カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 13:02:57
>>46 女子「え普通に県代表だったよね。」 かばやわ先輩はまじすごいからなスペックは。ウツボ素手でつかまえてくうから。「ああ。」 スタミナがな。
返信
1件
26/06/20 13:00:39
アラフィフの私でさえ、プリキュアとかのキャラ物は好みがあるよな、と思います 好きな子は着ればいいし、無理に着せる物ではない 泣いてまで着るもの?!とびっくり 虐待と一緒だよ 私自身弟がいて、弟に着回し出来るようにと男の子っぽい服ばかり着せられて嫌だったし ただ単にズボンと青っぽい上着 とかならまだしも、飛行機や戦車の柄物とか、その時男の子が好きな流行りのキャラとか(私もまあまあ好きなキャラだったけど、学校にわざわざ着ていきたくない) 一応流行りキャラ着てたけど、学力向上したかねぇ?😅 学力の低下に繋がってどうしても着てもらいたいなら、お母様にプレゼンしてもらえば?
26/06/20 12:54:27
ヤンキーをヤンキーと言っちゃう大阪さすがだ。 ヤンはヤンだよな。かばやわ先輩ああみえて小学校優秀だったんだよなあ。雪国だけだと思ってんのかなって。
26/06/20 12:53:21
キャラものは嫌だけど、ギャルみたいな服を子どもが着ているのも嫌だ。みっともないし、はすっぱに見える。確かに頭は悪そうな気がする(民度の低い家庭の子ってイメージ)。 でも、小学生がプリキュアとかクレヨンしんちゃんも、だいぶ痛いよね(笑)。そりゃ娘さんもそんな幼稚な服は着たくないでしょ。 実家に連れていく時くらい、幼稚ではないけど子どもらしい服を着せればいいのに。はすっぱな格好してるから、余計に幼稚な服を買って来られるんじゃない?
26/06/20 12:48:39
帰宅してよかったよ。 服装が学力に関係する訳がない。 どちらかと言えば、服装を気にするのは歳上の方。 若い子は綺麗だから格好がどんなでも可愛い。 年寄りというか中年は肌や髪が、言っちゃ悪いが汚い、そういう年齢ほど身なりに気をつけるべき。(自分が中年になってそう思う) 娘さんは好みが決まっていてとても良いと思います。 私なら悔しいからお母さんや叔母さんに、嘘でも貴方の方が若作りでおかしいとか言い返してやりますよって言うか言ってやりたい
26/06/20 12:47:59
お母さんの趣味と娘さんの趣味の間ぐらいに可愛い洋服たくさんあるよ ましてや女の子なら選び放題よ! 男の子の服はそこそこの価格じゃないとダサ服ばかりなのよ
26/06/20 12:47:56
ヘソ出し、肩出し、ジャージ。 ヤンキーファッションやね笑
26/06/20 12:46:45
>>38 みんなスポーツテスト当日となった。 日本一であれとはいわない。だがこれだけは言わせてくれ。「平和はある」。 みんな立ち幅跳びはじめ!!
26/06/20 12:45:43
着せる着せない以前に実家に連れて行かない。 これ一択よ。
26/06/20 12:38:27
断じて強要してはいけない。学力は服装では決まらない。 孫のためという体裁で祖母が孫を着せ替え人形にしたいだけ、可愛くて幼い無垢な孫という枠にハマっていて欲しいだけですよ。完全にエゴです。 子どもの自立や自尊心や選択肢を阻害する毒にしかならない親族は、実の親でも排除するべきですよ。
26/06/20 12:38:06
>>33 さて中間テスト当日となった。 (ファイナルファンタジー戦闘曲がながれはじめる)我が校を勝つことまずはそこから! さあ勝負だ!!(白紙配られる) 第一問 三次関数を説明せよ。 第二問 磁束密度を説明せよ。 第三問 アメリカ独立戦争を説明せよ。
26/06/20 12:36:05
子どもの物でキャラ物が重宝されるのは、着替えや片付けで子どもの意欲が増すし楽しく自立を促せるからだよね 低学年になればもうキャラ物に頼る時期は終わることをお母さんに説明…しても聞かなそうだなぁ ほとぼりが冷めるまで少し会うのを控えるしかないかね それはそれとして 小学生が肩出しヘソ出しファッションはよろしくない なんの影響でそういう好みになったのか、もし芸能人のダンスとかならいっそのことしっかり習い事にして街歩きと派手なウェアを着るシーンを線引きしたほうがいい
26/06/20 12:25:46
大人でもキャラクター好きいるし子供でも嫌な子もいる。嫌だと言っているのに価値観押し付けるのは良くない。 ただ変態もいるので腹出し肩出し等の露出度が高いものは親目線として避けた方がいいと思っている。大人でも自衛出来るかわからないのに子供なんて狙われて抱き抱えられたら終わりだよ。
26/06/20 12:25:41
キャラクターものは私も子どもも あまり好みではないから買ったこと ないんだけど、低学年でヘソや 肩出しも好きじゃないかも。 主がいいと思うなら着せたらいい。 学力と服装は関係ないと思う。
26/06/20 12:20:43
低学年の子にパウパトだのプリキュアだの無いわw ネタでしょ?
