 アメリカの選手の事を日本のイメージで語られてもだし、少子化を解消すら出来ず隣国から乗っ取られそうな奴らが、ピーピー何を言ってんだって感じだけど笑
eb41c8ea2b90e
26/06/21 17:38:32
相手は◯室と一緒で金目当て うまくいくもんだね
26/06/21 17:37:20
く そ ど う で も い い
9aa2d773742f1
26/06/21 17:29:44
シッターやらで手厚くサポートがある層とワンオペ層の感覚の違いな気がする。 私、帯同赴任で海外で出産したけど、病院は一日で退院して療育のホテルに2ヶ月滞在してでリフレッシュもしたし、赴任終わる前に早目に2子欲しいと思ったもん。同じような計画なのか周りの駐在夫人は年子多かったよ。
8271338288708
26/06/21 17:27:43
>>169 共働き世帯が増えてる今はまとめて育休とりたいからと年子に希望の人結構いる
7c1560eacf13b
26/06/21 17:26:00
早すぎてロナウドみたいに別の母親に産ませたのかと思った
32ca009f3e2b0
26/06/21 17:24:08
スーパースターは大変だね 年子ってだけでこんなに騒がれてw
6af30200ae57c
26/06/21 17:00:39
>>168 スポーツ選手ってSが好きな人がほとんどで激しいようですよ
a4b2869612446
26/06/21 16:20:57
年子なんて珍しくもないじゃん。各クラスに数組くらいの割合でいるよ。 全員にいちいち批判的な事思ってるのかしら?
fc1adb08a7d58
26/06/21 16:07:55
めでたいけど、第一子生まれてから次の妊娠まで1年半はあげないと子宮によくないよな
6964b54a5bcc6
26/06/21 16:01:31
>>158 旦那が偉大すぎてプレッシャーだわ
26/06/21 16:00:47
>>161 それって年子だからそうなったと診断されたの?
26/06/21 16:00:31
>>160 タオルケットブルーだから
26/06/21 15:59:44
ベビーシッターいるから また来年出産してもいいじゃん
91251a8d3c68f
26/06/21 15:57:50
Xで年子色々言われててびっくりしました。 私も2人目と3人目が1歳1ヶ月差なので…
a539780f104ee
26/06/21 15:35:05
>>22 何人産みましたか?
ec9ee0447f230
26/06/21 15:31:52
>>155 うちの実母の話で言えば ほぼ年子で5人産んでるんだけど 第三子の時に出産予定日前に大量出血して 母子共に助からないと言われたくらい重篤な状態だったらしい 結局助かって、その後二人産んでるんだけど 後遺症として高血圧になり ずっと薬飲んでたよ 70代で病気になり亡くなったから長生きではなかったね 義母は2年空けて3人産んでるけど、80歳で今も元気ピンピンです 年子が原因か分からないけど、体には負担なんじゃないかと思っている
f3e89aad1ea10
26/06/21 15:22:16
>>154 一姫二太郎なんてどこ情報? 勝手な話すんな。
26/06/21 15:17:31
>>126 そう思う!
