大谷翔平 第二子 (3ページ目)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.192 エゾバイ

    0ab023750940b

    26/06/22 09:19:20

    お金はめちゃくちゃあるし手厚〜いサポートもあるし、言い方悪いけど産んだ人は産んだだけでお世話はしなくて寝てるだけでもオッケーだもん 産後の身の回りの事もやってくれる人がいるだろうしね 身体の回復力も一般人とは違うでしょ(笑)

  • No.191 シジミ疑惑の小粒出る

    9598ee4a6d2de

    26/06/22 08:25:49

    この2人の子供なんて親ガチャ大成功じゃん
    どんどん産んだらよろしい

  • No.190 タニシ

    0cadc6532f5cf

    26/06/22 08:25:06

    年子が医学的には推奨されてないのは事実。
    でも他人の家庭のことだから、旦那さんが奥さんの身体を大切にしてなくてもどうでもいいかな。

  • No.189 タニシ

    0cadc6532f5cf

    26/06/22 08:22:12

    >>187
    年子じゃないからでしょ

  • No.188 イボウミニナ

    3c2e00167dc8c

    26/06/22 08:14:51

    おめでとうですむ話。
    よそのご家庭の事です。

  • 広告
  • No.187 エゾバイ

    fa129c0af9925

    26/06/22 08:12:09

    平愛梨はポンポン産んでも批判されてなくない?

  • No.186 ホンビノスばかり当たる

    717d2fc0259f6

    26/06/21 20:26:01

    男の子2人は欲しそう
    若い方が後が楽だし、めでたいことだ!

  • No.185 スガイ

    9cc432ffef1d1

    26/06/21 20:06:15

    計画計画言うけど、あくまでも願望の話でしょ?
    ◯歳までに結婚したい、◯歳までに子供欲しい、子供は何人欲しいって、そんな願望はそりゃあるだろうし良いじゃんね。
    なにが怖いのか分からない。
    結婚相手が「◯歳までに◯人欲しいなぁ」って夢を語ったら怖!ってなるの?

  • 広告
  • No.184 カワニナ

    2d6c12ac11fb3

    26/06/21 19:13:34

    大谷は計画立てる人だから考えてのことだと思うけどね。それに何が可哀想なのかわからない。それはそれは手厚いケア受けてるし一般人と同じに考えちゃダメよ

  • No.183 アサリ

    77fd2bdba9ece

    26/06/21 18:45:10

    ここにも勝手に計画的に出来たんじゃないとか真美子さんが可哀想とか言ってる奴いるけどさ
    じゃあ、世の中の年子はみんなうっかり出来た子でその母は可哀想な人なん?

  • No.182 タマキビ

    e1ec193127987

    26/06/21 18:40:35

    おめでとうございますだわ!

  • No.181 アサリ

    77fd2bdba9ece

    26/06/21 18:38:16

    年子批判繰り広げてるの羽生ファンだってコメントあった
    知らんけど

  • No.180 アサリ

    77fd2bdba9ece

    26/06/21 18:35:30

    まるで大谷さんが無理強いして出来た赤ちゃんで真美子さんかわいそうだって!
    その思考が怖い

  • 広告
  • No.179

    ぴよぴよ

  • No.178 隣の人がめっちゃ見つける

    4a43f38a1d4cd

    26/06/21 18:10:07

    >>160
    大谷さんが以前のインタビューで答えていたよ
    一姫二太郎が理想で、女の子は一人、男の子は一緒に野球をやりたいんだって、大谷さんもお父さんが野球部監督でお父さんから野球を教えてもらったから、子供が親の背中を見て育つかどうかは、親の教える能力次第だね

  • No.177 カラスガイモドキ

    e70afc7138fd0

    26/06/21 17:57:50

    アメリカというか、メジャーリーガーがみんな子沢山だから年子も当たり前な感覚なんだよね。
    アメリカの選手の事を日本のイメージで語られてもだし、少子化を解消すら出来ず隣国から乗っ取られそうな奴らが、ピーピー何を言ってんだって感じだけど笑

  • No.176 カガミガイ

    eb41c8ea2b90e

    26/06/21 17:38:32

    相手は◯室と一緒で金目当て
    うまくいくもんだね

  • No.175 カガミガイ

    eb41c8ea2b90e

    26/06/21 17:37:20

    く そ ど う で も い い

  • 広告
  • No.174 帰ってから砂処理地獄

    9aa2d773742f1

    26/06/21 17:29:44

    シッターやらで手厚くサポートがある層とワンオペ層の感覚の違いな気がする。
    私、帯同赴任で海外で出産したけど、病院は一日で退院して療育のホテルに2ヶ月滞在してでリフレッシュもしたし、赴任終わる前に早目に2子欲しいと思ったもん。同じような計画なのか周りの駐在夫人は年子多かったよ。