26/06/20 12:18:46
あいやあくまで私は学問の際にはみんなスカートを推奨する。 みんななぜなら初級中級上級にわけたときに想定される服装としてはやはりは スポーツブランド 軍服 ギリシャ元老院 という確固たる似合う服があるからに他ならないのだ。みんな体操教養なだ。 海山体教高校はギリシャ元老院でいくと。
26/06/20 12:18:10
低学年なのに、そういう服が来たいって買ってあげる親もいて成り立ってるんだよね。 小さい子に、そういう目で見られる服着せてポーズとらせて、アイスキャンディーとか食べさせた写真撮らせる親って頭の中どうなってるんだろうって、ずっと嫌悪感持ってた。 そうか、子供が着たがってるからって、子供の意思を尊重してるっていうのを免罪符にしてんだね。 きも。
26/06/20 12:10:37
話が斜め上たった。 幼児にフリフリのワカメちゃんスタイル丈の話かと思った。 それならあえてパンツの見えるデザインが着れるのは幼児期(オムツ時代)だけだから着せたいと私も思うけどね。 それか、フリフリの服着ろ強要かと思ったけど、キャラクター物か。そりゃ無理だよね。 幼稚園〜はだいたいの子は自分の好みの服しか着なくなるもんだし。 今度、お祖母ちゃんに服をプレゼントしなよ。いかにもシニアです、って感じの。 若い人の服はもう散々着たでしょう、シニアはシニアらしい服着ないと、若作りのイタイ老人だと思われますよ。って言ってやれ。 あるいは、全く義母の趣味じゃない服をプレゼントして、何で着てくれないんですか、絶対似合うのに!って責めてやれ。 自分の趣味でない服を強要されるのは、大人も子供も同じように苦痛だと思うよ。
26/06/20 12:05:39
どっちも極端だけど低学年だったらキャラもの着てる子もいる ヘソ出しは着せたくないって言ってる母親の方が多いよ 学力の低下は服と関係ない
26/06/20 11:57:26
キャラクターものもどうかと思うけど、肩出しやヘソ出しはやめた方が良いと思うよ。 年代に合ったお洒落な服だってあるでしょ?
26/06/20 11:54:39
肩出しヘソ出しシャツの上からキャラものシャツを裏返して着ればOK👌🏻´-
26/06/20 11:54:02
押し付けられた服をリメイクしちゃえば?原宿ぽくてかわいいと思う!!
26/06/20 11:51:40
子供っぽい服の強制も、好み()だからってアバズレ服着せるのもどっちも頭おかしいし変な家系だね
26/06/20 11:51:17
そうやって自分の価値観を押し付けてきてこちらを自分の思い通りにしようとする人達って厄介だね。皆がそうしてるのだから貴方もそうしなさいなんて最悪。 そのファッションは娘さんの個性なんだから大切にしてあげて。 ただ肩出しやヘソ出しのシャツはあまりにも危機感なさすぎ。今、世の中は思った以上に悪くなってるから犯罪に巻き込まれないよう気をつけた方が良いよ。娘さんはそこの所まだ分からないだろうから主が諭してあげて。
26/06/20 11:49:11
多分へそ出し肩出しのこと指摘されてるんだと思う。 変な人も多くて学校等にも変質者対策散々求める人に限って、子供にそういう服着せて自衛に努めない傾向あると感じてるので、そういう意味ではお母さんの言ってる事は確かにそうだとは思うよ。 好みを押し付けるのは絶対違うけど、肩出しとかも違うと思う。
26/06/20 11:48:40
小学生で肩出しとか気持ち悪い ロリコンの餌食じゃん
26/06/20 11:44:07
最近の子供服、肌の露出がかなり激しいものもありますよね。 自分自身が子供だったら、「可愛いから着たい!」「ママ、あれ欲しい!」と思ってしまうかもしれませんが、大人になった今思うのは、第一印象は大切ということと、女児ならば特に性犯罪から身を守るための服装選びを考える必要があるということです。 我が子は肉付きが良いタイプなので、へそ出し系は今のところ与えていません。 露出系はその都度相談で色や柄で大人っぽいデザインの服を考えるように提案しています。 今のところ、露出をしなくてもなんかイマドキっぽくなるねと色々楽しんでいます。
26/06/20 11:36:18
キャラクターものの洋服の件は、 まあ、よく話し合ってください。 肩出し、へそ出しは本人と親の責任のもと、 どうぞ。 どうか、何年後かに被害者や加害者として 報道されないよう……
26/06/20 11:35:59