725363cf9c652
26/06/21 14:33:57
大谷さんは、前世でどれだけの徳を積んできたんだろうね というか今世でも素晴らしい生き方してると思う こんな人が旦那さんだなんて真美子さんが羨ましいよ
ac3b2efea3445
26/06/21 14:31:02
年子って同姓が多いと聞いてたから女の子だと思ってた おめでたい話しで嬉しい
26/06/21 14:27:20
>>155 追記 私が双子妊娠でお世話になった産婦人科では 多胎妊婦と高齢妊婦が高リスク妊婦扱いだったけど 年子妊娠については触れられてなかったな
26/06/21 14:24:28
母体への負担は注意喚起として言われてるけど 実際年子を産んで身体が滅茶苦茶になりました って話はあまり聞かないよね
26/06/21 14:21:54
心配してるフリしてここぞとばかり叩きたいだけだろ。 不妊に悩まされる事なく順調にポンポン授かって、さらに一姫二太郎(?) 絵に描いたような順調ぶり、そりゃ羨ましくもなるんだろうね。 仲良しで良いじゃないの。
763cd06236da1
26/06/21 14:08:01
赤の他人がいつ出産しようが子供を作ろうがその人の勝手だと思う そもそも大谷夫妻が決めたことでしょ 外野がどうこういう権利はないよ
be03d16394a14
26/06/21 14:07:02
うち6月産まれだから思うけど、第一子出産からきっちり半年とは言わないまでもそれに近い期間は空いてると思う。アスリートセレブなんだからドクターと相談してるかもしれないし。予定外だとしても母子共に無事に出産したんだから鬼の首取ったように正論言うのやめなと思うわ。奥さんのことホントに心配してるなら本人が見てストレス感じるようなポストは普通しないよな。
788666512322d
26/06/21 13:58:19
>>143 あいつ下半身どっしりしててゴツいから一般人よりは頑丈だよ
26/06/21 13:56:48
年子でもお金はめちゃくちゃ余裕があって手厚いサポートがあって子どもの世話はしないで産婦はゆっくり休めてるんじゃないの? 本人自体も体力あるしさ 一般家庭の年子と比べたらダメだよセレブだよセレブ(笑)
0418779a72bfb
26/06/21 13:45:35
グラビアの子が「年子なんて!!」って批判に対して呟いてたらしいけど、本当にその通りと思う。本当最近って何やっても批判アンチが湧いてきてヤイヤイ騒いでさ。いい加減にしろよ、貴様は人に言えるほどの生活してんのか?人間なのか?、ってつくづく思うよ。 特にこの家族計画について、子の性別について等々、赤の他人が糞みてぇな無駄な事ほざいてんなよ。 何でもかんでも批判批判批難批難 ここまで糞駄目になったか?日本人 「自分が相手だったら?」を想像する力が本当に失くなったね。いや、想像はするけど「私はしない。そんな事しない。だからおかしい。だから批判する。蔑む」 って思考回路ね。それは本当の意味で「相手の立場になって考える」じゃない。結局は「自分は」ってだけ。これは戦後に植え付けられたリベラル思想のせい。どいつもこいつもテメー勝手な自己中な「自由主義」ってだけ。言い訳と保身と批判だけ得意。責任取る気のない「自由」を叫んで自分が都合よく好き勝手やりたいだけ。【和を以て貴しとなす】忘れてる完全に。
d13e514024d5e
26/06/21 13:27:27
>>147 私は真美子さんであろうとなかろうと 半年もお腹空けずの妊娠はどうなの?って思ってる派なんだけど 敵ではなくて味方だと思ってる
7b5bda0ab6d1b
26/06/21 13:20:50
>>143 なんで批判するんだろうね? 女の敵は女かな
26/06/21 13:15:30
夜のSho-Timeが盛り上がった結果です
0b106a07b64be
26/06/21 13:15:21
>>144 一般の可哀想なおばさんと比べてもしょうがないと思うの、、何から何まで違うから
ec75d066fa65f
26/06/21 13:11:34
なんか、一般論さえ無知な上に自分で調べることもしないお母さん複数いるみたいだからさ。 話にならない人と話するのは骨が折れるね。 正しい正しくないの話してるのは誰だろう。 一般論の話してるのに、本当話が通じないよね…
26/06/21 13:09:31
お金はあるしサポートも万全だと思うけど やっぱり半年もお腹空けずにまた妊娠となると 一般的には批判は出るよ いくら真美子さんがアスリートだったとしてもやっぱり母体は相当ダメージ受けるからね
101件~150件 (全292件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 07:55:39
977
2
26/06/24 07:58:52
12
3
26/06/24 07:59:47
95
4
26/06/24 07:51:02
14
5
26/06/24 07:55:45
294223
26/06/24 07:53:57
0
26/06/24 07:45:46
26/06/24 07:44:57
26/06/24 07:20:47
11
26/06/24 07:50:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.192 エゾバイ
0ab023750940b
26/06/22 09:19:20
お金はめちゃくちゃあるし手厚〜いサポートもあるし、言い方悪いけど産んだ人は産んだだけでお世話はしなくて寝てるだけでもオッケーだもん 産後の身の回りの事もやってくれる人がいるだろうしね 身体の回復力も一般人とは違うでしょ(笑)
返信
No.191 シジミ疑惑の小粒出る
9598ee4a6d2de
26/06/22 08:25:49
この2人の子供なんて親ガチャ大成功じゃん
どんどん産んだらよろしい
返信
No.190 タニシ
0cadc6532f5cf
26/06/22 08:25:06
年子が医学的には推奨されてないのは事実。
でも他人の家庭のことだから、旦那さんが奥さんの身体を大切にしてなくてもどうでもいいかな。
返信
1件
No.189 タニシ
0cadc6532f5cf
26/06/22 08:22:12
>>187
年子じゃないからでしょ
返信
No.188 イボウミニナ
3c2e00167dc8c
26/06/22 08:14:51
おめでとうですむ話。
よそのご家庭の事です。
返信
No.187 エゾバイ
fa129c0af9925
26/06/22 08:12:09
平愛梨はポンポン産んでも批判されてなくない?