  • No.173 カワシンジュガイ

    8271338288708

    26/06/21 17:27:43

    >>169
    共働き世帯が増えてる今はまとめて育休とりたいからと年子に希望の人結構いる

  • No.172 日焼け対策忘れがち

    7c1560eacf13b

    26/06/21 17:26:00

    早すぎてロナウドみたいに別の母親に産ませたのかと思った

  • No.171 ウスヒザラガイ

    32ca009f3e2b0

    26/06/21 17:24:08

    スーパースターは大変だね
    年子ってだけでこんなに騒がれてw

  • No.170 タマキビ

    6af30200ae57c

    26/06/21 17:00:39

    >>168

    スポーツ選手ってSが好きな人がほとんどで激しいようですよ

  • 広告
  • No.169 スガイ

    a4b2869612446

    26/06/21 16:20:57

    年子なんて珍しくもないじゃん。各クラスに数組くらいの割合でいるよ。
    全員にいちいち批判的な事思ってるのかしら?

  • No.168 トリガイ

    fc1adb08a7d58

    26/06/21 16:07:55

    めでたいけど、第一子生まれてから次の妊娠まで1年半はあげないと子宮によくないよな

  • No.167 エゾボラ

    6964b54a5bcc6

    26/06/21 16:01:31

    >>158
    旦那が偉大すぎてプレッシャーだわ

  • No.166 カワシンジュガイ

    8271338288708

    26/06/21 16:00:47

    >>161
    それって年子だからそうなったと診断されたの?

  • No.165 匿名

    6964b54a5bcc6

    26/06/21 16:00:31

    >>160
    タオルケットブルーだから

  • 広告
  • No.164 匿名

    6964b54a5bcc6

    26/06/21 15:59:44

    ベビーシッターいるから
    また来年出産してもいいじゃん

  • No.163 子ども即飽きて砂遊び

    91251a8d3c68f

    26/06/21 15:57:50

    Xで年子色々言われててびっくりしました。
    私も2人目と3人目が1歳1ヶ月差なので…

  • No.162 マルスダレガイ

    a539780f104ee

    26/06/21 15:35:05

    >>22
    何人産みましたか?

  • No.161 マテガイ

    ec9ee0447f230

    26/06/21 15:31:52

    >>155
    うちの実母の話で言えば
    ほぼ年子で5人産んでるんだけど
    第三子の時に出産予定日前に大量出血して
    母子共に助からないと言われたくらい重篤な状態だったらしい
    結局助かって、その後二人産んでるんだけど
    後遺症として高血圧になり
    ずっと薬飲んでたよ
    70代で病気になり亡くなったから長生きではなかったね
    義母は2年空けて3人産んでるけど、80歳で今も元気ピンピンです
    年子が原因か分からないけど、体には負担なんじゃないかと思っている

  • No.160 スガイ

    f3e89aad1ea10

    26/06/21 15:22:16

    >>154
    一姫二太郎なんてどこ情報?
    勝手な話すんな。

  • No.159 マルスダレガイ

    a539780f104ee

    26/06/21 15:17:31

    >>126 そう思う!

  • No.158 貝よりカニ遭遇率高い

    725363cf9c652

    26/06/21 14:33:57

    大谷さんは、前世でどれだけの徳を積んできたんだろうね
    というか今世でも素晴らしい生き方してると思う
    こんな人が旦那さんだなんて真美子さんが羨ましいよ

  • No.157 ヒメエゾボラ

    ac3b2efea3445

    26/06/21 14:31:02

    年子って同姓が多いと聞いてたから女の子だと思ってた
    おめでたい話しで嬉しい

  • No.156 カワシンジュガイ

    8271338288708

    26/06/21 14:27:20

    >>155
    追記
    私が双子妊娠でお世話になった産婦人科では
    多胎妊婦と高齢妊婦が高リスク妊婦扱いだったけど
    年子妊娠については触れられてなかったな