「子どもらしい」にも色々あると思う。お子様ランチと大人の料理を分量減らしただけ、ってのとは違うじゃん? 例えば、引っかかって事故に繋がるような紐を無くしてるとか肌にいい素材使ってるとか。そういう「子ども服」にすればいいんじゃないの? 低学年でも女の子ならそれこそ汚しまくるってこともないだろうし少し質やセンスのいい子ども服をお出かけ用に用意してもいいかも。 そしてへそ出し肩出しとかがいい、ってのは親の影響なのかな? 低学年じゃワカメちゃんのパンチラと差が(オシャレなのかサイズが合ってないとかだらしないのか)わからなくて見かけても気まずいからもう少し待ってもいいかもねー。どうしてもなら家の中だけとか。キャラもので子供らしさより、きちんと考えられた子ども服着させてますからって義母さんに言えばいいんじゃない? 頭の良さ云々というより、上品な服を子どもに着させてほしいってことなんだろうから、会う時はそういう服を「お出かけ着」として着たらいいじゃん。帰宅したら好きな服着ていいよ、みたいな?
26/06/20 11:35:18
子供もそういう格好が好きなんだろうけど、親もそういう格好をさせたいんだろうね。娘の小学校で低学年にはそんな感じの子はいない。けど六年生で髪染めてる女の子いるけど、親もものすごくインパクトある親だよ。
26/06/20 11:34:14
キャラクターの服を着せる血筋 イヤだ 私だったら避けるけど
26/06/20 11:32:58
質問するまでもないでしょう? どんな服かは置いておいて、休日のファッションに他人が口をだすな。だよ。祖母だろうが叔母だろうが他人です。 一方で、娘さんが選ぶ服を「そのように思う人がいる」のも事実。 他人抜きで生きていく事は無理であること、服装にはTPOがあること、着ている服でどのような人なのかを判断されることが多々あること、類は友を呼ぶと言って服装が派手であったりすると同じような人が寄ってくる事、お友達も服装でタイプを判断してくる事がある事…これらをきちんと話して、どう在りたいかを低学年でも理解させる。 そして、その他人からのジャッジをおかしいと喚き散らして好き放題はしない、他人には迷惑をかけない。 全部は理解できなくても、折に触れて主がその筋を通していれば良い。 学校の勉強は服装でするものじゃない。自分を律して取り組めるかが問題。ただし、そういうものを馬鹿にして取り組まない人間もいる。それが服装によっては寄り付きやすいから流されないようにできるかが鍵だよね。
26/06/20 11:28:39
プリキュアだのディズニーというのも好みがあるかもしれないけど、小学校低学年の子がへそ出しや肩出しってのもあまり育ちのいい子の服装ではないような。
26/06/20 11:27:57
どっちも極端すぎ キャラものがかわいいのは幼稚園までよ だからと大人の服を着ると学力低下になるはちょっと違うと思うけど、無駄な事件に巻き込まれる可能性があがるから気をつけた方がいいかもね オシャレは男のためにしてるわけではない、そういう目で見られたいわけではないと本人が言ってもそういう目で見られる可能性が高くなるわけで、本人が責任取れないだろうから親が気をつけるしかないと思うよ 肩出しヘソだしの服着て変な男に絡まれなきゃいいけどね
26/06/20 11:23:14
キャラTシャツの趣味は、娘さんが嫌がっているのに着させるのはどうかと思う。 でも低学年のうちからヘソ出し服着させてるのは、親が残念な思考だから勉強はわからないけど、まともな教育はできないと思う。 変態に隠し撮りされてネットにでも晒されたら、勉強どころの話じゃないし。 トイレ連れ込まれたりしないように気をつけなー。
26/06/20 11:22:18
ロリコン異常者の標的の的にされそうだね。 年々小学生のファッションも大人びてきてるよね。高学年にもなるとギャルもいるし。 個性としてファッションに目覚めるのは否定出来ないけど、小学生の低学年のうちからそれで、ますます進化して行くだろうけど、勉強そっちのけにならないといいね。似たようなタイプでつるんで行くだろうし。「見た目で判断できない」って言うけど、低学年のうちからヘソ出しだ肩出しだを好むのはさすがに早いと思う。
26/06/20 11:18:35
子供らしい=キャラ物ってわけではないし、おかしな大人になると脅してまで好みじゃない服を強要するのはダメでしょ。 かといって、本人が着たがるからって子どもに肩出し・ヘソ出しの格好をこのご時世にさせちゃうのは危機感なさすぎ。学力の低下には関係しないと思うけど、正直バカそうには見えてしまうと思う。
26/06/20 11:13:04
孫の服装まで思いどおりにしろって言うのは支配欲が強すぎるんじゃないかな?悩むのは学力低下より、祖母から娘さんを守る方法だと思うよ。
26/06/20 11:08:44