返信
2件
No.186 ホンビノスばかり当たる
717d2fc0259f6
26/06/21 20:26:01
男の子2人は欲しそう
若い方が後が楽だし、めでたいことだ!
返信
No.185 スガイ
9cc432ffef1d1
26/06/21 20:06:15
計画計画言うけど、あくまでも願望の話でしょ?
◯歳までに結婚したい、◯歳までに子供欲しい、子供は何人欲しいって、そんな願望はそりゃあるだろうし良いじゃんね。
なにが怖いのか分からない。
結婚相手が「◯歳までに◯人欲しいなぁ」って夢を語ったら怖!ってなるの?
返信
No.184 カワニナ
2d6c12ac11fb3
26/06/21 19:13:34
大谷は計画立てる人だから考えてのことだと思うけどね。それに何が可哀想なのかわからない。それはそれは手厚いケア受けてるし一般人と同じに考えちゃダメよ
返信
No.183 アサリ
77fd2bdba9ece
26/06/21 18:45:10
ここにも勝手に計画的に出来たんじゃないとか真美子さんが可哀想とか言ってる奴いるけどさ
じゃあ、世の中の年子はみんなうっかり出来た子でその母は可哀想な人なん?
返信
No.182 タマキビ
e1ec193127987
26/06/21 18:40:35
おめでとうございますだわ!
返信
No.181 アサリ
77fd2bdba9ece
26/06/21 18:38:16
年子批判繰り広げてるの羽生ファンだってコメントあった
知らんけど
返信
No.180 アサリ
77fd2bdba9ece
26/06/21 18:35:30
まるで大谷さんが無理強いして出来た赤ちゃんで真美子さんかわいそうだって!
その思考が怖い
返信
No.179
No.178 隣の人がめっちゃ見つける
4a43f38a1d4cd
26/06/21 18:10:07
>>160
大谷さんが以前のインタビューで答えていたよ
一姫二太郎が理想で、女の子は一人、男の子は一緒に野球をやりたいんだって、大谷さんもお父さんが野球部監督でお父さんから野球を教えてもらったから、子供が親の背中を見て育つかどうかは、親の教える能力次第だね
返信
No.177 カラスガイモドキ
e70afc7138fd0
26/06/21 17:57:50
アメリカというか、メジャーリーガーがみんな子沢山だから年子も当たり前な感覚なんだよね。
アメリカの選手の事を日本のイメージで語られてもだし、少子化を解消すら出来ず隣国から乗っ取られそうな奴らが、ピーピー何を言ってんだって感じだけど笑
返信
No.176 カガミガイ
eb41c8ea2b90e
26/06/21 17:38:32
相手は◯室と一緒で金目当て
うまくいくもんだね
返信
No.175 カガミガイ
eb41c8ea2b90e
26/06/21 17:37:20
く そ ど う で も い い
返信
No.174 帰ってから砂処理地獄
9aa2d773742f1
26/06/21 17:29:44
シッターやらで手厚くサポートがある層とワンオペ層の感覚の違いな気がする。
私、帯同赴任で海外で出産したけど、病院は一日で退院して療育のホテルに2ヶ月滞在してでリフレッシュもしたし、赴任終わる前に早目に2子欲しいと思ったもん。同じような計画なのか周りの駐在夫人は年子多かったよ。
返信
No.173 カワシンジュガイ
8271338288708
26/06/21 17:27:43
>>169
共働き世帯が増えてる今はまとめて育休とりたいからと年子に希望の人結構いる
返信
No.172 日焼け対策忘れがち
7c1560eacf13b
26/06/21 17:26:00
早すぎてロナウドみたいに別の母親に産ませたのかと思った
返信
No.171 ウスヒザラガイ
32ca009f3e2b0
26/06/21 17:24:08
スーパースターは大変だね
年子ってだけでこんなに騒がれてw
返信
No.170 タマキビ
6af30200ae57c
26/06/21 17:00:39
>>168
スポーツ選手ってSが好きな人がほとんどで激しいようですよ
返信
No.169 スガイ
a4b2869612446
26/06/21 16:20:57
年子なんて珍しくもないじゃん。各クラスに数組くらいの割合でいるよ。
全員にいちいち批判的な事思ってるのかしら?