  • No.155 カワシンジュガイ

    8271338288708

    26/06/21 14:24:28

    母体への負担は注意喚起として言われてるけど
    実際年子を産んで身体が滅茶苦茶になりました
    って話はあまり聞かないよね

  • No.154 スガイ

    9cc432ffef1d1

    26/06/21 14:21:54

    心配してるフリしてここぞとばかり叩きたいだけだろ。
    不妊に悩まされる事なく順調にポンポン授かって、さらに一姫二太郎(?)
    絵に描いたような順調ぶり、そりゃ羨ましくもなるんだろうね。
    仲良しで良いじゃないの。

  • No.153 イボニシ

    763cd06236da1

    26/06/21 14:08:01

    赤の他人がいつ出産しようが子供を作ろうがその人の勝手だと思う
    そもそも大谷夫妻が決めたことでしょ
    外野がどうこういう権利はないよ

  • No.152 ヒザラガイ

    be03d16394a14

    26/06/21 14:07:02

    うち6月産まれだから思うけど、第一子出産からきっちり半年とは言わないまでもそれに近い期間は空いてると思う。アスリートセレブなんだからドクターと相談してるかもしれないし。予定外だとしても母子共に無事に出産したんだから鬼の首取ったように正論言うのやめなと思うわ。奥さんのことホントに心配してるなら本人が見てストレス感じるようなポストは普通しないよな。

  • No.151 クボガイ

    788666512322d

    26/06/21 13:58:19

    >>143
    あいつ下半身どっしりしててゴツいから一般人よりは頑丈だよ

  • No.150 ホンビノスガイ

    0ab023750940b

    26/06/21 13:56:48

    年子でもお金はめちゃくちゃ余裕があって手厚いサポートがあって子どもの世話はしないで産婦はゆっくり休めてるんじゃないの?
    本人自体も体力あるしさ
    一般家庭の年子と比べたらダメだよセレブだよセレブ(笑)

  • No.149 ヒメアカガイ

    0418779a72bfb

    26/06/21 13:45:35

    グラビアの子が「年子なんて!!」って批判に対して呟いてたらしいけど、本当にその通りと思う。本当最近って何やっても批判アンチが湧いてきてヤイヤイ騒いでさ。いい加減にしろよ、貴様は人に言えるほどの生活してんのか?人間なのか?、ってつくづく思うよ。
    特にこの家族計画について、子の性別について等々、赤の他人が糞みてぇな無駄な事ほざいてんなよ。
    何でもかんでも批判批判批難批難
    ここまで糞駄目になったか?日本人
    「自分が相手だったら?」を想像する力が本当に失くなったね。いや、想像はするけど「私はしない。そんな事しない。だからおかしい。だから批判する。蔑む」 って思考回路ね。それは本当の意味で「相手の立場になって考える」じゃない。結局は「自分は」ってだけ。これは戦後に植え付けられたリベラル思想のせい。どいつもこいつもテメー勝手な自己中な「自由主義」ってだけ。言い訳と保身と批判だけ得意。責任取る気のない「自由」を叫んで自分が都合よく好き勝手やりたいだけ。【和を以て貴しとなす】忘れてる完全に。

  • No.148 イタヤガイ

    d13e514024d5e

    26/06/21 13:27:27

    >>147
    私は真美子さんであろうとなかろうと
    半年もお腹空けずの妊娠はどうなの?って思ってる派なんだけど
    敵ではなくて味方だと思ってる

  • No.147 コロモガイ

    7b5bda0ab6d1b

    26/06/21 13:20:50

    >>143
    なんで批判するんだろうね? 女の敵は女かな

  • No.146 次の日全身が筋肉痛

    32ca009f3e2b0

    26/06/21 13:15:30

    夜のSho-Timeが盛り上がった結果です

  • No.145 シャコガイ

    0b106a07b64be

    26/06/21 13:15:21

    >>144
    一般の可哀想なおばさんと比べてもしょうがないと思うの、、何から何まで違うから

  • No.144 オニノツノガイ

    ec75d066fa65f

    26/06/21 13:11:34

    なんか、一般論さえ無知な上に自分で調べることもしないお母さん複数いるみたいだからさ。

    話にならない人と話するのは骨が折れるね。
    正しい正しくないの話してるのは誰だろう。
    一般論の話してるのに、本当話が通じないよね…

  • No.143 イタヤガイ

    d13e514024d5e

    26/06/21 13:09:31

    お金はあるしサポートも万全だと思うけど
    やっぱり半年もお腹空けずにまた妊娠となると
    一般的には批判は出るよ
    いくら真美子さんがアスリートだったとしてもやっぱり母体は相当ダメージ受けるからね

101件~150件 (全292件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。