学力低下って流されやすければあり得る。 似たような格好してる子達が寄ってきて仲良くなってファッションや顔や体型の見た目だけを重要視して勉強をおろそかにするとかね。 勉強も頑張って文句言わせなきゃいいんじゃない? 昔、祖父母宅に遊び行った時に当時ルーズソックス流行ってて履いてたら叔母達に色々言われたよ。全くへこたれなかったけど古い考えは一定数いるよ。
26/06/20 10:57:21
>こうまでして、子供っぽい服を強要する必要があるんでしょうか。本当に学力の低下に繋がると思いますか? いつもの釣り。セレクト願望が強い馬鹿
26/06/20 10:54:34
どっちもどっちって感じがする お母さん推しのもかわいそうすぎるけど、本人の好みもちょっといただけない ダンスを習ってセクシーポーズ(挑発)をとる子と同類で子どには必要ではないと思う 勉強がどうたらは直接は関係がないけど、勉強をしないでそんなことばかりを考えていたら学力は低下すると思うよ
26/06/20 10:43:05
酷い作り話 >「子供のうちから大人みたいな服を着てると、勉強できないおかしな大人になるよ」 >本当に学力の低下に繋がると思いますか?
26/06/20 10:41:45
子供らしい服の定義がキャラもののプリントってのがね⋯私なら貰ったそばから売りに行ってる 本人がオシャレやらファッションに目覚めが早いなら、好きなもの着せてあげればいいよ その上で、肌を出すのは控えるように教えてあげたほうがいいかな 世の中には色々おかしな人がいるから、 嫌な思いや怖いことに巻き込まれないようにしようね、 何でも自由にできる世の中ではないから、大丈夫な範囲で好きなことしようね、せっかく好きな服着てるのに変な人寄ってきたら嫌じゃんって で、学力とオシャレ結び付けるのはこじつけだから、そんなの無視、というより そこは親が関係ない話でしょって言ってやらないと
26/06/20 10:34:17
自分が思う子どもらしさの型に嵌めて安心したいのかな 娘さんには迷惑な話 決めつけ、押し付け、思い込み 毒婆だね
26/06/20 10:30:30
ファッションと学力低下は全然関係ないと思いますが?自分が理想とする子ども像に育ってないお孫さんに対してイラだっているという感じ。TPOさえ間違いなければ、娘さんが言うように自分が好きな服を着たいのは当たり前ですよ。それを無視してくるのは単なる押し付け。しばらくは娘さんが言うようにお母様とは会わせない方がいいかと思います。
26/06/20 10:30:11
いやなんかどっちも極端ね。
26/06/20 10:29:57
主の母親は押し付けだし子どもっぽいと言ってもちょっとやりすぎ感ある。 だけど、個人的なことを言うと、肩出しへそ出しは見ていてちょっと心配になるよ。 そういう服はせめて親との外出の時だけにしておいて、友達同士でだけ遊ぶときはもうちょっと露出少ない方が良いと思うな。変な大人も多いからさ。
26/06/20 10:28:12
いただいたTシャツはパジャマにしちゃったら? 希望してるならまだしも、女の子にクレしんなんて酷いセンスだと思う
51件~98件 (全98件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 00:15:28
917
2
26/06/24 00:44:03
45
3
26/06/24 00:40:21
162
4
26/06/24 00:07:57
94
5
26/06/24 00:33:45
294202
26/06/24 00:49:09
26/06/24 00:26:47
0
26/06/24 00:19:58
26/06/24 00:28:45
26/06/23 23:55:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 ミルガイ
26/06/20 13:02:57
>>46 女子「え普通に県代表だったよね。」
かばやわ先輩はまじすごいからなスペックは。ウツボ素手でつかまえてくうから。「ああ。」
スタミナがな。
返信
1件
No.47 リシケタイラギ
26/06/20 13:00:39
アラフィフの私でさえ、プリキュアとかのキャラ物は好みがあるよな、と思います
好きな子は着ればいいし、無理に着せる物ではない
泣いてまで着るもの?!とびっくり
虐待と一緒だよ
私自身弟がいて、弟に着回し出来るようにと男の子っぽい服ばかり着せられて嫌だったし
ただ単にズボンと青っぽい上着
とかならまだしも、飛行機や戦車の柄物とか、その時男の子が好きな流行りのキャラとか(私もまあまあ好きなキャラだったけど、学校にわざわざ着ていきたくない)
一応流行りキャラ着てたけど、学力向上したかねぇ?😅
学力の低下に繋がってどうしても着てもらいたいなら、お母様にプレゼンしてもらえば?