返信
1件
No.168 トリガイ
fc1adb08a7d58
26/06/21 16:07:55
めでたいけど、第一子生まれてから次の妊娠まで1年半はあげないと子宮によくないよな
返信
1件
No.167 エゾボラ
6964b54a5bcc6
26/06/21 16:01:31
>>158
旦那が偉大すぎてプレッシャーだわ
返信
No.166 カワシンジュガイ
8271338288708
26/06/21 16:00:47
>>161
それって年子だからそうなったと診断されたの?
返信
No.165 匿名
6964b54a5bcc6
26/06/21 16:00:31
>>160
タオルケットブルーだから
返信
No.164 匿名
6964b54a5bcc6
26/06/21 15:59:44
ベビーシッターいるから
また来年出産してもいいじゃん
返信
No.163 子ども即飽きて砂遊び
91251a8d3c68f
26/06/21 15:57:50
Xで年子色々言われててびっくりしました。
私も2人目と3人目が1歳1ヶ月差なので…
返信
No.162 マルスダレガイ
a539780f104ee
26/06/21 15:35:05
>>22
何人産みましたか?
返信
No.161 マテガイ
ec9ee0447f230
26/06/21 15:31:52
>>155
うちの実母の話で言えば
ほぼ年子で5人産んでるんだけど
第三子の時に出産予定日前に大量出血して
母子共に助からないと言われたくらい重篤な状態だったらしい
結局助かって、その後二人産んでるんだけど
後遺症として高血圧になり
ずっと薬飲んでたよ
70代で病気になり亡くなったから長生きではなかったね
義母は2年空けて3人産んでるけど、80歳で今も元気ピンピンです
年子が原因か分からないけど、体には負担なんじゃないかと思っている
返信
1件
No.160 スガイ
f3e89aad1ea10
26/06/21 15:22:16
>>154
一姫二太郎なんてどこ情報?
勝手な話すんな。
返信
2件
No.159 マルスダレガイ
a539780f104ee
26/06/21 15:17:31
>>126 そう思う!
返信
No.158 貝よりカニ遭遇率高い
725363cf9c652
26/06/21 14:33:57
大谷さんは、前世でどれだけの徳を積んできたんだろうね
というか今世でも素晴らしい生き方してると思う
こんな人が旦那さんだなんて真美子さんが羨ましいよ
返信
1件
No.157 ヒメエゾボラ
ac3b2efea3445
26/06/21 14:31:02
年子って同姓が多いと聞いてたから女の子だと思ってた
おめでたい話しで嬉しい
返信
No.156 カワシンジュガイ
8271338288708
26/06/21 14:27:20
>>155
追記
私が双子妊娠でお世話になった産婦人科では
多胎妊婦と高齢妊婦が高リスク妊婦扱いだったけど
年子妊娠については触れられてなかったな
返信
No.155 カワシンジュガイ
8271338288708
26/06/21 14:24:28
母体への負担は注意喚起として言われてるけど
実際年子を産んで身体が滅茶苦茶になりました
って話はあまり聞かないよね
返信
2件
No.154 スガイ
9cc432ffef1d1
26/06/21 14:21:54
心配してるフリしてここぞとばかり叩きたいだけだろ。
不妊に悩まされる事なく順調にポンポン授かって、さらに一姫二太郎(?)
