カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
26/06/24 13:42:55
お母さんの中ではいつまでも、2~3歳頃の口答えをしない純粋で可愛いお孫さんのままなのかもしれませんね。 相談者さんがもうすぐ思春期に入ろうかって年頃なんだよと、娘さんの内面の成長を伝えるしかなさそう。 実子と違い孫って育てる責任が無いからしっかり本人の今を見ないで、理想のお孫さんちゃま像に逃げているのかも。理想の孫はへそを出さないんでしょうね。
26/06/24 14:11:49
>>158 レースとかフリフリとかブランドとか買っちゃうなら共感するけど、日用品を買い与える必要の無い祖母という立場で、Tシャツなんかを買う理由がわからんわ。 ケチして、嫌がられたのをムッとして、根拠の無い悪口を言ってるんじゃないの? ま、肩出しは着崩れした時があんまりだから、私も着てほしくないけど。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:57:36
12
2
26/06/25 02:55:40
6
3
26/06/25 02:52:13
21
4
26/06/25 02:47:50
19104
5
26/06/25 02:39:59
29
26/06/25 02:51:28
0
26/06/25 03:05:04
8
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.158 ベニガイ
26/06/24 13:42:55
お母さんの中ではいつまでも、2~3歳頃の口答えをしない純粋で可愛いお孫さんのままなのかもしれませんね。
相談者さんがもうすぐ思春期に入ろうかって年頃なんだよと、娘さんの内面の成長を伝えるしかなさそう。
実子と違い孫って育てる責任が無いからしっかり本人の今を見ないで、理想のお孫さんちゃま像に逃げているのかも。理想の孫はへそを出さないんでしょうね。
No.173 シャコガイ
26/06/24 14:11:49
>>158 レースとかフリフリとかブランドとか買っちゃうなら共感するけど、日用品を買い与える必要の無い祖母という立場で、Tシャツなんかを買う理由がわからんわ。
ケチして、嫌がられたのをムッとして、根拠の無い悪口を言ってるんじゃないの?
ま、肩出しは着崩れした時があんまりだから、私も着てほしくないけど。
通報
返信コメント
まだコメントがありません