返信
No.46 ミルガイ
26/06/20 12:54:27
ヤンキーをヤンキーと言っちゃう大阪さすがだ。
ヤンはヤンだよな。かばやわ先輩ああみえて小学校優秀だったんだよなあ。雪国だけだと思ってんのかなって。
返信
1件
No.45 タマキビ
26/06/20 12:53:21
キャラものは嫌だけど、ギャルみたいな服を子どもが着ているのも嫌だ。みっともないし、はすっぱに見える。確かに頭は悪そうな気がする(民度の低い家庭の子ってイメージ)。
でも、小学生がプリキュアとかクレヨンしんちゃんも、だいぶ痛いよね(笑)。そりゃ娘さんもそんな幼稚な服は着たくないでしょ。
実家に連れていく時くらい、幼稚ではないけど子どもらしい服を着せればいいのに。はすっぱな格好してるから、余計に幼稚な服を買って来られるんじゃない?
返信
No.44 富士山
26/06/20 12:48:39
帰宅してよかったよ。
服装が学力に関係する訳がない。
どちらかと言えば、服装を気にするのは歳上の方。
若い子は綺麗だから格好がどんなでも可愛い。
年寄りというか中年は肌や髪が、言っちゃ悪いが汚い、そういう年齢ほど身なりに気をつけるべき。(自分が中年になってそう思う)
娘さんは好みが決まっていてとても良いと思います。
私なら悔しいからお母さんや叔母さんに、嘘でも貴方の方が若作りでおかしいとか言い返してやりますよって言うか言ってやりたい
返信
No.43 ヒメタガイ
26/06/20 12:47:59
お母さんの趣味と娘さんの趣味の間ぐらいに可愛い洋服たくさんあるよ
ましてや女の子なら選び放題よ!
男の子の服はそこそこの価格じゃないとダサ服ばかりなのよ
返信
No.42 アカガイ
26/06/20 12:47:56
ヘソ出し、肩出し、ジャージ。
ヤンキーファッションやね笑
返信
No.41 ミルガイ
26/06/20 12:46:45
>>38 みんなスポーツテスト当日となった。
日本一であれとはいわない。だがこれだけは言わせてくれ。「平和はある」。
みんな立ち幅跳びはじめ!!
返信
No.40 サビシラトリ
26/06/20 12:45:43
着せる着せない以前に実家に連れて行かない。
これ一択よ。
返信
No.39 ドブガイ
26/06/20 12:38:27
断じて強要してはいけない。学力は服装では決まらない。
孫のためという体裁で祖母が孫を着せ替え人形にしたいだけ、可愛くて幼い無垢な孫という枠にハマっていて欲しいだけですよ。完全にエゴです。
子どもの自立や自尊心や選択肢を阻害する毒にしかならない親族は、実の親でも排除するべきですよ。
返信
No.38 ミルガイ
26/06/20 12:38:06
>>33 さて中間テスト当日となった。
(ファイナルファンタジー戦闘曲がながれはじめる)我が校を勝つことまずはそこから!
さあ勝負だ!!(白紙配られる)
第一問
三次関数を説明せよ。
第二問
磁束密度を説明せよ。
第三問
アメリカ独立戦争を説明せよ。
返信
1件
No.37 イシガイ
26/06/20 12:36:05
子どもの物でキャラ物が重宝されるのは、着替えや片付けで子どもの意欲が増すし楽しく自立を促せるからだよね
低学年になればもうキャラ物に頼る時期は終わることをお母さんに説明…しても聞かなそうだなぁ
ほとぼりが冷めるまで少し会うのを控えるしかないかね
それはそれとして
小学生が肩出しヘソ出しファッションはよろしくない
なんの影響でそういう好みになったのか、もし芸能人のダンスとかならいっそのことしっかり習い事にして街歩きと派手なウェアを着るシーンを線引きしたほうがいい
返信
No.36 タガイ
26/06/20 12:25:46
大人でもキャラクター好きいるし子供でも嫌な子もいる。嫌だと言っているのに価値観押し付けるのは良くない。
ただ変態もいるので腹出し肩出し等の露出度が高いものは親目線として避けた方がいいと思っている。大人でも自衛出来るかわからないのに子供なんて狙われて抱き抱えられたら終わりだよ。
返信
No.35 イボウミニナ
26/06/20 12:25:41
キャラクターものは私も子どもも
あまり好みではないから買ったこと
ないんだけど、低学年でヘソや
肩出しも好きじゃないかも。
主がいいと思うなら着せたらいい。
学力と服装は関係ないと思う。
返信
No.34 バカガイ
26/06/20 12:20:43
低学年の子にパウパトだのプリキュアだの無いわw
ネタでしょ?