絵に描いたような順調ぶり、そりゃ羨ましくもなるんだろうね。
仲良しで良いじゃないの。
返信
1件
No.153 イボニシ
763cd06236da1
26/06/21 14:08:01
赤の他人がいつ出産しようが子供を作ろうがその人の勝手だと思う
そもそも大谷夫妻が決めたことでしょ
外野がどうこういう権利はないよ
返信
No.152 ヒザラガイ
be03d16394a14
26/06/21 14:07:02
うち6月産まれだから思うけど、第一子出産からきっちり半年とは言わないまでもそれに近い期間は空いてると思う。アスリートセレブなんだからドクターと相談してるかもしれないし。予定外だとしても母子共に無事に出産したんだから鬼の首取ったように正論言うのやめなと思うわ。奥さんのことホントに心配してるなら本人が見てストレス感じるようなポストは普通しないよな。
返信
No.151 クボガイ
788666512322d
26/06/21 13:58:19
>>143
あいつ下半身どっしりしててゴツいから一般人よりは頑丈だよ
返信
No.150 ホンビノスガイ
0ab023750940b
26/06/21 13:56:48
年子でもお金はめちゃくちゃ余裕があって手厚いサポートがあって子どもの世話はしないで産婦はゆっくり休めてるんじゃないの?
本人自体も体力あるしさ
一般家庭の年子と比べたらダメだよセレブだよセレブ(笑)
返信
No.149 ヒメアカガイ
0418779a72bfb
26/06/21 13:45:35
グラビアの子が「年子なんて!!」って批判に対して呟いてたらしいけど、本当にその通りと思う。本当最近って何やっても批判アンチが湧いてきてヤイヤイ騒いでさ。いい加減にしろよ、貴様は人に言えるほどの生活してんのか?人間なのか?、ってつくづく思うよ。
特にこの家族計画について、子の性別について等々、赤の他人が糞みてぇな無駄な事ほざいてんなよ。
何でもかんでも批判批判批難批難
ここまで糞駄目になったか?日本人
「自分が相手だったら?」を想像する力が本当に失くなったね。いや、想像はするけど「私はしない。そんな事しない。だからおかしい。だから批判する。蔑む」 って思考回路ね。それは本当の意味で「相手の立場になって考える」じゃない。結局は「自分は」ってだけ。これは戦後に植え付けられたリベラル思想のせい。どいつもこいつもテメー勝手な自己中な「自由主義」ってだけ。言い訳と保身と批判だけ得意。責任取る気のない「自由」を叫んで自分が都合よく好き勝手やりたいだけ。【和を以て貴しとなす】忘れてる完全に。
返信
No.148 主 イタヤガイ
d13e514024d5e
26/06/21 13:27:27
>>147
私は真美子さんであろうとなかろうと
半年もお腹空けずの妊娠はどうなの?って思ってる派なんだけど
敵ではなくて味方だと思ってる
返信
No.147 コロモガイ
7b5bda0ab6d1b
26/06/21 13:20:50
>>143
なんで批判するんだろうね? 女の敵は女かな
返信
1件
No.146 次の日全身が筋肉痛
32ca009f3e2b0
26/06/21 13:15:30
夜のSho-Timeが盛り上がった結果です
返信
No.145 シャコガイ
0b106a07b64be
26/06/21 13:15:21
>>144
一般の可哀想なおばさんと比べてもしょうがないと思うの、、何から何まで違うから
返信
No.144 オニノツノガイ
ec75d066fa65f
26/06/21 13:11:34
なんか、一般論さえ無知な上に自分で調べることもしないお母さん複数いるみたいだからさ。
話にならない人と話するのは骨が折れるね。
正しい正しくないの話してるのは誰だろう。
一般論の話してるのに、本当話が通じないよね…
返信
1件
No.143 主 イタヤガイ
d13e514024d5e
26/06/21 13:09:31
お金はあるしサポートも万全だと思うけど
やっぱり半年もお腹空けずにまた妊娠となると
一般的には批判は出るよ
いくら真美子さんがアスリートだったとしてもやっぱり母体は相当ダメージ受けるからね
返信
2件