返信
No.33 ミルガイ
26/06/20 12:18:46
あいやあくまで私は学問の際にはみんなスカートを推奨する。
みんななぜなら初級中級上級にわけたときに想定される服装としてはやはりは
スポーツブランド
軍服
ギリシャ元老院
という確固たる似合う服があるからに他ならないのだ。みんな体操教養なだ。
海山体教高校はギリシャ元老院でいくと。
返信
1件
No.32 ツノガイ
26/06/20 12:18:10
低学年なのに、そういう服が来たいって買ってあげる親もいて成り立ってるんだよね。
小さい子に、そういう目で見られる服着せてポーズとらせて、アイスキャンディーとか食べさせた写真撮らせる親って頭の中どうなってるんだろうって、ずっと嫌悪感持ってた。
そうか、子供が着たがってるからって、子供の意思を尊重してるっていうのを免罪符にしてんだね。
きも。
返信
No.31 ホンビノスガイ
26/06/20 12:10:37
話が斜め上たった。
幼児にフリフリのワカメちゃんスタイル丈の話かと思った。
それならあえてパンツの見えるデザインが着れるのは幼児期(オムツ時代)だけだから着せたいと私も思うけどね。
それか、フリフリの服着ろ強要かと思ったけど、キャラクター物か。そりゃ無理だよね。
幼稚園〜はだいたいの子は自分の好みの服しか着なくなるもんだし。
今度、お祖母ちゃんに服をプレゼントしなよ。いかにもシニアです、って感じの。
若い人の服はもう散々着たでしょう、シニアはシニアらしい服着ないと、若作りのイタイ老人だと思われますよ。って言ってやれ。
あるいは、全く義母の趣味じゃない服をプレゼントして、何で着てくれないんですか、絶対似合うのに!って責めてやれ。
自分の趣味でない服を強要されるのは、大人も子供も同じように苦痛だと思うよ。
返信
No.30 ウスヒザラガイ
26/06/20 12:05:39
どっちも極端だけど低学年だったらキャラもの着てる子もいる
ヘソ出しは着せたくないって言ってる母親の方が多いよ
学力の低下は服と関係ない
返信
No.29 ミルガイ
26/06/20 11:57:26
キャラクターものもどうかと思うけど、肩出しやヘソ出しはやめた方が良いと思うよ。
年代に合ったお洒落な服だってあるでしょ?
返信
No.28 貝かと思ったら石
26/06/20 11:54:39
肩出しヘソ出しシャツの上からキャラものシャツを裏返して着ればOK👌🏻´-
返信
No.27 シャコガイ
26/06/20 11:54:02
押し付けられた服をリメイクしちゃえば?原宿ぽくてかわいいと思う!!
返信
1件
No.26 スガイ
26/06/20 11:51:40
子供っぽい服の強制も、好み()だからってアバズレ服着せるのもどっちも頭おかしいし変な家系だね
返信
No.25 ムシロガイ
26/06/20 11:51:17
そうやって自分の価値観を押し付けてきてこちらを自分の思い通りにしようとする人達って厄介だね。皆がそうしてるのだから貴方もそうしなさいなんて最悪。
そのファッションは娘さんの個性なんだから大切にしてあげて。
ただ肩出しやヘソ出しのシャツはあまりにも危機感なさすぎ。今、世の中は思った以上に悪くなってるから犯罪に巻き込まれないよう気をつけた方が良いよ。娘さんはそこの所まだ分からないだろうから主が諭してあげて。
返信
No.24 カガミガイ
26/06/20 11:49:11
多分へそ出し肩出しのこと指摘されてるんだと思う。
変な人も多くて学校等にも変質者対策散々求める人に限って、子供にそういう服着せて自衛に努めない傾向あると感じてるので、そういう意味ではお母さんの言ってる事は確かにそうだとは思うよ。
好みを押し付けるのは絶対違うけど、肩出しとかも違うと思う。
返信
No.23 ヒメタガイ
26/06/20 11:48:40
小学生で肩出しとか気持ち悪い
ロリコンの餌食じゃん
返信
No.22 アワビ
26/06/20 11:44:07
最近の子供服、肌の露出がかなり激しいものもありますよね。
自分自身が子供だったら、「可愛いから着たい!」「ママ、あれ欲しい!」と思ってしまうかもしれませんが、大人になった今思うのは、第一印象は大切ということと、女児ならば特に性犯罪から身を守るための服装選びを考える必要があるということです。
我が子は肉付きが良いタイプなので、へそ出し系は今のところ与えていません。
露出系はその都度相談で色や柄で大人っぽいデザインの服を考えるように提案しています。
今のところ、露出をしなくてもなんかイマドキっぽくなるねと色々楽しんでいます。
返信
No.21 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 11:36:18
キャラクターものの洋服の件は、
まあ、よく話し合ってください。
肩出し、へそ出しは本人と親の責任のもと、
どうぞ。
どうか、何年後かに被害者や加害者として
報道されないよう……
返信
No.20 サビシラトリ
26/06/20 11:35:59
「子どもらしい」にも色々あると思う。お子様ランチと大人の料理を分量減らしただけ、ってのとは違うじゃん?
例えば、引っかかって事故に繋がるような紐を無くしてるとか肌にいい素材使ってるとか。そういう「子ども服」にすればいいんじゃないの? 低学年でも女の子ならそれこそ汚しまくるってこともないだろうし少し質やセンスのいい子ども服をお出かけ用に用意してもいいかも。
そしてへそ出し肩出しとかがいい、ってのは親の影響なのかな? 低学年じゃワカメちゃんのパンチラと差が(オシャレなのかサイズが合ってないとかだらしないのか)わからなくて見かけても気まずいからもう少し待ってもいいかもねー。どうしてもなら家の中だけとか。キャラもので子供らしさより、きちんと考えられた子ども服着させてますからって義母さんに言えばいいんじゃない? 頭の良さ云々というより、上品な服を子どもに着させてほしいってことなんだろうから、会う時はそういう服を「お出かけ着」として着たらいいじゃん。帰宅したら好きな服着ていいよ、みたいな?
返信
No.19 アカガイ
26/06/20 11:35:18
子供もそういう格好が好きなんだろうけど、親もそういう格好をさせたいんだろうね。娘の小学校で低学年にはそんな感じの子はいない。けど六年生で髪染めてる女の子いるけど、親もものすごくインパクトある親だよ。
返信
No.18 リシケタイラギ
26/06/20 11:34:14
キャラクターの服を着せる血筋
イヤだ
私だったら避けるけど
返信
No.17 タマキビ
26/06/20 11:32:58
質問するまでもないでしょう?
どんな服かは置いておいて、休日のファッションに他人が口をだすな。だよ。祖母だろうが叔母だろうが他人です。
一方で、娘さんが選ぶ服を「そのように思う人がいる」のも事実。
他人抜きで生きていく事は無理であること、服装にはTPOがあること、着ている服でどのような人なのかを判断されることが多々あること、類は友を呼ぶと言って服装が派手であったりすると同じような人が寄ってくる事、お友達も服装でタイプを判断してくる事がある事…これらをきちんと話して、どう在りたいかを低学年でも理解させる。
そして、その他人からのジャッジをおかしいと喚き散らして好き放題はしない、他人には迷惑をかけない。
全部は理解できなくても、折に触れて主がその筋を通していれば良い。
学校の勉強は服装でするものじゃない。自分を律して取り組めるかが問題。ただし、そういうものを馬鹿にして取り組まない人間もいる。それが服装によっては寄り付きやすいから流されないようにできるかが鍵だよね。
返信
No.16 ベッコウガサ
26/06/20 11:28:39
プリキュアだのディズニーというのも好みがあるかもしれないけど、小学校低学年の子がへそ出しや肩出しってのもあまり育ちのいい子の服装ではないような。
返信
No.15 ハマグリ
26/06/20 11:27:57
どっちも極端すぎ
キャラものがかわいいのは幼稚園までよ
だからと大人の服を着ると学力低下になるはちょっと違うと思うけど、無駄な事件に巻き込まれる可能性があがるから気をつけた方がいいかもね
オシャレは男のためにしてるわけではない、そういう目で見られたいわけではないと本人が言ってもそういう目で見られる可能性が高くなるわけで、本人が責任取れないだろうから親が気をつけるしかないと思うよ
肩出しヘソだしの服着て変な男に絡まれなきゃいいけどね
返信
No.14 貝かと思ったら石
26/06/20 11:23:14
キャラTシャツの趣味は、娘さんが嫌がっているのに着させるのはどうかと思う。
でも低学年のうちからヘソ出し服着させてるのは、親が残念な思考だから勉強はわからないけど、まともな教育はできないと思う。
変態に隠し撮りされてネットにでも晒されたら、勉強どころの話じゃないし。
トイレ連れ込まれたりしないように気をつけなー。
返信
No.13 アカガイ
26/06/20 11:22:18
ロリコン異常者の標的の的にされそうだね。
年々小学生のファッションも大人びてきてるよね。高学年にもなるとギャルもいるし。
個性としてファッションに目覚めるのは否定出来ないけど、小学生の低学年のうちからそれで、ますます進化して行くだろうけど、勉強そっちのけにならないといいね。似たようなタイプでつるんで行くだろうし。「見た目で判断できない」って言うけど、低学年のうちからヘソ出しだ肩出しだを好むのはさすがに早いと思う。
返信
No.12 ウミウサギ
26/06/20 11:18:35
子供らしい=キャラ物ってわけではないし、おかしな大人になると脅してまで好みじゃない服を強要するのはダメでしょ。
かといって、本人が着たがるからって子どもに肩出し・ヘソ出しの格好をこのご時世にさせちゃうのは危機感なさすぎ。学力の低下には関係しないと思うけど、正直バカそうには見えてしまうと思う。
返信
No.11 ウミウサギ
26/06/20 11:13:04
孫の服装まで思いどおりにしろって言うのは支配欲が強すぎるんじゃないかな?悩むのは学力低下より、祖母から娘さんを守る方法だと思うよ。
返信
No.10 ベッコウガサ
26/06/20 11:08:44
学力低下って流されやすければあり得る。
似たような格好してる子達が寄ってきて仲良くなってファッションや顔や体型の見た目だけを重要視して勉強をおろそかにするとかね。
勉強も頑張って文句言わせなきゃいいんじゃない?
昔、祖父母宅に遊び行った時に当時ルーズソックス流行ってて履いてたら叔母達に色々言われたよ。全くへこたれなかったけど古い考えは一定数いるよ。
返信
No.9 ヒメイガイ
26/06/20 10:57:21
>こうまでして、子供っぽい服を強要する必要があるんでしょうか。本当に学力の低下に繋がると思いますか?
いつもの釣り。セレクト願望が強い馬鹿
返信
No.8 ナガニシ
26/06/20 10:54:34
どっちもどっちって感じがする
お母さん推しのもかわいそうすぎるけど、本人の好みもちょっといただけない
ダンスを習ってセクシーポーズ(挑発)をとる子と同類で子どには必要ではないと思う
勉強がどうたらは直接は関係がないけど、勉強をしないでそんなことばかりを考えていたら学力は低下すると思うよ
返信
No.7 富士山
26/06/20 10:43:05
酷い作り話
>「子供のうちから大人みたいな服を着てると、勉強できないおかしな大人になるよ」
>本当に学力の低下に繋がると思いますか?
返信
No.6 ヒメタガイ
26/06/20 10:41:45
子供らしい服の定義がキャラもののプリントってのがね⋯私なら貰ったそばから売りに行ってる
本人がオシャレやらファッションに目覚めが早いなら、好きなもの着せてあげればいいよ
その上で、肌を出すのは控えるように教えてあげたほうがいいかな
世の中には色々おかしな人がいるから、
嫌な思いや怖いことに巻き込まれないようにしようね、
何でも自由にできる世の中ではないから、大丈夫な範囲で好きなことしようね、せっかく好きな服着てるのに変な人寄ってきたら嫌じゃんって
で、学力とオシャレ結び付けるのはこじつけだから、そんなの無視、というより
そこは親が関係ない話でしょって言ってやらないと
返信
No.5 ホソウミニナ
26/06/20 10:34:17
自分が思う子どもらしさの型に嵌めて安心したいのかな
娘さんには迷惑な話
決めつけ、押し付け、思い込み
毒婆だね
返信
No.4 熊手より手が最強
26/06/20 10:30:30
ファッションと学力低下は全然関係ないと思いますが?自分が理想とする子ども像に育ってないお孫さんに対してイラだっているという感じ。TPOさえ間違いなければ、娘さんが言うように自分が好きな服を着たいのは当たり前ですよ。それを無視してくるのは単なる押し付け。しばらくは娘さんが言うようにお母様とは会わせない方がいいかと思います。
返信
No.3 オオノガイ
26/06/20 10:30:11
いやなんかどっちも極端ね。
返信
No.2 カワシンジュガイ
26/06/20 10:29:57
主の母親は押し付けだし子どもっぽいと言ってもちょっとやりすぎ感ある。
だけど、個人的なことを言うと、肩出しへそ出しは見ていてちょっと心配になるよ。
そういう服はせめて親との外出の時だけにしておいて、友達同士でだけ遊ぶときはもうちょっと露出少ない方が良いと思うな。変な大人も多いからさ。
返信
No.1 シャコガイ
26/06/20 10:28:12
いただいたTシャツはパジャマにしちゃったら?
希望してるならまだしも、女の子にクレしんなんて酷いセンスだと思う
返信